『5DmarkII に + α をくわえたいのですが、、』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5DmarkII に + α をくわえたいのですが、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信38

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:13件

こんばんわ一眼レフまだまだ初心者の和夫です。

5Dの後継機がでるまで我慢しました。。それから早2年ほどたちます。
初代kissD と DN(バッテリーグリップ付き)で頑張ってきました。。
そこでついに夢のフルサイズデビューするわけですが、独身時代の最後の大きな買い物
と心に決めており、予算が35万ほどあり、カメラ関係に全額使いたいです。
そこで、本体がキタムラ予約価格で、268000円 + (予備バッテリー)8000円とのことなので、残金の約7万で何か買おうと
たくらんでおります。
主な被写体としては風景、スナップががメインです。

レンズ資産としては
 ・F4ズームレンズ3本セット(俗にいう小三元?)
 ・TAMRON90mmマクロ
 ・EF50 f1.8 
 ・ストロボ 430EX

この状態から8万の予算でなにを買おうか迷っております。。
気になっているのが、来年にに友人の結婚式が3件ほどあったりします。。。^^;
ですが、今後のことをメインに考えてもいきたいのです。。
結構2台態勢で取ることが多いのでサブ機も気になるし。。
バッテリーグリップ好きだし。。
困った><

案としては
・EF 135mm 2L を買う
・580EX(中古) + ブラケット + バッテリーグリップ
・サブ機買い替え用の40D(中古) + 430EX(中古)
などなど

うーん結構漠然としているので、この程度しか思いつきませんが、なにか良い案があったら
どうかアドバイスお願いしますーー。

書込番号:8511022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/10/17 00:13(1年以上前)

別機種

EF135mmF2L

デジタル和夫さん こんばんは

思いついたそのままのEF135mmF2L!
結婚式をフラッシュ無しで雰囲気の出る撮影をするにはもってこいのレンズです

このレンズは買って損はありません
おそらくいずれ買うことになるかと思います!!

書込番号:8511152

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/10/17 00:19(1年以上前)

一通り揃っていて、マクロまでありますからねー。
金額的にPC周りに投資されるのが効果大では?

例えば(もしお持ちでなければ)
・PhotoShopCS3(ちょっと予算オーバー?)
 凝っていけばいつかはたどり着くものです。

・HDD増設
 データ用で1TBはあったほうが

・OSの64bit化+メモリ増設(Maxまで)
 PCが対応していれば。今1〜2GBとかなら全然違ってきます。

・サブモニター増設(一気に作業域が広くなります)

レンズだと85/1.8、100/2、135/2ぐらいですかね。どれも良いと思いますが、
既存レンズとの運用の兼ね合いになりますでしょうか。
スピードライト関連であれば、ST-E2+430EX*2(新品)の方が色々できると思います。
もちろん580に越したことはないですけど、中古はリスキーかと。

書込番号:8511190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2008/10/17 00:35(1年以上前)

デジタル和夫さん、こんばんは。
そしてご結婚おめでとうございます。

+ α で一瞬αマウント追加かと思いました。
冗談はおいておいて、ただいま必要な物が見当たらないならとりあえずプールしておいて、欲しい物ができた時に使うのがBestな気がしますが。それまでに使わずに置いておけるか、見つからないかとか問題はありますが。

もちろん候補にあがっているEF135F2Lは買って後悔しないレンズだと思いますし、フラッシュもあればあったで便利だとおもいます。

書込番号:8511271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2008/10/17 01:05(1年以上前)

デジタル和夫 さん、こんばんは。ご結婚おめでとうございます。

>独身時代の最後の大きな買い物
であれば、結婚してから一番買いにくいだろうな〜、理解してもらいづらいだろうな・・というものを買うのもよいかもしれませんね。例えば・・1D系とか?^^;
いやいや結婚してからでもいくらでもOK^^というのであれば、KDN&5D&広角がすきさんのおっしゃるように、貯めておいてもよいかもいいかもしれませんね。

ちなみに、私はMark2に備えて、CPU・マザーボード、メモリを予算3万くらいで交換する予定です(毎月一パーツずつ買っていきますが^^;)。本当はこれにモニターとHDDを加えたいところですが、そうするとあと5万はかかるので断念です--)

書込番号:8511387

ナイスクチコミ!0


Oh!一眼さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/17 01:26(1年以上前)

>・EF 135mm 2L を買う
これが良いと思う。

>・580EX(中古) + ブラケット + バッテリーグリップ
それぞれをコツコツと増やしていけばよいと思う。

>・サブ機買い替え用の40D(中古) + 430EX(中古)

>初代kissD と DN(バッテリーグリップ付き)で頑張ってきました。。
じゃだめなんでしょうか? 売るのでしょうか?

その他には、一部JbMshさんご推薦にも入ってますが、
・メモリーカード、携帯ストレージ
・PC、Disk増設、ディスプレイ、カラマネツール、プリンター、フォトショ、
・カーボン三脚、アングルファインダー、交換ファインダースクリーン
・望遠マクロレンズ(シグマ150mmかタムロン180mm)
・独身最後の一人撮影旅行
お金かかりますよね。

メモリー容量はどんどん大容量になっていることから、携帯ストレージは無用の長物になると思っていたのですが、カメラ側も進化しましたよね。長期の新婚旅行では必要かも。

>・PhotoShopCS3(ちょっと予算オーバー?)
> 凝っていけばいつかはたどり着くものです。
私もそう思います。他に浮気しても結局戻ります。
ソフトに10万なんて、趣味に理解が無いと許しが出ないと思います。負け組みの場合。

>+ α で一瞬αマウント追加かと思いました。
私も。
ところで「α」はマックでも表示可能なキャラクタなのでしょうか?

書込番号:8511456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/10/17 05:30(1年以上前)

135mmは魅力的ですがあえて他の候補を出すと70-200F2.8のISなしを中古で買うというのはいかがですか?
私は数年前に8万〜9万ぐらいで手に入れ、室内での撮影では重宝しています。結婚式などでは単焦点よりズームが使いやすいと思いますがいかがでしょうか?2.8はいろいろな場面で強力です。

書込番号:8511784

ナイスクチコミ!0


dualazmakさん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/17 06:47(1年以上前)

もし教育機関に席(ポスト)があるなら、または学生なら(ご兄弟やご家族に学生さんがおられるなら)、Photoshop CS3 や LightRoom 2 はアカデミック版(機能は製品版と全く同一)が購入可能です。ご検討の価値ありかも......

書込番号:8511850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/10/17 07:11(1年以上前)

これっといった対象がないのであれば、今は「へそくり」にしておくが一番かも。

将来の奥さんの知らない隠し口座を作っておいて、将来、必要なときに買うのがベストではないでしょうか?
それとも見つかれば取り上げられちゃいますか?その可能性が強いなら、使うしかないですが…。

書込番号:8511899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/10/17 08:12(1年以上前)

>> ・580EX(中古) + ブラケット + バッテリーグリップ

ストロボは、できれば 580EX2 がよろしいかと思います。

私はストロボ関連は 550EX を2台に CP-E4(+CPM-E4)、ST-E2 です。
次に買い足す時には 580EX2 と思っています。

ストロボはあればあるだけ使い道があるように思っています。
とはいうものの、5D2 の高感度と明るいレンズでストロボワークは大きく変わるかもしれないと思っています。

おまけ。
ブラケットはストロボフリップを使っています。
  ↓
2008/10/02 13:01 [8444013]

書込番号:8512018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/17 09:30(1年以上前)

 直接スレ主さんの質問とは関係無いのですが、皆さんどうして『ご結婚おめでとう』に
なってしまうのでしょう・・・?
デジタル和夫さんは、「独身時代最後の大きな買い物・・」と、「来年には友人の結婚式が3件有ったり・・」と、記載されただけですのに、一挙に飛躍して『おめでとうございます』ですから、返事に困ってしまうかも知れません。
(まあ、来年は友人が3人も、ですから御本人も近いのは間違いないでしょうが・・・。)

 ところで、余った7万円ですが、こんなのは如何でしょうか?
1.CFカード、UDMA 8GBx2枚 
2.外付けHDD 1TB Raid機能付きで、500GBx2台分のHDDとして使用出来るもの。
3.しっかりした三脚(お持ちで無い場合)

書込番号:8512213

ナイスクチコミ!1


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 kawasemi 

2008/10/17 10:16(1年以上前)

こんにちは。
EF135F2Lは良いですよ・・・。
フルサイズでぜひ使って頂きたいレンズです。
ファインダーをのぞいた瞬間に「わっ!」となりますよ。

書込番号:8512322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/10/17 11:24(1年以上前)

EF15mm Fisheyeなんて駄目ですか?特殊レンズで高価なため、私は、銀塩時代からあこがれていて、デジタル(ASP-C)に移行してあきらめて、フルサイズにいってようやく購入しました。

書込番号:8512509

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/10/17 11:42(1年以上前)

こんにちは。

スレ主さんは、風景・スナップがメインと仰っていました。皆さんがお勧めしている135F2Lは私も所有しており、すっごくイイレンズですが、むしろ私は少しの間我慢してお金を貯めてEF35mmF1.4Lを購入されることをお勧めします。

35mmF1.4Lは、F8あたりまで絞るとめちゃくちゃシャープでキレの良い画になります。色のりももたっぷりで、観てハッとするような画像を撮影できます。風景やスナップにおいて広角系は定番だと思いますし、35mmなら標準としても使えますし。私はスナップ系ではこの35mmF1.4L一本で事足りるほど愛用してます。

一方で135mmF2LはかつてのFD135mmF2の流れを汲んだ、うっとりするくらいのボケが魅力です。ただやはり望遠系なので被写体をかなり絞り込んだ撮り方になりますから、風景スナップ系でオールマイティとは言い難いと思うのです。

確かに8万円あれば135mmF2Lの新同品は買えますが、もし風景スナップをメインとされるなら、ここはこらえて貯金して35mmF1.4Lを購入されたらいかがでしょうか?

友人の結婚式は、一時期をすぎればもうありませんから(笑)、それをあまり意識する必要はないのでは?もし友人の方から正式に頼まれたのでしたら、最も近くに寄れますので、望遠系は必ずしも必要ないですし今の小三元で十分いい撮影が出来ると思います。披露宴撮影のポイントでは多くのお客様達が新郎新婦の前に押し寄せます。むしろ135mmみたいな望遠系で狙っても大勢のカメラマン達が前に立ちはだかって苦労しますよ(笑)

書込番号:8512573

ナイスクチコミ!1


zen28さん
クチコミ投稿数:367件

2008/10/17 12:30(1年以上前)


絶対に必要なのは、モニターキャリブレータです。

¥40000 以下で買えます。

上達の早道です。

書込番号:8512696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2008/10/17 12:34(1年以上前)

防湿庫をお持ちでないなら防湿庫がよいかもしれません。
お持ちの機材+余裕がある物。カメラ以外の物も保管できますので。



Oh!一眼さん
>ところで「α」はマックでも表示可能なキャラクタなのでしょうか?

表示できています。OSは10.5です。

書込番号:8512710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/10/17 12:53(1年以上前)

和夫さんこんちわ。
私も5DM2予約をしました。
まず必要なものはメモリです。8Gもしくは16Gのコンパクトを2枚持っておられることが必要と思います。特に5DM2では画素数が非常に大きく、しかもムービーも可能です。
是非ご用意ください。なお、メモリには非常に多くのメーカがありますので選ぶ時は良く研究をして選んでください。

書込番号:8512779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ボヘミアンのカメラはじめました 

2008/10/17 14:43(1年以上前)

こんにちは!
自分ならその装備ですと、テレコン1.4×と防湿庫やらPCのメモリ、バックアップ用ハードディスクやらですかね〜!?
シグマ辺りの設計の新しいフィッシュアイレンズhttp://kakaku.com/item/10505011483/
なんかも良いかもしれません。
ともかく、悩むのには丁度良いご予算ですね!
発売日まで気が紛れるよう、ゆっくり選択されるのが良いと思います!
いいお買い物ができることをお祈りしておりますね(*^_^*)

書込番号:8513086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/17 15:08(1年以上前)

私も発売を楽しみに待っている組です。
私はツワイスレンズなんか良いかと…
50mmは純正1.4と1.8を持っていますが、雰囲気の違った写真も撮りたくて。

書込番号:8513139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件

2008/10/17 16:10(1年以上前)

バッテリーグリップはあるとカッコイイと思いますので
580ストロボにブラケット
フル装備スタイルいいんじゃないでしょうか
私的には、手首を痛める腱鞘炎モデルと言っています

書込番号:8513285

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/10/17 21:25(1年以上前)

zen28さん

>絶対に必要なのは、モニターキャリブレータです。

これ持ってないってことは無いでしょ?
キャリブレーターなしで5DmkIIを使うって、宝の持ち腐れですがね・・・

書込番号:8514427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/10/17 21:37(1年以上前)

撮って出しJPEGをそのまま印刷しちゃうような人は要らないでしょう>キャリブレータ

その意味で宝の持ち腐れ、と、なるほど…

書込番号:8514488

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/10/17 21:42(1年以上前)

>撮って出しJPEGをそのまま印刷

コンデジで十分やん・・・

書込番号:8514517

ナイスクチコミ!1


zen28さん
クチコミ投稿数:367件

2008/10/17 22:09(1年以上前)

DDP_F9 さん

これが、持ってる人少ないと思いますよ。

びっくりするくらい。

書込番号:8514675

ナイスクチコミ!1


zen28さん
クチコミ投稿数:367件

2008/10/17 22:14(1年以上前)

DDT_F9 さん

名前、間違えた。 ごめん。

書込番号:8514705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/10/17 22:14(1年以上前)

雑誌の評論家までJPEGで評価しちゃいますからねぇ。
設計者が不愍でなりません。

書込番号:8514710

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/10/17 22:19(1年以上前)

>雑誌の評論家までJPEGで評価しちゃいますからねぇ。

これは、エンジンの評価でしょ?

それはともかく、キャリブレーター無しで発色が悪いとか言ってたら悲しいね・・・

書込番号:8514743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/10/17 23:19(1年以上前)

こんばんわ和夫です。
な、なんとこんなにも大量の書き込みありがとうございます。
当方、職場がセキュリティの都合上外部LANとつながってなく、返信が遅れてしまいもうしわけありません。

皆様のご意見を参考に以下の考えました。

・PC周りの投資について
 動画の編集をバリバリするわけでもなく、画像編集も超サクサク動かなくても大丈夫なので現在マシンのスペックには問題がないかな?と感じております。HDDは一応3TBぐらいあると思うので大丈夫だと思います。PHOTOSHOPはCS3ではなくCS2を使用しておりますが、CS2でも使いこなせてないので現状のままで問題ないと考えております。
モニターのキャリブレーターについてですがSpyder3 Pro?を使用しており当初使用時にはAdobeGammaとの違が大してわからなかったのでこれも現状で満足?です。
フォトストレージについては、acerのaspier_oneで代用中であります。

・サブ機について
KissDNで頑張ることにします!!

・バッテリグリップについて
がんばって縦のショットもぶれずに構えれるよう頑張ります!

・ストロボについて
結婚式の時だけレンタルすればいけそうなきがしてきました。。

・三脚について
立派な三脚ほしいです!ですが、現状の安いカーボン三脚でがんばります。。

・レンズについて
EF 85 L いいですねーーできればこれが一番ほしいですが、予算オーバーなので無念です。
魚眼レンズについては自分のスタイルで必要な時がきたらがんばって買いたいです。

で、結果として、やはり皆さんのプッシュ数が最も多かったEF135Lに決定しました!!
少し足が出ますが、三宝カメラで89500円だったのでそれで決定したいとおもいます。

正直、相談したことによって、あっ。こういう手もあったか!と物欲をさらに刺激されました。。あと100万円ぐらいほしいです。。。お金はいくらあっても足りません。

あ、独身最後とありますが、まだ結婚すると決まったわけではなく、結婚に向けてお金をためるにあたって、けじめとして最後の買い物となっております^^;
嫁(候補)に完全に「しりにひかれて」おり、結婚後しばらくカメラグッズは買えそうもないのでラストチャンスなのです(爆)

みなさま漠然とし質問にたいしてたくさんのアドバイスをいただきありがとうございました!

書込番号:8515117

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/10/17 23:28(1年以上前)

おおお、ひとしきり持ってらしたのですね・・・
5DmarkIIだと、それくらい欲しくなりますねぇ

CSは3にするより、4を待った方がよいかもしれません。

書込番号:8515173

ナイスクチコミ!0


zen28さん
クチコミ投稿数:367件

2008/10/17 23:45(1年以上前)

僕は CS4は予約(気持ちだけ)してます。

書込番号:8515282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/10/18 00:32(1年以上前)

CS4ですか。。アップデート可能ギリギリのCS5ぐらいになったら替えるかもしれませんw
でも確かにCS3のHDR機能とか使ってみたいんですよね。。。楽しそうだし。。

あっあと先ほどの書き込みEF 85 L じゃなくて 35Lの間違いでした。

書込番号:8515503

ナイスクチコミ!0


Oh!一眼さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/18 00:36(1年以上前)

KDN&5D&広角がすきさん、

>Oh!一眼さん
>ところで「α」はマックでも表示可能なキャラクタなのでしょうか?

ありがとうございます。

書込番号:8515520

ナイスクチコミ!0


Oh!一眼さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/18 00:54(1年以上前)

> HDDは一応3TBぐらいあると思うので大丈夫だと思います。
スレ主様、すごいですね。

スレ主様はほぼ閉じられましたが、質問させてください。

>CS4ですか。。アップデート可能ギリギリのCS5ぐらいになったら替えるかもしれませんw
私もCS2なのですが、

・少なくともCS2->CS4へのアップグレードは可能なのですね?
・CS2用の新機種対応RAW現像アップデータは提供はされるのでしょうか?

書込番号:8515596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/10/18 01:10(1年以上前)

>CS4

少なくとも64bit対応は確実と思いますから、それだけでも買い。

書込番号:8515650

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/10/18 07:10(1年以上前)

>・CS2用の新機種対応RAW現像アップデータは提供はされるのでしょうか?

現在すでにていきょうされていませんよね。
将来的にも提供されないと思いますが・・・

書込番号:8516143

ナイスクチコミ!0


Oh!一眼さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/18 10:16(1年以上前)

DDT_F9さん
> 現在すでにていきょうされていませんよね。
回答ありがとうございました。

現在20Dしか使ってないもので、気にしてませんでした。もっとも現像はDPPとSilkyPixなんで、困ることはないのですが。
ただ、写真整理/管理はフォトショエレメント使ってますんで、最新版の購入が必要かもと考え始めました。
 

書込番号:8516634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/10/18 11:46(1年以上前)

Oh!一眼さんアドバイスありがとうございました。
こんにちわ和夫です。


>HDDは一応3TBぐらいあると思うので大丈夫だと思います。
スレ主様、すごいですね。

いえいえ、1.5TBで1万5千円の時代ですからねw


>少なくともCS2->CS4へのアップグレードは可能なのですね?
まだ正式に発表されてないと思うのでなんとも言えないのですが、現在の法則から推測
すると平気だと思います(現在だとCS3にアップデート可能なのは3バージョン前のphotoshop7.0まで)

CS2だと5Dmark2のRAWデータ無理っぽいですね^^;
(私も現像はLightRoom使ってるので多分大丈夫。)



書込番号:8516944

ナイスクチコミ!0


Oh!一眼さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/18 13:34(1年以上前)

デジタル和夫さん、
アップグレードの件、回答ありがとうございました。

すでに(奥さん候補とで)負け組みなのは仕方ないとして、
・今のうちに、隠し口座等のヘソクリの仕組みを設ける。
・自分からカメラを取り上げると抜け殻になってしまう、を印象付ける。
あたりを仕込んでおいた方がよいかも。

書込番号:8517293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2008/10/18 17:59(1年以上前)

デジタル和夫さん、早とちりすみませんです。

KissDNを差し出して仲間になってもらうと理解を得られやすくなるかもしれないですね。

書込番号:8518111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング