『EOS5DMarkU高感度側・階調優先機能について』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『EOS5DMarkU高感度側・階調優先機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:14件

私は2W程前にEOS5DMarkUを購入致しました。以前から5Dは使っていたので大体の設定・仕上がりは理解できますが高感度側・階調優先機能及びオートライティングオプティマイザーはMarkUになってから初めての機能です。お使いになられた方いましたら感想を教えて下さい。

書込番号:9007938

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2009/01/29 15:52(1年以上前)

5D2は買ったんですよね?
大体の仕上がりは理解できるんですよね?

ならば、ご自分でお試しになって、その印象を皆さんに確認される様にしたら如何でしょう?
実機があるのですから、付いている機能は、とにかくどんどん試してみる、使ってみる。
躊躇していたら、何も使えない、解らないのではありませんか?

書込番号:9008266

ナイスクチコミ!4


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/01/29 17:25(1年以上前)

RAW撮りDPP現像時にツールパレットで違いが試せます。

書込番号:9008583

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/01/29 17:30(1年以上前)

↑オートライティングオプティマイザーの件ですm(_ _)m

書込番号:9008604

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/01/29 21:24(1年以上前)

50D でALOを始めて使ったとき、コンデジのような発色に思え
ました。(笑) もうなれましたけど。比較対象が 20D のパラメータ2
で慣れた目だったせいかもしれません。(強さは「標準」です)

書込番号:9009745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/02/02 08:45(1年以上前)

色々なアドバイス有り難うございます。
昨日の休みにテスト撮影をした結果 オートライティングオプティマイザーに関しては標準設定でもたしかに暗く写った部分(日陰など)の適当な明るさ補正は確認できました。
 この機能によりJPEGで撮影の際も段階露出の手間が少なくて済むようです。
高感度側・階調優先機能に関しては試せる様な被写体が見つからず機能の確認はできませんでした。後日報告致します。

書込番号:9028405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2009/02/02 09:02(1年以上前)

栃木8823さん
わざわざの報告ありがとうございます。
オートライティングオプティマイザーは、ニコン機のDライティングと同様の機能かと思いますが、私も同様の印象でした。連写しないなら常時ONでも良いかと思います。
高感度側・階調優先機能は、明るいところでは確かに階調は多少は良くなるのですが、逆に暗部はつぶれ易くなるので、一長一短ですね。ISOも200からになってしまいますし。
少なくとも、こちらは常時ONにする機能ではないと思っています。
個人的には、撮影時は、パソコンで後修正が効く仕上げ機能より、後で修正の効かないFOCUS等の方にどしても神経が行ってしまいます。

書込番号:9028437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング