『いったいどのカメラが』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『いったいどのカメラが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信18

お気に入りに追加

標準

いったいどのカメラが

2008/12/21 01:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:1件

はじめまして、はじめて書き込みますが教えてください。α900 D3X 5D2とでましたが1ds3はじめ2000万画素オーバーが出てきました。
あまり全部比較されていないですが、いったいどのカメラが一番画質がいいのでしょうか?
基本感度での話です ほかの書き込みではα900とD3X比較とかはあるのに、5d2 1ds3と比較記事やした人がいない感じですから、知りたいんです。買えないから純粋にしりたいのです。よろしくお願いします。

書込番号:8815394

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/12/21 01:27(1年以上前)

黒点問題が未解決の EOS 5D2が最下位。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/12/19/9885.html
α900とD3Xを比較すると良いレンズが揃ってる
D3Xに軍配が上がりそうです。

よって、D3X > α900 > 5D2 の順でしょう。

書込番号:8815440

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/21 02:16(1年以上前)

なぜ5D MarkUの板に質問にきたのかな?

この手の質問をすると、他社ユーザーが5D MarkUの高性能に嫉んで5D MarkUのことを悪く書くもんですよ(笑)

書込番号:8815587

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:4件

2008/12/21 03:18(1年以上前)

スレ主さんは現に出回っているα900や5D2の作例を見てどう感じられてますか?
D3Xは発売されたばかりでなんとも言えませんが・・・
両者の比較から本人なりの答えが見つかると思います。
それでわからないようであればどれも同等ということでしょうね。

人によって絵の好みの問題もありますから実際なんともいえませんが^^;
α板にα900とD3Xとの比較がでております。
私はD3xの絵はすっきりした印象を受けました。
ただ絵の好みはα900でした。
5D2はその両者の中間といった印象です。

書込番号:8815707

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/21 06:53(1年以上前)

お世話になっております。
お手持ちの資産(レンズ)によるのではないのでしょうか?
新規で構築する場合でも、
写真(一眼カメラ)はレンズに依存するので、
使いたい、使いやすい、バリエーション等で決めるのが最善と思われます。
それを考えるとキヤノンかニコンと思われますが・・・
ソニーはファインダー等評価は高いですが、
如何せんレンズが少なく感じるのは私だけでしょうか?
レンズが決まれば、後は費用対効果で高い安い、どのボディにするかは
ご本人次第と思います。

書込番号:8815856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/12/21 07:01(1年以上前)

基本感度=そのカメラで一番画質の良い感度と言う事なら好みの問題かと思います。

書込番号:8815874

ナイスクチコミ!1


piroseaさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/21 08:27(1年以上前)

いろいろなところで
こっちのカメラが高画質とかそっちのが高画質とか騒がれますが
何をもってして高画質と感じられますか?

ぼくがこのへんの掲示板でお聞きした中で
一般的に高画質と評価されるのは
解像度
ダイナミックレンジ
S/N
ということのようです。

解像度はレンズにも左右されるでしょうから
カメラボディだけでの比較は無理があるんですね〜
カメラとレンズの組み合わせを限定して比較するとして
カタログスペックが忠実に再現される仮定では
数字で比較できる内容ですね

ですが、実際の人の目で確認すれば
様々な方向で感覚ってフィルターがかかりますし
一概にどれが高画質って決めることはできないんじゃないっすか?

ぼく個人的には
ポスターにするのでもなければ
どれでも同じじゃないかと思いますよw
モニターでの等倍鑑賞するためのカメラじゃないですし、
それじゃ写真を撮る者として寂しいですし、
結局撮った写真ですよ

書込番号:8816043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/12/21 08:51(1年以上前)

D700ユーザーですが,
5DMkIIのトラブルは,CMOSに動画機能を搭載したために
CMOS自体に生じているのだと思います。
(1DsMkIIIには起きていないためです)
本当の修正には時間がかかると思います。
現状,ぱちぱちとるならばD700,じっくり構えて撮るならばA900と思います。
CANONがよければ,安くなった40Dでしばらく様子をみるのが良いと思います。

書込番号:8816101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/21 08:52(1年以上前)

確かに購入する前はスレ主さんのように考えるものですね。

私はこのように考えてます。
どのカメラでも自分で試行錯誤を繰り返していけば素晴らしい作品になる。
その試行錯誤の段階にやる気と根気を与えてくれる道具を選び抜きたい。
感性にあったものを選んで下さいね。
ヾ(^▽^)ノ

書込番号:8816110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2008/12/21 09:23(1年以上前)

えー、D3Xについては、触ったことがないので、ネット上の作例だけですが3機種の
中では、一番解像感が高いと感じますが、これは、使用するレンズでガラっと変わります。

というより、もしD3Xが5D2より下回るということは、イコール1Ds3より下ということになり
数年の開発時間をかけて、高額の商品を開発したのに、他社のフラグシップ機より性能が
劣るということになり、それだけで評価が下がると思いませんか?

ソニーα900と5D2は、並行して使っていますが、画素数の差は、同一レンズを使って
低感度の撮影可能、高解像度が感じられる被写体では、α900の方に感じますが、
そのような条件を揃えるのは、難しく、通常の被写体では「ほとんど差がない」と感じて
います。

当然のことながら、通常の撮影条件は、高感度を使用せざるを得ない場合がでてくるので、
色んな被写体を撮るユーザーにとっては5D2の方にアドバンテージがあります。

書込番号:8816219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:612件

2008/12/21 09:30(1年以上前)

EFレンズしかなければ必然的にキヤノンですけど、ニッコールが10本でもあればD3Xでしょ?
レンズ資産がほとんど無ければαでも良いですが。

>買えないから純粋にしりたいのです。

意味不明。

書込番号:8816244

ナイスクチコミ!2


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/21 09:35(1年以上前)

「画質の良さ」は本人の好みに大いに影響されるので一概には言えませんが、

α900ユーザーの私は旧5Dの地味な絵作りが一番好きでしたが、Mark IIになって
少しニコン風な「くっきり派手系」にシフトしてしまったようで残念ですね。

書込番号:8816259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2008/12/21 10:06(1年以上前)

私の様な鑑賞の仕方は邪道かもしれませんが、
撮ったあとは必ず、PCで等倍確認します。
そのときに目に付くのが、ボケの部分の諧調というかつながりなのですが、
基本ISO感度でも、この点に関してはD700や5D2のような高感度機が
優れています。

以前D700の板でD300とクイズ形式の比較がありましたので、
参考にどうぞ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711133/SortID=8703417/#8703417

でα900やD3Xのサンプルを見る限りD300と同じ傾向が見えます。

写真の本質からズレていることは重々承知ですが、
元来もつ”デジタル”カメラの弱点を正面から取り組んでいるのが高感度機であり、
デジタルカメラの得意とする部分を伸ばしているのが高画素機だと思います。
5D2はその両方を現時点で最高レベルで融合した機種で、
それぞれに特化した機種の代表格が、D3/D700、α900/D3Xだと、
考えています。

個人的には、一度、(高感度)低ノイズ機に触れてしまうと、
たとえ高解像度でもノイズが目に付いてしまう機種に満足することはできません。

書込番号:8816372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1132件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/21 11:05(1年以上前)

>たとえ高解像度でもノイズが目に付いてしまう機種に満足することはできません。

そうなんですよねぇ。それなんですよね!
仰っていること、良〜く理解出来ます。

書込番号:8816619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/21 11:07(1年以上前)

本屋でいろんな雑誌を立ち読みして、お楽しみください。

書込番号:8816625

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2008/12/21 11:15(1年以上前)

もう既に販売された機種ですからネット上にわんさか作例はあるでしょう。
他人の意見より自分の目で確認された方が良いですよ。
画質なんて人それぞれ思うところが違うんだから。。

書込番号:8816660

ナイスクチコミ!1


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2008/12/21 11:32(1年以上前)

「画質」は全くもって個人の好みですね〜。3機種(α900/D3X/5D2)の中でα900が自分にとって一番の好みです。α900以外は作例により感じたところです。

D3Xではありませんが、D700は発売日から少し経った時に購入し、使ってみると何てキレイなんだーとは思いましたが、α900も使うようになってくるとD700は全然使わなくなりました。
ファインダー視野率100%、重さによるメリットもありましたが、深みを感じる画質が自分好みではまってしまいました。僕は高感度をそれほど使うことはありませんが、α900は言われてるほど高感度は使えない訳じゃありません。目立つようなノイズはソフトの補正などにより気にならなくなるレベルになります。

αに関してはレンズが少ないのは確かですが、少ないながらも写りに定評があるものが多いです。STFのような他社には存在しないオンリーワンのようなレンズもあります。STFは最近入手してはまっています。
僕はキヤノンで一時期Lレンズを中心にシステムを構築していましたが、焦点距離や写りの面を総合しても自分にとってαで足りないレンズはありませんでした。特にマクロレンズは以前から好きな描写でしたし、STFは目から鱗でした。αは自分にとっては現時点で必要充分なレンズのラインナップです。今後はゾナー135mmとEF135mmF2Lとの比較が楽しみですね。
αにはシフトレンズはありませんし、その他単焦点レンズも他社比不足しているものもありますから、人によっては足りないと感じることもあるしょう。

>個人的には、一度、(高感度)低ノイズ機に触れてしまうと、
たとえ高解像度でもノイズが目に付いてしまう機種に満足することはできません。

自分はそう感じませんでした。それよりも深みを感じる画質かどうか、使いたいレンズがそろっているかどうかでしたね。

書込番号:8816740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/21 15:40(1年以上前)

1番高いの買えば問題は解決でしょう。

書込番号:8817786

ナイスクチコミ!0


takeocomさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/21 15:52(1年以上前)

D3Xはキヤノンで言えば1DsVのクラスです。この中で比較するのはニコンは怒りますよ、比較するねはむしろニコンは次期予想のD700Xクラスだと思います。

書込番号:8817832

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング