『1DsMK3との比較記事が出ましたね^^』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (47製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『1DsMK3との比較記事が出ましたね^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

1DsMK3との比較記事が出ましたね^^

2008/11/25 21:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

Photo of the Day に1Dsとの画質の比較記事がありました。
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-343.html

ダイナミックレンジについては、1Dsの方がいいとありますね!

ローパスフィルターの材質についても書かれていますが、極薄のニオブ酸リチュームというのはかなりいいようですね^^

1Ds所有の方も、これから5DMK2を購入される方にとっても嬉しい記事なのではと感じました^^

書込番号:8690741

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2008/11/25 22:02(1年以上前)

あげぜんスウェーデンさん、こんばんわ。
情報ありがとうございます!
ローパスフィルターの材質が違うのですか、全然知りませんでした・・・やはりプロ機は見えないところでお金が掛かっているのですね。 光が通る部分ですから重要ですよね。
そういうプロ機用の技術をどんどんフィードバックしてもらえれば嬉しいなぁ^^
アルバム拝見致しました、素晴しい風景写真ですね! 楽しませて頂きました。 
写真撮影楽しんでくださいね^^

書込番号:8690951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/25 22:07(1年以上前)

>やはりプロ機は見えないところでお金が掛かっているのですね

そうですね。値段なりになっていると思います。
カタログスペックでは解りにくいところですね。

書込番号:8690987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/25 22:08(1年以上前)

こんばんは
この記事私も読みました。
5D2かなり健闘しているようですね!
楽しみです。
最近はBS-Jの「写真家たちの日本紀行」でも
十文字美信氏が5D2で鎌倉を撮ってましたが
しびれましたねぇ。
1枚1枚感性で切り取るといった撮り方をされていてまさに5D2は
こういう撮影の為に出来たんだなぁと思いました。
風景専門のようなイメージが強いようですね。
連写性能やレリーズラグの性能を求める意見も多々ありますが
5D2はそういう味付けにはあえてしなかったのかもしれませんね。
でも、ちょっと負け惜しみっぽくも聞こえるかもしれませんけどね。
値段の割りに素晴らしい写真を撮らせてもらえそうな予感がします(笑)

書込番号:8690998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/11/25 22:19(1年以上前)

他の作りも違うでしょうと思います。AFや、連写の違いも大きいですね。
45点AFと5コマ/秒両方がないですので、5D3まで我慢します・・・

書込番号:8691080

ナイスクチコミ!1


函南さん
クチコミ投稿数:172件

2008/11/25 22:40(1年以上前)

データーサンプルでしか確認出来ていないけど、
<画質>という事では、5D2の方が優れているような気がする。
という意味でDs4が楽しみ。

書込番号:8691275

ナイスクチコミ!1


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/11/25 23:25(1年以上前)

画質については、1DsMarkIIIを使用していて5DMarkIIのサンプルで見る限り・・・
というより普通に考えて最後のまとめのところにある「殆ど同じ」が限りなく
真実に近いんだろうなぁと思います。

本当は誰がどうみても5DMarkII圧勝!なら嬉しいんですけど、中1年でコストダウンも
しなきゃいけませんから、同等よりちょっとでも上なら凄いことですね。

「CANON 135 21pxフィルム」が入っていることは同じで、ボディーに「1」か「5」を
選べるようになりましたね。
ようやくフィルム時代のようにボディー性能だけでEOS-1(N)かEOS5を選べますね。

書込番号:8691646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/25 23:31(1年以上前)

5DUのほうがちょい上ぐらいの画質、限りなく同等。もちろん買って使ったわけではないので、かなりアバウトな感覚です。田中氏の評価は評価として参考程度に、、、氏の普段の言動も加味した上で。

僕もJbMshさんと同じ見方をしています。

画質で機材の値段が決まる時代は終わりつつあるかな。高い機材から安い機材までカメラ側の画質は同じってのが理想です。その場合、高級機のメリットは主にメカ部分ということになりますので、最高級機種が30万円程度で販売される時代になるかなーと。5D2クラスはせいぜい10万円かな(笑)。

書込番号:8691691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/11/25 23:58(1年以上前)

ども!

 わたしも昨日記事を読みましたが・・・でもどうかな?

 どのように両機種を設定して現像したかも書かれていませんし、比較写真もありませんからね。

 デジタルフォトからダウンロードした5DMark2と1DsMark3のRAWから現像したという同一シーンの写真をみてからすると5DMark2の方が画質は優れていましたよ。

 とくに(4)は違っています。

 雑誌からダウンロードした写真の部分比較サンプル作ってあるのですが、やはり公開しちゃまずいですよね。

  

書込番号:8691845

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/11/26 00:49(1年以上前)

>>夢のデアドルフさん

あの画像から判断するのと田中さんの感想から判断するのと、50歩100歩とは言わない
ものの、想像の域を出ないのは同じですから、おとなしく発売を待つしかないかと。

多分、それでも個人個人で感想が逆転しかねないレベルだと思いますが。

書込番号:8692110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/26 08:57(1年以上前)

あげぜんスウェーデンさん、はじめまして。
私も5Dmk2がとても楽しみなのですが、昨日中野のフジヤカメラからお電話をいただきまして、「発売日には確保できませんでした〜」とのことでした…orz
発表後、2週間くらいしてから予約したので、まあ無理だと思っていましたけど。
まあ、気長に待つとします。

話は変わりますが、あげぜんスウェーデンさんというHN、妻のツボにはまったようで、受けまくっています。
ネーミングセンスありますね〜(笑)

書込番号:8692913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/26 16:44(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます^^

確かに実際に使ってみないとは分からない部分ですが、1DSと画質面ではほぼ互角ということだと楽しみですよね!

今回、購入予定を組まなかったことをちょっと後悔してきたり…。
1D4までガマンガマンとは思っていますが…。

ドートマンダーさんのホームページも見せていただきました^^
出かけたところの説明などもあって、すごくいい写真の数々と共にゆっくり拝見させていただきました。これからも見にうかがいます!

いつかは、野生動物を撮りにいきたいと思っているのですがなかなか…。
リスやオコジョ?撮りたいですね〜^^




レンズ+さん、確かにカタログではわからない部分での違いがプロ機ですよね^^
どんな部品がどう違うか…もっと分かると楽しいかな〜と思ったりします。

325のとうちゃん!さん、私も写真家達の日本紀行楽しみにしています。
前に偶然一回見れたんですが、基本的に土日は仕事なのでなかなか…です…
50Dのころだったので、5Dのものも見てみたいですね〜!

うる星かめらさん、私もいろいろ悩んで今回は見送りにしたのですが、やっぱり発売が近づいてくると気になりますね^^


函南さん、私は1D系好きなので1D4が5DMK2くらいの画質になっていたら、買い換えようと思っています。


JbMshさん、小鳥遊歩さん、確かにボディで選べる時代になってきましたね!
いつか、どなたかがおっしゃられていたように、映像素子も交換できる時代が来るといいな〜と思っています。

今日はキヤノンの、明日はフジのを使ってみようかな…みたいに。

夢のデアドルフさん、比較サンプルをぜひ拝見したいですがなかなか難しいと思いますので^^
発売されてからの比較等ありましたら、よろしくお願いいたします。

トントンきちチャンさん、発表2週間後の予約とのことですが、先日キタムラであったキヤノンの営業さんの話では微妙なラインだと思います。
9月末くらいに予約した人の分は入りそうとのことも話していました。

また、HNですが、実は妻が考えたものだったりします。
こういうのを考えるのが好きだったりする妻なので…。
そこからもらいました。自分で考えるのは苦手だったりします。

HNのコト、妻に話しましたらすごく喜んでいました。
ありがとうございます^^

書込番号:8694212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/26 19:54(1年以上前)

>多分、それでも個人個人で感想が逆転しかねないレベルだと思いますが。

そうでしょうね。
両方買ってみてみても、個人個人で感想が逆転しかねないレベルで平行線を
辿ることになるでしょう(笑)

書込番号:8694880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/11/26 20:03(1年以上前)

何時までも平行線、の裏を返せば、何時までも離れないですね。

書込番号:8694915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング