『お散歩カメラにはやっぱり不向き?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『お散歩カメラにはやっぱり不向き?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信43

お気に入りに追加

標準

お散歩カメラにはやっぱり不向き?

2008/09/21 11:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

EOS 5D Mark II レンズキットを予約しましたが、お散歩レンズとして、タムロンかシグマの 28-300mm を購入しようかと思っています。

子供に話したところ、「EOS 5D Mark IIみたいな重たいカメラでお散歩カメラ?」と冷たい視線・・・・ (^^ゞ

現在は、Kiss DN + シグマ 18-200mm をお散歩カメラにしていますが、やっぱり、EOS 5D Mark II ではお散歩カメラには不向きなのでしょうか?

皆さんは、お散歩カメラに何をお使いなのでしょうか?

宜しければお教え頂きたく。

書込番号:8386673

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/21 11:35(1年以上前)

大丈夫ですよ。要は本人の気合が必要なだけですよ。

私は40DにEF24-105、バックパックにEF70-200 2.8ISとEF-S10-22を背負ってお散歩しています。ただし気をつけないと骨に歪が出来てしまいます。

書込番号:8386718

ナイスクチコミ!0


4696butiさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/21 11:38(1年以上前)

CANON パワーショットA650ISです
理由、単三電池はコンビニで買える
画質が良い、持ち易い、以上の理由
ですでも贅沢ですねうらやましい。

書込番号:8386729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/09/21 11:46(1年以上前)

いつも、GRデジタルを持ち歩いております〜

ファーストの頃は、GXよりもGR!!って思っておりましたが、最近では
ズームがあって、画質も向上した、GX200も良いなぁ、と。


オリンパスのE420に、パンケーキも楽しそうで、いつか
購入してみたいです。

番外編:
トイデジカメ「ビスタクエスト」

書込番号:8386766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/21 11:50(1年以上前)

お散歩カメラと言って良いかどうか分かりませんが、仕事用のソフトアタッシュに(遊び用)カメラ1台放り込んで、外回りしてます。


その日の気分で、ペンタックスの*ist(白黒フィルム用)、MZ−S(カラーフィルム用)そして、5Dの内いずれか一台を持ち歩いてます。基本には、単焦点レンズを付けて、交換レンズは無しです。


5D2も、十分お散歩カメラになると思いますよ、それに見合う体力があれば(^-^)

書込番号:8386785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/09/21 11:51(1年以上前)

お散歩写真を一番多く撮ります。
敢えて単焦点にすれば、その不便さもまた楽しいものです。
50mmF1.8Uなら重さは無いに等しいのに描写は素晴らしいです。

書込番号:8386788

ナイスクチコミ!0


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2008/09/21 12:00(1年以上前)

早々のご返信ありがとうございます。

> 要は本人の気合が必要なだけですよ。

> それに見合う体力があれば

あはは・・やっぱり。(軟弱な私に 気合と体力 続くかなあ?)


> CANON パワーショットA650ISです。 ほか

これなら無理すれば、ポケットにも入りますね。コンデジの着用率がこんなにあるとは思いませんでした。ここの板の皆さんなら、1Dクラスでもホイホイ持ち出しておられるものとばかり思っていただけに意外です。

やっぱり せいぜい Kiss DN + シグマ 18-200mm までかなあ。F にしたい願望すらあるくらいなので・・・

> 50mmF1.8Uなら重さは無いに等しいのに

これもいいですね。キットの24-105と50mmF1.8Uで遊んでみます。使い勝手をみてから28-300を買う事にします。

書込番号:8386824

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/09/21 12:02(1年以上前)

IXY -> KissDN + Tamron17-50/F2.8 -> 20D + Tamron17-50/F2.8,と、ここまでは我慢できましたが、
5D + EF24-105/F4 で断念して、今は 5D 用の軽いレンズを探しています。

体力も含めお散歩も人それぞれです。
本体だけなら、5D も 40D 体感的には変わりはしません、問題はレンズです。

コンデジも一台欲しいな〜。GX200、・・・(^^ゞ

書込番号:8386836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 フォト蔵です 

2008/09/21 12:04(1年以上前)

いつもパナのLX3を持ち歩いています。
描写的には大きな不満はないです。
休日はそれに40D+単焦点が加わります。
5D2入手後は40Dの立場が危ういですが(^_^;)

書込番号:8386852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/21 12:08(1年以上前)

タムロンの28−300のOS付きのものは、現在、5Dと組み合わせて使っていますが、ボディとのバランスもよく、持ち歩きも全く苦になりません。手ぶれ補正の性能も、写りも(テストしたわけではないですが)十分です。最近は24−105より、こっちを使う事が多くなっています。ただ、1Dsでは作動しないとか、40Dだと、制約が出るとか、いろいろ問題があるようです。5DMKUとの相性が心配です。また、2100万画素だと、さすがにアラも見えてくるでしょうね。

書込番号:8386868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:612件

2008/09/21 12:10(1年以上前)

G7、まだまだ現役です。かつてのOM-1とかペンタMXみたいなちっちゃい一眼レフ作らないかな?

書込番号:8386882

ナイスクチコミ!0


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2008/09/21 12:28(1年以上前)

> 5D + EF24-105/F4 で断念して、

あ、やっぱり。とても納得(笑)
私にはバックパックにEF70-200 2.8IS という組合せは無理ですね。

EF70-200 2.8 なんかは重たくて、撮るぞー と思ったときしか持ち出しませんから。(年に1-2回?)

> タムロンの28−300のOS付きのものは、現在、5Dと組み合わせて使っていますが、ボディとのバランスもよく、持ち歩きも全く苦になりません。

折角 5DII 買った(予約)のに お気楽お散歩には連れて行けないのかなあ と思いはじめていたので、情報ありがとうございます。(ズームが逆回転なのがちょっと私にはマイナスですが、良さそうですね。)

書込番号:8386951

ナイスクチコミ!0


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/21 12:33(1年以上前)

私の場合は、お散歩も普通の撮影も5D+50mm持って出かけてます。
コンデジ持っていっても結局5Dで撮っちゃいます(笑)

書込番号:8386977

ナイスクチコミ!0


katukanさん
クチコミ投稿数:104件

2008/09/21 12:41(1年以上前)

別機種

百日紅

散歩ならこれに限る

ご近所の百日紅

見事でしたよ

書込番号:8387018

ナイスクチコミ!0


釣特急さん
クチコミ投稿数:41件

2008/09/21 12:47(1年以上前)

デジイチはお散歩には重過ぎると思います。
スナップ目的の散歩ならOKかも。

私はフジのFinePixZ5をポケットにいれて持ち歩いています。
ほとんど重さを感じませんし、動画も2GBで30分くらい撮れて便利です。
メモ代わりにも使います。
但し、夕日や光る物が四角に写ったりと、絞り羽の形が変で気に入らないこともあります。

撮影目的なら三脚か一脚を持って行きます。

書込番号:8387042

ナイスクチコミ!0


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2008/09/21 13:02(1年以上前)

どうもカメラ本体よりも、レンズの選択が 要 のようですね。大変参考になりました。

古いコンデジですが、Nikon Coolpix 3700 ももっと持ち出してやります。

書込番号:8387102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2008/09/21 13:03(1年以上前)

私のお散歩カメラは 5D+24-105 です。(幅30数cmの簡単なショルダーに入れて) ウォーキングをかねて2〜3時間歩く事もありますが、右肩、左肩と時々入れ替えてます。
撮影に行くときは、やっぱり 5D+24-105 です。他に交換レンズ、本体も複数持って行きます。車の場合は問題になりませんが、それ以外のときはリュックになります。夏はだめです。背中が汗でびしょ濡れ。

もうすぐお散歩カメラも5DMK2になります。


書込番号:8387104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/21 13:06(1年以上前)

俺は散歩なんか大キライなんで、そんなとこへカメラを持っていく心情は不明。
ただし飲み屋に行くときに持っていくので、参考までに、、、

 <<< 5D+EF35/1.4L >>>

これ、最強!!!
あとクルマに入れっぱなし用として

 <<< KissX2レンズキット >>>

これもクルマの中で、あんなことや、こんなことをするのに最強!!!

書込番号:8387117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5969件Goodアンサー獲得:158件

2008/09/21 13:11(1年以上前)

こんにちは。

>散歩カメラには不向きなのでしょうか?

不向きというコトは無いでしょうけど、私にはムリです(^^
それしかなければ仕方ないので使いますけど、KissDNがあるなら、そっちを使いますね〜。

この辺は、体力気力の個人差が大きいですから、他人の話はアテにならないですよね(^^

書込番号:8387137

ナイスクチコミ!0


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2008/09/21 13:20(1年以上前)

> 俺は散歩なんか大キライ

羨ましいです。
先日会社の保健室から何名か呼び出しを受けて、メタポ対策の個別指導を喰らってしまいました。
(メタポメジャーと万歩計無料支給。但し、毎日の体重、歩測、メジャー測定値のデータ要報告。)

で無目的に歩くよりはいいかなあと。(散歩はそれほど嫌いではありません。)

しっかし、ゼロヨンマンさんもしぼりたて純米生原酒さんもパワフルですね。お散歩モードも撮影モードも最低機材が・・・ 。

これだとメタポ脱却できるかも。

> KissDNがあるなら、そっちを

少し 5DIIで試してみて、やっぱり無理そうでしたら KissDN に戻します。(笑)

書込番号:8387166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/21 13:23(1年以上前)

takajunさん、こんにちは。
5DMarkUをお散歩のお供に、良いではないですか。
私は、土日には5Dをタムロン180mmマクロのみを付けて1〜2時間程度のお散歩カメラにしています。
ちょっと重いかなと感じるときもありますが、ほとんど気にならないです。
重さより目立つのが難点ですか。
せっかくのシャッターチャンス、良いカメラで撮りたいですよね。
EF24-105F4ISやタムロンかシグマの 28-300mmなら便利なお散歩カメラになると思いますよ。
5DMarkUを手に入れられたら、ぜひお散歩カメラにしてください。

書込番号:8387178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2008/09/21 13:56(1年以上前)

遭遇するであろう被写体との組み合わせだと24-105がお散歩レンズではないですか。
同時期に28-300買うのは無駄だと思いました。お散歩で300ミリいらないでしょう。

5D + ズームレンズ + フード この組み合わせだと周囲はお散歩目的だと思ってくれないでしょうね。

私の場合は、大昔から持ってる28/2.8を付けて外出することは多いです。

書込番号:8387311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/09/21 14:03(1年以上前)

お散歩カメラ、面白い話題ですね!
僕のお散歩カメラは、

○昼間屋外は、オリンパスE-420+25mmF2.8パンケーキレンズ
○夜間屋外は、EOS Kiss X2+EF35mmF1.4L
○夜間屋内は、EOS5D+EF35mmF1.4L

です。E-420はKiss X2に比べて少しダイナミックレンジが狭い(白トビ、黒沈みしやすい)のとホワイトバランスが多少不安定ですが、昼間屋外の使用ではパンケーキと組み合わせて使いやすいです。

と、ここまでは真面目な回答で、以下は将来の妄想です。

○昼間屋外は、EOS7D(35mmフルサイズ軽量一眼)+ULTRON40mmF2SL2(キヤノンEFマウント)

先日、ZeissからキヤノンZEマウントレンズが発表されましたが、85mm、あるいはMacro Planerが出たらほしいですが、ほんとに欲しいのはEFマウントのパンケーキレンズだったりします。

神様、キヤノン様、コシナ様、お願いします。
3群4枚テッサータイプでも、4群5枚でも良いので、EFマウントパンケーキお散歩レンズを出してください〜。コシナあたり出してくれないかな?
電磁絞り等を組み込むと大きくなりすぎるのかも。それならいっそキヤノンがEF-Sマウントで出してくれても良いな。現行のKiss X2やKiss Fとキットレンズとしてセットで売ると、結構売れそうなのに・・・

すいません、上記後半部分は妄想でした。
EOS5D Mark IIのフルサイズ+高画素、簡易防塵防滴を生かすならば、やはり広角〜標準域防塵防滴単焦点レンズ、EF50mmF1.2Lや新レンズのEF24mmF1.4L IIや将来出るであろうEF35mmF1.4L IIがお散歩セットとして良いのではないでしょうか?

書込番号:8387337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/21 14:03(1年以上前)

takajunさんこんにちは。

お散歩カメラにEOS 5D Mark II いいじゃないですか。
レンズもIS付きですしスナップに最適じゃないですか?
それに撮影対象を探して歩いているときって、多少アドレナリンが出ているような気がしますので、少々の重さは苦にならないと思いますが、いかがでしょうか?

私の使い方も、ほとんどが手持ちスナップ(と手持ちマクロ)です。
なので手振れ補正の件でα900とどっちがいいか?悩んでます。(+_+)
マクロにISはつかないだろうしなぁ。。。シグマやタムロンも。。。
でも、感度上げれば問題ないかもなぁ。。。なんて。

予約に踏み切ったスレ主さんが本当にうらやましいです!
予算の都合上、私は年明けくらいまで悩み続けると思います(+_+)

書込番号:8387338

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/09/21 14:09(1年以上前)

> 先日会社の保健室から何名か呼び出しを受けて、
でしたら、328でも担いだらいかがでしょう、

私は、EF24-85 を調達しました。
これならいけるかもです (^^)



> これもクルマの中で、あんなことや、こんなことをするのに最強!!!
もっと明るいやつでないと、それとも明るいところで (^^;
ん?、ストロボでしゅか?

書込番号:8387359

ナイスクチコミ!0


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 花と戯れ 

2008/09/21 14:11(1年以上前)

普段はGX100をバックに入れてます。
植物園など動き回るときは、5D+70−200f2.8です。または300f4.
70−200は歩くには重いです。

書込番号:8387366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 写真に恋して 

2008/09/21 14:14(1年以上前)

お散歩カメラとして最適だと思います。

以前、子供とのお出かけで使ってた1DsMK3が重たく大きく感じ、お散歩カメラとしてライカのM8(マニュアルフォーカス)を買いましたが動き回る子供を撮るには下手な私には上手く撮れませんでした。
(静止ものでの画質はピカイチです。)
次にコンパクトデジカメを色々買いましたがデジタル一眼の画質に慣れた今、画質面ではものたりなさを感じました。
そんなこんなで、僕はお散歩カメラとして5D2を予約入れてます。

書込番号:8387378

ナイスクチコミ!0


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2008/09/21 14:24(1年以上前)

> 5D + ズームレンズ + フード この組み合わせだと周囲はお散歩目的だと思ってくれないでしょうね。

最近は物騒ですから、確かにこんな格好で歩いていたら通報されそうですね。ましてや 70-200 F2.8 だと余計目立つし。(笑)

CFの最初に、壁紙からでも切り出したきれいな風景を2-3枚入れておいたほうが良いですね。おまわりさん説明用として。

いやはや、皆さんのパワフルなご意見を伺っていますと、自分の体力、気力はさておいて50DIIは十分お散歩カメラだと思うようになってきました。(ただ、レンズはいくつか試して見ます。)

書込番号:8387407

ナイスクチコミ!0


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2008/09/21 14:32(1年以上前)

機種不明


>でしたら、328でも担いだらいかがでしょう、

画像のカメラと三脚(計17Kg)担いでいた時は、メタポではなかったのですが・・・・
ただし、これでお散歩したことありません。(笑)

5DIIの動画機能には大変期待しています。ということは、そうか、やっぱり 5DII でないといけないんだ。(一人自己解決モードに突入して勝手に納得)

書込番号:8387438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2008/09/21 14:32(1年以上前)

スポーツジムに通っているつもりで「5DmkU+気分に合わせてEF系一本」でいきます。
お散歩は勿論、国内外旅行や撮影会など肝入れて撮りに行くときなど徹底的に、塗装のはげるまで使い込むつもりです。映画も撮れるので将来の楽しみが倍増しそう。

書込番号:8387442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/21 14:36(1年以上前)

40Dに17-40mmF4Lか50mmF1.4USMでお散歩しています。
50mmは軽くて良いのですが、80mm換算になりますから少し使いづらいかな?
早く5DMarkIIをお散歩に使用したいですね。(11月が待ち遠しい)
Loweproのスリングショット200AWを買って24-105mmF4も持って行きたいです。

書込番号:8387463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/21 14:44(1年以上前)

> 先日会社の保健室から何名か呼び出しを受けて、メタポ対策の・・・


あの〜、スレ主は男でメタボっつーことはウエスト85cm以上だよな。
散歩みたいな軽い運動(?)しちゃうと、よけいに腹が減ってメシが旨くなるんで
それってヤバくね?
家でゴロ寝してTVでも見ている方が消費熱量は基礎代謝分で済むし、
そんなに腹も減らないんで健康的だよ。
(ちなみに俺は身長185cm体重66kgなんでBMI指数は19.3、健康体っす。)

でもなぁ、スレ主がせっかくやると決めた散歩なんで、まあどうぞ。
ただカメヲタ的発想だと「お散歩カメラ」だが、
首からカメラとかカメラバッグをぶら下げて、その辺をブラブラするのは
いかにもカメヲタ、あるいは変態っぽいんで、、、どうよ?
普通は携帯を持っていれば済むことだし、せいぜいポケットにコンデジでいいんじゃね。

書込番号:8387497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/09/21 14:54(1年以上前)

takajunさん
こんにちは。

私はキヤノンでは無いのですが、愛犬と一緒の散歩にD300+18-200 で行って居ります。
重さ的にはtakajunさんのセットと同じ程度かと思います。
距離にして10km程度ですが、途中何カ所かの公園で遊びながらですので約5時間程の行程です。
お気に入りの単焦点を持ち歩く事も多いので、その場合は確実に重くなるかと思いますが、軽い小さな機種に変えようとは思いません。
撮りたい被写体に対しては、力を抜きたく無いからです。

楽な方にシフトするよりは、御自身の健康の為にも良いと思います。
撮影時のストレスも溜まりなせんし…。

歩く事は健康の為にも非常に良い事だと実感して居ります。
足は第二の心臓だとか…。
是非、ウエイト(一眼)を持ってウォーキングして下さい。

犬も歩けば必ず被写体に当たりますから。

書込番号:8387540

ナイスクチコミ!0


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2008/09/21 15:00(1年以上前)

機種不明
機種不明


いやー、首下げも、カメラバッグも苦手なんでハンドストラップです。

このハンドストラップは、EOS 620 と EOS 650 を購入したときに、EOS が 1987年の カメラグランプリに入賞した際の記念品です。

今時、こういうのってないんですよねえ。(でも5DIIだと首下げですかな。)

メタポ体型ですが、187.5cm 80kg 腹囲秘密(笑)ですので、手の届くところにはきています。(本当か?)

書込番号:8387568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/21 15:02(1年以上前)

今度のIXY3000ISの黒いのって結構ヤバいでしょ、
5D2も欲しいが、これもいいよな。(ズボンのポケットに最高)

書込番号:8387574

ナイスクチコミ!0


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2008/09/21 15:08(1年以上前)

ダイバスキ〜さん 滑り台を滑空するワン君いいですねえ。

こういうお供がいると良いのですが・・・・

(子供は付いてきませんが、愛妻がたまに付いてきてくれます。)

書込番号:8387593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/21 15:11(1年以上前)

こんにちは!
私は1DMk3か5Dに50mmか24-105mm、S5と18-200mm、D3と50mm、E-3に14-54mm辺りがお散歩レンズです。
使う人の気分次第でいいのではないでしょうか?
コンデジではサイバーショットやファインピックスも使います。
ムービーが撮れるので便利な場合も多々ありますし…

書込番号:8387609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/21 15:13(1年以上前)

大事な相棒を書き忘れました。
EOS10QDとF6に50mmのフィルムの組み合わせもしたりします。

書込番号:8387617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2008/09/21 15:14(1年以上前)

裸のカメラをブラブラさせるのはチョッと格好悪いと感じるお方は5D+EF70-200がすっぽり入るサムソナイトの四角いバッグが重宝します。(これを我田引水と申します。)ご要望があれば写真のせます。

書込番号:8387623

ナイスクチコミ!0


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2008/09/21 15:20(1年以上前)

> 私は1DMk3か5Dに50mmか24-105mm

> 5D+EF70-200がすっぽり入るサムソナイトの四角いバッグ

またまたパワフルな方たちが・・・ (^^ゞ

書込番号:8387643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2008/09/21 16:32(1年以上前)

takajunさん

その体格だったら5Dmk2など軽いものではないでしょうか。

私は還暦より古希が近くなっていますが、5Dを持ち出す時はEF28-135mmが多いですが、今日は野鳥がいそうだなって時はD700+AF-S300mmF4+テレコンを持って出ます。

初めのうちはウオーキングやっていますが被写体みつけちゃうと撮る方に夢中になって1万歩の予定が半分もいかずにタイムアップになってしまい、いつも家内からの歩数チェックで叱られています。(笑)

その日の気分によってカメラとレンズ1本選んで出かけるのを楽しみとしています。

書込番号:8387965

ナイスクチコミ!1


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2008/09/21 16:44(1年以上前)

> 初めのうちはウオーキングやっていますが被写体みつけちゃうと撮る方に夢中になって

OM1ユーザーさんみたいな使い方のイメージですね。私のお散歩カメラの使い方は。

> その日の気分によってカメラとレンズ1本選んで出かけるのを楽しみとしています。

5DIIが早く来ないと、この楽しみが・・・ カメラのキタムラさん、キヤノンさん、期日守ってね、お願い。

書込番号:8388027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/21 18:13(1年以上前)

デージーフォットさんのオススメされているバックですが、
私も欲しいですね〜!
今はそのサイズが無くて…
あるとかなり重宝しそうです。

書込番号:8388536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2008/09/21 19:40(1年以上前)

大変に申し訳ありません。
↑でお話しましたサムソナイトのお散歩等用カメラバックは絶版のようです。オークションでも売り切れのようです。類似のバッグも見つかりませんでした。ごめんなさい。従って写真は遠慮しておきます。

書込番号:8389075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング