『5Dmark2 レンズセットをゲットしたんですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『5Dmark2 レンズセットをゲットしたんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:14件

50D18mm〜200mmのセットを3年ほど使用し念願の5Dmark2を先日購入したんですがAFが手前より奥によく合わせようとするんですよ     特に白い物が苦手なようで50Dのときには気にならなかったんですがこんなものでしょうか??
 一番ふちのAFフレームに物があるのに他のAFフレームが奥でピントを合わせます  フォーカスロックでしのげないこともないのですが50Dの時より精度が悪いです  AFの精度は50Dの方がいいのですか?

書込番号:14106960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/02/04 16:15(1年以上前)

固体不良品です
即新品交換して下さい。

書込番号:14106984

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/02/04 16:24(1年以上前)

そのへんがフルサイズとクロップされたAPSとの差なのかもしれないですね〜。

書込番号:14107011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/02/04 16:25(1年以上前)

ぜったい奥に合わせるってことではないのですがやはり50Dより精度が悪いのはおかしいですよね

書込番号:14107023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/02/04 16:39(1年以上前)

からんからん堂さん返信ありがとうございます     それはフルサイズの特性ってことですか??    

書込番号:14107078

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/02/04 16:47(1年以上前)

フルサイズだからAFの精度が良くない、、、は聞いたことがありません。
SCなりに調整に出しましょう!

書込番号:14107105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/04 16:54(1年以上前)

自分も 50D + 5D2 使っていますが、AF精度については似たようなものだと思います。
ただし、自分は両機ともAFについては中央しか信用していませんので、真中であわせて振っています。
もしくは最初からMFで行くか・・・。

もし5D2のAF動作がおかしいようでしたら、購入店もしくはキヤノンのサービスで確認してもらうのが良いと思います。

書込番号:14107132

ナイスクチコミ!5


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/02/04 16:54(1年以上前)

測距点は自動選択ですかそれとも任意選択ですか?

自動選択では思ったところにピントが合わないケースもあるので、任意で測距点を選択して合わせたいところにピントが合うのか確認してはどうでしょうか?

>> フォーカスロックでしのげないこともないのですが50Dの時より精度が悪いです。AFの精度は50Dの方がいいのですか?

50Dは9個の測距点全てがクロスセンサーですが、5D2はセンター以外はクロスセンサーではないので、測距精度はやや落ちると思います。特に暗いところでは5D2はセンター以外の測距点はあまりあてにならない感じです。

5D2は画質は素晴らしいですが、AFに関しては初代5Dから進歩していませんし、レリーズタイムラグも長いので、動体撮影はそれなりに工夫してやるしかないです。

モデルチェンジが噂される5D3では、AFの測距点数・クロスセンサーの増加、レスポンスの向上を期待しています。

書込番号:14107133

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/02/04 17:02(1年以上前)

50Dのときに関知できてなかった、AF自動選択の間違いがフルサイズの5D2で見えている可能性もありますね。中央一点で使うのが確実と思います。

書込番号:14107167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/02/04 17:07(1年以上前)

測距点を任意でやってみましたら白いもの意外は合いますが白いものには反応が悪いです    24〜105のセットレンズを試しに50Dにはめてやってみたら問題なかったです
5Dは白いものが苦手ですか??     50Dでレンズは問題なかったので本体ですかね??

書込番号:14107186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/04 17:20(1年以上前)

>5Dは、白いものが苦手ですか??

中央以外は、そんなもんだと思います。 50Dは9点クロスですからね~。

書込番号:14107249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/02/04 17:28(1年以上前)

クロスではないと言うのを恥ずかしながら今知りました    いろいろAF任意で試しましたが中央は精度がいいので納得しました      貴重なお時間ありがとうございました 
  

書込番号:14107274

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/04 20:24(1年以上前)

逆を言えば50Dの周辺って優秀なのですね。(知らなかった)

書込番号:14108014

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/05 08:08(1年以上前)

私は50Dからの移行ですが もともと中央一点しか使って無かったので違和感無かったです

レリーズタイムラグの差は知りませんでしたが今考えると室内子供撮りでブレることが増えたかも
明るい単買おうかな〜

書込番号:14109922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/05 09:53(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

動体撮影については『なれ』ですね、50D、5D2ともに。
自分の場合AFで追いきれない時にはマニュアルで撮影しています。

ついでに、マルチコントローラーでAFポイントを切り替えされているのなら
これ↓やっておくと便利ですよ、斜めの切り替えやセンター戻しも簡単です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=10693605/

書込番号:14110189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/02/05 21:58(1年以上前)

5D2は中央以外はライン測距、50Dは全てクロス測距なので、その辺の微妙な差はあるのかもしれませんね。

書込番号:14113049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング