『カメラバックの選択』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『カメラバックの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

カメラバックの選択

2009/03/01 22:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:9件

去年の暮れに5D2のレンズセットを購入した者ですが
諸先輩方に質問したいと思います。

実は今年に入り70-200F4ISを購入しましたが肝心のバックを購入しずに
今に至っています。

悩みなんですがバック購入に当たり疑問が一つあります。
それは購入した2本のレンズのフードの大きさ(径)なんですが、いろいろカタログを見ているとフードを付けたまま収まっている写真がないことです。
購入したが入らないのでは困りますので諸先輩方はどのようなバックを使用しているのか参考に教えてください。


現状ボディ1個と70-200F4ISや24-105F4とストロボ位が収納できるリックタイプまたはショルダータイプを考えています。

また今年の運動会の頃には300F4の購入を目論んでいる次第ですがその辺も踏まえてどうかご教示ください。

書込番号:9177193

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/03/01 22:51(1年以上前)

サチオモンさん^^ こんばんは

お値段はお高いですが
バーテックス200AW
Lowepro(ロープロ)バーテックスシリーズなら入ると思います^^

http://item.rakuten.co.jp/rakkodo/0056035350191/

書込番号:9177346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/03/01 23:03(1年以上前)

さらに大きいのは300シリーズです^^
http://item.rakuten.co.jp/rakkodo/0056035350207/

また両サイドにジュース入れや携帯入れやレンズなど入れるポーチも付けれます。
http://www.rakuten.co.jp/rakkodo/428803/441714/

ただ丈夫なのですが夏場は背中に汗がでます^^ 腰のベルトもシッカリしています^^
かなりの重さですが背負うと差ほど感じません^^

書込番号:9177419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/03/01 23:20(1年以上前)

ショルダータイプだとクランプラーの旧7ミリオンを使っていますが、フードを通常装着状態の24-70+ボディ・フード収納状態の70-200F2.8IS・580EX・エクステンダー1.4U・フード通常装着状態の単焦点1本入ってます。

リュックタイプだとロープロのミニトレッカーAWでも十分収容できますよ。

書込番号:9177523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/01 23:32(1年以上前)

Lowepro スリングショット200AWなんかもどうでしょう?
一応 24-105F4IS + 70-200F4IS + αならフード付きでも入りそうですよ。
機材が増えてくるようなら、もうワンサイズ大きい方が良いのかも知れませんが…
持ち歩く時間が少ないのであれば、カメラの取り出しとか便利です。

書込番号:9177594

ナイスクチコミ!0


Rabbit-k3さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/01 23:37(1年以上前)

私は、タムラックのModel5258のバックパックタイプと、ロープロのステルスリポーターD650AWをメインで使っています。カタログなとではフードはついていませんがつけたまま入りますよ。私はマックを持ち歩くのでPC収納が前提ですが、カメラとレンズだけなら高さが20センチくらいあればパーテーションを調整すればほとんど入りますよ。
 上記のバックは大きいので、最近のちょっとした持ち出しには、安価でコンパクトな エツミのマリーナ2でも、横にしてカメラにつけるか、外して立てれば入りますよ。ふたは持ち上がりますが、クッションもあるし、気にせず閉めて使っています。

書込番号:9177638

ナイスクチコミ!0


Rabbit-k3さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/01 23:38(1年以上前)

あっ、ロープロのノバ5とかでもいけると思いますよ。

書込番号:9177648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/03/01 23:53(1年以上前)

サチオモンさん、こんばんは。

本体と24-105のみの時は、こちらを使用しています。
http://item.rakuten.co.jp/shasinyasan/7290100281505/

24-105フード付の他、レンズ2本程度持って行く時は、
http://item.rakuten.co.jp/topcamera/delsey_camerabag329/

私のはGOPIX85で一回り大きいタイプですが、現在は生産終了のようです。
70-200F2.8LISとSIGMA150Macroも同時収納できます。
ただし、収納時はフードは逆向きに取り付けています。
大きさはお店で現物を御確認ください。

この他にレンズが10本以上収納できる大型のリュックタイプも持って
いますが、購入してからまだ一度も使ったことがありません。(^_^;)

書込番号:9177729

ナイスクチコミ!0


kinoeさん
クチコミ投稿数:86件

2009/03/02 00:46(1年以上前)

こんばんはっ

白黒パピヨンさんがおすすめのLoweproスリングショットシリーズは私も欲しいと思っている
バッグです。5D2を買った後余裕が出来たら350AWを買うつもりです。AMAZONがお安いです。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/05/17/6251.html

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/08/27/9095.html

書込番号:9178032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/03/02 00:54(1年以上前)

ミニトレッカーAWは案外大きそうで買うと小さいですよ^^

もしバッテリーグリップや各種フィルターを何枚も入れると案外デッカイリックが必要です^^
本体とレンズだけならOKですがブロアーやフィルターって結構荷物になります。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2005/04/14/1263.html
でもK20Dにバッテリーグリップ+レンズ5本とフィルター類だけでも入るスペースは無いです^^

書込番号:9178080

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/03/02 01:06(1年以上前)

私は5Dですが、
EF17-40、EF24-105、EF70-200/F4 を持ち亜歩くために、
リュック形式は、Lowepro スリングショット200AW を
http://cantam.exblog.jp/10301103/


ショルダー式は、エツミ エクシードLを使用しています。
http://cantam.exblog.jp/9700118/

スリングショット200AW はキツキツですが、
あまり重いものを長時間持ち歩くこともないだろうと思ってこれにしています。

ショルダーは、かなり調査しましたが、
取出しが楽で、最も収まりがよいのがエクシードLでした。
あまりおしゃれではないのですが、かなり気に入っています。

EF300/F4 まで収納するのはちょっと無理があるでしょうか。持ってないので分りません。

書込番号:9178124

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/03/02 10:29(1年以上前)

スレ主様、

私はカメラバックを複数所有していますが、(5D2)+(24-105)+(プラス1本)+(ストロボ)というスレ主様と似たような構成で撮影に出かける際には、KATAというカメラバッグ・メーカーのDR-467を愛用しています。

http://www.kata-bags.com/product.asp?p_Id=401&Version=Photo

このバッグは、5D2+(24-105mm)やストロボ系は問題ないとして、お求めの70-200F4Lまで入れると少しスペースが小さいかも知れませんが、望遠系の長いレンズを持ち出すときにはクッション付きのソフトケースに入れて、バッグ上部の収納部に横に寝かせて入れています。広角系や135mm程度までは問題なく5D2+24-105と一緒に下段に入ります。さらに、背面にB5程度までのノートPCを入れるスペースもちゃんとあります。さらに三脚の足を固定するためのポケットや、雨天時の防水カバーも当然装備されています。

私はビックカメラで購入しましたが、ヨドバシカメラでも見かけましたので入手はそれほど難しくはないと思います(オンラインショップでもありました)。価格も1万円未満なのでお財布に優しいかも。

私自身もさんざん悩みましたが、このバッグにたどり着きました。現在はこのバッグを通勤用にも利用しつつ、休日はカメラバッグに変身するという二つの使い方をしていて、特に通勤時にはKX2+(17-40F4L)をお散歩カメラとして忍ばせたりするなど大変に重宝しています。通勤時には迷惑にならないよう、できるだけ小さなサイズが好ましいので、通常のパソコン用リュック波の大きさであるこのバッグは便利なんです。

なお、300mmF4Lも念頭にというお話しですが、私もこのレンズを所持していますけれど、このレンズも含めて全て収まるサイズのバッグを、常時使用するというのはあまりお勧めではありません。なぜなら300mmを運動会用メインと割り切る場合には出番はあまり多くはないと思いますので、24-105/70-200の2本構成で通常のバッグ選びをお考えになった方がよろしいかと思います。風景や野鳥などの撮影メインで常時300mmをご使用になるなら話は変わりますが。

なお、上記KATA DR-467でもどうしても300mmをというなら70-200/300mm2本を各々ソフトケースに入れ、上段の収納部に入れられなくはないとは思いますが。そのとき下段には5D2/24-105mmにストロボが収まります。ちょっと無理すれば50mm位は入るでしょう。

いずれにしても実際に大手カメラ店でご確認いただくことをお勧めします。

書込番号:9179073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2009/03/02 11:55(1年以上前)

ロープロのスリングショット200AWはオススメです!(ショルダータイプ)
野外ポートレート撮影にはいつもこれを使用しています。
私の収納機材として
5DmUボディ
24-70L(フード有り)
50L(フード有り)
85L(フード無し)
タムロン90マクロ(フード有り)
580フラッシュ(ワイヤレスコントローラー)
その他小物類

以上のことから、スレ主さんの機材も楽勝収納かと^^;

書込番号:9179319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング