『EOS 5D Mark II ボディの調子は?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『EOS 5D Mark II ボディの調子は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ165

返信34

お気に入りに追加

標準

EOS 5D Mark II ボディの調子は?

2009/06/17 19:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:4件

皆さん、EOS 5D Mark II の調子はいかがですか?。良い写真が撮れましたか?。
自分は、未だ購入はしていません。訳は、最初のトラブルと未だかって高止まりの価格です。このような機器は生鮮食料品並で、時間が経てば値段は下がっていくのが普通なのです。ところが、下がったり上がったりして、一向に安くならない。これだけ発売から時間が経てば、今では20万を切っても当たり前です。それが安くならないのは、裏でメーカーが価格操作しているのか?。そして、その価格を信じて購入している、所謂「団塊の人たち」が多く居るのではないかと思うのです。レンズさえ良ければ、これと同等の写真は35mmサイズでなくても十分撮れます。35mmサイズでなければならないのなら、所謂銀塩カメラを使えば事足ります。自分は、銀塩、一眼デジカメも持っていますので、こんなことが言えますが、初心者がこんなカメラを買っても、もてあますのは明らかです。もっとよーく考え冷静になって行動しましょう。所謂写真は趣味です。自分で良いと思う物が撮れればいいのです。何も機器を自慢するのでもないのです。この機器でも、たかがしれていることは色んな写真から分かります。コマーシャルに踊らせられなしように賢明にいきましょう。

書込番号:9714750

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/17 19:54(1年以上前)

景色見る見るさん、こんばんは

>未だ購入はしていません。訳は、最初のトラブルと未だかって高止まりの価格です
>これだけ発売から時間が経てば、今では20万を切っても当たり前です

と言っている割には

>所謂写真は趣味です。自分で良いと思う物が撮れればいいのです

とおっしゃってますが、趣味なんだから気に入ったら高くても買うわけで、あなたにとって高いと思ってもその値段で納得して買った人もいるわけで自分の意見を押し付けるのはどうかと思います

>初心者がこんなカメラを買っても、もてあますのは明らかです

の発言にはそうだとも思いますが、趣味なんだからどうでもでもいいのでは?購入者が気に入れば
ちょと気になりましたので書き込んでみました

書込番号:9714792

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/17 19:55(1年以上前)

当機種

ISO25600

こんばんは

5DMKUはまだ新しい方かと思いますよ!

おそらくマークVの発表があるまでは値崩れしないと思いますので
来年の秋以降でしょうか・・・

>この機器でも、たかがしれていることは色んな写真から分かります。

私はこのカメラでないと撮れなかった写真も撮りましたし
解像度は5Dよりずっと上でした!

書込番号:9714797

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/06/17 19:55(1年以上前)

>この機器でも、たかがしれていることは色んな写真から分かります。コマーシャルに踊らせられなしように賢明にいきましょう。

了解です。♪ (^_^)v

でも、もう買ってしもうた。σ(^_^;) ←所謂団塊世代。つーか、団塊ど真ん中。(^◇^;)ゞ

書込番号:9714802

ナイスクチコミ!7


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/17 20:02(1年以上前)

で、何が言いたかったの?
自分が使いこなせないからまだ買わないって事ですか?

書込番号:9714852

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2009/06/17 20:06(1年以上前)

景色見る見るさん
こんばんは
20万を切るまでは待とうと思いましたが、買ってしまいました。
コンデジも使ったことのないデジ初心者ですが、デジタルライフを楽しんでます。

書込番号:9714877

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/17 20:06(1年以上前)

>所謂写真は趣味です。

だからいくら高くても、いくらできが悪くてもいいのです、
(5D2のできが悪いと言っているのでは有りません)
欲しいと思えば買う、あなたのような人は買わなくっていいのです。

書込番号:9714881

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/17 20:12(1年以上前)

エヴォンUさん

貼った画像は手持ちですか?凄いですね!恐るべき高感度です。
このカメラを購入した人達の理由は、多分、5Dで成し得ないこの高感度に魅了されたのだと思います。まだまだ高価ですが一台持っていても損のないカメラですね!

書込番号:9714914

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:350件

2009/06/17 20:13(1年以上前)

本当は欲しいのでしょう。でも価格が予想に反して下がらない。残念ですね。もう少し我慢しましょう。そのうち下がりますよ。

書込番号:9714917

ナイスクチコミ!4


文三さん
クチコミ投稿数:88件

2009/06/17 20:16(1年以上前)

このカメラをその値段で買うことに価値を見出す人が買っているだけのこと、
スレ主さんはそれに当てはまらないということでしょう。
わざわざここに書き込む意図がわかりません。

書込番号:9714935

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/17 20:21(1年以上前)

>何も機器を自慢するのでもないのです

EOS 5D Mark II のボディ位で自慢ですか?

書込番号:9714962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/17 20:24(1年以上前)

別機種

ファームアップが多いのもいいですね

横レスです

カメラっておもしろい!さん  こんばんは

勿論手持ちです!
私の購入理由はISOオートとライブビューだったのですが
この高感度がこれほどとは使ってみるまで判りませんでした

バッテリーの容量が%表示なのがとっても嬉しいおまけです(笑)

書込番号:9714976

ナイスクチコミ!5


Go Blue!さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/17 20:29(1年以上前)

そうそう。
所詮趣味なんですから、たとえ高価でも本人が満足していれば良い筈です。
他人の価値観や懐具合に口出しするのは野暮と言うものですよ。

私の場合、日本国内で23万円台で購入して、わざわざ送料を払って北米まで運んできましたので、
今の最安値より遥かに高い価格で購入しました。
まあ、購入を決めた時は少々高い買い物という感もありましたが、
今は価格相応の良い買い物だったと思います。非常に満足しています。


書込番号:9715007

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/17 20:30(1年以上前)

価格が高止まりしてるのはメーカーの価格操作よりも、
経済学的見地から考えれば、すぐわかるはず。

物の価値はその人によって違うので、この5DmarkUが高いかどうかは、
スレ主さんが決めることでもなく、大きなお世話です。

書込番号:9715010

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2009/06/17 20:31(1年以上前)

暖かくなると出てきます^^

書込番号:9715016

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2009/06/17 20:33(1年以上前)

スレ主殿
価格が下がらないのは当然だ。良いから人が買う需要と、供給の関係でしょうな,むしろ下がらないから値打ちがある。もてない者の僻みに聞こえるが。
私も銀塩は、ペンタLXとキャノン1Vで永年やって来た、今も銀塩、デジカメ両方やっている
よ。
5D2は発売当初から使っているが、さすがに銀塩に近いいい品ですよ。こんな無駄なスレの付き合いは此れでおしまい。

書込番号:9715024

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/17 20:34(1年以上前)

趣味なんだからいくら使おうと勝手だと思いますが…^^

書込番号:9715027

ナイスクチコミ!3


SE-30さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/17 20:34(1年以上前)

今月25日の小遣いでへそくりが目標の26万円に達します。
いや〜長い月日でした。
こんなカメラでも私にとっては夢のカメラです。
銀塩一眼にフィルムを通さなくなって5〜6年になりますが、
5D2でまた趣味再開です。
たんまりメーカーに踊らされたいと思います。
コンデジでもいい写真はとれると思います。
でもこのカメラで時間を切り取ってみたいなあ。

書込番号:9715029

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/17 20:39(1年以上前)

つまり、21万と22万の間くらいにキヤノン販売の出荷価格があって、これが下がってないということじゃないでしょうか。その他、むしろこっちの方が違法っぽくなる販売奨励金のようなものもほとんど出てないと。
これは価格のコントロールとして批難することは出来ないでしょう。

書込番号:9715074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/17 20:52(1年以上前)

 景色見る見るさん

このカメラ、Canon EOS5D MarkUの価格が高いですか?
信じられない事を言う人も、居るものです。

あっしは、EOS5Dを約35万円で買い、この5DMarkUを予約して26.8万円で買いました。
これだけの性能で、たったこれだけの価格、全く、安過ぎると言うしかありません。

デジタル物の常とはいえ、5Dの後継機は約8万円も安くて、更に高性能です。
これで高いと言うのであれば、コンデジの方がお勧め出来ます。



書込番号:9715161

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 imagegateway 

2009/06/17 20:55(1年以上前)

自分も先月末に晴れて5D2ユーザーになりました。
こういった商品は欲しいと思ったら買い時だと思います。
価格が下がるのは有り難いけど、それを待っていたらいつまでも買えないし、
商品に価格分の価値を見出せないなら買わなければいい。それだけだと思います。

書込番号:9715183

ナイスクチコミ!5


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/06/17 21:30(1年以上前)

半年使って特に問題無し。
新しい機種が出るまでは価格は下がり止めですかね・・・

書込番号:9715433

ナイスクチコミ!1


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/06/17 21:30(1年以上前)

このスレを見て、私の若いころに見たある新聞の「読者の声」を思い出しました。

1970年代の半ばごろですが、そのころにはカラーテレビがかなり普及していて「一家に一台」の時代に突入していました。

ある日の新聞に
「我が家ではまだカラーテレビはない。買えないのではなく、買わないのだ。カラーテレビは目に悪いし、白黒テレビでも見ていればその粒子で何色かわかるからだ。その証拠に、我が家では兄弟で色のあてっこをしていて『今のは赤だ』『今度の服は青だ』と言い当てている・・・」
などと、もっともらしいうそを言っていた。

だいたい、白黒テレビで色がわかるわけもないし、服や何かの色を「赤だ」「青だ」と言う前に番組を見るのが普通である。
「きっとこの投稿者はカラーテレビを買えないので強がりを言っているんだな」
と、なんだかかわいそうになったことを覚えています。

このスレ主さんも似たような人なのでしょうか?

スレのタイトルとぜんぜん関係のない話題ですね。
お気の毒に・・・。

違っていたらごめんなさい。

書込番号:9715441

ナイスクチコミ!10


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/06/17 21:35(1年以上前)

>所謂写真は趣味です

・・・趣味じゃなければそうそう出せません^^
趣味だからこそ各々が価値ありと思えば20数万を出すのじゃないでしょうか

>何も機器を自慢するのでもないのです

ん〜と自慢と言うより購入報告される方は
純粋にただ嬉しくて書き込んだだけじゃいでしょうか
5DUを買うたぞ・・どうだ凄いだろ〜って書き込みは見たことがないですけど(笑

書込番号:9715488

ナイスクチコミ!4


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/06/17 22:28(1年以上前)

結婚と同じようなもの・・・

結婚してなけりゃ手元に数千万残っていたかも・・・
車買わなければ手元に2〜3千万残っていたかも・・・
カメラに手出さなければ数百万残っていたかも・・・
旅行に行かなければ一千万くらい残っていたかも・・・

あっれ〜〜 俺は億万長者だったのか?
まっ、いいか・・・使っちまったものはしゃーない (^^♪

書込番号:9715888

ナイスクチコミ!5


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/17 22:53(1年以上前)

このスレッドに書き込んでいる方の中で今一番5D2を欲しいのはスレ主さんなんですから、みんなで頑張って貯金して買いましょうと励ましてあげるのが人情でしょう?
ちなみに2番目に欲しいのは私ですが、しばらく5Dで我慢します。

書込番号:9716067

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/06/17 22:54(1年以上前)

趣味の世界なのだから、欲しいと思えば買えばよいと思います。

まぁ安いか高いかといえば、正直高いと思いますが…。機能と価格を考えれば、確かに好きでないと買えません。

書込番号:9716079

ナイスクチコミ!2


ponyamaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/17 22:55(1年以上前)

3番目は私です。

書込番号:9716085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/17 23:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんなのはケータイでも撮れるけど

これは無理だろう

アジサイ寺の入口の額、ちょっとドキッとした



ボディーはすこぶる快調です、どこへ行くにも手放せませんね、5D2が傍に無いと不安で手が震えるほどです、
その為故障や修理に備えて2台買いました、ともに22万5千円でした。

およそ機械の製造に携わる人間なら、この性能をこの価格で実現出来ること自体驚きです。
皆さんにはもっといっぱい買ってもらって、Canonさんにはもっといいカメラを作る開発費に当てて貰いたい気分です。
とにかく5DUは写真を撮ることが楽しくなるカメラですね。

書込番号:9716152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/06/17 23:10(1年以上前)

◆スレ主さんへ、

あなたの感覚は何ら間違っていませんよ。むしろ正常です。

ただ、私自身の経験で言うと、
春に40Dを購入したばかりなのに、冬には5D Mark IIを買っていました…。
だんだん写真が面白くてなるに連れて、金銭感覚が麻痺してきます。
スレ主さんはまだそこまで病状が進んでいませんから、積極的に喜んでください。

キャッシュバックだとか、値下がりだとか、そういうのを気にできるうちが華です。
使い込めば使い込むほどに、いつしか新製品を発売初日に購入するようになりますから…。

書込番号:9716211

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/06/17 23:34(1年以上前)

写真はたかが趣味かもしれませんが、されど趣味です。

書込番号:9716449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/18 00:21(1年以上前)

競合機はα900くらいでしょうか。
敵があまりないので値段は下がりにくいですね。

他のフルサイズ機は値段が違いすぎますし。

書込番号:9716773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/18 17:43(1年以上前)

もうひとつのスレは消去したのか?

簡単に言えば20万が高くて買えませんって話だろ。
じゃあ安いの買えよ。

書込番号:9719498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/18 19:13(1年以上前)

カラスが黒いのもカァと鳴くのも所詮カラスの勝手でしょう?
自分のことが見えていないのに人のことまで考える暇はないでしょうに。
もっと自分がせいいっぱい生きていくことを考えてください。

書込番号:9719869

ナイスクチコミ!0


ponyamaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/18 23:00(1年以上前)

団塊の世代の方、もっと買って下さい。Mark2と言わず1D系、ニコンならD3X、首からぶら下げ海外へ、経済を動かして下さい。写真の上手いとか関係なしに、こんなすばらしいカメラを作ってます日本はと宣伝してください現物持って。

書込番号:9721308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング