『5D2にマッチする常用105ズームは??』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5D2にマッチする常用105ズームは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信20

お気に入りに追加

標準

5D2にマッチする常用105ズームは??

2009/04/28 07:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

5D2とCANON24-105F4Lを常用しています。
腕のわるさも手伝ってか、24-105のシャープさにチョット欲を持つようになりました。
それは古いシグマ70-200APOと比較し愕然としました。(極細の線がちゃんと写る)
常用域は50-105位なのでシグマは常用できません。
そこで、105mmをカバーしていて広角側は狭くてもよいので、良質なレンズを紹介いただければと思いお尋ねいたします。CANON24-70は望遠側が不足気味です。

書込番号:9459273

ナイスクチコミ!2


返信する
nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/04/28 07:38(1年以上前)

5D2と50Dを使っています。過去にも色々使いました。

私も5D時代に24−105mmF4Lの写りについて、1280万画素では満足していましたが、50Dを買ってすこし疑問を持ち、原点回帰という感じで5D2購入時に24−70mmF2.8Lに買い換えました。

24−70mmF2.8Lは以前持っていて、重さで24−105へ変えたのですが、5D2の2110万画素はプロ機1Ds3と同じだけに役不足と思い、良質の中古品と買い換えたのです。

さすがに定評のあるレンズだけに写りは良く、重さも気にせず常用レンズにしています(50Dの標準ズームはEFs17−55mmF2.8 IS USM)。

私はですが、EF24−70mmF2.8L USNを推薦します。

書込番号:9459320

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/04/28 08:14(1年以上前)

85mmの単焦点1本で、後は足で動いて画角変えれば良いと思います。
足りないなら、50mmを足して、交換してとれば良いと思いますが。

書込番号:9459393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/04/28 08:28(1年以上前)

>24-105F4L

そんなにシャープですかね??

書込番号:9459429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/04/28 08:58(1年以上前)

>24-105のシャープさにチョット欲を持つようになりました。

24-105はあまりシャープではないとおっしゃっているのでしょう。
105を含む標準ズームレンズってこれしかないと思います。
シャープさを求めるなら、70-200F4LIS+シグマ50mmF1.4がいいでしょう(2本になってしまいますが)。

・・・と偉そうに書いてますが、私はどちらも持っていません(爆)

書込番号:9459513

ナイスクチコミ!2


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/04/28 09:01(1年以上前)

センターチェリーさん、おはようございます。

標準域のズームって各メーカー苦労してるのでは・・・残存収差やディストーションは広角ズームや望遠ズームに比べて大きいです。ニコンにしても14−24に比べると24−70は「普通に素晴らしい」くらいに落ちちゃいます。
単焦点にしても50mmでシャープになってきたのは最近のようで、どちらかといえばプラナーに代表される変形ガウスの均一性の方向です。
最近のコンピューター設計による自由な発想で標準ズームを作ればシャープなものが出来ると思いますが、1kg以下にはならないと思います。35−70でフィルター径100mm、重さ1.5kgとかになりそうな・・・(ーー;)

とりあえず24−70にして、それでも物足りないなら単焦点ならべて、その内いいのが出てくるでしょうから・・・(*^^)v

私は軽さで24−105のお便利ズームでいいです。(^_^)/~

書込番号:9459523

ナイスクチコミ!1


enikesさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/28 09:42(1年以上前)

AFのピントって有ってます?

セット購入だったんですが
若干前ピンだったんでマイクロアジャストで補正したら幾分改善されました

まぁ同じF4Lズームでも70-200のシャープさに遠く及ばないんですけどね

結局、私は
35mmF1.4、シグマ50mmF1.4に70-200の組み合わせに落ち着きそうです

もっとも、シグマは更に前ピンでアジャスト限界付近
GW明けにはシグマへピント調整に持ち込む予定なんですけどね

書込番号:9459640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/04/28 10:13(1年以上前)

スレ主さんがいっていることって、24-105Lのテレ端では不足を感じているが、24-105Lの描写と古いシグマAPOを比較したら24-105Lの描写のほうがいいので、24-105Lのよりも多少ワイド端は犠牲になってもよいのでテレ端のほうに余裕がある常用可能なズームレンズを探しているというように読み取れます。

つまり24-105Lが絶対的にシャープとかすぐれているとおっしっているわけではなく、シグマAPO70-200の古いタイプとの相対評価をされている話ですので、それをどうこう指摘しても仕方ないのではないでしょうか。

で、ご要望のニーズを満たすズームとなるとまず思いつくのはEF70-200mmF4L IS USMですが、そのズームを「常用」として使えるかどうかはスレ主さん次第と思います。僕の使い方でいえばワイド端70mmのレンズは常用とはなり得ませんので・・・。。でも、これはヒトによるでしょう。105mm域を含むズームレンジを持つズームでシャープなものを!というチョイスであれば常用になるかどうかはおいておいてもかなり評判の良い1本でしょう。

書込番号:9459711

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/04/28 10:21(1年以上前)

横レス失礼いたします。

hiderimaさん

>> 85mmの単焦点1本で、後は足で動いて画角変えれば良いと思います。

これ、実行しておりますが、キッツイですね〜。σ(^◇^;)

EF85mm F1.2L よりも 約360g 重いですが、ついつい楽な EF35-350mm F3.5-5.6L を手にすることしばしば・・・

書込番号:9459743

ナイスクチコミ!2


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/04/28 11:02(1年以上前)

スレ主さん、シグマ70-200の方がシャープだったと言っているのではないでしょうか。

書込番号:9459831

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/04/28 11:16(1年以上前)

スースエさん

レス主さんの常用域が50-105位ということなので、85mm1本を進めました。


50mm1本で遊びで撮影することもありますけど、それほど無理ではないですよ。

書込番号:9459873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/04/28 11:33(1年以上前)

横レス失礼します。

hiderimaさん

>>レス主さんの常用域が50-105位ということなので、85mm1本を進めました。

成る程、納得です。仰る通りですね。失礼いたしました。 m(_ _)m

書込番号:9459927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/04/28 12:10(1年以上前)

>常用域は50-105位

私ならタムロン90mmマクロで補えます。
マクロだから寄りは効くし、用途によってはズームより使い道が広いですから。
勿論描写は評判通りで、24-105F4Lは比べるレベルではありません。

書込番号:9460035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/04/28 12:22(1年以上前)

ts1000さん、こんにちは。
確かに、シグマのほうがシャープでびっくりしたが、ワイド端70mmでは常用は難しいという風に読むこともできますね。失礼しました。

逆にその場合は70-200のF4Lはなしということになり、50-105mm程度をカバーしている描写のいい常用可能なズームというこいとになりますねー。


書込番号:9460095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:504件

2009/04/28 14:14(1年以上前)

>私ならタムロン90mmマクロで補えます。

描写は凄くいいですが、シャープでいうならシグマかな。

>腕のわるさも手伝ってか

IS付きの70-200L ISですね。

シャープだし。

書込番号:9460473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件

2009/04/28 14:17(1年以上前)

>そこで、105mmをカバーしていて

70-200L ISです。

書込番号:9460479

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/04/28 19:09(1年以上前)

50mm-105mm をカバーしていて、24-105 以外となると選択肢
はほとんどないですね。(笑)70-200mm + 50mm単の組み合わせ
しかないような。。

書込番号:9461497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件

2009/04/28 19:14(1年以上前)

そっか、

お望みのレンズはないです(笑)
2本にしましょう。

書込番号:9461519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/04/28 19:54(1年以上前)

28-300の一部を使うしかないですね

だいたい望遠ズームはどこも優秀なのが多いです
標準域の入ったズームはどこのもそこそこで
70-200F4ISみたいな驚くようなものは無いですね

たぶんそういうものなんじゃないでしょうか
描写を求めるなら中望遠域は望遠ズームでというのは
どこのメーカーでも一緒ですから

85mm一本はすすめたいところですが
前後ちょっと離れたところの35mmや200mmを持たずに
50-105でとりたいものがまかなえるか?
というのはなんともギリギリの線と自分は思います

70-200なら50mmでOKで70mmはNGというのは
ちょっとした感覚の見直しですんでしまうように自分は思います

書込番号:9461676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2009/04/28 21:55(1年以上前)

今帰宅しました。
たくさんのアドバイスで感謝します。
今までピントやSSをお聞きして、だいぶ改善されましたが、シグマ70-200APOのほうが24-105F4Lよりシャープです(今のところ)。24-105F4Lは常用域が私にピッタリで皆様のとうり便利です。
5D2だと写りの違いが良くわかります(感じで)。
結局CANON24-70が一押しのようですネ!
もう一度AFを調整しなおします。
ソニータムロンコニカミノルタにお尋ねします。
>勿論描写は評判通りで、24-105F4Lは比べるレベルではありません。
ってTAMRON90マクロのほうがシャープってことでしょうか?
私も持っていますがAF故障で修理中です。
修理上がりが楽しみになってきました。
ところで、シグマはAFがマエピンで修理依頼しましたら古いレンズなので修理不能といわれてしまいました(ショック)。
沼にはいるのは恐ろしい。

書込番号:9462350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2009/04/28 22:19(1年以上前)

またやってしまいました。
ソニータムロンコニカミノルタさんに失礼いたしました。
敬称を抜かしてしまいました。
お詫びします。

書込番号:9462534

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング