『明日新ファーム公開(らしい)』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『明日新ファーム公開(らしい)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信25

お気に入りに追加

標準

明日新ファーム公開(らしい)

2009/06/01 09:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:2225件

動画でマニュアル露出を可能にする新ファームは明日公開らしいですが、念のため、現時点最新のVer.1.0.7をダウンロードしておきましょう。

書込番号:9634750

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/06/01 09:43(1年以上前)

は〜い。

まだしていなかったので(笑)
今、している最中です。

明日が楽しみです!

書込番号:9634770

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/06/01 09:45(1年以上前)

そうですね
場合によっては役立つことがあるかもしれませんね。

書込番号:9634776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/06/01 10:31(1年以上前)

1.0.7 へのアップは SC でやってもらっちゃいましたので、手元に無いんですよね。
ダウンロードしておきます。
情報、感謝。m(_ _)m

書込番号:9634895

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/06/01 12:09(1年以上前)

一度最新にした物を過去のファームで戻せるという事ですか?

書込番号:9635140

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/06/01 12:13(1年以上前)

それにしてもここまでユーザーに信用されてない会社とは。
CANONの事だから、きっと今度のファームも面白い不具合を搭載してくれてますよね。

書込番号:9635154

ナイスクチコミ!3


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/06/01 12:35(1年以上前)

最近、15秒×100枚とかの長時間露光してます。
5秒を超えるとノイズが顕著で(_ _;)ため息。(1.0.7)

ファームアップで改善!、、、されないかなぁヾ(^o^;)

書込番号:9635252

ナイスクチコミ!0


suukeeさん
クチコミ投稿数:11件

2009/06/01 12:39(1年以上前)

ファームアップ待ちどおしいです。
明日が楽しみです!

書込番号:9635275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/01 13:02(1年以上前)

いい考えですね。私には思いつかない用心深さです。
古いバージョンに戻せるのかという疑問はあるにしても、ダウンロードはしておきました。(どこかのフォルダーにはあるんだろうけど)

書込番号:9635370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件

2009/06/01 14:03(1年以上前)

パソコン周辺機器等なら旧ファームも継続して公開されるのが普通ですけど、カメラは旧ファームの公開が無くなりますからね。
カメラ本体にも旧ファームの保存と復元、消去した画像ファイルの復活等の誤操作やトラブルに対応した機能が欲しいところです。

書込番号:9635584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/01 15:26(1年以上前)

それは楽しみですね。今のところ動画には凝ってないので、皆さんの不具合レポートが出尽くしてから入れ替えたいと思ってます^^。
ではでは、小話をひとつ。

四月一日と書いて「わたぬき」と読むんだって、へー、エイプリルフールじゃないの(親と子の会話)
五月蠅と書いて「うるさい」と読むんだって、へー、フルサイズと読むのかと思った、(価格comのスレ)


書込番号:9635805

ナイスクチコミ!0


DAISOさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/01 16:08(1年以上前)

さすが、ここに集わられる方々は慎重ですね。今回は非常に期待度が高いので、トンチキなアップデートだと反動がものすごいことになりそうです。是非とも、アップデート初日に渡辺謙曰く「やるなぁ、キャノン」という新聞広告を出してもらいたい。

書込番号:9635918

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/06/01 16:56(1年以上前)

>それにしてもここまでユーザーに信用されてない会社とは。

別にキヤノンに限ったことではないです
長年パソコンやっていると、バージョンアップによって失われる機能があったり、古いOSに対応しなくなってたり...

デジイチだとK10Dがファームアップしたらピント調整可能な裏メニューが出せなくなったなんていうのもありました。

書込番号:9636082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/06/01 18:00(1年以上前)

おら、ワクワクしてきたぞ!(笑)


この春には外付けマイクを購入していましたし、
今回のファームアップに合わせて、広角ズームとマクロを調達しました…。
後は、新聞広告を真似してシフトレンズでしょうか?

動画に関心のない方はアップデートしないという選択肢がありますね。
私は迷わず、大きな胸に飛び込んでみたいと思います。

書込番号:9636304

ナイスクチコミ!2


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/06/01 18:25(1年以上前)

で、5D2は過去のファームで戻せる仕組みなんですか?

書込番号:9636402

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/06/01 18:48(1年以上前)

ファームアップ時の I/F をみていると、古くはできなさそうですが、
万一のために、戻せるような機能もあるといいですね。

書込番号:9636485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件

2009/06/01 19:56(1年以上前)

>ファームアップ時の I/F をみていると、古くはできなさそうですが、

1.0.7→1.0.7への上書きが可能なことは確認しているので、可能だと思います。

書込番号:9636804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/06/01 21:37(1年以上前)

人柱? 喜んで!!


5D Mark IIを発売翌日に購入しましたが、全く快適に使えていますし、
動画も、その楽しさにますます引き込まれていますから、
ファームアップが楽しみでなりません。ダメならダメで楽しめますし。(毒)

動画やらない方はファームアップ自重すれば済む話ですから、ご静観くださいな。

我が家ではHDR-HC1の出番が無くなりました。

書込番号:9637382

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/06/01 23:17(1年以上前)

機種不明

>1.0.7→1.0.7への上書きが可能なことは確認しているので、可能だと思います。

添付画像のメッセージをみると、新・旧のバージョンの確認をしているので
ダウングレードはできないと思っていました。少なくとも同じバージョンには
できるのですね。失礼しました。

書込番号:9638153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/06/01 23:39(1年以上前)

ファームアップ楽しみですね♪
動画は撮影しても当家のPCではスペック不足により再生できたないため、動画は使用しておらず、すぐにアップデートはしない予定ですが、購入以来初の新ファームウェアリリースなので、楽しみです。
動画が再生できるパソコンが欲しくなってしまいそうです(笑)

書込番号:9638285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ボヘミアンのカメラはじめました 

2009/06/02 00:01(1年以上前)

絞りを制御したくて、コンタックスのプラナー50mmを漁ってしまおうかと考えていた
のですが、まさかの大幅ファームアップで、制御可能に!
買わなくて良かった!・・・うん?でももしかしたら、あの定評のある写りを体感し損なった
という考えもあるのかもしれませんので、ちょっと複雑ですが。。。
いずれにしろ、これで動画をもっと楽しむ事ができそうな予感がします。
まぁ、完成度が高ければ前提ですけどねw
CANONさん頼みますよ〜〜!

書込番号:9638449

ナイスクチコミ!0


10205さん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:19件

2009/06/02 10:18(1年以上前)

http://web.canon.jp/imaging/eosd/firm-j/eos5dmk2/firmware.html

早速、出たようです。

書込番号:9639796

ナイスクチコミ!1


10205さん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:19件

2009/06/02 10:27(1年以上前)

新しく、スレを立てるべきだったか・・・・。 (T_T)/~~~

書込番号:9639818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/06/02 10:28(1年以上前)

機種不明

WFT-E4 だとこうです

早速見てきました。

「画像の再生時やメニュー画面の表示時に、カメラの“絞り込みボタン”の機能を受け付けないようにしました。 」

「C.Fn II-3 (高輝度側・階調優先)を設定時の、オートライティングオプティマイザ機能のアルゴリズムを修正しました。」

この2点はありがたいですね。

バッテリーグリップ使用時のバッテリーの表示は、バッテリーグリップを使っていないので、恩恵に預かれないです。WFT-E4 の表示をご参考まで。

書込番号:9639823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/06/02 10:32(1年以上前)

動画撮影をしない方にも恩恵があるみたいですね。
さてはて、ファームアップが楽しみです。

書込番号:9639836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/06/02 12:17(1年以上前)

ファームアップに躊躇してる人達がいるみたいですけど、
そんなに慎重にならなくても…というのが私の意見です。

アップして何か問題あったからといって壊れるわけでもないし…
何か大きな問題があるならクレームいれればいいわけだし。
問題あったら爆発するのでしょうか?
このカメラで毎日仕事していて、使えなくなったら大問題だから!
って人は何人いるのでしょうか。
他にカメラがないということなのでしょうか。
皆さんのご職業はどうなんでしょうかね。
ぱそこんとかに強い人も少ないのかな…
趣味や家庭、仕事場で多少使ってるだけで、
それを仕事にしてる人はいないのかな…
いれば内部的なこともわかるし、それ程騒ぐことではないのがわかると思いますが…

人柱になるとかならないとか、そういうのは関係なく、
したい人はする、したくない人はしない、でいいわけで、
余計なことを書く必要はないですよね。

書込番号:9640151

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング