『色使い』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

色使い

2010/02/02 22:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 葉澄さん
クチコミ投稿数:94件
当機種
当機種

わかさぎつり

いつも皆様の書き込みを拝見し、勉強させていただいています葉澄といいます。よろしくお願いします。
昨年S5Proが生産終了になると聞き以前から気になっていたのとで中古ではありますが急遽購入をして
現在色使いなど非常に気にいっており満足をしています。ここで質問をさせてください。

1、今日の富士フイルムの発表にも後継機の発表はありませんでした。もしこのまま後継機が
発表されなければ皆様はどのカメラを選びますか?フイルムライクな絵造りをするカメラは
ほかにもありますでしょうか?

2、現在ほかにもニコンのD3、D40と使用しています。これらの機種を使用してS5Proライクな
絵造り、もしくは近づけようと思っていますがなかなか思うように行きません。RAWで撮影をして
キャプチャーNX2やシルキーピクスプロで処理しています。
こういうパラメーターやほかのソフトで可能だとかアドバイスなど頂けたら幸いです。(むしのいい
話かもしれませんが)

よろしくお願いします。

書込番号:10878666

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/02/03 00:24(1年以上前)

フィルムティストのカメラは少なくて、中判デジでも最近の物は高彩度、高コントラス指向のものばかりだそうです。
ますますS-proが貴重になってきたなと感じています。

カメラボディがなんとかなれば後継機有ると思いますが、富士フィルムという企業自体が終息への道を歩き出しているように思いますので(恒久的企業なんてありえませんから)、、、、、、、、、、。

>ほかのソフトで可能だとか
あたかも階調ありきの画像を作ろうとしているS-proと輪郭で画像を作ろうとしている他機種とでは折り合いが悪すぎます。  その機種の特徴を生かした絵作りがよいように思います。

書込番号:10879298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2010/02/03 00:53(1年以上前)

同一パラメータで大量に流すならシルキーの方が早いですけど、一枚々々作りこむならNCはかなりのトコまで攻め込めますよ。

LCHエディタとカラーコントロールポイントを巧く使ってあげてください。

書込番号:10879460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/02/03 02:17(1年以上前)

機種不明

VR18-200 ss;1/20

葉澄さん こんにちは
オロナインさんもおっしゃっておられるように、S5は輪郭のシャープネスではなく、色の面で画調を整えているように感じております。
被写体を、輪郭の、線で表現するか、面で表現するか、のちがいを絵描きである自分は強く感じるのですね。
特に花を撮ってみますと違いが顕著ですね。艶っぽさも違います。
艶っぽさに関しては、他の機材では無理ではないかと感じております。
特に最新のレンズを使用しますとね。
私は適材適所で、D700,D300,S5pro,S3pro,OLYMPUS E-3,などを使っておりますが、レンズ交換式ではないフジのS200-EXRというのを最近ためしに購入してみました。
NikonD700に、シグマ50mmF1.4の組み合わせで撮ったモノよりも、はるかに安価なS200-EXRで撮ったモノの方が私には秀逸に感じられるのです。
ポスター用の素材やスポーツ撮影でなければ、私にはS200-EXRが手軽でいいなあと思い始めております。画調の後処理をせず、撮ったままが最善と思っている私ですので。
結局のところ、道具はそれぞれの長所を引きだして使うしかありません。
それぞれのメーカー機の長所を何台か組み合わせて使うのがよろしいのかなと、思っております。
S3proかS5proなみの画調で、D3Sの高感度と連写を併せ持つ一眼が、いつかは出てくるだろうとは思いますが-----
何時でしょうねえ。
添付画像は室内蛍光灯で、S5pro。

書込番号:10879704

ナイスクチコミ!5


スレ主 葉澄さん
クチコミ投稿数:94件

2010/02/03 06:10(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
姓はオロナインさん
確かに富士フイルムも変革などで大変そうですね。S5Proは孤高の存在ですね。こんなだったら新品で2、3台購入して
協力をしておけばよかった?

ばーばろさん
NX2のLCHエディタとカラーコントロールポイントですね。またチャレンジしてみます。自分は子供たちがメインの
被写体で日に2、300枚撮ることもあるのでバッチ処理では扱いにくいLCHエディタとカラーコントロールポイント
はあまり触れてませんでした。

GasGas PROさん
線の表現と色の表現ですか。難しいですが分かる気がします。
私の場合コンデジでF200F70と続けて買い(F200は破損してしまいました)その色がとても気に入り
この色を一眼レフで味わいたいと思いS5Proを購入しました。富士は上から下まで絵造りが共通しているようなので
安心して機種選びが機能で選べそうですね。マイクロフォーサーズで富士が出すという噂もあったのでそれでも
よいかと思ったのですが。
子供の肌がD3やD40だと質感が得られないのが一番の悩みです。

書込番号:10879913

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/02/03 06:30(1年以上前)

こんばんは(日本との時差、9時間です)。
私はS5、S3、D40を使っています。

1、このまま後継機が発表されなければ皆様はどのカメラを選びますか?
私はJPEG派(しかも撮ってだし)なので、S5-Proのかわりって、無いです。
S5-Proが壊れたら次はまた中古のS5-Proを探すでしょう。
もしくはD40いっぽんにするか(私には今のところこれで十分)。
レンズのことを考えなければ5D(初代)にはとても興味があります。
もちろん予算ありきで考えています。
予算を考えない夢物語でならいくらでも語れますが。。。。

書込番号:10879930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/03 22:07(1年以上前)

 葉澄さん、フィルムライクな絵作りをするカメラで富士を挙げるならば、kodakを挙げない訳にはいかないと思いますよ。今はなかなか手に入りませんし、板違いで恐縮ですが…

書込番号:10883243

ナイスクチコミ!0


スレ主 葉澄さん
クチコミ投稿数:94件

2010/02/03 23:51(1年以上前)

返信がおそくなりすいません。

kawase302さん
こんばんは。私もそれは少し考えちょこちょことS5Proの中古チェックをしています。
そういう人が多いのかタマ数が少ないのかなかなかなく、あっても気づいた時には
売れてしまったりしています。コンパクトではない富士のカメラが欲しいです。
もちろん手持ちのレンズを考えたらFマウントがよいのですが。

キジポッポさん
コダックのSLR/nとかですよね?ネットで見かけた写真はダウンロードして保管しています。
ローパスがないせいかとてもシャープでよい色をしていましたね。レンズを選ぶようですが。
まず見かけないのですが一度だけマップで見たことがあります。バッテリーの問題が解決
できればぜひ使ってみたいです。

今までほとんどROMで常連さんの書き込みを読んではフムフムとうなずいておりました。
そのような方々から色々お話が聞けてよかったです。引き続き悩んでみます。

書込番号:10884009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/04 08:59(1年以上前)

フィルム仕上げなら、純正ソフトの『HS-V3』がいいです。
カメラはS5よりS2の方がフィルムらしいです。

書込番号:10885112

ナイスクチコミ!1


スレ主 葉澄さん
クチコミ投稿数:94件

2010/02/04 19:24(1年以上前)

HS-V3、なくなる前に縦グリップとあわせて入手しておきました。HS-V3もほかにフォルティアモードとかヴィーナスモードとか追加があるとおもしろいのでしょうがたぶんないでしょうね。

ニコンのカメラの絵は画像、富士のカメラは写真という感じがします。

書込番号:10887107

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング