『いよいよ』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信27

お気に入りに追加

標準

いよいよ

2008/11/12 23:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 D100&D2Hさん
クチコミ投稿数:94件

みなさんは新型5Dのどの部分に期待をされていますか?

予約しようかどうか考え中・・・。

書込番号:8632772

ナイスクチコミ!0


返信する
rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/11/12 23:15(1年以上前)

こんばんは

何に一番期待かと問われたら「画質」でしょうね
web上のサンプル雑誌等の画を見ただけで期待は高まりますね
高感度特性を含め自分の目で早く確認してみたいです
・・・大した眼力無いのは置いておいてですが(笑

書込番号:8632849

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4 ImageGateway 

2008/11/12 23:16(1年以上前)

漠然と・・5D2が欲しいと思っていましたが・・・。
冷静に考えると5Dに比べて画期的(ここが重要)に
改善されたとか、すごい機能とかありましたっけ?

動画は本気で使用するにはしんどいようですし・・。

ちょっとしばらくは価格のことも含めて静観の構えです。

書込番号:8632855

ナイスクチコミ!2


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4 ImageGateway 

2008/11/12 23:22(1年以上前)

A4サイズでのプリントで、5Dと5D2で同一条件の撮影で
明らかに5D2なら優れた描写をするのでしょうか?

A4サイズにリサイズ(縮小)してしまえば5Dと
変わらないような気がします。

A3にすると差が出るような気がしますが。
さてどうなんでしょうね?


書込番号:8632900

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/11/12 23:24(1年以上前)

画質的には5Dでも十分満足だったので私が期待しているのは「ゴミ取り」ですね。
キヤノンのゴミ取りはオリンパスほど信頼度は高くないですが…無いよりあった方がイイのは確実です。
5Dではゴミに結構苦しめられたので…

高感度画質にも期待しています。
ISO6400が常用出来そうなのは心強いですね。

あと半月…楽しみです♪

書込番号:8632911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/12 23:51(1年以上前)

D100&D2Hさん こんばんは

私は現行の5Dの画質はとても満足しております
ですが機能面としては40Dが気に入ってます
その両方を兼ね備えたMKUですので即予約です

もし私のようにマクロ撮影がお好きでしたら
ライブビューにはまってしまうと思います
撮影に夢中になると時間が経つのを忘れ暗くなってきます
それでも高ISOが常用出来るMKUなら時間を忘れて撮影出来ますよね!!

書込番号:8633094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2008/11/13 00:08(1年以上前)

こんばんは。

私は高感度性能の向上に期待します。

10D 1Dsの頃はISO400ですら使い物にならなかったのですが、現在1DMVをメイン機として
使っていますが感度2000以上を何のためらいもなく使っています。撮影時間や場所を選ばずに
撮影できるのが有難いです。

そろそろ発売日も発表されるのかな? 明日に期待です。

書込番号:8633221

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/11/13 00:44(1年以上前)

高画素に興味が無い人は、それを利便性にふることができますよ!

A3で10Mと20Mに差がない(と思う又はそういう被写体)とすれば、
A4で5Mでいいわけです。
35mmF1.4一本で、35-70F1.4までまかなえます。
24-70F2.8で24-140F2.8、24-105F4で24-210F4です。

冗談みたいに聞こえるかもしれませんが、子供撮っててよくこの恩恵にあづかります。
「あ!このレンズじゃ遠い」と思ってもとにかく撮っておきます。
帰って見ると全然使えたりします(笑)

書込番号:8633397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/13 01:09(1年以上前)

ゴミ鳥はねえ。
取れないゴミは何度ふるっても取れないみたいです。ショールームの機体に冗談のようにゴミがついてますから。

書込番号:8633507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/11/13 01:39(1年以上前)

ども!

 わたしは画質=B全とかの大判プリントを目的として使いたいですね。

 期待する事は高感度時の画質と質感かな。

  秒6コマあったら2台体制と考えてましたが、もう1台連写用に1D系を考えています。
 

  D100&D2Hさんは1Dsあたりで迷っていますか。

 ニックネームを見る限りNikon党のようですが、今月D3X(2400万画素)発表の噂がありますね。

 クロップしないでサイズを小さくして連写速度を速めるようですが、画質は如何に・・・?

書込番号:8633582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/11/13 02:05(1年以上前)

山の遠景の様な被写体ならば誰でもA3で2100万画素の威力は実感できると思います。
この程度の画素数でヘコたれるようなPCやメモリは既に巷に売っていないので、大は小を兼ねると思って買っても損はないでしょう。
私は発表日に即予約しました。

書込番号:8633629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件

2008/11/13 02:44(1年以上前)

一般フォトグラファーのの感覚だと5Dの画質は一つの到達点やったんかもね。

僕的には高感度の幅とノイズの少なさが一番魅力ですね。
旧5Dでは撮れなかった絵が撮れる。
画素の多さはトリミングで望遠レンズの絵を作るのにもよい。
それと、もし売れる写真が撮れると 画素が多い程有利。
フォトライブラリーとかも8bit TIFF 50MB以上は一つの原則条件やからね。

こんな事言ってる僕は旧5Dのままやけどね。

書込番号:8633684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2008/11/13 03:26(1年以上前)

>高画素に興味が無い人は、それを利便性にふることができますよ!

--- 私も以前似たような書き込みをしましたが、トリミングのことを言っていると思いますが、28-300一本で28-600までいけますね。

好きですねとか、私は王道を行きます、とか言われそうですが、

APS-Cで24Mなんてのが将来出てきたら、18-200一本で18-400(換算28.8-640)、300で960mm, 400で1280mmですね。センサーの高画素化を後押しするような意見とも取れてしまう。

50Dの15Mでもルート2倍でx1.4位はできるので400mmで640mm(換算896mm)だ。28-300なら28-420(換算44.8-672mm),18-200なら18-280(換算28.8-448):運動会なら一本で十分だ。

L画質なら
F1.2なら50と85で50-170mm
F1.4なら24,50,85で24-170mm

F2.0なら24,50,85,135,200で24-400mm
F2.8なら14,24,50,85,135,(200,)400で14-800mm

28-300Lと328,x1.4,x2テレコンだけで28-1200mmものすごくがさばるけどいけるなあ。オリンピックとか見に行くときがあると隣のヒトからフィールドまでいけてしまう。
28-300Lと640,x1.4,x2テレコンだけで28-2400mm

とりあえず24-70Lと135Lの2本だけ(+x1.4,x2テレコン)で24-540までいけるぞ、資金難になってもこの2本は残すぞ。L単派には24L,50L,135Lだ。

328が300-1200ズームとして使えることは朗報だ。328を買ういいわけになるかも。2470Lと135Lだけ残して328というのもありかも。24-1200がL画質で60万円くらいで済むかも。大三元+アルファくらいだ。

5DM2+TamA09で28-150mmmF2.8までいけるよってのは初心者へのアドバイスとして有効だ。
5DM2+EF50F1.8で50-100mmF1.8も旅行に最適かもしれない。

APS-C 24Mなら1755, 135, 328で17-1200(換算27.2-1920mm),
640で3840mmかあ。撮れなかった物まで撮れそうだ。

書込番号:8633728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:504件

2008/11/13 03:32(1年以上前)

>みなさんは新型5Dのどの部分に期待をされていますか?

実は一番期待してる部分はカスタム設定が "C" が3つ作れる事です。
僕は2年前この事をCANONに要望出しました。

それと親指AF追加、背面液晶の操作性の向上とか、
瞬時の操作性が向上しましたね。
このポイントはデカイです。

でも、大切なのは慣れる事やけど。

書込番号:8633735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2008/11/13 03:39(1年以上前)

ホワイトマフラーさん

それ書くのにどれくらい時間かかった?(爆)

忙しや、忙しや、、おやすみなさい。 Zzz,,

書込番号:8633741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/13 07:35(1年以上前)

機種不明

ミルククラウン

>高画素に興味が無い人は、それを利便性にふることができますよ!

そうそう、高画素なら余裕があります。私は写真はPCで見る派なので、

同感です。

それに5DMARKUでは秒間30コマ(動画からの静止画切り出し)で

撮影できますしね。ミルククラウンの撮影も簡単です。

いままでのハイビジョンビデオカメラからの静止画切り出しはセンサーサイズが小さくて

ぼんやりした画面だったですから期待大です。

書込番号:8633904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/11/13 07:53(1年以上前)

おはようございます。

私はフルサイズ。^^;
それなら5Dでも良いのですが、5Dが出た当初はお金が無くて手が出せなかった。
手を出せるようになったころは2年もたっていたのでそのころはすでにモデルチェンジの噂が。
どうせならゴミ取りだけは最低限欲しかった。
なぜなら今使っている30Dもゴミ取りが付いてないのです。

書込番号:8633930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2008/11/13 08:07(1年以上前)

おはようございます。

α900との頂上決戦も見物です。
⇒さんにも両機保有でしょうから、比較コメント、楽しみにしております。

書込番号:8633956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/13 08:09(1年以上前)

もう11月中旬ですが、いまだに発売予定日が「11月下旬」というのも・・・

書込番号:8633963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2008/11/13 08:18(1年以上前)

先ず画質でしょう、プリントは、全紙サイズの大伸ばしするのでフルサイズで2000万画素の5D−U早く手にしてシャッターを切りたいですね。銀塩からのデジカメ移行ですから2000万画素に期待です。

書込番号:8633993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2008/11/13 08:42(1年以上前)

最新の画像エンジン、最新の撮像素子、最新の・・・etc
家でもクルマでも女房でも、新しいに越したことはありません!笑

書込番号:8634047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2008/11/13 09:16(1年以上前)

>実は一番期待してる部分はカスタム設定が "C" が3つ作れる事です。
僕は2年前この事をCANONに要望出しました。

---これって一般の人でも要望出せるんですか?私も要望出したいこと結構あるのでよかったらどこにどうやって出したか教えてください。

書込番号:8634113

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/11/13 09:18(1年以上前)

>>ホワイトマフラーさん
良いレンズはより活用できるようになりますね。
あれを書いといてなんですが、実際にはかなり良いレンズじゃないと、収差が拡大されて目立ってきますから。

200F2ならテレコンつけた上で面積半分にトリミングしても、A4程度なら全く文句なかったりしますからね。

書込番号:8634121

ナイスクチコミ!0


函南さん
クチコミ投稿数:172件

2008/11/13 11:06(1年以上前)

動画には無関心だったけど、メーカー・サイトの
サンプルを見てから、【面白そう】というか、
好奇心ワクワク状態。
塩漬けレンズを引っ張りだして----と思案
するのも、是またハッピー!。

期待値大きいのは画質ですが、
楽しみなのは動画です。

危惧は、家人が主力機として囲い込む公算大!。
暫し、レフ持ちに甘んじる可能性も無きにしも有らず、デス。

書込番号:8634386

ナイスクチコミ!0


函南さん
クチコミ投稿数:172件

2008/11/13 11:33(1年以上前)

>好きですねとか、私は王道を行きます、とか言われそうですが----。

大らかに捉えれば
そういう使われ方も充分有り!でしょうね。

【これ一本】好きの私的には

>運動会なら一本で十分だ。

このフレーズ、泣かせます!


書込番号:8634463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4900件Goodアンサー獲得:297件

2008/11/13 11:53(1年以上前)

まずは画質です。だいたい5Dで満足していますが、もっと欲しい、というときもあります。
トリミングにより、等倍マクロレンズで簡単に2倍程度の超アップ写真ができそうなところも楽しみです。

少しだけど連写スピードも改善されたし、防滴もよくなったし、(5Dで小雨なら使ってました)
液晶が良くなって、ライブビューができるなど、期待は大きいです。

動画もまだ確実なイメージがありませんし、使いにくそうですが楽しみです。

書込番号:8634529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2008/11/13 14:52(1年以上前)

ホワイトマフラーさん 
>私も要望出したいこと結構あるのでよかったらどこにどうやって出したか教えてください。

写真展した時、機会があったのです。
ここからどうですか?
http://cweb.canon.jp/e-support/contact.html
内容と情熱があれば伝わる!?でも長〜いのダメよ。

>動画には無関心だったけど、メーカー・サイトの
>サンプルを見てから、【面白そう】というか、
>好奇心ワクワク状態。

こういうキモチにさせてくれるのは大切よね。
僕も動画は撮らんが可能性を秘めてる感がモチベーションをUPする。

書込番号:8634976

ナイスクチコミ!0


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 花と戯れ 

2008/11/13 18:56(1年以上前)

画質は5Dで満足してました。
でもMarkUは倍近く。凄いことになりそうです。
ライブビュー、ゴミトリ、液晶の明るさ。
じっくり撮影を楽しむには・・・
そんな夢を膨らませています。
現物はまだ見てません。
会わずに嫁いでくるMarkUが愛おしい。(笑う)

書込番号:8635673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング