『S5proはもちろんS*proシリーズ OK! その47』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

『S5proはもちろんS*proシリーズ OK! その47』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ363

返信123

お気に入りに追加

標準

S5proはもちろんS*proシリーズ OK! その47

2009/11/28 12:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:681件
当機種
当機種

それでは皆様、47をスタートさせて頂きます。

手酌モードを基本としつつ時々お酌に回りますが、気まぐれですので、
お酌できなかった方は、どうかご容赦ください。

では、スタートです!

書込番号:10545422

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/11/28 13:14(1年以上前)

BONNさん、あっざ〜す。

本日、VR16-85を試してupします。
実はフードが無いため、どうなるか分かりませんが・・・・・

書込番号:10545644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件

2009/11/28 14:04(1年以上前)

Fさん、早速の書き込みありがとうございます。
16−85のアップ楽しみです。

私も、箱根の手持ちしかないので、これからちょっと近場に仕入れに行ってきます。
夜まで、不在となりますので、皆様、どうぞご自由に書き込みくださいませ。 m(_ _)m

書込番号:10545810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/28 15:07(1年以上前)

ボンさん

おいら、本土寺(北小金井)に来ています。
じゃ、おいらはVR16-85mmフード付の作例を…

書込番号:10546044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2009/11/28 17:43(1年以上前)

当機種
当機種

奥浜名湖、佐久米の海岸

い、言えない・・・・

BONNさん、こんばんわ。その47場所ありがとうございます。

まさかBONNさんがやってくれるとは、夢にも思ってませんでした。ポキッツ!

で、
今朝の写真です。

書込番号:10546664

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:681件

2009/11/28 19:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ライトアップしていました

本日のお月様

ちょっくら横浜・三渓園で仕入れてきました。
ここは、来週あたりが紅葉のピークになりそうです。

Zさん、
作例よろしくお願いします。
紅葉の方に書かれていた、六義園、いつ行かれますか?
都合が付けば合わせて行きたいです。

ヴァナゴンさん、
「言えない写真」ありがとうございます。
そう言えば、前回もヴァナゴンさんの直後だったような...

書込番号:10547328

ナイスクチコミ!4


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/28 21:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

BONNさんと同じ月・・・不思議

太陽

太陽

BONNさん、お世話になります。

塩尻の高ボッチ高原、前から気になっていた場所です。
ほんとは夜景〜夜明けが良い場所ですが、土地勘がないんで今回は日中にしました。

濃霧と寒さで遭難する可能性も少しありました。
道中には雪が・・・あと2週間くらいで道路閉鎖されます。
夜明け・・・撮りたいっす。

書込番号:10547659

ナイスクチコミ!5


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/28 21:14(1年以上前)

当機種

高ボッチ山頂です。
諏訪湖の遠方、小さく富士山の形に似ている山姿は、多分富士だと思います。

諏訪湖に写る夜景、雲海の朝焼け、樹氷・・・運がよければそんなダイナミックな風景が撮れる場所です。
ものにしている方は何度も通った方です・・・いつか撮りたいです。

書込番号:10547749

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:957件

2009/11/28 21:31(1年以上前)

当機種

nicさん、こんばんわ。
今ヤフー地図で高ボッチ高原みてました。車で山頂付近まで行けるのですか?
興味あります。
行くか行かないかは、nicさんの夜景と夜明けを見て決めます。2週間以内に
お願いします。


   柏の木です。

書込番号:10547862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件

2009/11/28 21:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

車のホイールカバーも無駄にしません

この家の、あの椅子におじいさんが座り、日向ぼっこや農機具の手入れを
していたのをよく見かけました。

  最近はちょっと・・・・・。

書込番号:10547970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:681件

2009/11/28 21:56(1年以上前)

nicさん、
空を見たらなんとなく月を撮りたくなったんです。
不思議ですね。

ヴァナゴンさん、
盛り上げ、ありがとうございます。

皆様、
これから師匠のそばの実家へ親の面倒を見にいきます。
しばらく書き込みできませんが、手酌でガンガンいっちゃってください。

書込番号:10548038

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2009/11/28 22:01(1年以上前)

当機種

Bonさん、お疲れさまです^^;
手酌でイキましょう〜☆

書込番号:10548086

ナイスクチコミ!5


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/28 22:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

上の右半分^^;

流れる雲

クロップ

濃霧

ナゴンさん、どうもです。

ここはロケ先でいろんな人に聞いてもあまり人気がないんですが、オラは惹かれています。
高ボッチ山自体はなだらかな丘陵で、道中も狭いですがきれいに舗装されています。
塩尻ICから30分くらいで山頂駐車場に着きます。
そこから徒歩で400m、広く緩やかな上り坂で楽に展望の利く場所にいけます。
標高1,800mだったかな?すごくサミ〜っす。
晴天でもなく曇りでもなく、霧は絶望的・・・天候に恵まれるのが第一条件ですね^^;

午前中は濃霧で諦めていったん降りて飯食ってました。
なんとなく晴れそうだったんで再度登ったら、時々霧が晴れてくれました。

書込番号:10548145

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2009/11/28 22:46(1年以上前)

別機種

BONさん、お疲れ様っす。
最近撮りに行けないんで、過去写真を一枚貼ります。
既出じゃないと思うけど…

オロさん、
食う前のやつを見たかったっす!

書込番号:10548404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2009/11/28 22:55(1年以上前)

当機種
当機種

nicさん、ありがとうございます。夜景も、星空も朝夕も山並みも楽しめそうですね。
来年の目標にします。「流れる雲」イイッス。

書込番号:10548490

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/11/29 00:14(1年以上前)

■BONNさん

”その47”ありがとうございます。
”46”では「いたちごっこ」になってしまいスミマセンでした。

こちらでの作例は自粛いたします。

>六義園、いつ行かれますか?都合が付けば合わせて行きたいです

あっ、ズルい^^;そーゆーことなら行きたいです^^
12月2日(水)、休みなんですけど・・・・・・・。
平日じゃダメかな。

■ヴァナゴンさん

遅くなりました。”その46”、お疲れ様でした。
こちらでも「ヴァナゴン節」(どんなの?)、見せてください。

書込番号:10549086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/11/29 00:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

蛍光灯下

何点? れ〜てん

西浦みかん(青島)_01

西浦みかん(青島)_02

S5Pro+VR16-85のRAW撮影⇒撮って出しマンマ現像です。

up画からは分かりにくいですが、悪いレンズじゃないけど、
う〜〜〜〜〜ん、トーンが宜しくないかな?

発色は暖色系かな?
でも肌色はイマイチ?
多少ガンマが高いかな?
暗部の写りはISO感度を上げた時に似た描写?
露出はS5では明るめに出る?
色収差は17-55より良いけど、つまらない描写?

極論を言っちゃうと、アベレージヒッター的レンズで、
どう撮っても60点のコンデジ的な写りかな?

Zさ〜ん、良く使ってるね〜 \(`o″)バキッ!

困った時の一言、おやすみなさ〜い

書込番号:10549163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/29 00:35(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

Fさん
これぐらいのクセならゼンゼンOKっすよ。

ぼんさん
いつでもOKっす。

書込番号:10549229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/11/29 02:07(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

S5、WB晴れ、Dレンジ400%,感度200

D3s、WB晴れ、感度200

S5

D3s、

BONNさん、御大好みの手酌で行きましょう。

レンさん、ちらっとレンさんの画像が浮かんだのですが写欲は食欲に勝てず。奥様お大事に!

隊長、にらまれていますね。キタムラで購入したからじゃないと思いますけどね。

S5とD3sを自分なりにテストしてみました。
暗部や明部が出てくると言う事はトーンのつながりにおおいに関係すると思っています。

アップ画は同条件でスタンダード撮影したJPG、Fine画像をCS4のレベル補正で双方2.5絞り分増感してみました。
D3sの基準感度200でやりましたがS5を感度100でやったらもっと差がでます。
D3sは破綻の早いアクティブDライティングは使っていません。

書込番号:10549632

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/11/29 02:13(1年以上前)

S5の露出補正ー1.7になっていますが、マニュアル露出なので関係ないです。念のため。

書込番号:10549653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2009/11/29 09:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

渚のマイケル

得意げです。

私に気づきドカンへ避難

おはようございます。

渚のマイケルです。(ネコの漫画だったかな?)

準備不足で、ブレブレ、ボケボケですが、面白かったので・・・。

書込番号:10550532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2009/11/29 09:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

PC-E Nikkor 45mmで撮影したものです。
前回、ピントがイマイチ合わなかったのですが、原因がわかりました。
絞って撮っているつもりが、絞られていなかった。
D300やD3のような対応機種以外は、プリセット絞りと同じような操作になるようです。
オート絞りになはならない。しかし、EXIFを見ると絞っていることになっているのが
くさいところです。

今回は、ちゃんと絞って撮影してみました。

書込番号:10550547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2009/11/29 10:01(1年以上前)

当機種

ドカンの上から待ち伏せです。

書込番号:10550555

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2009/11/29 10:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明



S2+SWH→HDR仕上げです。
HDRの効果で、暗部の粘りが増し周辺光量落ちもまろやかになるようです。

書込番号:10550598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2009/11/29 10:19(1年以上前)

機種不明
機種不明



G1+パナライカ14-50mmF2.8-3.5→HDR&F3b風仕上げです。

こちらの場合、HDRのおかげで空や滝の水が真っ白に飛んでしまうのを抑制することが
できています。S5だとあまり気にしなくてもよいところですが・・・。

書込番号:10550629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2009/11/29 10:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明



S5+ROKINONの8514です。

今回はひいたり寄ったりができない場所なので、使いにくかったですね。
望遠を使いたい場面があったんですが、その場面ではちょっと短い・・・。
まあ、望遠を持って行っていても、レンズ交換している間にシャッターチャンスを
逃すことが多いです。
S200EXRを非常用に持っているのがいいのかも。

書込番号:10550715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2009/11/29 13:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

白飛び



G1+パナライカ14-50mmF2.8-3.5→F3b風仕上げです。

1枚目は滝が白飛びしています。
S5ではあまり気にしないでいいところですが、S5でない場合は、シャドー部が
犠牲になるかもですが、アンダーで撮影をしています。ある程度、白飛び量が多い
とヒストグラムでわかるんですが、1枚目は、気づきませんでした。

ここ一番に、露出ブラケットを使うことがありますが、S5を使うようになってから、
全く必要がなくなりました。他機種を使う場合は、HDRでリカバーできるように、
レンジを広めにして、露出ブラケットしておく方がよいかもですね。

書込番号:10551368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/11/29 16:20(1年以上前)

> これぐらいのクセならゼンゼンOKっすよ

現在、純正花方フード(HB-39)を注文中で、
フードが届き次第、再テストしま〜す。

センパ〜イ、凄い差ですね。
S5だとフィルムの期限切れまで分かっちゃう \(`o″)バキッ!

一体、ニコンは何時になったらS2の諧調に追いつくのか?

ぽんちくんさん抜か4、スゲ〜

今度、私も『ぐるぐる』に挑戦してみます。
湖に投げ捨てられたレンズを拾い戻しました・・・・・ウマシカ

書込番号:10552147

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/29 17:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

S1

S2

S2

S2 時計屋

こんばんは

人が撮りたくなったんですが、モデルに窮しましてコンナ感じです^^;

S1・S2に文句なし・・・、でもS2に付けたTokina16.5-135はやっぱり好みに合いません。
S1はフォクトレンダーですが、完璧です。

単焦点に勝るものなし・・・
弄りの苦労さがちがいます^^;

書込番号:10552463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2009/11/29 17:45(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんわ。

紅葉を、と思って出かけましたが、天気が悪くなりそうで

結局また浜名湖です。

最近は、日の出が遅く、夏ほど早起きしなくって済むので楽です。

毎度マイドの朝日です。

書込番号:10552565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2009/11/29 17:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ケータイあれば何でも出来るで

そーけぇ

な〜に見てんのよぉ

連投です。

ハゼ漁をしていたので、ちょっと撮らせていただきました。

ハゼで生計をたてるには、釣りより漁のほうがいいですよ。バキッツ!

漁師のおじさんたちは、携帯電話の話で盛り上がってました。

漁師:「あんた、どっから来ただ?」

バナ:「浜松です」

漁師:「そーかー浜松かー、・・・ここも浜松だぁ」

        バキッツ!

書込番号:10552634

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2009/11/29 19:31(1年以上前)

別機種

こんばんは。
やや紅葉前の過去の洗い直しです^^;

書込番号:10553050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2009/11/29 19:44(1年以上前)

>湖に投げ捨てられたレンズを拾い戻しました・・・・・ウマシカ

 ついに、伝説のレンズを拾い戻しましたか。女神さんは出てきませんでした?

 わたしも、何度か予備を買おうかと思いましたが、思いとどまっています。
 予備って、予備ですから全然出番がない・・・バキっ!
 鷹の目ロッコールとニッコール5512は3個持っていますが、最近、全然使って
ないなあ。予備を使うことは、まずなさそう・・・。

 PC-Eは使い勝手として、ぐるぐるには全く向いていません。PC-Nikkorは貴重な
存在になるかもですね。うーん、予備買おうかな・・・・・・。


書込番号:10553125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/29 20:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

帯広川パークゴルフ場1

帯広川パークゴルフ場2

帯広川パークゴルフ場3

すいせい児童公園

皆さん 今晩は。

ヴァナゴンさん、その46お疲れ様でした。

BONさん その47お立ち上げありがとうございます。
手酌でいきます。しっかり親孝行してきて下さい。

隊長 今晩は。
今朝霜柱が立っていたので撮りました。レンズはAiAFマイクロ105ミリSです。
貼らせて戴きます。

書込番号:10553333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1249件

2009/11/29 21:36(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

欄干上

阿寺の七滝

Bonnou108×10さん・みなさんこんばんは。

  1週間ぶりにカメラ散歩でることができましたので--こちらから。

  VWヴァナゴンさんの県境越え裏山付近の滝です。
  (ヴァナゴンさんの、台風時第一声”すげえ〜”の状態があちこちで見られました。)

書込番号:10553735

ナイスクチコミ!3


miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2009/11/29 21:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ヴァナゴンさん ありがとうございました。

BONNOU108×10さん お世話になります。

千尋雷蔵さん
[10541044]の落ち葉はしっとりと柔らかくて、いい雰囲気の紅葉です。

うーん、、釘が曲がるとは霜柱の勢いはすごいですね !!^^。

野菜は貯蔵庫にいっぱいストックが出来たので(ウソです^^)、今日は流れに
紅葉らしきものを散らしてみました。

書込番号:10553805

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2009/11/29 22:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

みなさん、こんばんは。
ながらく違いが分からないできましたが
少し分かり始めたみたいな気もします。
分かりが遅い男...。

書込番号:10554086

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/29 23:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

どうもです。
S1、S2チャンポンですが、exif見ないでわかりますか?
・・・ここにあげたのはあまり違いがでていませんね。

ところで、モノクロ写真って、最初からカメラ側でモノクロ設定して撮るのと、カラーで撮って後からモノクロ加工するのでデータ上なにか違ってくるんですか?

まったく同じデータになるんなら、カラーで撮っておいたほうが色々使えて得な感じがします。

書込番号:10554547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件

2009/11/29 23:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

熱海もすっかりクリスマス気分

一番安いのはどこじゃ〜い?

ラーメン屋「あと5分」

皆さん、どうもです。
お構いできず、申し訳ございません。(ちびっと親孝行させてもらいました。)
箱根のついでに行った熱海の夜です。
S5のサブ(M8ではありません)で撮りました。

so-macさん、師匠、
手酌が進んでないようですが、酒の肴が必要でしょうか?
ガンガン行って下さいね。

sharaさん、
なんだか消されてますね。
他機種のアップは他にもあるのに、なぜ???
S繋がりで書かれれば自粛の必要は無いと思いますけど...

Zさん、sharaさん、
六義園、12/2に行けるか、明日調整してみます。
(夜なら行けるかも...)

ヴァナゴンさん、
すごいパワー、尊敬します。
猫の睨み、100回ポチっとやっときました。

nicさん、
腕も然ることながら、近くに良いロケ地が多くて羨ましいです。
いろいろ紹介してくださいね。
最後のS1、S2はどちらも使ったことがないので、私にはわかりませんが、
nicさん好みの写真は、ライカと相性がすごく良さそうな気が...^^;

書込番号:10554688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件

2009/11/30 00:05(1年以上前)

当機種

横浜の三渓園です

レンズが好きさん、
S1からFujiはFujiなんですね...って当たり前?
私も、もっと早くにFujiを知っておくべきでした。
(知らずじまいよりは良かったのかな...)

ぽんちくんさん、
G1すごく参考になります。
パナライカの14-50mmF2.8-3.5、良さげですね。
4/3→μ4/3のアダプタ経由で、使用上の制限はありますか?
「HDR&F3b風仕上げ」のやり方も教えて頂きたいです。m(_ _)m

Fさん、
16-85は、コントラストを若干マイナスにしても駄目でしょうか?

雷蔵さん、
いつも清々しい写真をありがとうございます。
霜柱のマクロもすばらしい。

未谷さん、
お散歩圏内にこんないい所があるんですか? 羨ましい...
3枚目が新鮮で好きです。(落ちないように気をつけてくださいね)

miztama07さん、
今回のは、ちょっとトーンが違うようですけど、いいですね。
いつもの「ミレーの絵画」を思わせる写真は、全部保存させていただいております。

ko-zo2さん、
exifを伏せて機種を当てられる人はアマチュアではほとんどいないのではないかと思います。
私も違いなんてわかりませんが、「こっちの方が良さそう」という方向に行っているだけですけど、
それが定まらないので、あれ買ってみたり、これ買ってみたり...^^;

では、皆様、明日の夜まで手酌でお願いいたします。 m(_ _)m

書込番号:10554874

ナイスクチコミ!3


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/11/30 00:17(1年以上前)

■オロナインさん

>隊長、にらまれていますね

問題なしです。少々面倒くさいですが良い手がありました。
今後は従前通りご覧頂きますので、忌憚のないご意見をお願いいたします^^

>S5とD3sを自分なりにテストしてみました

S5、明部がんばってます。暗部出てきます。凄いです。
3年後の最新鋭機に勝ってる!

■雷蔵さん

寒い中、朝早くから我がままにお応えいただきありがとうございます。
「すいせい児童公園」のが王道ですね。
この冬、チャレンジしたい被写体が増えました。

■BONNさん

>他機種のアップは他にもあるのに、なぜ???

上記のごとくOKです。ご心配なく^^

>明日調整してみます

楽しみにしています。
暗くなってからでは分かりづらいので、もし予定が合えば私は3時半には現地に付くようにします。
ちなみに2日が休みなのは私で、Zさんの予定はわかりません^^;

ついでに言うと、翌日は仕事なので二次会は無理っす^^;

書込番号:10554956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/11/30 00:24(1年以上前)

レンさんもっすか〜
欲しいけど、う〜ん、上物が出れば速攻です。
一期一会を狙ってます・・・・・

> でも葉書サイズ以上の勝負には使えない、惜しいなあ〜

私的には四つ切WがOK牧場です。

> D2Xを見てました

買いやすい価格になりましたね。
でも、買っても、使うかな?

> 単でガンバ--してみます

単はZさんが言われるように良いです。
でも、私はそこまで求めてないため、
単を何本か処分に入ります・・・・・って言いながら本日一本ポチリました。

> 女神さんは出てきませんでした?

理由は忘れましたが、200000以前は何かの問題が合ったような気がして
一応、209***の上物・全揃い品です。それだけで女神です。

> S2のような緑かぶりっぽくなります

フジのデジカメって、マンセルの円で言うところの、
緑軸の位置がカメラによって違う感じがしますね。
要するに被る色がS3を真ん中とするとS2は緑系、S5はマゼンタ系?

ニコンのオレンジ色コーティングのレンズをS5で使うと、
緑軸に対し直角(色温度)方向で調整することが多いです・・・・・

> まったく同じデータになるんなら、カラーで撮っておいたほうが色々使えて得な感じがします

デジのグレーは、カラー撮影でSilver Efex Proみたいなソフトで
グレー変換するのが主流のような気がします。

http://www.swtoo.com/photo/nik/silver-efex-pro/review/

書込番号:10554997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/11/30 01:36(1年以上前)

>センパ〜イ、凄い差ですね。
>S5、明部がんばってます。暗部出てきます。凄いです。
Fさんも仰っていたようにフジは銀塩フィルムのネガみたいです。
銀塩のネガをプリントするときはメリハリを考え、ポジ~ポジプリントはどうしたら軟らかく焼けるかを考えました。

>カラーで撮っておいたほうが色々使えて得な感じがします。
RAW撮りならカラーにもどせるから、色に邪魔され構成があまくなるとモノクロでのプレビューをすすめる方もいます。

書込番号:10555298

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/30 07:58(1年以上前)

12/2は忘年会です。(ToT)
前後の夜なら行けます。

書込番号:10555774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2009/11/30 08:22(1年以上前)

当機種

猫殿のプレッシャーに負けました     そんなに見ないで〜〜

おはようございます。

雷蔵さん、冷たそうですね。こっちは2月頃にならないと霜柱ができまへん。
ザクザク歩きたくなりました。

未谷4610さん、阿寺の七滝行かれたんですね。昨日は、予定変更しなければ
鳳来周辺の行こうと思ってたので、もしかしたら?でしたね。

BONNさん、ラーメン屋・・・セルフタイマーですよね?  ボカッ!

nicさん、S1,S2・・・ポチイ…。


    猫が迫ってきてビビッてブレました。ブルッ!

書込番号:10555823

ナイスクチコミ!5


miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2009/11/30 19:55(1年以上前)

BONNOU108×10さん こんばんは。

ありがとうございます。
恐縮すぎて涙が出ます^^。

書込番号:10557953

ナイスクチコミ!3


miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2009/11/30 19:59(1年以上前)

sharaさん こんばんは。

頑張ってください !!!

書込番号:10557974

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/30 20:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>S1,S2・・・ポチイ…。

ナゴンさん、こんばんは。
S1はキタムラで偶然見つけて9,000円で買いました。
あの絵が出てこの価格は物凄いコストパフォーマンスです^^;

CFとか電池の総額の方が高かったです^^;

現在の戦略として、S1買い占めてレンズにマンツーマンで付けようかと考えて(バキッ

書込番号:10558064

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:957件

2009/11/30 20:38(1年以上前)

当機種

猫殿はやはりこのくらいの距離で

nicさん、こんばんわ。
 
Fさんはじめ、ここのみなさんのおかげでヤフオク価格が上がってきてまして
ちょっと困ってます。
レンズを先に復活していこうかと思っていたのですが、・・・・・罪な人。
S1,S2は修理OKでしたっけ?それとも壊れたら終わり?
う〜〜ん・・・・。

書込番号:10558164

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:957件

2009/11/30 22:40(1年以上前)

当機種
当機種

たまには…と,モノクロで撮ってみました。

B/W撮って出しです。

2枚目は、STDです。17−55は、修理に出してから

なんか逆光の感じが修理前と変わったような、変わらないような・・・。

書込番号:10559124

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/11/30 22:52(1年以上前)

当機種

横浜市井土ケ谷で

先程、なにか予感がしたのでカメラ持っていったらドブ川をシングルスカルに乗った多分美人が流れてきました。

書込番号:10559232

ナイスクチコミ!8


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/30 22:54(1年以上前)

S2をキタムラで探した時期がありましたが、店舗で中古取引された場合はFUJIが買い取ることになっていると聞きました。補償部品がなくなって・・・・ということらしいんで、部品によっては修理不能なんでしょうね。
まめにオーバーホール出すとかえって調子がおかしくなることもあるし

S1も推して知るべしで、オラは壊れたら自然治癒に任せるつもりです^^;
使っている感じではS3が一番先に逝きそう・・・
いずれにしてもデジはいつか動かなくなりますよね。

うっ・・・・またS5の後継機のこと、考えてしまった

書込番号:10559250

ナイスクチコミ!4


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/30 23:03(1年以上前)

う〜ん、今日もS5板で勉強しました^^;

@猫の足は粘着性

Aボートを漕ぐ女性は(たぶん)美人でも腿が(必ず)タクマシイ
 

書込番号:10559321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件

2009/11/30 23:04(1年以上前)

当機種
当機種

皆様、こんばんは。
引き続き、書き込んで頂き、ありがとうございます。

Zさん、すみません。
書き込みを確認せず、スケジュール調整してしまいました。 m(_ _)m
なぜかピンポイントで12/2の時間を空けることができましたので、
六義園に行きたいと思います。
Zさんから声を掛けていただいたのに、本当に申し訳ありません。
Zさんが今度行かれる際に、書き込んで頂ければ、また行きます。
何度でも行きます。(都合が付けばですが...^^;)

sharaさん、
お会いできるのが楽しみです。

もし12/2、六義園に行けそうな方がいらっしゃったら、是非ご一緒しませんか!
師匠、いかがですか?(美人も一緒に...バキッ!)

書込番号:10559334

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/30 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ニックさん

S5新品、135,000円ズラよ。

書込番号:10559352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/30 23:18(1年以上前)

ボンさん

おいら、先に行ったる。^^
えっ 明日しかないじゃん。^^;


書込番号:10559453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2009/11/30 23:22(1年以上前)

当機種

写真奥が浜名湖サービスエリアです。

もう一丁モノクロです。

うなぎ漁です。でもきっと、ほとんどハゼだと思います。

書込番号:10559486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/11/30 23:22(1年以上前)

> 16-85は、コントラストを若干マイナスにしても駄目でしょうか?

自分なりのトーンカーブが出来ればOKかも知れません。
スライダー操作のコントラスト調整では厳しいかも?

そうだ、先に紹介したSilver Efex Proには、
追加で下のリンク先にあるスタイルが追加できます。

http://www.swtoo.com/photo/nik/silver-efex-pro/custom-style/

> S1買い占めてレンズにマンツーマンで付けようかと考えて(バキッ

大人買いですね。
ついでに、レンズをボンドG17で固定すれば防水性OK牧場 \(`o″)バキッ!

> S1,S2は修理OKでしたっけ?それとも壊れたら終わり?

動かないジャンクも部品取り目的のユーザーが
高値で買ってくれますから、5台ぐらい大人買いして、
動かなくなったら、ジャンクでヤフオク売却?

S2の法的なメーカー部品保有期間が何時までかは不詳ですが、
どうも、フジは底をついているようで、撮像素子交換修理に出すと、
10万円以上で修理をするか、4万円でメーカーが買い取る選択に
なるようです・・・・・確実な情報ではないです \(`o″)バキッ!

書込番号:10559489

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:681件

2009/11/30 23:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

あ、Zさん、どうもです。

 >えっ 明日しかないじゃん。^^;

え〜!
私、明日忘年会なんですゥ。ToT

書込番号:10559491

ナイスクチコミ!3


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/11/30 23:42(1年以上前)

機種不明

■BONNさん

>Zさんから声を掛けていただいたのに、本当に申し訳ありません

これでBONNさんを独り占め・・・・・・・(ヒイィ〜!)。

枝垂れ桜の前に午後3時で如何でしょう?
ライトアップを撮るならこの時間からで十分だと思います。

楽しみにしています。合言葉は「山川」「豊」で・・・・・・^^

>えっ 明日しかないじゃん

Zさんには去年も先を越されてます^^;

■miztama07さん

>頑張ってください !!!

ハイ、がんばります^^

書込番号:10559661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:681件

2009/11/30 23:49(1年以上前)

sharaさん、
了解です。
「エイトマン---わかるかな?」を探してください。

書込番号:10559707

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/12/01 00:11(1年以上前)

■BONNさん 

>「エイトマン---わかるかな?」を探してください

承知いたしました。
「愛の力」で必ずや・・・・・・・・。

書込番号:10559868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2009/12/01 00:13(1年以上前)

当機種
当機種

いっ、言えない...

六義園、3時。
皆様も是非、ご検討くださいませ。

本日は、これにて失礼いたします。

P.S.
 >「愛の力」で必ずや・・・・・・・・。
ひ〜〜〜

書込番号:10559882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/12/01 01:16(1年以上前)

BONNさん、
12月2日3時ですか。うまくいけば行けますが明日ご返事します。

書込番号:10560203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件

2009/12/01 07:27(1年以上前)

皆様、おはようございます。
師匠の声が聞こえて、PC立ち上げました。

 >うまくいけば行けますが

是非是非、前向きにご検討ください!
もし3時が無理でしたら、その後でも、指定の場所に行くようにします。

私は、これから出勤ですので、また夜まで失礼します。
皆様、お構いできず申し訳ありませんが、手酌でどうかよろしくお願いいたします。

書込番号:10560667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/01 09:46(1年以上前)

師匠

今日の夜でもいいよ〜ん。
19時前には入園して撮ってます。

書込番号:10560983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/01 17:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

夜明けの

前が

一番

寒い

皆さん 今晩は。

S5Pro只今の売れ筋合ランキング上昇してますね。
現在61位。S5Proは最高です。


はまってますさん 今晩は。
レンズ大変な事になりましたね。師匠のボートの写真のレンズ良さそうですよね。
はまってますさんの鋭い切り口での、あのレンズの切れ味みたいです。是非逝っちゃって下さい。

今朝の最低気温は−3℃で最高気温は5℃です。雪が未だ降らず積って無いので過ごしやすいでが、雪が無ければ無いで困る人もいるので、何事も程々が問題なくて良いかもです。
今朝の写真貼らせて戴きます。

書込番号:10562259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2009/12/01 21:45(1年以上前)

当機種

こんばんわ。

さすがにネタが無くなってきました。

たくさん貼りすぎたので自粛します。  ばきっ!

雷蔵さん、こんばんわ。

なんか、し〜〜〜ん。と寒そうです。こちらはー3℃なんて年に1回

あるか無いかの気温です。  ぶるっ!



書込番号:10563434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/12/01 21:49(1年以上前)

BONNさん、 すみません。
17時30分から19時30分まで六本木でクラシックカーの撮影が入っていました。

六義園の帰り、六本木のミッドタウンのイルミネーションがすごいらしいのでそれをお撮りになり
どっかでおちあいプレビューで写真の見せっこしても良いですよ。

書込番号:10563464

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2009/12/01 23:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんばんは。
あちらのスレに紅葉、貼ったので
そのように見えないもの
これも紅葉だったりして、、

書込番号:10564094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/01 23:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

−3℃は

序の口ですが

大横綱の−30℃超えは

最近お目にかかってません

皆さん 今晩は。

ヴァナゴンさん 今晩は。
二十数年前は−30℃超えもありましたが、最近は20℃超えも少なくなりました。
流石に30℃近くなると、息を吐くそばから息が凍って次に吸い込めなくなるので、吐く時は右に吸う時は左に、首降り人形のように歩きます。 (バキッ !!

ko−zo2さん 今晩は。
1枚目 2枚目面白いですね。2枚目ゼリーみたいで美味しそうです。
ウルトロン40ミリ決められたんですね。おめでとうございます。

今朝の−3℃写真貼らせて戴きます。

書込番号:10564296

ナイスクチコミ!3


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/12/01 23:43(1年以上前)

■オロナインさん

>17時30分から19時30分まで六本木でクラシックカーの撮影が入っていました

あら〜、残念です。久しぶりにお会いできるかと期待して読み進めておりましたのに・・・・。

春の桜は是非お声を掛けてください。

■Zさん

六義園、三脚禁止っすか?昨年・一昨年とOKだったのに・・・・・・・。
その時の私にマナーの悪さが原因でしょうか^^;

■BONNさん

こりゃ、いきなり大ピンチですぜ。

私はBONNさんに会えるだけでいーんですけど・・・・・・・(ヒィ〜)。

書込番号:10564359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件

2009/12/01 23:54(1年以上前)

皆様、こんばんは。
忘年会で、すっかり遅くなってしまいました。

雷蔵さん、
−3℃ですか...十勝移住計画は、夏だけにしときます...バキッ!
さわやかなお写真、ありがとうございます。

ヴァナゴンさん、
自粛しないでください! ヴァナゴンさんだけが頼りです。
猫でも鼠でも鰻でも何でもOKですから...バキッ!
(真面目な話、ヴァナゴンさんのシャターチャンスをモノにされる腕には
 いつも感心しておりますです。)

師匠、
六本木ですかあ...行きたい...です...けど、
やりくりして貴重な休暇がとれたので、朝からちょっくら撮影に回ろうと思っていまして、
六義園の夜で恐らくエネルギーが切れてしまうような気がします。
翌日休みなら良かったのですが、仕事なものですから、今回はすみませんが
自重させていただきます。 次の機会には是非よろしくお願いします。

書込番号:10564440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/12/02 00:01(1年以上前)

Zさん、今日は朝から親戚の家の大掃除をしてきました。
隊長、BONNさん、  了解です。  またさそって下さい。

書込番号:10564499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2009/12/02 00:01(1年以上前)

当機種

これでも努力してみたのですが...

ko-zo2さん、アップありがとうございます。
前々回のスレでアップされていた作品に触発されまして、その後、私もいろいろと
こっそりトライしてみたのですが、なかなかうまく行きません。
粒状感が以外に良い感じになるような気はしているのですが、どうもイマイチです。
感性が乏しいのかもしれません。

書込番号:10564501

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2009/12/02 00:02(1年以上前)

千尋雷蔵さん

>ウルトロン40ミリ決められたんですね。おめでとうございます。

早耳ですね。
まぁ、今持ってる50mmをもっと使わなきゃダメなんですけどね。
ウルトロン40ミリも良いように思えて、、
でも、決めた後から、EFの35mm F2を持ってるンだったけ、似たようなモノだな〜って後悔したりして、、、
フォーカスがマニュアールだけってのが面白かったりして、、

> . . . ーみたいで美味しそうです。
せっかく褒めて貰ってお返ししたいんだけど、いつもあるのに今回は見送りかな〜

書込番号:10564512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/02 00:04(1年以上前)

sharaさん

池周辺は三脚禁止です。
でも、VRあれば30秒なんかヘッチャラです!
もちろんパキッ!(`o´)

書込番号:10564526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件

2009/12/02 00:07(1年以上前)

sharaさん、

えっ! 三脚禁止なんですか???
でも行きますよね?

私は、最近ゲットしたTAM17-50mmF2.8VCの威力をテストしてみます。^^

書込番号:10564553

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2009/12/02 00:10(1年以上前)

BONNOU108×10さん 

どうのこうの言える訳では無いですが
S5のなだらかな階調性を無視するかのようで男性的ですね。

書込番号:10564571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2009/12/02 00:13(1年以上前)

Zさん、どうもです。

池周辺以外は三脚OKなんでしょうか?
池周辺で1脚はどうですか?

書込番号:10564588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2009/12/02 00:19(1年以上前)

ko-zo2さん、
確かに、階調性はまるで無視しています。
これは、良いヒントを頂きました。m(_ _)m
また挑戦してみます。

書込番号:10564620

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/12/02 00:23(1年以上前)

■オロナインさん

>了解です。  またさそって下さい

何をおっしゃいますか。こちらからお願いしてご同行させていただきます。

■Zさん

池の周りは道幅が狭いので、去年も警備員が「気を付けてね〜」と大声出してましたね。
それ以外が三脚可なら全然OKです。

>でも、VRあれば30秒なんかヘッチャラです

これは無理です。これができれば手持ちで花火が撮れます^^
細かい話ですが、今年の私は「IS」です^^;

■BONNさん

>でも行きますよね?

勿論です。だってBONNさんに会えるんだもん!!(ヒィ〜!)

>最近ゲットしたTAM17-50mmF2.8VCの威力をテストしてみます

私も本日急遽買った純正x1.4のエクステンダーの威力を・・・・・・、
ってSS、反って遅くなるじゃん^^;

書込番号:10564656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/12/02 00:36(1年以上前)

> 池周辺は三脚禁止です。

マンフロットのスーパークランプ(#38?)を仕入れてください。

おやすみなさ〜い

書込番号:10564727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2009/12/02 00:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

箱根です

人の写りこみは避けられません

私も少し、在庫を貼らせていただきます。

書込番号:10564752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:681件

2009/12/02 00:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これも箱根です。

スレ主のくせに、書き込みできる時間が限られているため、
連投御容赦ください。 m(_ _)m

書込番号:10564771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2009/12/02 00:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

箱根シリーズ終了です。

書込番号:10564794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2009/12/02 00:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

次、三渓園行かせていただきます。

書込番号:10564819

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:681件

2009/12/02 00:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

そんなところから撮らなくても...というか早くどいて欲しいんですけど...

三渓園その2

書込番号:10564838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件

2009/12/02 01:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

三渓園その3

書込番号:10564865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件

2009/12/02 01:10(1年以上前)

別機種
別機種

オマケです。

1枚目の木々、2枚目の右端の木−−−この立体感がどこから来るのか
未だにわかりません。
過去の私は、背景をぼかしたり、構図で立体感が出ると思っていたのですが、
曇天、夕刻、パンフォーカスで、とても立体感の出る条件では無い場合でも
不思議と出てくる立体感。−−−なぜ?

書込番号:10564887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2009/12/02 01:15(1年以上前)

それでは、皆様、オヤスミナサイ。

sharaさん、
明日が楽しみです。 ひいぃぃ....
(ってもう今日ですね^^)

書込番号:10564909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/02 09:58(1年以上前)

ボンさん

おはようございます。
池周辺、一脚はOKです。
それ以外は三脚OKです。
昨夜は雲の流れは早いのですが、無風状態で池に写るライトアップがきれいでした。

>クランプ…
挟む所が無いです。
おいらの必殺技『気配消し』で撮りました。^^;

書込番号:10565765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/02 10:38(1年以上前)

訂正
早い → 速い

ボンさん・sharaさん
グッドラック!!


書込番号:10565886

ナイスクチコミ!3


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2009/12/02 10:49(1年以上前)

BONNOU108×10さん、おはようございます。

>不思議と出てくる立体感。−−−なぜ?

立体感に拘ってられるだけあって流石です。
勉強になりました。

書込番号:10565916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件

2009/12/02 17:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんわ。

自粛・・・・できませ〜〜ん。
でもネタがないのでご近所でちょっと。
毎度マイドで恐縮です。

書込番号:10567214

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件

2009/12/02 19:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

先月、お客さんから頂いたシーサーです。

ヴァナ:「このシーサーかっちょいいですねぇ」
お客さん:「欲しいなら,あげるからもっていきな」
ヴァナ:「えっ、いいんですか?ありがとうございます。沖縄いかれたんですか?」
お客さん:「うーん、ハワイ」
ヴァナ:「…バキッ!」
 
と、いうことでハワイ土産の微妙なシーサーです。

書込番号:10567731

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/12/02 21:50(1年以上前)

当機種

未谷さん、ニックさん好みの女性を発見。六本木毛利公園で

今日はこれで書き込みおしまいにしヨット

書込番号:10568465

ナイスクチコミ!4


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/12/02 22:09(1年以上前)

■Zさん

>ボンさん・sharaさん グッドラック!!

BONNさんと六義園、ご一緒してまいりました。
でも最後は暗闇の中ではぐれました^^;

現像する時間がないので”さわり”ですけどアップさせていただきます。
ファイルサイズ、巨大です^^

BONNさんはアイコンよりお若くて、上品な紳士でしたよ。

■オロナインさん

今日の月は見事ですよね〜。

■BONNさん

お疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました。
最後が”尻切れ”気味でしたが・・・・・・・^^;

またどこかでご一緒いたしましょう^^

書込番号:10568625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件

2009/12/02 22:27(1年以上前)

皆様、こんばんは。

sharaさん、早っ!
今日は、ありがとうございました。

>アイコンよりお若くて、上品な紳士
いやいや、どうもです^^;
もう少し一緒にいたら、きっと化けの皮が剥がれて...

皆様、sharaさんは、私の想像どおりの気さくな好人物でした。
アイコンのイメージに近いのにビックリでした。
離れたところから一目で「あ、sharaさんだ!」と分かりました。
最後、暗闇の中ではぐれてしまいましたが、楽しい時間を
過ごさせていただきました。
ありがとうございます。m(_ _)m

今度は、師匠やZさんや他の方々とも是非ご一緒したいですね。

本日の写真も、ぼちぼち貼らせていただきます。

書込番号:10568765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:681件

2009/12/02 22:41(1年以上前)

Zさん、
情報ありがとうございました。
池周辺の一脚は、やっぱりきつかったです。
まだ写真を確認していませんが、賭けみたいな感じで撮ってました。

ko-zo2さん、どうもです。
「流石」や「勉強」などと恐れ多いお言葉をありがとうございます。
この立体感が「わかっていれば」良いのですが、わかっていないだけに、
私自身、勉強の日々でございます。

ヴァナゴンさん、
見捨てないでくれたんですね...ToT
ヴァナゴンさんだったら、今日は新幹線で六義園に来てくれるかと
期待していたのですが...バキッ!

師匠、
今日は、折角のお誘いにお応えできず、申し訳ありませんでした。
sharaさんに、HPを教えていただきましたので、今度個展を開催される折には馳せ参じたいと思います。
(せっかく教えて頂いたので、今度の週末、ミッドタウン撮りに行くかもしれません。)

書込番号:10568859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1249件

2009/12/02 22:44(1年以上前)

姓はオロナインさん、so-macさん・みなさんこんばんは。

  オロナインさん 
   美女の贈り物ありがとうございます。<今晩、眠られるかな〜>
   真実は、オロナインさんが警護の目を欺いてないことを--、日本版・虎木?・・・。

  so-macさん
   新鮮ですね。 私の新緑、夜は黄葉でしたが昼間みたら若返っていました。モニタ-と
   照明合ってないかもです。(FL20S+S1931=eizoの安物)


  
  
  

書込番号:10568885

ナイスクチコミ!3


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/12/02 23:06(1年以上前)

>気さくな好人物でした

"好色人物”の間違いです。

>アイコンのイメージに近いのにビックリでした

これは正解。

>賭けみたいな感じで撮ってました

正確には”神頼み”です^^;

書込番号:10569072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件

2009/12/02 23:35(1年以上前)

>好色人物
ポチッとしておきました。(笑)

調子に乗って16Gのメモリが一杯になるまで撮ってしまい、
まだHDDへのコピーが終わりません。^^;
アップは明日以降になりそうですが、ふと見ると既に100レスを超えていますね。

皆様、どうもありがとうございました。 m(_ _)m

101レスをsharaさんが踏んでいるようですが、ここは当初の予定通り、
未谷さんに48をバトンタッチさせて頂きたいと思います。

未谷さん、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

P.S.
未谷さんの48スタートまで、ここはどうぞご自由にお使いください。

書込番号:10569330

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/02 23:36(1年以上前)

別機種
別機種

type1

type2

オロさま、お気遣いありがとうございます。
骨格からオカマかアングロサクソンと判断しました。
どっちも未谷さんの好みです(ポキッ

S原さん、BONNさんのイメージ、会話から伝わってきます。
どちらもオラのイメージ通りです。

ギャップがあったのはFさん(バキッツ〜
しばらく自分の目を疑いました・・・・・・

書込番号:10569338

ナイスクチコミ!4


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/12/03 00:31(1年以上前)

■BONNさん 

>ポチッとしておきました

自分で言うんだから間違いありません^^

>101レスをsharaさんが踏んでいるようですが

そーなんです。Gaviaさんが戻って来るまで意地でも続けないとならないんですが、
メイン機が既にS5でなくなっているスレ主では・・・・・・・^^;
今後、どーすべ〜・・・・・・。

未谷さん、よろしくお願いいたします

■ニックさん

>どちらもオラのイメージ通りです

非常にイメージしやすい二人です(笑)。

>ギャップがあったのはFさん

お会いしとーごうざいます。

書込番号:10569750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/12/03 00:43(1年以上前)

> 挟む所が無いです。

世界最強のセンターポールに \(`o″)バキッ!

> しばらく自分の目を疑いました・・・・・・

余りにイケメン過ぎてビビってますね \(`o″)バキッ!

そうだ、ニックさんが行ける所に、私が前会社で最後の作品があります。
山梨県韮崎I.C.から30分ぐらいの位置です。温泉会館を含めた公園です。

建物設計は『サクランボ』で有名な県名と同じ名前の会社で行ってますが、
経営を含め敷地利用、公園計画などトータルな監修を私が行いました。

2時間まで600円、ジジババのように、それ以上いる方は800円の設定で、
それで成り立つ経営基盤を基準に考えました。それが私の価値観です。

そうだ、あの時の写真を送りたいんですが、どうします?
Zさん経由でメルアドを教えていただければ送りますよ。
逆に、Zさんが私のメルアドをニックさんに送って貰ってOK牧場。
未谷さんもいっしょね〜

おやすみなさ〜い

書込番号:10569807

ナイスクチコミ!4


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/12/03 01:32(1年以上前)

本日BONNさんと合流する前、午前中は小石川後楽園に行ってました。

撮った順じゃないとちょっと気持悪いので、
こちらからアップさせていただきました。

BONNさん、こんな性分でスミマセン。
”二人の六義園”もちゃんとアップしますからねぇ〜(ヒィ〜!)。

書込番号:10570055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1249件

2009/12/03 09:42(1年以上前)

みなさんおはようございます。

  私は、私を立てて<難しいです>?くれる女性なら--どなたでも・・・。

  本日、友引のようですので、---48行きます。少々お待ち下さい。

書込番号:10570826

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/03 12:57(1年以上前)

Fせんせ、ギャップというのは・・・

とても温厚で人間的なハートを持った人だとひと目でわかったことです。もちろん、2枚目過ぎたこともありますが(シ〜ン

以前はもっと理詰めでクールなイメージだったんで。
だから、最近の書込、緊張感なく読んでます^^;

オラがZ先生に送ったスナップは届いていますか?
メルアドはZ先生を仲介して下さい(礼

書込番号:10571450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/12/03 13:24(1年以上前)

ニックさん、真っ昼間からカキコミやっていていいんすか

>骨格からオカマかアングロサクソンと判断しました。
>どっちも未谷さんの好みです(ポキッ
おもしろ杉

>type1 type2
2枚の連作でうなり杉

ナゴンさんのいちょうもうなりましたが

書込番号:10571533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/12/03 18:47(1年以上前)

> 以前はもっと理詰めでクールなイメージだったんで

あたしの仕事は、熱い部分と、クールな両面がないと出来ません。

最終的には理詰めなんですが、後輩から良く言われるのは、
「直感で考えて、それを後付けで理由探してるでしょ?」
セイカ〜イ、だって直感が一番正しいモン。

う〜ん、まだPC28mmが届かないな〜
また湖に投げられたかな?

書込番号:10572658

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/03 19:40(1年以上前)

オロ様、こんばんは。

終わったスレですみませんが、今とんでもないことに気がつきました。
あのブロンド女性の写真、何か不自然な雰囲気があったんですが、ゴ、ご、合成・・・ですよね^^;

絞値2.8であの遠景はありませんよね。
雲が、人物が・・・・異常です。

合成って・・・言って下さい。

書込番号:10572925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1249件

2009/12/03 20:01(1年以上前)

Fシングル大好きさん、こんばんは。
 
  私もこちらで。
  思い出しました。私のメ−ルアドレス、詐称名刺の裏面に記載していました。
  持っていられても・・役に立ちませんのでと言うより、変な足がつくので--ということでしたら、Zさん経由でお願いします。
(今のところ、なんらかの捜査対象にはなっていないと思いますので、ご安心ください。)

書込番号:10573028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2009/12/03 20:13(1年以上前)

こんばんわ。

nicさん、そんなこと言われたらぜ〜〜んぶそう見えてきました。
う〜〜ん、池を見てる人たちまで・・・・。

sharaさんの後楽園5枚目の木の幹まで・・・・バキッ!うそです。

書込番号:10573085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/12/03 22:01(1年以上前)

当機種

ごうせーあーせーじゃないよ

>合成・・・ですよね^^;
そこまで暇じゃねーズラ
池の水の部分だけ明るくしましたがほとんど撮ったまんまです。
青いオブジェみたいなものに広角レンズで距離あわせたら後ろはいやでもパンフォーカスになっちまうDX2.8の成せるわざじゃん。
それから、オートWBがおかしくY味が強く出ているので不自然を感じるんかな。

書込番号:10573751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/12/03 22:22(1年以上前)

当機種

JPG撮って出しアップしたつもりが写真間違えました。

書込番号:10573907

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/03 22:26(1年以上前)

>ごうせーあーせーじゃないよ

りょう・・・かいしました。

すんません、おらほじゃこんな被写体ないんで・・・
見慣れてないんですね^^;
2枚目のもウルトラマンの特撮みたいな空で(バキッ・・・
空が近いというか、なんつうんでしょ、妙な遠近感というか・・・

書込番号:10573930

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/12/03 23:19(1年以上前)

■ヴァナゴンさん

>sharaさんの後楽園5枚目の木の幹まで・・・

私の場合、ヒマはありますが技術がありません^^;

■BONNさん 

スレ主の大役、お疲れ様でした。

同じ日に同じ場所で撮った二人の写真がどう違うか、
未谷さんのスレで楽しみにしています。 

書込番号:10574347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2009/12/03 23:34(1年以上前)

皆様、こんばんは。

皆様のお陰を持ちまして、無事終了することができました。
いい加減なスレ主に御辛抱くださり、誠にありがとうございました。m(_ _)m
この場のお陰で、sharaさんにもお会いできましたし、私にとっては大収穫でした。
この次はどなたにお会いできるか、とても楽しみです。
また、未谷さんの48スレ以降も、引き続きよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

sharaさん、
 >同じ日に同じ場所で撮った二人の写真がどう違うか、
 >未谷さんのスレで楽しみにしています。
なるべく良いモノを選んでアップしていくつもりですが、
肝心の「いいもの」があんまり無いような...^^;

書込番号:10574482

ナイスクチコミ!3


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/12/04 00:56(1年以上前)

>「いいもの」があんまり無いような...

「自分で良い」と思ったものが我々アマチュアにとっての「いいもの」です。
見る人によって、好みの違いはあってもこれが「決まり」です。

ガンガン上げてください。(生意気言ってますけど・・・・・^^; )

何はともあれ大団円ですね。お疲れ様でした。
私との出会いが後々BONNさんに災いとならないことを願っております^^

書込番号:10575045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2009/12/04 20:23(1年以上前)

sharaさん、こんばんわ。

お気を悪くしないでね。私のショボいモニターのせいかと思うのですが、
なんだか不思議な存在感の木の幹だったので・・・・。

お二人が心配で私も六義園に行ったのですが、あまりのアツアツぶりに
声を掛けれず、淋しく帰りました。    ウソです。

書込番号:10578163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2009/12/04 20:37(1年以上前)

あっ、姓はオロナインさんもね。すみませんでした。

      ・・・・・ 反省。

 なんだかよくわかんなくなって来ました・・・・。

                   ・・・・・ 撃沈。

書込番号:10578227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2009/12/04 22:17(1年以上前)

sharaさん、
 >「自分で良い」と思ったものが我々アマチュアにとっての「いいもの」です。
おっしゃる通り!
...なんですけど、その「自分で良い」と思うものが少ないような...^^;

ヴァナゴンさん、
どんまい。

書込番号:10578761

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/12/04 23:27(1年以上前)

■ヴァナゴンさん

>お気を悪くしないでね

あらっ?全然気にしてなかったんですけど・・・・・・・・^^;

光の周り具合でこんな風に写ったんでしょうね。
実際の見た目もこんな感じでした。

そこが気に入って撮ったのですから、お褒めの言葉だと思ってました^^

■BONNさん 

>その「自分で良い」と思うものが少ないような

「まだ上に行ける余地がある」ということで・・・・・・・^^
また生意気ですけど、楽しいのが一番です。そー思ってます。
何度か書いてますけど、我々は「素人のプロ」ですから・・・・・・。

書込番号:10579193

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング