『画像の補正はこんな感じでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『画像の補正はこんな感じでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

画像の補正はこんな感じでしょうか?

2009/06/07 23:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 fiveKさん
クチコミ投稿数:224件
当機種
当機種

花、風景など、画像基本補正とはこんな感じでいいのでしょうか・・?
アドバイス戴けるとうれしいです。

書込番号:9667238

ナイスクチコミ!5


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2009/06/07 23:58(1年以上前)

fiveKさんは価格COMではトップレベルなので聞くなら他が良いと思います。

書込番号:9667284

ナイスクチコミ!6


スレ主 fiveKさん
クチコミ投稿数:224件

2009/06/08 00:10(1年以上前)

G55Lさんこんばんは。

いつもありがとうございます。
それはちょっといい過ぎですよ・・。
いつものするどいご意見頂ければうれしいです。

書込番号:9667357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/06/08 01:02(1年以上前)

タイトルだけでは、何をどの程度コメントしていいのか分かりませんし、
どこかのスレの続きなのかどうかもよくわかりませんが、
ともかく、初心者スレじゃないので・・・・

画面に密度感が感じられないというか、隙間が多すぎるというか、
ボケがあるようなないような中途半端というか、
奥行きがないというか、
中途半端に切れているというか・・・

つまり画像の補正以前の問題として、
もっと絵になる部分、角度があると思います。

書込番号:9667605

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:504件

2009/06/08 02:36(1年以上前)

彩度下げた方がいい。

特に赤。

書込番号:9667855

ナイスクチコミ!7


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/06/08 03:18(1年以上前)

補正前の画像が無いと何とも・・・

書込番号:9667892

ナイスクチコミ!4


woods2003さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Studio Woods 

2009/06/08 08:10(1年以上前)

機種不明

fiveKさん 初めまして

難しい事は分かりませんが、薔薇の写真を見たとき「あれっ赤が飛んでる」って感じました。
レベル補正で上げすぎたのでしょうか、花の部分の表情が失われてしまっているようです。
元画像自体が露出オーバーだとすると、画像補正では修正出来ないと思いますが如何でしょう?

書込番号:9668199

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/06/08 08:28(1年以上前)

せめてカラマネ対応のブラウザで観ましょう。
IEはダメですよ。

書込番号:9668226

ナイスクチコミ!3


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2009/06/08 09:11(1年以上前)


他の方も書かれているように、彩度を上げ過ぎです。
ヒストグラムでRチャンネルを見れば、Rが飽和状態なのが解ります。
モニターは、何を、どういう状態でお使いですか?
適切なモニターを使うと、過剰な彩度、白飛び、等々、すぐに解りますよ。

書込番号:9668327

ナイスクチコミ!4


manamonさん
クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:169件

2009/06/08 10:58(1年以上前)

機種不明
機種不明


私も難しいことは分かりませんが、皆さんが言われている赤系を少し落としてみました。
彩度と明度を触っています。
(調整し切れなかったのでヒストグラムはあまりきれいではありません・・)

書込番号:9668583

ナイスクチコミ!2


スレ主 fiveKさん
クチコミ投稿数:224件

2009/06/08 11:54(1年以上前)

当機種
当機種

ありがとうございます。皆さんお力をお借りします。
元画像sRAW1-lr-jpgで無補正、そのままです。よろしくお願いします。

書込番号:9668748

ナイスクチコミ!1


スレ主 fiveKさん
クチコミ投稿数:224件

2009/06/08 13:18(1年以上前)

woods2003さん、ありがとうございます。

先日、バラ園に行きました・のスレの者です。
少々、風景や自然の写真を勉強致したく皆さんのご意見を伺っております。

ご指摘どうり思い当たるところがあります。
またご助言等いただければ嬉しく思います。

書込番号:9669018

ナイスクチコミ!1


スレ主 fiveKさん
クチコミ投稿数:224件

2009/06/08 13:26(1年以上前)

Otocinclusさん 
ソニータムロンコニカミノルタさん
HC110さん
manamonさん

ありがとうございます。参考になります。

書込番号:9669040

ナイスクチコミ!1


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2009/06/08 13:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

オリジナル

スレ主さん(黒枠はずし)

私なら

やったこと。

彩度を下げて、Rの色飽和をなくす。
トーンカーブで、やや暗めに。
色調を調整。

ヒストグラムを比べてみてください。

こういう繊細な撮影の場合、カメラのモニターはヒストグラムRGB表示をお勧めします。

書込番号:9669074

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 fiveKさん
クチコミ投稿数:224件

2009/06/08 13:39(1年以上前)

デジ(Digi)さんありがとうございます。

専門的なことはよくわかりませんので、改善策等あればうれしいです。

書込番号:9669076

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:169件

2009/06/08 14:07(1年以上前)

機種不明
機種不明


私ならと言うことで・・
彩度・明度を調整。色超を自分好みに調整・・・etc.
ヒストグラムが収まるように調整しました。調整の仕方は好みなので結果は色々あるでしょう。。

書込番号:9669141

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 fiveKさん
クチコミ投稿数:224件

2009/06/08 14:23(1年以上前)

HC110さん

ありがとうございます。

基本補正とても参考になりました。

レベル補正でレッドをとる方法は赤だけが抜けてしまい自然さが失われてしまうのですね。

これは、その後の見せ方の作業なのでしょうか・・?こんな認識でいいでしょうか?


書込番号:9669181

ナイスクチコミ!1


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2009/06/08 14:43(1年以上前)

あくまで私ならですが、RAW現像でやることはこれくらいです。
できるだけ中間トーンを生かすことが大切だと考えます。
バラの花びらの明るいあたりのトーンにあたります。

あとはPhotoshopではないでしょうか。
私なら調整レイヤー等で処理します。

書込番号:9669231

ナイスクチコミ!4


スレ主 fiveKさん
クチコミ投稿数:224件

2009/06/08 14:50(1年以上前)

manamonさん

花のしっとり感が増しているようです。基本の大切さを感じました。

どうもありがとうございます。

書込番号:9669252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:504件

2009/06/08 14:50(1年以上前)

HC110さん

お見事。

目の前に実物が咲いてるようです。

書込番号:9669253

ナイスクチコミ!5


スレ主 fiveKさん
クチコミ投稿数:224件

2009/06/08 15:07(1年以上前)

HC110さん

わかりやすくお話いただき感謝いたします。

たしか・・写真処理の関係にいらしたのでは・・お話伺えて嬉しいです。
(すみません・・。)

ありがとうございました。

書込番号:9669297

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2009/06/08 17:15(1年以上前)

なるほど。
画像「基本」補正とは、個性のないおりこうさんの教科書写真の作り方の事なんですね。
基本だからそうですね。

基本でなくて良いならスレ主さんの写真が一番良いと思います。
主題の花が透き通っていて、アウトフォーカス部の花が主題の引き立て役になって副題の役を果たしてる。
綺麗に見てもらいたくて精一杯咲いてる花を見事に表現してて良いです。
自分がもし花だったらスレ主さんに撮ってもらいたい。
そんな事を思わせる素晴らしい応用補正です。

書込番号:9669629

ナイスクチコミ!8


manamonさん
クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:169件

2009/06/08 17:20(1年以上前)

G55Lさん、確かに。。
私は弄ってしまいましたが、私もスレ主さんの元画像は正直印象が良かったです。。。

書込番号:9669646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:504件

2009/06/08 17:25(1年以上前)

ディスプレイ環境は大丈夫ですか?

好みですが、

赤の色飽和(潰れ)はないです。
赤の彩度をヒストグラム内に下げるだけでもいい。

書込番号:9669663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:504件

2009/06/08 17:30(1年以上前)

多くの人達は色褪せたディスプレイで見てるのでは?

書込番号:9669679

ナイスクチコミ!3


manamonさん
クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:169件

2009/06/08 17:38(1年以上前)

>多くの人達は色褪せたディスプレイで見てるのでは

色褪せてるとまでは言わないものの、普通のモニタを使っておられる方のほうが多いでしょうね。
正確に発色できるモニタを使っている方も少ないでしょうし・・
そうなるとヒストグラムが頼りになりますね。
でも弄るとどう変わったかが把握できないと色がおかしくなる可能性が大きいですけど

書込番号:9669710

ナイスクチコミ!3


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2009/06/08 17:57(1年以上前)

スレ主さんの質問は

>画像基本(きほん)補正とはこんな感じでいいのでしょうか?
ですよー。

漢字が読めない人がいるようなので、かな ふっときました。


書込番号:9669773

ナイスクチコミ!5


manamonさん
クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:169件

2009/06/08 18:04(1年以上前)

はは、私も読めて(読んで)ませんでしたよっ。ありがと-
でも最後の一文は余分(余計?)じゃないかなぁ

書込番号:9669806

ナイスクチコミ!3


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2009/06/08 18:16(1年以上前)

機種不明

はい、個性

余分ついでに。

書込番号:9669849

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:165件

2009/06/08 21:16(1年以上前)

機種不明

遅ればせながら、レタッチさせてもらいました。勝手にいじくってすいません。

・シャープネス微調、アンシャープマスク微調、ノイズ軽減、彩度軽減、ハイライト微調、黒レベル微調、一部覆い焼

データサイズが300KBと小さいので、全体的にシャープネスを上げました。少し立体感と質感が向上したように思いますが・・・? 以上、我田引水でしたっ。

書込番号:9670742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/06/08 21:24(1年以上前)

こんばんわ.
自分が無知で申し訳ないのですが,基本補正とはどういうことをさすのでしょうか?
見た目に近い,自然な感じということですかね?(だれか分かる方いたら教えてください)

確かにそういう意味であれば,皆さんが指摘しているように赤の彩度があがりすぎに見えます.ただ,画像補正は自分の意図した絵作りに近づけるという意味では,これが意図したものであればいいのではないでしょうか.

書込番号:9670803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件 ビエリの写真ブログ 

2009/06/08 21:45(1年以上前)

機種不明

皆さん暗めですね〜。私は全体的に明るくしてみました。

書込番号:9670959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/06/08 22:02(1年以上前)

こういう画像で補正の正否を議論しても無意味だと思う。
何しろ、正解がない領域での議論だから。

書込番号:9671086

ナイスクチコミ!6


スレ主 fiveKさん
クチコミ投稿数:224件

2009/06/08 22:37(1年以上前)

すみません。用で席をはずしてました。

G55Lさんの写真に対する真剣さには以前から好感を持っていましたが、そんな方にこのようなお褒めの言葉を頂き本当に嬉しいです。ありがとうございます。

私の未熟なところを皆さんに伺っているわけですが、共感して、補正画像を提供していただいた方々に感謝いたします。それぞれの違った感性を知ることが出来勉強になります。ありがとうございます。

書込番号:9671353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:504件

2009/06/09 00:43(1年以上前)

fiveKさん 

しかし、いい描写です。
レンズなんですか?どっか書いてたっけ?

書込番号:9672264

ナイスクチコミ!2


スレ主 fiveKさん
クチコミ投稿数:224件

2009/06/09 10:15(1年以上前)

Otocinclusさん 


http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=9661449/

こちらをご覧頂ければ幸いです。

書込番号:9673216

ナイスクチコミ!2


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件

2009/06/09 10:31(1年以上前)

>こういう画像で補正の正否を議論しても無意味だと思う。
>何しろ、正解がない領域での議論だから。

正解はなくとも参考にはなる、無意味だと思ったらレス付けない事だね。

書込番号:9673263

ナイスクチコミ!7


スレ主 fiveKさん
クチコミ投稿数:224件

2009/06/09 11:16(1年以上前)



  私の質問に対し、このような機会を与らしていただきどうもありがとうございました。

 今後に役立てて行きたいと思います。

 
  (goodアンサーが3なのは残念です・・。)




書込番号:9673367

ナイスクチコミ!1


スレ主 fiveKさん
クチコミ投稿数:224件

2009/06/09 11:27(1年以上前)


  (goodアンサー機能が3しか付けられないのは、残念です。)

書込番号:9673390

ナイスクチコミ!1


☆らぴさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度2

2009/06/10 01:31(1年以上前)

HC110さんのご意見が、さすがに的を得ています。

このフレーミングを取ったとき、表現しようとしているものは、
花の美しさを表現しようとしている、以外にないと思えます。
ですから、極度に、色彩を強め、飽和してしまうと、
花の柔らかさが失われ台無しになります。

メリハリの利いた絵がきれいと思う方がいるのはご自由ですが、
長い時間見ていられない、捨て写真になってしまいます。

書込番号:9677101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 tamamiのブログ 

2009/06/10 13:14(1年以上前)

機種不明

きれいな薔薇ですね

こんな感じで壁に飾ってみたい。

書込番号:9678441

ナイスクチコミ!1


スレ主 fiveKさん
クチコミ投稿数:224件

2009/06/12 01:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

皆様のお蔭で何とか自分のイメージに近い写真ができました。まずはご報告まで。見飽きた方はスキップしてください。以上。

書込番号:9686466

ナイスクチコミ!1


スレ主 fiveKさん
クチコミ投稿数:224件

2009/06/12 15:52(1年以上前)

当機種

すみません・・間違えました。

書込番号:9688146

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング