『新バッテリーグリップ&バッテリー』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『新バッテリーグリップ&バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

新バッテリーグリップ&バッテリー

2008/09/19 22:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:677件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 写真に恋して 

ちょっと気になるのですが、どなたか、
バッテリーグリップを5DMK2につけてレリーズされた方いませんでしょうか?
実物を見た方はいませんでしょうか?

また、キヤノンに、バッテリーグリップをつけても秒3.9コマなのか確認されて、
明確に回答を受けた方はいませんでしょうか?

今回の新型縦位置用バッテリーグリップは、従来と同じ役目なのでしょうか?
(バッテリー容量のアップ。縦位置撮影用のため)

アサヒカメラの10月号のP155のPoint4に、連写性能についてちょっとひっかかる書き方がされてたので。。。

僕が5DMK2に求める用途としては、秒3.9コマで十分なのですが、記事が気になって。
気のし過ぎ!?
(この1週間忙しかったので、おこちゃまはもう寝ます。)


書込番号:8378322

ナイスクチコミ!0


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/09/19 22:59(1年以上前)

daybreak 2005さん
私もアサヒカメラ買ってきましたので、見てみました。
確かに疑問符で終わっていますね。

シャッター音は現行5Dとは違い、機械的にはなったものの、1Dには及ばない
感じの音でした。これ以上の連写性能はどうかとおもいますが。

書込番号:8378409

ナイスクチコミ!0


Roll-Outさん
クチコミ投稿数:13件

2008/09/19 23:06(1年以上前)


以下をご確認ください。
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/3353b001.html

今までと違わないようです。防塵防滴性能がアップしたくらいでしょうか?

バッテリーグリップをつけて秒3.9コマ以上になるなら必ずセールスポイントとして表記するハズですね。

書込番号:8378456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2008/09/19 23:27(1年以上前)

そういう疑問ですか。
速度制限の要因は電圧問題じゃないので、グリップで変わるわけ無いです。
ありえない。

書込番号:8378617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/19 23:31(1年以上前)

daybreak 2005さん、こんばんは。
併せて予約しているので、少し淡い期待を抱いてしまいました。
D700みたいな技が、サプライズとしてあれば嬉しいですよね。
ぼくも雑誌を見てみたいと思います。

書込番号:8378650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/19 23:45(1年以上前)

単3乾電池使用時は3コマ/秒になるみたいですね。

書込番号:8378762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/19 23:55(1年以上前)

バッテリーグリップがコマ速ブーストするのはないです。

でもモジュラーカメラだったらバッテリーグリップにバッファメモリとDIGIC 4を載せてマルチプロセサにする
アイデアはいいですね。
3.9コマが7.8コマになったら大概の人は満足するかな。
でも本当にサポートすると今度は防塵防滴と剛性が弱くなるので、カメラ作りは本当に難しいですね。
あとコマ速でも縦グリップいらね〜って言うんでしょうね。自分含めて本当に天邪鬼!。

ファインダーも98%とか100%、95%とかマグニファイアとか選べるといいなあ。
となると撮像素子も映像エンジンごとズルッと引き出せて、お好きな画素数をお選びくださいですね。
EOSーF1 とか変なの出しません? > キヤノン
妄言でした。

書込番号:8378835

ナイスクチコミ!0


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/09/20 00:05(1年以上前)

>EOSーF1 とか変なの出しません?

F-1だったらT-90でしょう・・・

ウインドウのF-1をうっとり眺めていた事を懐かしく思い出しました。
でもやはり90でしょう・・・
あれだけの性能でコンパクトにまとまっていて、当時は革命児でしたからね・・・
と、かつての90ユーザより・・・

書込番号:8378894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/09/20 01:41(1年以上前)

読み込みチャンネル数が4だそうですので、グリップをつけても変わらないでしょうね…

次の1DはAPS-Hをやめて、5D2の読み込みチャンネル数を12くらいにして11連射!とかやってきそうな予感がします。

書込番号:8379455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 写真に恋して 

2008/09/20 09:29(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
やっぱりきのしすぎですね(^。^)

書込番号:8380396

ナイスクチコミ!0


いわごさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/20 10:50(1年以上前)

EOS-3は、グリップ(パワーブースターだったかな?)で、連写性能があがってましたよね。

デジイチの場合は、物理的速度(フィルム巻き上げ機構)の壁ではなく、論理的速度(データ伝送/処理能力)が壁になるのだと思います。

デジイチの連写性能向上は、パワーブーストではなく、プロセッサ自体の能力をあげるか、並列化することがカギってことなのでしょう。

書込番号:8380769

ナイスクチコミ!0


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/09/20 17:05(1年以上前)

>デジイチの連写性能向上は、パワーブーストではなく、プロセッサ自体の能力をあげるか、並列化することがカギ

いまの縦グリップは、機能的には単なる電池ケースでしかありませんが、
電池スペースの他に機能追加するインターフェイスも組み込んだらいいではとかねがね思っています。
連写スピードを上げるためのプロセッサや、GPSアンテナ、予備のメモリカードリーダ・・・を
バッテリー1個分のサイズにまとめる(カセット)などして、必要に応じて機能を追加できる様に。
バッテリー2個か、バッテリー1個と機能追加用のカセット1個と言う風に。
ユーザの色々な要望があるのだろうから、カスタム化やBTOを考えても良いじゃないかな・・・

書込番号:8382305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング