『次なるLレンズは?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『次なるLレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信28

お気に入りに追加

標準

次なるLレンズは?

2008/09/25 11:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

5DmarkUレンズキットを予約しましたが、EF24-105mmL IS Uの他にもう一本Lレンズ(望遠系)を購入したいと思っています。所有しているカメラは現在KissDXと40Dです(KissDXは友人に譲ることになっています)。主に風景や人物や動物や競馬を撮っています(ほぼすべてですね)。競馬には連写のきく40Dを引き続き使用していく予定ですが、風景や人物や動物には5DmarkUを使う機会が圧倒的に多くなりそうです。そこで映りが素晴らしい望遠系のLレンズを一本欲しいと思っています。しかしCANONには望遠系のLレンズが数多くありどれを選んだらよいのか途方に暮れております。皆様からこの一本をというものをお勧めしていただければ幸いです。

書込番号:8409679

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/09/25 12:14(1年以上前)

EF70-200mm F4L IS USM

書込番号:8409744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/09/25 12:20(1年以上前)

 
アイラブホンメイさん、こんにちは。

まず頭に浮かんだのが、
・EF70-200mm F2.8L IS USM
・EF300mm F4L IS USM
です。
共にモード2搭載ですので、競馬の流し撮りには向いているかと思います。
このどちらかに1.4倍もしくは2倍のテレコンがあれば鬼に金棒かと。。。。

今度所有される EF24-105mm F4L IS USM との兼ね合いなら、最初はEF70-200mm
の方がいいかな、と。。。。
しかし、競馬場のスタンドから撮ると少し短いかもしれませんね。
そういう意味では EF300mm でも、という気がします。

他の方のご意見も含めてご検討されてみて下さい。
 
 

書込番号:8409767

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/09/25 12:23(1年以上前)

別機種

70-200F2.8LISUSM+純正2倍テレコンにて

こんにちわです。
やっぱり王道は、EF70-200mmF2.8L IS USMだと思いますよ。
折角のフルサイズですから、APSでは使う気にならない2倍テレコンと組み合わせれば、140-400mmF5.6ISとして使えますし(許容範囲は人それぞれですがw)・・・ちょっと嵩張り重いですが、それさえ目をつぶれば一番汎用性の高い高画質望遠ズームだと思います。ではではm(_ _)m

書込番号:8409780

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 トラベルスナップ 

2008/09/25 12:32(1年以上前)

いろいろ考えると70−200/2.8ISとエクステンダーx1.4があればとても良いと思います。
しかあし、重いです。(人にもよりますが)私はこれのIS無しを使っていましたが重さにまけて4ISに変えてしまいました。これも映りは負けないほど良いのですが、エクステンダーを使うと暗さが気になります。

100−400も使っていますが、写りは抜群と言うほどではありません。焦点距離はとても良いです。

あと、Lで一番安い200/2.8ですが、写りはトップレベルだと思います。上記のズームより一枚上手と感じます。IS無いのが残念ですが・・・

使ったことは無いのですが300/4ISもとても良いようです。x1.4を入れて400としてもなかなか良い画質です。
画質を求めると単焦点が上です。 m(__)m

書込番号:8409819

ナイスクチコミ!0


HARIMAOさん
クチコミ投稿数:837件

2008/09/25 13:49(1年以上前)

機動性なのか描写なのか価格なのかによって異なると思います。

条件が異なるとブレもありますが、ズームなので利便性が高く、価格もそこそこ、
明るいし手振れ補正も付いているのでEF70-200F2.8ISがお得度が高いでしょうか。

機動性を取るならF4の軽いレンズもありますし、
描写なら単焦点の方が良いと思います。
価格だというのなら…ご予算に応じて。
すべてが揃うってのがないんですよねー。
だから沼にはまるのですけれどもね。

書込番号:8410069

ナイスクチコミ!0


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/09/25 13:51(1年以上前)

他の方々の様に「これ!!」って言えませんが(^^;;

今までの経験から、必要な画角やF値やISの有無、ズームか単焦点か、大きさや重さ、それと重要な金額
などから、もう少し選択肢を狭められませんか?

書込番号:8410081

ナイスクチコミ!0


玉ケンさん
クチコミ投稿数:305件 デジタル一眼LIFE 

2008/09/25 13:52(1年以上前)

70-200-4ISです。

ボクは、カメラ続けている限り、このレンズだけは手放さないと思います。

各サイト・サンプル拝見、および自分の使用感では、
同等焦点距離の望遠ズームでは、他社含めてもトップ3に入る写りだと思います。

書込番号:8410083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2008/09/25 15:17(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。とても参考になりました。EF70-200 F4L IS USMかEF70-200 F2.8L IS USMの二者択一になりそうです。1.4倍のエクステンダーを使う場合はやはりF2.8Lの方がいいのかなって思います。でも価格とか重量を考慮すればF4Lの方にもひかれます。まだ時間はあるのでしばらく悩んでみます。皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:8410300

ナイスクチコミ!0


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/09/25 15:38(1年以上前)

>EF70-200 F4L IS USMかEF70-200 F2.8L IS USMの二者択一
>1.4倍のエクステンダーを使う

多くの方が迷うんでしょうね〜
私の場合は
135/2と70-200/4にx1.4の組み合わせにしました。

書込番号:8410357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2008/09/25 15:46(1年以上前)

photourさん、70-200/4に1.4倍のエクステンダーを使用したときの写りはどうですか?すごく気になる点なのですが・・・。

書込番号:8410388

ナイスクチコミ!0


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/09/25 15:59(1年以上前)

私にとっては(AFの早さも含めて)何の問題もありません(^^)

書込番号:8410419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2008/09/25 16:29(1年以上前)

photourさん、ありがとうございます。70-200/4に吸い込まれて行きそうです(笑)。

書込番号:8410507

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/09/25 16:41(1年以上前)

5D+EF24-105 の望遠として EF70-200/F4L を買いました。
満足しています。

x1.4 が欲しい時は、トリミングでも、40D を使うでもいいのではないですか?
それとも、F2.8 の明るさ、ボケが欲しいですか?
欲しければ、F2.8 にされたほうがいいでしょう。

書込番号:8410536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2008/09/25 17:00(1年以上前)

cantamさん、またまた70-200/2.8に引き戻されそうです(笑)。そうですね、ボケの効果を期待するなら2.8ですね・・・。エクステンダーを2倍にしてもいけそうだし・・・。でもやはり気になるのは重さですね。いつも三脚を立ててというわけにはいかないと思いますし、いくらIS付きとはいっても手持ちでは辛いかなって思うんです。手持ちでもいけるものなのでしょうか?

書込番号:8410603

ナイスクチコミ!0


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2008/09/25 18:24(1年以上前)

アイラブホンメイさん

ボディとレンズを複数持ち出すのでしたら、軽い EF70-200mm F4L IS USM がお勧めです。
私は明るさへの拘りが無かったのと、朝から夕方まで複数抱えて移動するので軽い F4 にしました。

EF24-105mm F4L IS USM をお使いになってるのでしたら、
EF70-200mm F4L IS USM のシャープな写りにも満足するのでは?と思います。
EF1.4×II を使用した画像の違いは、私には全く判りません ^^;

書込番号:8410884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/09/25 19:43(1年以上前)

前スレにも書きましたが、私と全く同じですね。
キットレンズ付きは予約しましたので、次のレンズは何にするか検討中です。
70-200F4LISは、評判が良いですね。多分、これで逝くと思います。
私は、広角ズームのほうが悩ましいです。
17-40F4Lか16-35F2.8Lか、それとも単レンズで明るいのを持ってくるか・・・
プラナー等ツアイスZEも魅力的ですねえ。。。

書込番号:8411168

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 トラベルスナップ 

2008/09/25 19:47(1年以上前)

>70-200/2.8に引き戻されそうです(笑)。

撮影中は夢中になってますので気にならないのですが、ぶら下げて歩いているときとか京都などではバッグの中でも重さが気になります。

この春にサンディエゴに行ったのですが、ボディ+10−22+24−105+70−200/4IS+430EXのフル装備でしたがテンバのメッセンジャーバックで行けました。2.8ではとても無理だと思いました。 m(__)m

書込番号:8411181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2008/09/25 20:11(1年以上前)

皆さん、本当に貴重なアドバイスありがとうございます。70-200/2.8か4かでかなり悩みましたが皆さんのアドバイスをうかがっているうちにどちらを選択すべきか自分なりに固まってきました。やはり歩きまわることを考えればより軽量な4で行こうかなって思います。単レンズにも興味があるのですが、いきなりいろんなレンズを試すよりもまずはこの2本のレンズを5DmkUにつけてバシバシ撮りまくって腕を磨いていきたいと思います。

書込番号:8411297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/09/25 22:35(1年以上前)

EF 70-200F4L IS は、屋外では最強の写りを吐き出すズームレンズだと思います。開放からシャープでキレキレ画像ですよ。良い選択だと思います。

そして、

ようこそ、 F4Lズーム沼へ!

♪ワタシはF4Lズーム沼の魔王♪ 残るはEF17-40F4L だけですね!

書込番号:8412183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/09/25 22:59(1年以上前)

メインのレンズならf2.8IS、
サブで使うのならf4IS無し。

理由は皆さんと同じです。
ちなみに私はメインというか標準レンズがサンヨンを使っているので
あまり使わない70−200はf4のIS無しを便利ズームとしてサブに持ってます。

書込番号:8412356

ナイスクチコミ!0


dualazmakさん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/25 23:34(1年以上前)

皆さん、

とても楽しく、興味深く拝見しました。
レンズキットの板で、17日(!)16:30に予約したことを書きましたが、その後、dpreview のサンプルも見て、私も(!)EF24-105mmL IS USM と EF70-200mm F4L IS USM の2本でスタートすることを決めているので、皆さんのお話を伺って、安心すると共に、大いに勇気と希望が湧いてきました。 それにしても、待ち遠しいですね! 以前に報告した編集用自作PCも、Vista Ultimate 64bit 環境で完璧に準備完了、コンタクトレンズも、ようやく慣れてきました。

書込番号:8412607

ナイスクチコミ!0


dualazmakさん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/25 23:37(1年以上前)

おっと、ここがレンズキット板でしたね!

本体板と此処とを往復していると、時々、自分がどちらにいるのか混乱してしまします。
駄レス、失礼しました。

書込番号:8412634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2008/09/26 22:18(1年以上前)

私は、いわゆる小三元の
17-40 F4L
24-105 F4L IS
70-200 F4L IS
プラス
300 F4L IS
35 F1.4 L
100 Macro
で揃えました。

書込番号:8416807

ナイスクチコミ!0


sonorinさん
クチコミ投稿数:14件

2008/10/02 14:51(1年以上前)

アイラブホンメイさん>

横やりですみません。
みなさんのアドバイスをお聞きしてましたが、
DOレンズのお勧めがなかったので気になります。

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM はどうなんでしょう??

書込番号:8444301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2008/10/02 15:49(1年以上前)

sonorinさん、こんにちは。

DOレンズに関しては全く知識がありません。すみません。EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMというのはどんな写りなのでしょうか?Lレンズと比較した場合にその違いとか、教えていただければ嬉しいのですが。

書込番号:8444448

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/10/02 16:10(1年以上前)

再びどうもです。
>EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMというのはどんな写り・・・
横レスで恐縮ですが、↓こちらなんかが参考になると思いますよ。ではではm(_ _)m
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2004/09/27/124.html

書込番号:8444510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2008/10/02 16:56(1年以上前)

Coshiさん、ありがとうございました。

やはり70-200F4L ISの方が自分には向いているようです。F4Lズーム沼の魔王さんのお薦めの17-40F4Lと70-200F4L ISの2本の購入をほぼ決めておりましたので・・・。みなさんからいろいろとアドバイスをいただき本当に参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:8444607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2008/10/10 10:21(1年以上前)

昨夜仕事帰りにヨドバシでEF70-200mm F4L IS USMを購入しちゃいました。家に帰り40Dにつけて遊んでみましたが、本当に格好いいですね(写りもすごいなって感じました)。早く5DmarkUにつけてバシバシ撮りまくりたいな・・・でも発売日まで長いですね。

書込番号:8479777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング