『迷える私に決断の手を!!』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『迷える私に決断の手を!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

標準

迷える私に決断の手を!!

2009/02/02 20:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

いきなりの質問ですみません。

現在 40D EFS10-22/3.5-4.5 EF28-105/3.5-4.5T EF70-300/4-5.6 です。

ここに350,000円くらいの資金が投入される予定になりました。

プラン1
50D+EFS18-200/3.5-5.6+EF24-70/2.8L
+EX580U購入 40D売却→資金温存

プラン2
5DU+EF24-105/4ISL購入 40D+EFS10-22/3.5-4.5
+EF28-105/3.5-4.5T売却→EF17-40/4L購入

ポートレート 鉄 家族スナップ が 主要用途です。

5DUの不満要素は3.9コマ/秒の連写性能の部分です。
過去にたくさん語りつくされてるとは思いますが御教授願います。

書込番号:9030886

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/02/02 20:57(1年以上前)

しばらく40Dのドライブを低速にして耐えれるかどうか試されては.

書込番号:9030976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2009/02/02 21:01(1年以上前)

このプランを見ると1プランがAPS-C機なので「どうしてもフルサイズ」の欲求がないような気がします。なのでボディは現状維持でもいいんじゃないでしょうか…

僕ならレンズやアクセサリーに集中するかな…

書込番号:9030996

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/02/02 21:08(1年以上前)

今の持ち物で鉄に満足しているなら40Dなどは温存。
ポートレート用に5D2と85F1.8とストロボを追加購入。
勝手な想像でした。

全部入れ替えるよりは、不満な場所を補うように移行していけばよいかなぁ〜と思いました。

書込番号:9031053

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/02/02 22:02(1年以上前)

こんばんは

>5DUの不満要素は3.9コマ/秒の連写性能の部分です。

フルサイズに特に拘りが無いのであれば
私ならですが50Dに10-22と70-300を残して他売却
シグマ24-70F2.8とシグマ50F1.4が良いかななんて思います
外付けストロボを加えても余裕ですね
純正がお好みなら追加レンズを
そのまま純正の置き換えてみてもいいですね

5DUの連写3.9コマ/秒は私的には充分ですが
鉄撮りだといまひとつ判りかねます

書込番号:9031485

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2009/02/02 22:04(1年以上前)

不満を解消するには、1Dmk3がよろしいかと(結構マジに勧めてます)。
AFも雲泥の差ですよ。

書込番号:9031499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/02 22:37(1年以上前)

40Dの不満な部分が分かりませんが、画質を重視したいのであれば5D2へ行っても良いんじゃないでしょうか。

40Dの画質に満足されているのであれば、レンズに集中投資しては如何ですか。
単焦点の50mmや85mmなど加えても面白いと思います。今50mmは純正以外にもシグマやコシナなどからEFマウント用のレンズが揃いつつありますので、選ぶ事も楽しめますよ。

書込番号:9031766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/02/02 23:20(1年以上前)

いまさら18-200 ISなんか買って、何を撮るんですか!?


その予算では、1D Mark IIIを買うか、
海外通販を利用して、17-40/4.0L、24-70/2.8L、
100-400/4.0-5.6L ISの3本を買うかですね…。

私ならレンズ3本を選ぶかな。

書込番号:9032119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2009/02/02 23:26(1年以上前)

こんばんは

せっかくの軍資金なら、プラン2をお勧め...
と言いたいところですが、「鉄」の一言が気になりました。

5D2の連写で我慢できればいいのですが...

頑張って、1D3というのは?

書込番号:9032173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2009/02/03 01:38(1年以上前)

皆々様の貴重な意見ありがとうございました。

EF24-105/4LISorEF24-70/2.8L+EX580Uを購入して
来るべき5DV(フルサイズ+5.0コマ/秒以上で25万位-希望的観測込)に蓄財してみようかなぁ
って思いました。28-105がノーメンテの10年選手(EOS55と一緒に買ってコンデジに走って7年くらい放置)なので標準ズームは1本必要と判断しました。将来のフルサイズ移行を考えると
上記2本のいづれかになるのかなぁ?
まだ24-105か24-70か迷ってる!

書込番号:9032855

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2009/02/03 05:41(1年以上前)

私は過去に、デジ一ではKISS DIGITAL初代とN、10D、20D、40D、5Dを使い、現在は50Dと5D2です。

フィルム一眼レフも、7、7S、ERAN7、−3、−1V HS、55を使った経験があります。

使う目的はスナップ、ネイチャー、風景、鉄道と航空写真です。

私は必ず連写速度等の異なる2機種を持っています。

KISS DIGITAL Nの頃は20D購入と併用でした。40D、50Dは5Dまたは5D2と50D2と併用です。

さて、最初のご質問ですが、鉄道写真を撮られるなら、連写速度も重要と思います。40Dは秒間6.5コマですが、5D2は3.9コマなので、どちらかと言えば静物撮影向きです。

私は鉄道や航空写真には現在は50Dをメインに使います。

できれば40Dを残すか、50Dにエクストリーム4買い換えの方が良いと思います。


将来フルサイズをと言うことでしたら、連写速度が5コマ以上となるまでは、フルサイズ移行を延期された方が良いと思います。


後のご質問ですね。

私は当初は普及型(Lが着かない)レンズを使っていましたが、ある日格安でEF28−70mm F2.8L USMを手に入れて撮り比べた結果、その写りと色乗りに惹かれ、ズームは全てLレンズに統一してしまいました。

現在は16−35と24−70と70−200です(50D専用に10−22と17−55mmF2.8を所有)。24−70は最初新古で発見して28−70を買い換え、軽量で持ち出しやすいからと24−105を買いましたが、5D2の高画素には耐えられないと感じて、24−70を中古の上品を手に入れました。

24−105も綺麗に撮れるレンズですが、収差が若干あること、画質的には24−70の方が上であることから買い直した物です。

重さは24−70は約1キロあるヘビー級なので、持って出るには覚悟が必要ですが、5D
との組み合わせはバランスがよいので、持ってしまうとそう重くは感じません。

書込番号:9033149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2009/02/03 16:28(1年以上前)

28-105の買い替えであれば24-105ISの方が扱いやすいと思います。
24-70だと「え、ここまで!?」と思ってしまうかもしれませんよ。
それをご承知であれば、明るいレンズを持っておられないようなので24-70がオススメです。

ちなみに24-105購入でしたら、フードの左右を2mm削ればお持ちの10-22mmでも使い回しができますよ。

書込番号:9034925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2009/02/03 18:37(1年以上前)

重ね重ねご意見ありがとうございます。週末にヨドバシで試着してみます。

書込番号:9035408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/02/04 21:45(1年以上前)

50Dはパスして、新たな機種に投資した方が楽しいと思いますよ。
40Dから50Dが一年でしたから、今秋には新商品登場でしょうし、、、(笑)

カナダのHENRY'Sでは下記のような価格となります。
・580EX II $479.99CAD     → 34,517円
・24-70/2.8L $1499.99CAD   →107,867円
・24-105/4.0L IS $1299.99CAD   → 93,485円

B&Hのセールが終わってしまったのが残念ですが、
580EX IIはリベート割引付きの様子ですね。

B&Hは利用したことありますが、HENRY'Sは未経験です。
あくまでも自己責任ですが、ご紹介まで。

ただ、この価格だと24-70/2.8Lを買った方が良いと思います。
たとえIS付きの新商品を織り込んだ価格だとしても、、、

書込番号:9041553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/02/04 21:52(1年以上前)

アドレスはこちらです。
http://www.henrys.com/

ちなみにB&H
http://www.bhphotovideo.com/

24-70/2.8L $1,190
24-105/4.0L IS $1,059
580EX II $ 420

580EX IIはカナダの方が安いですが、レンズは変わらないですね。
B&Hの方が安心かも?

書込番号:9041606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2009/02/06 21:26(1年以上前)

試着してきました。
Lのチョイスは2.8Lがいい感じでした。
展示機の50DでのAFの感じサイコーでした。
重さはあの動きに感動して気にもなりませんでした。
軍資金消化必須の諸事情が加わりましたので2/E頃
CRUMPLER MD-07-07A にはいった
EOS50D+EF-S18-200/3.5-5.6IS+EX580U+24-70/2.8L が手元に到着し
その後、EOS40D+絵f28-105/3.5-4.5Tを売却して
BG-E2N+バッテリー+CF買増で この春の陣は決着させました。

今回はフルサイズ移行 見送りとさせていただきます。
相談に乗っていただき本当にありがとうございました。

書込番号:9050916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2009/02/13 07:27(1年以上前)

自己レスです。2/E位に資金繰りがうまくいきそうです。
計画変更決断しました。24-70/F2.8Lの板にも乗っけてますが
24-70/F2.8L+16-35/2.8LU+EX580U(本体は40Dのまま)
本体はPC環境及びモデルサイクルの短さを考慮してPASSしました。
自分のよき相談者も言ってました。『レンズは資産!って』

書込番号:9085678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/13 22:51(1年以上前)

き よ け ん@福岡さん、こんばんは

ご決断したされたようですが、こういう考えもありはしないかと・・・。

EFS10-20は良いレンズですから、40Dを使っていかれるなら、これをキープしておいて、16-35Uなど買わない。その代わりPCを新調しては如何ですか。
または、ズームではなく24LUなどの単焦点を買われてはいかがでしょうか。

データは外付けなどにバックアップされていると思いますが、やはり6-7年使われているのならそろそろ更新の時期だと思います。突然の故障ということもそろそろ有るかもしれませんよ。

ズームの便利さはあると思いますが、ここは一つ明るい広角単焦点もお勧めじゃないかと思います。APSだと約38mm程度になってしまいますが、使い道としては広く活用できそうな気がします。
まあ、本音では私がこのレンズに興味があり、非常に欲しいからでもあるんですけどね。

書込番号:9089390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2009/02/14 13:40(1年以上前)

1D系の旧型を安く買うというのも選択肢に入れてみては?

書込番号:9092404

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング