『EOS 5D markUの標準レンズ』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『EOS 5D markUの標準レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

EOS 5D markUの標準レンズ

2009/01/23 07:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

はじめまして。
5DmarkU使用者ですが、
他にレンズは、いくつか持っていますが、このたび、標準レンズとして、
シグマから出る24-70mm F2.8 IF EX DG HSMを考えています。(気になっています)
まだ、発売前ですが、もしもすでにお持ちのかた、教えていただきたいことがあります。
使用感・外観・カメラへの装着した写真などが、見たいです。
EF24-105 4L IS SUMでも良いのですが、明るさが気になりまして。
購入も視野に入れています。発売前なのは理解しています。

なお、品良く、真摯にお願いいたします。

書込番号:8976031

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/23 08:44(1年以上前)

発売前ですから、入手できるのはメーカーからテスト依頼を受けている
一部のプロぐらいではないでしょうか?
その内、デジカメWatch等にレビューが発表されると思いますが・・・

書込番号:8976135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/23 08:57(1年以上前)

じじかめさん
有り難うございます。
先に発売されている24-70mmF2.8 EX DG MACROに、仕様が似ている気がしまして、
フィルターサイズが82mmもありf2.8なのが、少しばかり興味があります。
このタイプのものでもよろしいので、装着感がしりたいですね。
外観は違いますけどね。

書込番号:8976170

ナイスクチコミ!0


傘とれさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/23 08:58(1年以上前)

EF24-105 4L IS SUMを使用していますが、明るさはiso感度を一段あげれば気にならないくらいのノイズで2.8くらいのシャッター速度でとれると思います。スナップ程度で使用なら手ぶれも付いてるしよりかと思って使用しています
しっかりと撮るかたもののみ単焦点で撮るようにしています。

書込番号:8976173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/23 09:08(1年以上前)

傘とれさん
有り難うございます。
私自身、お金はそんなに無いので、やはりそのまま標準の24-105 4L IS USMで大丈夫ですね。
ただ、シグマの外観(他では平面図でしかのってない)が気になります。
カメラに装着して、斜め45度くらいでの、姿が見たいです。
まだ、店頭にもありませんし、、、ただ、興味本位になってしまいますが、気になります。
25日をまって、実物を見に行きたいと思います。

書込番号:8976194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/23 09:32(1年以上前)

私もシグマの新しいの気になってます。
標準ズームを24105Lか2470Lかで悩んでたのですが、
最近のシグマ良いですもんね?
値段的には純正とそれほど変わらないのが悩み所です。
7万以下だったりしたら即決なんですが..。
皆さんのインプレ待ちです。

書込番号:8976257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/23 09:39(1年以上前)

発売前だということを理解してるのにこの質問をする意味が理解できません。

まだ誰も手にしていないのですから装置した写真なんてネットであがってるものしかないわけで、それはあなたが調べればいいのではないでしょうか?調べたけどなかったというならまだしも、あまりにも他人任せのような内容にしか読み取れません。

使用感なんてもちろん誰も知る由はないし、こんなものは自分で確かめるべきことだと思います。字面だけの評価をみて買ったけど実際は違ったなんてことで後悔するのはあなたなんですよ。

最近人に頼りきった人間が多いなぁって思います。ちょっと過去ログ見ればわかるようなことを質問してきたり。典型的なのがレンズの購入相談とAとBとどっちがいいの?ですね。

書込番号:8976273

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 すずかけ通り3丁目11番の16 

2009/01/23 10:00(1年以上前)

性能も大事ですが、外観が気になるのもわかります。
でも発売直前のこの時期に質問するってことは今日明日にでもどちらかに決めないといけないってことなんでしょうか?
そうでなければあと2日待ちましょう。
5DUにはこの太短いシルエットが似合いますよ。50mmがそうでしたから。

EF24-105 4Lで明るさが気になった事はありません。とても良いレンズです。
急いで購入したいのならEF24-105 4L 。
待てるのなら待ちましょう。

書込番号:8976337

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/01/23 11:22(1年以上前)

別機種
別機種

28-70Lにて

28-70Lにて

こんにちわです。
>EF24-105 4L IS SUMでも良いのですが、明るさが気になりまして。
私は24-105Lも使ってますが、28-70L(中古)も使っています。
中古を探せば6〜8万円ぐらいが相場なので、かなりお買い得感がありますよ〜
描写も24-70に引けをとらないですし、僅かに軽いです(爆!
ただ、24-70Lと比べると28-70Lは寄れないのが弱点と言えば弱点ですが・・・

ただ、2100万画素は僅かなブレも表現されてしまうので、よっぽど手振れに自身があるか、細かい手振れが気にならない方以外は、素直に24-105LISの手振れ補正付きが安心感もあり、個人的にはお奨めですけどね・・・ではではm(_ _)m

書込番号:8976595

ナイスクチコミ!0


浦友さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/23 11:49(1年以上前)

迷った道が私の人生さん こんにちは。

私は5DU持ちで、ご同様この二本のレンズに興味津々です。
私的な意見を言わせてもらうなら、すずかけ通りさんのご意見に一票です。

と言いますのも、私はこの領域のレンズはEF28f1.8、EF35f2、SIGMA50f1.4と持って
いますので、特に急いで・・・と言うものではないのです。
出来るなら値段が落ち着いてからと言う気持ちです。

お急ぎなら信頼性の高い24-105f4Lだと思いますが、これも5DUが出てから品薄状態に
なっている感じがしますので、SIGMA24-70f2.8の性能を見極めてからでもいいのかな?
と思っています。

以上、私見です。どれも安い買い物ではないので、十分ご検討下さい。

書込番号:8976702

ナイスクチコミ!0


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/01/23 12:24(1年以上前)

28-70F2.8Lは近いうちに修理用部品が完了になる、という情報をどこかで見ました。
私は先日のオーバーホールが最後の整備になりそうです。

書込番号:8976804

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/01/23 13:47(1年以上前)

24-105 で明るさが気になるのなら 24-70 の F2.8(純正orシグマ)くらい
ですが、24-105IS + 明るさが必要な場合にいくるかの単焦点の組み合わせ
も考えてもいいと思います。

書込番号:8977073

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/01/23 18:18(1年以上前)

迷った道が私の人生さん こんばんわ

楽しい悩みですね〜
標準レンズとしてと言う事は常時つけているレンズですよね♪
それならEF24-105 4L IS SUMの画角の幅が広い方をお勧めします。

明るさはISも付いているので気にした事はありません。
f値1.4や1.8のレンズも持っていますが出番はEF24-105 4L ISの方が
圧倒的に多いです。

開放のボケを気にするならシグマのf2.8の方が有利かも知れませんが
ボケを考えるなら単焦点の明るいレンズをお勧めします。

5DmarkUならそんなに気にする事は無いと思いますがシグマのレンズはきっと
開放からシャープでボケも良いレンズにして来るのでは?と予想しています。

シグマのレンズが出たらここでもまた話題になると思いますのでもう少し待ってから検討しても良いかと思います。

書込番号:8977952

ナイスクチコミ!0


@たこさん
クチコミ投稿数:318件

2009/01/23 22:49(1年以上前)

5D2ユーザーです。

フィルター径82mmで短めなので、ちょうどシグマの50mmF1.4を一回り大きくしたような印象ではないかと想像します。

問題は、

「やっぱ、Lレンズの24-70F2.8Lにしておくんだった!」
「ISがあった方がブレ難いし、常用ズームは使い勝手がよかったんじゃないかなー」

というのと、

「最近のシグマは解放からカリッときて、この値段でいい買い物だった!」(もちろん想像です)

とのトレードオフ。

とりあえず、シグマ50mmF1.4の装着写真をネットで探して、装着後を想像(妄想?)して楽しんでみては?

私はと言えば、ISズームの便利さが身に染みているので迷わず24-105F4Lを標準として、非L単焦点(高くないけどよく写る!)を時々楽しんでます。

うーん、でもここ最近はEF35F2が付けっぱなしです。動画を撮るとジージー音が良く聞こえますけど・・・。

書込番号:8979203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング