『スピードライトの使用について』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『スピードライトの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピードライトの使用について

2011/02/25 17:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:90件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

いつも楽しく拝見させていただいております。

スレ違いかとは思いますがスピードライト430EX2について質問させて下さい。
こちらの板のほうが閲覧数も多くより多くの意見を頂けるかと思いまして投稿させて頂きました。

当方5D2と430EX2を所有しております。

室内ポートレートなどでバウンスをさせて撮影しているのですが、430にはキャッチライトの板がありません。
自作で作成しようと考えているのですが、どなたか同じようなことされてる方はいらっしゃいますでしょうか。

市販のL版写真用紙をちょうどいい大きさにカットして挟み込んでの使用を考えています。

キャッチライトのサイズや形状、もしくは使用している紙の種類など参考にさせて頂けるものがあればと思います。


いろいろなご意見お待ちしております。

書込番号:12705704

ナイスクチコミ!0


返信する
ばささん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/25 17:51(1年以上前)

機種不明

私はこんなのを作りました。
材料は白いビデオテープのケースです。
ポリプロピレン製なのでハサミで簡単に加工できます。

書込番号:12705749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1637件

2011/02/25 19:08(1年以上前)

僕は420EXですが

ばさ さんと同じ様に今は無きビデオケースを使用しています
ヘッドの上面(420EXと印字されている部分)と同じくらいの大きさにカットして本体の発光部周りとボードの端にマジックテープは貼っています

使わない時は逆さに付けると邪魔になりません


書込番号:12706034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/02/25 20:31(1年以上前)

別機種

はじめまして♪
自分の場合は、
ルミクエスト LQ-117 シンクストラップ
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=0744579117003
を本体に巻いて、白紙の名刺カードをラミネートしたモノにダイソーで買ったマジックテープを張ったモノをくっつけてます。
縦位置にした時も着脱が簡単で、結構気に入ってます♪(^^)

書込番号:12706379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/02/25 21:38(1年以上前)

貴重なアイデアありがとうございました。

ビデオテープのケースという発想には驚きました!
耐久性には優れそうですね。

また名刺をラミネートするのは手軽にできますね。
このシンクストラップという商品はビックカメラの店頭でも扱ってるんでしょうか。

こんな道具があるなんて素敵すぎですね◎

情報ありがとうございます。

書込番号:12706725

ナイスクチコミ!0


candy.さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/25 21:45(1年以上前)

チップンデールさん、こんばんは。

現在は580EXUを使っていますが、前に430EX使っていてチップンデールさんと同じようなことを思っていました。

如何に安く手っ取り早く出来ないものかと思い、、、あたしは部屋にあった「名詞」とキッチンにある「輪ゴム」でやってみたことろ、結構バカに出来ない結果でしたよ〜

これのいいとことろはもう一つ。縦位置で撮影する時も使えるってところですね〜


ストロボから上に出る名詞の白い部分を輪ゴムで調節して長くしたり短くしたり、それだけでも効果が違います。


キャッチライトだけじゃなく、バウンス時に天井がほんのりベージュ系の場合もホワイトバランスが補正されちょびっといい感じに仕上がります。

即席の即席って感じですがお金を掛けないでこれならいいかなくらいの感じで〜す。

あたしの場合は。

書込番号:12706773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/25 21:56(1年以上前)

簡単に・・・んじゃ、ポスト・イット(付箋紙)の白なんかどうでしょ?
簡単に貼れて・剥がせて、数枚使って幅を変えたりとか・・・。

書込番号:12706857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/02/25 22:41(1年以上前)

ビデオテープケースとはなかなかいいアイディアですね。僕も使わさせてもらいます!(^-^)/
どさくさに紛れて質問ですが、皆さんストロボにアンバーフィルターはどの様にして付けてますか?僕は毎回テープどめですが、皆様だともっといい方法を知ってそうだったので、聞いてみました。

書込番号:12707132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/26 15:05(1年以上前)

>ストロボにアンバーフィルター

私も よく使います
やっぱり セロテープで止めています

いいアイディアがあるといいですね

書込番号:12709874

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/02/26 22:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

580EX横位置バウンズ時

580EX時縦位置バウンズ時

ベロクロの貼り付け状態

580EXにはキャッチライト用の板が入っていますが、あまりに華奢で壊れそうなのと縦位置に対応できないので、白いプラスチック板(通称プラ板)にベロクロ(マジックテープ)を付けて使っています。

ベロクロをストロボ本体とプラスチックの板の双方に張り付けて、横位置、縦位置撮影時にプラスチックの板を付け替えて使用します。

白いプラスチック板(プラ板)は、その昔プラモデルの細工に良く使ったもので、カッターやハサミで簡単に切断・加工ができます。同じように薄いアルミ板でもキャッチライト用の板を作りましたが、白いプラスチック板の方が自然な仕上がりでした。

この方法なら迅速に付け替えができるので結構便利ですよ。

書込番号:12712119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2011/02/28 15:52(1年以上前)

機種不明

私は画像のディフューザーを使用しています。
1,200円でしたw
この安いタイプは「××フラッシュ専用」になるので、もし買い替えたらサイズが適合しないかもしれません(自分は580使っているのでデザインが変わらない限り、当分いけると思います)。
使いやすく気に入ってます。

書込番号:12720186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/05 09:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

5D2+430EX2+当ディフューザー

後ろからみたところ(ブラケット付)

ハクバのクリップオンストロボディフューザー2WayMなんかいかがでしょう。

https://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101090062/hash/cy9kZWZhdWx0L24vMjUvdC9jYXRlZ29yeS9jYS8yMzA0MDAv

私のブログにも載せていますが、CP+でデモしていたので試させていただき即購入しました。
コンパクトで安価ですし、バウンス撮影とディフューザー撮影の両方ができますよ。
ポートレート撮影で重宝しています。

書込番号:12742332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/03/06 22:03(1年以上前)

こんばんわ。

数多くの実用例ありがとうございます。

先日ダイソーでポリプロピレンの板とゴムひもを購入し粗末ながら作成しました。

ハクバの機材も便利ですね。
またじっくり検討してみます。
ありがとうございます。

表題と関連する内容ではないのですが、ストロボを装着して絞込みボタンを押すとストロボが超高速で発光するんですがこれはどういう使い方をするのでしょうか。

初歩的な質問で申し訳ございません。

書込番号:12751099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング