『【記事】D700との画質比較』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『【記事】D700との画質比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

【記事】D700との画質比較

2008/12/23 21:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 D & Dさん
クチコミ投稿数:6件

先日、Yahoo!にて、D700との画像比較の記事が掲載されておりました。
同じ環境下での画質比較は希少であるため、ご参考程度にどうぞ。

Yahoo!の記事:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081222-00000002-wvn-sci

Yahoo!のリンク元の記事:
http://wiredvision.jp/news/200812/2008122221.html

元記事:
http://www.photographybay.com/2008/12/18/canon-5d-mark-ii-and-nikon-d700-high-iso-quick-comparison/

書込番号:8829572

ナイスクチコミ!2


返信する
Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/12/23 21:58(1年以上前)

露出も違えば、ピント位置も違うし、比較記事としては信頼性は高くない気がしますがね〜

書込番号:8829798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/23 22:03(1年以上前)

 ピントが合っていなければ比較しようがないと思うのですが、、、。

 それとも後ピン?  露出も合ってないし。

書込番号:8829844

ナイスクチコミ!0


楠の木さん
クチコミ投稿数:26件

2008/12/23 22:18(1年以上前)

> ピントが合っていなければ比較しようがないと思うのですが、、、。
> それとも後ピン?

ピント位置がISO感度によってバラバラです。
ADMITやCAPTUREの字を注意して見れば分かりやすいと思います。

書込番号:8829978

ナイスクチコミ!0


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2008/12/23 22:21(1年以上前)

D & Dさん、興味深い情報をありがとうございました。

高感度を使う機会が少なくないため、いずれ5D2かD700を欲しいと思っているニコンAPS-Cユーザーです。

今回の2台の作例を比較すると、露出が結構違っていることに加え5D2の写真のほうが若干奥にピントが来ているように感じられ、解像感をどこで比較しようかと思ってしまいましたが(^_^;)、いずれにしても両機ともに甲乙つけがたい素晴らしい高感度性能だという事が、今さらながら十分に確認できました。

ハードウェアとしてはD700のほうに惹かれるところも大きいのですが、1素子あたりのサイズが小さいにも関わらず同等の高感度性能を実現している5D2は「写真データの出来」を考えると本当にすばらしいです。

ところで、こうして見比べると2100万と1200万という数の差から感じるほどには、ピクセル等倍時の被写体のサイズはそう大きくは違わないんですね。

数値的機械的に正確な比較記事というわけではないかもしれませんが、どっちみちそこまで厳密な比較までは必要のない私にはとても参考になりました。

書込番号:8829988

ナイスクチコミ!0


楠の木さん
クチコミ投稿数:26件

2008/12/23 22:28(1年以上前)

横レスして、すみません。

5DMk2とD3の比較レビューならこちらの方が断然いいです。
http://rolandlim.wordpress.com/2008/12/23/canon-eos-5d-mark-ii-review/
5DMk2の画像サイズをD3と同じように縮小したり、
逆にD3の画像サイズを5DMk2と同じように拡大したり、工夫しています。

書込番号:8830041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/23 22:40(1年以上前)

わかりやすいですね。後だしの方が有利ってことでしょうか。。
いずれにしても高画質なので、比較する暇があったら腕上げろって言われちゃいそうですね^ ^; 情報ありがとうございました。

書込番号:8830141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/12/23 22:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

D3Xと5DUの解像度比較

D3Xと5DUのIS01600

D3XですがRAWファイルで同じ現像ソフト、同じパラメータでの解像度と高感度(ISO1600)比較です。
RAWですからCMOS裸特性に限りなく近づいた比較が出来ます。
後出し有利といえば、D700に対してより新しいD3Xはほぼ同時期の5DUと同等に見えますから妥当かも知れません。

書込番号:8830205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/12/23 22:50(1年以上前)

書き忘れました。
ISO1600はNR完全OFFです。(当然JPEGより悪い)

書込番号:8830241

ナイスクチコミ!0


rarehardさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/24 00:42(1年以上前)

固体撮像素子はほとんど理論的限界まで来てるので、特定メーカーのセンサーが画期的に飛び抜けているということは今では起こりようがないと思います。
マイクロレンズのギャップを減らすなどの小手先技術も限界は明白ですし。
画素を増やせば感度は不利になる。どっちも取りたければセンサーでかくするしかない。
初代5Dが圧倒的だったのは、事実上他社にフルサイズ機が無くセンサーサイズの有利あればこそ。

そんな訳でフルサイズ機同士の比較には興味を失っています。
解像度優先機種あれば高感度優先機種もある。だけどセンサーサイズがほぼ同一である以上、大雑把に画質という言い方すれば同じに決まっています。
レンズに合ったマウントの機種を買うだけです。

書込番号:8831023

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/24 09:37(1年以上前)

これからは製造技術の戦いかも。いかに歩留まり上げて安く作るか。

書込番号:8831975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング