『こんな、カスタマイズのファームアップが有るんですね(^^)』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『こんな、カスタマイズのファームアップが有るんですね(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:2025件

CANON RumorsでMagic Lanternというカスタマイズ・ファームアップが紹介されてます。興味有る方はどうぞ... 英語が苦手なので詳しい事は...

こちらで↓↓↓↓

http://www.canonrumors.com/2012/08/magic-lantern-2-3-available-as-free-download/

Magic Lantern
http://www.magiclantern.fm/releasenotes

書込番号:14963607

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/08/21 19:09(1年以上前)


クチコミ投稿数:2件

2012/08/21 19:14(1年以上前)

http://chirari.ddo.jp/ml/
最近バージョンアップしましたよ。

書込番号:14964210

ナイスクチコミ!1


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2012/08/21 19:27(1年以上前)

canonが公開したファームウェアではなく、有志によるファームウェアみたいですね。

機能的には、ファームアップで5D3と同等若しくはそれ以上の機能を持たせたりしています。

興味があればファームアップしても面白いかもしれませんが、不具合が生じても当然自己責任になりサポートも受けられず修理受付拒否になるかもしれません。使わないサブ機で遊んでみるのなら良いかもしれませんが、興味本位ですると火傷するかもしれないです。

書込番号:14964246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2025件

2012/08/21 19:51(1年以上前)

ん~ そうか。これをやっちゃうと、キヤノンのファームアップが出来なくなる?って事か...
それと、これはムービーだけなのかな?

確かに、ちょとギャンブルかもしれませんね。

書込番号:14964338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/08/21 20:41(1年以上前)

これファームを書き換えるんじゃないんでは?
確か、CFあるいはSDにファイルを落としておいて、
カメラの起動時にこれが起動する・・・みたいな。
だからファームウェアはそのままで、電源切れば元に戻る・・・
だったような。

書込番号:14964536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件

2012/08/21 20:59(1年以上前)

ファームを書き換えるんじゃないんですか? それだと安心なのかな?

書込番号:14964622

ナイスクチコミ!0


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2012/08/21 22:34(1年以上前)

ファームウェアは動作・制御プログラムなので書換をしなくても、外部から動作・制御を変更し暴走した場合は最悪復旧出来ない場合があります。

使用の際は、最新verより過去の安定verの方がいいです。

書込番号:14965107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件

2012/08/21 22:39(1年以上前)

やっぱり微妙ですかね? 

書込番号:14965129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/08/22 06:18(1年以上前)

コンデジで流行ったロシアンファームみたいなものでしょうか?

あるんですね、デジイチでも。


愛車のロムはショップで書き換えましたけど、こういうのはちょっと怖いです。

書込番号:14966141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/22 10:43(1年以上前)

こういうのあるんですね〜。
初めて知りました!!!
やりたくてウズウズしますね(笑)

でも、勇士で作ったにせよ、ファームアップでこれだけのバージョンアップが可能なのであれば、CANONもやって欲しいですよね。

5D3が出たので、もう5D2のバージョンアップは無いかもしれませんが・・・(涙)

書込番号:14966746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件

2012/08/22 22:11(1年以上前)

コンデジにもファームアップ有ったんですか? コンデジなら気軽に出来そうな...


そうですよね。最後に5D2も、どでかいファームアップ有れば良いんですがね、キヤノンさ~~ん。でも期待は出来ないですか...

書込番号:14968918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/08/23 08:06(1年以上前)

>> コンデジにもファームアップ有ったんですか?

PowerShot S5IS を使用しているのですが、そちらの板で知りました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211145/SortID=7663632/
たしかRAWデータで保存できないモデルでも、RAWデータで保存できるようになっちゃうとか、電池残量が判るようになるとか、かなり魅力的なものでした。

手を出せませんでしたけど・・・

書込番号:14970328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件

2012/08/23 15:30(1年以上前)

おお~ コンデジ・ロシアンファーム見ましたけど、興味有るかもしれません(^^) で、対応カメラを見るとixy40(ixus40は、そうなのかな?) までで、所有の試しても良いカメラixy30aは無理ですね、お安いカメラ又は中古で試したくなりますね。

情報、有り難う御座いますm(_ _)m  ブックマークに登録です。

書込番号:14971509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング