『EF50mm F1.4 vs シグマ50mm F1.4』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『EF50mm F1.4 vs シグマ50mm F1.4』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信35

お気に入りに追加

標準

EF50mm F1.4 vs シグマ50mm F1.4

2008/12/24 00:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 ぼりをさん
クチコミ投稿数:42件

以前動画の撮影時間の件で質問をさせていただきお世話になりました。
そしてとうとう逝ってしまいました。私にとっては一財産の投資となり、次は5DマークX
位にならないと買い替えできない勢いです。皆様よろしくお願いします。

初キヤノンですのでレンズキットで購入しましたが、もうすぐ第一子が産まれますので
50mmF1.4も導入しようと思っているのですが、純正とシグマで迷っています。
色々スレを見ていたところ

純正の利点(シグマとの比較)
・開放の描写はソフト(欠点ともとれる)
・コンパクト・軽い
・純正ならではの保障

欠点
・逆光に弱い
・ボケがうるさい

シグマの利点
・開放からシャープな描写
・円形絞りできれいなボケ味
・逆光に強い

欠点
・大きい、重い
・保障の問題

という感じでしょうか。
正直シグマの評判を見ているとシグマにグラつきつつあるのですが、純正の安心感と
フットワークのよさもあり決めかねております。

そこで上に挙げた以外の利点欠点や個人的使用感、この2つのレンズのサンプル画像などを
拝見させていただきたく思いスレを立てました。

8割ポートレート2割お散歩風景撮りで考えております。
よろしくお願いします。

書込番号:8831091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/24 01:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

キヤノン梅田近くの地下

一部等倍トリミング

USJ

つい先日SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM購入しました。
カリカリシャープが好きなので純正50mm F1.4と迷うことなくSIGMAにしました。
やはり周辺光量落ち、口径食はAPS-Cで使っているのかと思うほど素晴らしく良くできたレンズです。
サイズもフィルター径が77mmあり大口径ですが、EOS 5D MarkUとのバランスは結構いいですよ♪
もっと早くこのレンズを買っておくべきでした。

少しだけですがブログに作例と、EF85mm F1.8 USM、EF50mm F1.8Uとの概観比較もありますので参考になればなと思います。

http://nishiyama0610.blog39.fc2.com/blog-entry-1219.html

書込番号:8831218

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/24 01:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

僕は「EF50mmF1.4USM」を使用しています。
使用しているカメラはEOS7、30D、KissDXでフルサイズデジタル機ではないですが。
とても癖のない描写で、僕はとても気に入っています。
それぞれで撮られた写真に関してはPHOTOHITOにたくさん作例がアップされていますので、こちらで確認されてはいかがでしょうか。

・EF50mmF1.4USM
http://photohito.com/lens/brands/canon/model/ef50mm_f1.4_usm
・SIGMA50mmF1.4EX DG HSM
http://photohito.com/lens/brands/sigma/model/50mm_f1.4_ex_dg_hsm_%28%EF%BD%B7%EF%BE%94%EF%BE%89%EF%BE%9D%E7%94%A8%29

書込番号:8831291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/12/24 01:40(1年以上前)

f/1.4開放の解像は同じだと思います。中央部では。
シグマの長所と短所は同じ = 大口径だと思います。

書込番号:8831293

ナイスクチコミ!0


いわごさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/24 01:42(1年以上前)

ここなんか参考になるのではないでしょうか?

http://ascii.jp/elem/000/000/155/155046/

シグマ、とてもよさそうですよ。
(5D2ではないですが)5D+シグマの装着例(すごくカッコイイ!)もあります。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/143896-8800-3-1.html


ちなみに私はジュンセーです。シグマにも相当魅力を感じていたのですが、韓国出張の際に、EF50mmF1.4が345,000ウォン(約23,000円)だったので、こっちにしちゃいました。

5D2にグリップ装着していますので、EF50mmF1.4だとお辞儀をしない(置いた時にちゃんと座ってくれる)点も気に入ってます。

書込番号:8831303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/12/24 02:13(1年以上前)

私もシグマ50mmF1.4をメインで使っています。

特に開放F1.4のしっかりした解像力は驚きました。
本当に開放から使えます。

書込番号:8831378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2008/12/24 02:19(1年以上前)

>8割ポートレート2割お散歩風景撮りで考えております。

MFの使いやすさで決めるのがええよ。

書込番号:8831398

ナイスクチコミ!0


speed-P8さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/24 02:41(1年以上前)

私も、現在EF50mmF1.4とシグマ50mmF1.4にEF50mmF1.2 L USMを加えて悩んでいるところです。

当初は、これまで24L、35Lと購入して来たので次は50Lと思っていたのですが
絞れば絞るほどピンがズレるという話しと、価格が3倍近いことから両F1.4レンズに気持ちが傾いています。 私の場合、せいぜいF2.0くらいからしか使いませんから。

こちらの書き込みと皆さんのレス、参考にさせていただきますね。

書込番号:8831439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/24 07:36(1年以上前)

私は先月購入.シグマにしました.
5DUは,まだ在庫なく,kissDXです.
F1.2は使いそうにないので,50Lは考えませんでした.
F1.4さえ使うことないですから...

夏ごろの『フォトテクニックデジタル』って雑誌で両者の比較が
あったと思います.その記事では画質ではシグマ圧勝でした.
まぁ,あれだけ重さと大きさに違いがあるので,画質に差が
あるのは当然と言えば当然でしょうね.

フットワークか画質か.って選ぶのもいいかもしれませんね.

書込番号:8831757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/24 08:13(1年以上前)

イルミネーションのボケを見たら純正には青い光に白い縁が写ってました。条件によりけりだとはおもいますし、それもまた面白いかもしれません。

私はシグマの方を買いましたが、開放は意外と柔らかめです。等倍でみたらどこにこの辺にピント合ってるのかなぁ?って感じでした。F2にしたら性格変わったように見事なシャープっぷりになります。円ボケに同心円状の縞がでたりするのはレンズを何枚も使ってるのでしょうがないと思っています。昨日イルミネーションを40Dで撮ってみましたが、かなり気に入りました。

書込番号:8831804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2008/12/24 08:29(1年以上前)

おはようございます。

>50mmF1.4も導入しようと思っているのですが、純正とシグマで迷っています。

私の場合、既にEF50f1.4は持っていますので、シグマの高評価を聞いても
なんら購入意欲はわきません。
今から30数年前、日本カメラ紙上にてキャノン50f1.4が初めてニコン50_f2
からリファレンス用レンズの座を奪い取った記念すべきレンズの発展型であり、ニコン
レンズの神話を崩壊させた張本人を先祖にもつレンズで、とても愛着があります。

ですが最新鋭の設計によるレンズの前では解像力に関してはやや部が悪いかも??
でもEFだって使ってなんら不満など出ないと思われます。

開放でソフト感があるって、私はとても重要な事だと思っております。

書込番号:8831831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/24 08:51(1年以上前)

おはようございます。

私は5D2を買うと同時にシグマ50F1.4を手に入れました。

とにかく逆光に強くて窓際のポートレートに威力を発揮してくれるところが気に入ってます。

解放は適度にソフトで素晴らしい描写ですが、非常にシビアなピント合わせを要求されます。
F2.8まで絞ると扱いやすくなり、シャープな描写ですよ。
少し重いところが短所ですが5D2にはバランスも良く、5万円切る価格で手に入ることを考えれば後悔しないレンズだと思いますよ。
ヾ(^▽^)ノ

書込番号:8831865

ナイスクチコミ!1


maokaiuriさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/24 09:49(1年以上前)

EF50mmF1.4を所有してます。
開放ではかなりソフトでこれを良しとするかは個々の判断だと思います。メーカーに問い合わせたところ、2段ぐらい絞らないと収差はなくならないとの回答でした。
小さいことが最大のメリットだと思います。

書込番号:8832016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/24 10:10(1年以上前)

EF50mmF1.4とシグマ50mmとどっちが画質的にいいか?聞かれればシグマを推します。EF50は欠点も多いですね。

ただし、AF速度が若干速いのと軽くてコンパクト、純正の安心感(なんてものがあるとすればですが・・・笑)等でEF50も決して悪いレンズではありません。と、いうかいいレンズだと思います。

書込番号:8832070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2008/12/24 10:51(1年以上前)

私もシグマを推します。
やはり「後出し」ですからね。
シグマの方がデジタル世代に対応したレンズだと思います。

書込番号:8832172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/12/24 12:34(1年以上前)

比較ならここが良いですね。絞り込んだときのシャープネスはキヤノン、
開放付近ならシグマでしょうか。

http://www.dpreview.com/lensreviews/sigma_50_1p4_c16/
http://www.dpreview.com/lensreviews/canon_50_1p4_c16/

シグマ、結構でかくて高いんですね・・・

書込番号:8832467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2008/12/24 13:40(1年以上前)

小生はEF50mm F1.4で大いに満足しています。
5Dmk2を購入してからは使用頻度がかなり増えました。
周辺光量についてはRAWで撮ってDPPで現像時に調整しています。

書込番号:8832691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件

2008/12/24 14:48(1年以上前)

>私はシグマの方を買いましたが、開放は意外と柔らかめです。等倍でみたらどこにこの辺にピント合ってるのかなぁ?って感じでした。F2にしたら性格変わったように見事なシャープっぷりになります。

えっ!?
まるで、EF50mmf1.4USMじゃないですか!?

ちなみに、僕のEF50mmf1.4USMは開放がめちゃくちゃアマかったが、修理にだしたら直りました(驚)
しかも、絞り込んだ解像感は35Lより上ですし。

けど、欠点が、ちゃっちい!壊れやすいです。
そして、MFリングがスカスで少々ピンが合わせにくい。
僕の主力レンズではありますが、、、

MF専用機のPlanar T* 1.4/50 ZEが気になる今日この頃。

書込番号:8832891

ナイスクチコミ!0


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2008/12/24 16:22(1年以上前)

私もEF50F1.4修理に出したあと、描写が良くなって驚いたことがあります。
定期的にメンテ必要ですね。

シグマ50mmはカールツアイス50ミリとどっち買おうか、って迷うほどです。
50F1.2Lできになる絞り込みでの焦点移動の問題、シグマではどうなんでしょうか?

書込番号:8833172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/24 16:29(1年以上前)

当機種

EF50mmF1.4  F1.8にて

EF50F1.4を使っています。5DMU購入時にはPlanar T* 1.4/50 ZEを追加購入するつもりでしたが、EFを5DMUで使って見ると、それまで10D・20D・KISSDNで使ったEF50とは別物のように開放から使えるレンズになりました。

狐につままれた感じですがPlanarへの思いが薄れています。

書込番号:8833196

ナイスクチコミ!1


asa59さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 asa59gallery 

2008/12/24 19:24(1年以上前)

私も数年前に購入し、半年で故障!!
でもそれ以降はとても良好です。
1Dmk2で使いポートレート・室内スポーツで活躍してます。

書込番号:8833768

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぼりをさん
クチコミ投稿数:42件

2008/12/24 19:34(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。
やはりシグマ派の方が圧倒的ですねぇ・・・
でも純正も根強い支持があるというか、紹介していただいたPHOTOHITOのサンプルを
見ると純正で撮った写真の方が実は好みのような気がしているのです。

先輩方の評価や数字上のスペックには非常に弱い人間なのでシグマを買ったほうが無難かなと思いつつ、こういう雰囲気の写真が撮りたいと言うのは実はEFの方が多い(単にサンプル数の違い?)

自分の直感を選ぶか、レンズ性能や他人やwebでの評価で選ぶか。
うむむむむ

書込番号:8833805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/12/24 19:44(1年以上前)

今の単玉は銀塩時代の“低い”標準で作られてますが、シグマ50/1.4みたいに、
新たにフルサイズ対応のものが欲しいですね。77や82ミリフィルターが良いと思います。
値段は5万円位まで、Lは10万円位ならぜひ欲しいです。

書込番号:8833846

ナイスクチコミ!0


T's:Piさん
クチコミ投稿数:9件

2008/12/24 20:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近くの公園での逆光

PLフィルターなしで…

DPPで白黒に

室内開放(ピント難しい。。)

私はSIGMA 50mm F1.4を持っていますが開放からシャープで周辺光量落ちも少なく大変満足しています。
おまけに大口径も77mmなので24-70mmや70-200mmを同じなのでPLフィルターも兼用出来るので助かります。
ポートレートから風景おまけに暗所に5DUの高ISO画像とくれば24-70と出番は同じくらいです。
贅沢言えばDPPで周辺光量補正すると変な画像になる事くらいですかね。(とはいってもその出番ほとんどないですが…)

参考までに画像アップしときます。

書込番号:8833905

ナイスクチコミ!0


AKR-1さん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 YORIKIのデジタル写真館 

2008/12/24 20:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

シグマ50mm、キスデジでも抜群に良かったですよ!
逆光に強いかどうかは疑問ですが・・・^^;

書込番号:8834025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/12/24 20:57(1年以上前)

私はEF50/1.4を愛用してて、近いうちにシグマを買うつもりがないですが、
このシグマのレンズは、ツァイスや、ライカなど変な名前を一切付けず、
シグマブランドのままで発売するのが良いですね。玉に瑕と言えば個人的に
外装はシグマ風ではなく、トキナーか、ペンタックス風が欲しいです。

書込番号:8834158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/12/24 21:32(1年以上前)

こういうのも参考になりますでしょうか?
各絞りで比較できます。

http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=115&Camera=453&Sample=0&FLIComp=0&APIComp=0&LensComp=473&CameraComp=453&SampleComp=0&FLI=0&API=0

書込番号:8834333

ナイスクチコミ!1


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2008/12/24 21:58(1年以上前)

ぼりをさん、こんばんは。

 私も標準単焦点がほしくて、純正とシグマで迷っております。(苦笑)

 今日、ヨドバシで5DIIにシグマ50mmF1.4をセットしてもらって試し撮りしましたが、画質が素晴らしく、マッチングも良く気に入りました。レンズ径がEF24-105mmF4L ISと同じ77mmなのでPLフィルターなど共用できるのもGoodです。
 価格は56,700円でポイント10%でした。
 懐に手がいきましたが、何とかこらえました。(笑)

というのも
 以前、5DII発売当初にシグマレンズでピントが合わずAFマイクロアジャストメントでも調整不能との書き込みがあったので、この点だけが気になっております。
 ヨドバシで試写した印象ではジャスピンに感じたのですが、個体差でしょか。
 シグマ50mmF1.4をお使いの方、AFのピントはいかがでしょうか。

 この点さえクリアできればシグマに決定です。

書込番号:8834476

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2008/12/24 22:02(1年以上前)

EF50f1.4USMとEF50f1.8を使っていますが
EF50f1.8では駄目ですかね〜?
AFの五月蠅さと安っぽさを除けばコストパフォーマンス最高のレンズだと思います^^

書込番号:8834499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/12/24 22:08(1年以上前)

いわごさん。こんにちは。
いわごさんの掲載されていました EOS5D+SIGMA 50mmF1.4の写真ですが、
とても気に入っています。
どういう設定で、どういう環境で撮影されたのか教えてください。

書込番号:8834537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/24 22:42(1年以上前)

yamabitoさん
シグマ50mmは僕の個体と友人の個体と二つしか検証していませんが、近距離では前ピンが仕様っぽいです。

つまり例えば、よくあるAFチェックシートみたいなものを近くから撮れば前ピン気味。それをアジャストメントで調整すると今度も通常撮影距離や遠景時にピンがこなくなります。つまり通常撮影距離でジャスピン状態だと至近距離で前ピン気味ということです。絞りによる焦点の移動がないわかりに撮影距離によるクセがありますね。

僕は基本、前ピン気味は嫌いではないので問題には思いませんが、まあこんなクセがあると思っておいたほうが良いでしょうね。

書込番号:8834733

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぼりをさん
クチコミ投稿数:42件

2008/12/24 23:27(1年以上前)

購入した時は黒いスレが多かったので、思ったより盛り上がっているようで嬉しいです。

>yamabitoさん
フィルター共用はいいですね。気がつきませんでした。
私もヨドで両方とも試し撮りはしました。その結果迷いに迷ってこのザマです!

>小鳥遊歩さん
ブログ拝見しました。風景にポートーレートに素敵ですね。
ピントに癖があるとのことですが、小鳥遊歩さんはこういう場合どのように対処されているのでしょうか?やはりMFで微調整ですか?

書込番号:8834995

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぼりをさん
クチコミ投稿数:42件

2009/01/01 23:37(1年以上前)

買いました。純正にしました。
その一番の理由は

レンズをつけて構えるとコンパクトな純正の方がフォーカスリングに無理なく指が
かかりMFがしやすかった事、またホールド感もあり手振れも抑えられる様な気がしました。
また純正の方が僅かにAFが早いようですので、「シャッターチャンス優先」というのを
一番重要視した結果こうなりました。

いい写真が撮れたらまたこちらにアップさせていただきます。
皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:8872217

ナイスクチコミ!0


seeperさん
クチコミ投稿数:59件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/01/02 00:48(1年以上前)

当機種
当機種

こちらはSIGMA

こちらがEF50mm F1.4

SIGMA 50mm F1.4を発売当日にGETし、こちらにサンプルを上げた一人としていうのは何ですが、最近EF50mm F1.4を見直していたりします。

アキバUDXのイルミネがSIGMA(F8.0)、東京タワーがEF50mm F1.4(F6.7)です。
まぁ、被写体が違うので直接比較は無理ですし、EF50mm F1.4にしてもF6.7まで絞っていれば当然っちゃ当然ですが、なかなか侮れない写りをしてくれています。

結論としては「やっぱり単はいい!」という事で(笑)。

書込番号:8872515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/01/02 10:20(1年以上前)

現行のEF50/1.4(シグマ同等以上性能で新しい標準の67ミリフィルターのものが欲しい)の
性能が良いですが、ペンタックスや、ニコンなどの50/1.4より一回り大きいですね。
そのため小型軽量の50/1.8を買ってキスデジに付けても良いかと思ったことがあります。

同じように画質の良いシグマ50/1.4を持ってたら“小型軽量”のEF50/14を買う必要性が
どの位あるかですね、と思います。

書込番号:8873365

ナイスクチコミ!0


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2009/01/02 13:37(1年以上前)

ぼりをさん、こんにちは。
 私は年末にシグマ50mmF1.4を「カメラのキタムラ」で購入しました。
 購入の際、5DIIを持って行き、AFチェックをお願いしたところ、笑顔で応じてくれまして、我が5DIIに装着して開放絞りで数枚撮影してモニターでピントチェックをしました。
 もちろん厳密なチェックはできませんが、問題なしと判断して購入を決めました。
 「キタムラ」にしたのはヨドバシやマップカメラより安かったからです。>44,800円+5年保証

 まだ試し撮りしかしてませんが、画質は素晴らしいです。
 AFもスナップや風景撮りには問題ない速さですし満足しています。(笑)

 

書込番号:8874050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング