『FinePix S5 Pro 撮り比べシリーズ! ☆その13☆』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

『FinePix S5 Pro 撮り比べシリーズ! ☆その13☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ262

返信119

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

当機種
当機種
当機種



ルールに変更なし。
S5Proの画をガンガン行きましょう。

って言いながら、最近、S5を使ってなくて、
取り急ぎ、VR105mmで撮りました・・・・・ \(`o″)バキッ!

書込番号:10929822

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/12 20:59(1年以上前)

何でタムロン90mmじゃないの?

書込番号:10929884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/02/12 21:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こういうの、必ず撮ります。

もっと、下調べが必要でした。

こういうのも押さえておきます

こんばんわ。
Fさん、ありがとうございます。
お世話になります。

昨日、愛知県設楽町の田峯田楽を撮りに行ってきました。
現地で、イマジンさんと会い、田楽を撮影してきました。
ワタシは、話をしてる最中でも、被写体を見つけると無視して
撮りに行ってしまうので、ビックリしたかも知れません。

というわけで、ブレ、ボケ量産ですが・・・・ゆるちてね。

書込番号:10930058

ナイスクチコミ!5


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/12 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Fせんせ、お世話になります。

ひっぱってるネタですが105つながりでアップします。

超常ナゴンさん、新幹線いいっすね、最初のパノラマのは圧巻です。

書込番号:10930068

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6153件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/02/12 21:30(1年以上前)

> 何でタムロン90mmじゃないの?

前に持ってたのはビルトインモーターじゃなかっタンス。
で、もって売っちゃいました。
モーター内臓を買い戻すつもりです。

ナゴンさん、ど〜も〜っす。
ブレなんか、作風だと言い張れば作品になります・・・・・ \(`o″)バキッ!

書込番号:10930073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/12 21:49(1年以上前)

Fせんせい、スレたてありがとうございます!

今日は…ネタがありません…タネもないようですが(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

明日あたり何か仕入れに行ってまいります!

書込番号:10930213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/02/12 22:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>ブレなんか、作風だと言い張れば作品になります・・・・・

ココロ強いオコトバ・・・。では、「ぶらしてみました」シリーズです。ドテッ

書込番号:10930308

ナイスクチコミ!4


sharaさん
クチコミ投稿数:3648件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/02/12 22:08(1年以上前)

◆Fシングルさん

”その13”ありがとうございます!

先のスレでの”イエローカードの累積”がありますので、
作例はちょっと自粛いたします^^;

書込番号:10930326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/02/12 22:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

トキナー12-24mm

トキナー12-24mm

VR24-120mm

今日は一日中こぬか雨でした。
夜になって冷えてきた。
私の場合、タムロンとは相性が悪くて調光がまったく安定しない。
レンズが私を信用しないようだ。

書込番号:10930351

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/13 09:19(1年以上前)

当機種
当機種

みなさま、おはようございます。
ようやく今朝三脚が到着しました♪

セミショート3段でちょっと低めですが、今持ってる移動用の三脚用バッグにジャストフィットなので良かったです(⌒∇⌒)

書込番号:10932546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6153件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/02/13 11:20(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

本日は沼津も寒いっす。
こんな日は北(山梨方面)に向かっても、
東(箱根方面)、南(伊豆方面)も雪です。

ってことで、海岸線に沿って西に向かいま〜す。
さすがにスレ主でS2、S3ってわけにも行かず、
S5を持っていきます。

すごい、ナゴンさん、ニックさん、私が1分違い。

なんとなくこじおさん、前スレ、あっざ〜す。
HUSKY買ったんですね。

sharaさん、kakaku.comに対しての一つの結論は出してるんだし、
比較を目的とした他のカメラup画は、管理人も許容しないかな?
だって、コレまでのような厳格に取り締まっている板はないモン。

あっ、別に推奨しているわけではないですよ、カンリニンさん・・・・・

Gsさんのトキナー12-24のup画を見ると、ホッとする写りに感じます。
迷っているうちにT型のアウトレット(3.5万円)が払底したようですが、
合わせてU型の価格が下がってきましたので、また迷いそうです・・・・・

書込番号:10933004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Timeless 

2010/02/13 13:45(1年以上前)

Fシングル大好き様 こんにちは。

なんとなくこじお様 ハスキーご到着おめでとうございます。

現在カメラが手元になく、手持ち無沙汰です。
ところで、話は全然変わるのですが、レンズの前につけるフィルターにはいろんな値段のものがありますが、概ね価格相応と考えて差し支えないのでしょうか。
実は先日某ヨドバシカメラでとあるレンズを注文した際、一緒にどうですかと勧めてきたのが、zetaとか言う8000円もする高級フィルター(82mm径)なので、かなり眼光鋭くぐいぐい勧めてきたのでたじたじとなって一緒にとりおきしてもらってます。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/4961607335253.html

いままで使っているのは適当なもので2000〜5000円程度のものだと思いますが、これからはその高級なランクのフィルターにしていった方がいいでしょうか。

書込番号:10933662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/02/13 16:54(1年以上前)

機種不明

NIKKOR-60mm

ハッタリさん
別に特別高級なフィルターだとは思いません。
標準的にコノクラスのフィルターで良いと思います。
経が大きくなれば価格も高くなります。
私はケンコーのL41スーパープロというのをフィルム時代から使ってきました。
手持ち在庫もすべてそろっていますので相変わらずすべてのレンズに付いております。
ケンコーのゼタも使っております。
モータースポーツの雨の日や泥はねなどで汚れる環境ではマルミの撥水フィルターを使います。
マディでレンズが泥だらけになっても水をかけてエアーで吹き飛ばせば拭くよりも傷が付きません。
逆光では基本的にはフィルターをはずします。フィルターって結構付け替えたりはずしたりしますから、いつの間にか傷だらけになっていたりします。
まあ、消耗部品ですね。
車のワイパーゴムみたいなものかな。

書込番号:10934499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Timeless 

2010/02/13 18:12(1年以上前)

GasGas PRO様 こんばんは。

早速のご回答ありがとうございました。
価格相応の価値はあるということが分かりましたので、
私もこれにしてみます。
某ヨドバシは高いので、ネット購入いたします。
http://kakaku.com/item/10540110142/

書込番号:10934902

ナイスクチコミ!1


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2010/02/13 19:17(1年以上前)

機種不明
別機種

自画像1

自画像2

Fシングルさん ども

>ブレなんか、作風だと言い張れば作品になります・・・

そうです。でも時々記憶がないものもあります(^^;)私の場合ですけど。
自画像はります。
面長ですね(^_^)。

書込番号:10935216

ナイスクチコミ!4


Gaviaさん
クチコミ投稿数:142件

2010/02/13 20:37(1年以上前)

当機種

玄関の葉が枯れた、、、^^;

なんとなくこじおさん、おつかれさました。
Fさん、新スレありがと。


>ブレなんか、作風だと言い張れば作品になります・・・・・ \(`o″)バキッ!

ですよね〜^^ \(`o")バキッ!
ってオイラのこと言ってるんじゃあないよね。
え、オイラのこと、、、^^; やっぱし^^;

んじゃ、ホレ、ブレボケ以外だって撮れるんだに〜^^
シアン6%残ってます。
るーぶるる美術館認定、純あーと! ビシッ

うーさぶ^^;

書込番号:10935647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/02/13 20:54(1年以上前)

当機種

Fさん、 ご苦労様です。
河津桜を撮りに行ったのかな。

昨年6月のオフ会でZさんとレンさんと一緒に東名富士川SEで窓ガラス越しに撮った富士に飛行機を合成。

ちょい忙

書込番号:10935761

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6153件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/02/13 21:11(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

カメラを持って出て、

何も撮らずに帰ってきました \(`o″)バキッ!

あたしのはコンナモンデス

ハッタリさん、Zetaは評判良いですね。

あたしは昔、閉店するカメラ屋さんで500〜1000円で買ったのを、
各サイズ数枚ずつ持っていますので、それを使ってます。

フジは紫外域の感度が高そうですから、Gsさんのように
早めに紫外線をカットするL41系も良いかも知れませんね。

ちなみに最初の2枚は17-55にはNikonのL37cが付いてて、
3枚目はmicro60mmGにKenko_MC_PROTECTが付いてます。
その場に有ったのを付けてるだけで他意はないです。

f64さん、こんばんは。
これは芸術的なブレですね。

スポーツ写真も、曇ってS.S.が遅くなると、
時々、芸術的なブレが撮れる時があります・・・・・

> オイラのこと言ってるんじゃあないよね

ちょっと3割ぐらい・・・・・ \(`o″)バキッ!

> 河津桜を撮りに行ったのかな

寒くて行けません \(`o″)バキッ!
明日は多摩に行きますので、来週、暖かければ、
子供を連れて行ってきま〜す。

書込番号:10935874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6153件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/02/13 21:16(1年以上前)

> 東名富士川SEで窓ガラス越しに撮った富士

東京から東名に乗って伊豆に向かい、何で富士川SEで写真が撮れるか?
もしかして瞬間移動の技を身につけたんでしょうか?

って、知ってて聞いちゃう私・・・・・ \(`o″)バキッ!

書込番号:10935908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件

2010/02/13 21:31(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんわ。
明日は、富士山強硬撮影に行こうと思ってますが、”ライブカメラ”ではどこも今はだめみたい。賭けますか、一発。

田峯田楽にて、祭りを楽しみにしているオジサンです。
ワタシは、生まれてこのかたタバコを咥えたことすらないのですが、オジサン・・・うまそうです。

書込番号:10936019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/02/13 21:54(1年以上前)

>明日は多摩
競技会見に行くのかな?

ナゴンさんツァイスの50mm買ったんだ。 スゲ

書込番号:10936160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2010/02/13 22:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんわ

d3が調子が悪くサービス行きになりました。
三重県長島町の「なばなの里」ピークも大分過ぎたと思い行ってきました
当日は時々雨で観光客はは少なく濡れた歩道はいい感じでした
ひさしぶりの s5 いい色を出してくれました。

書込番号:10936243

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2010/02/13 22:25(1年以上前)

オロナインさん

今晩は。
UPされた作品を拝見して、衝撃を受けました。構図とか、いろいろあるのですが、特に富士山とその周りにある雲と空の透明性です。真似をしようと↓のように弄りましたが、元の作品がいけないとは思いますがどうも上手にいきません。

http://sixjump.exblog.jp/13724957/

何か、ヒントをいただけましたら幸いです。

PS
衝撃を受け、天と地のような実力の差(当たり前ですが)に愕然とし、落ち込み(しばらくの間)、真似して近づこうと決意(立ち直りつつあります)いたしました。失礼はお許しください。

書込番号:10936403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件

2010/02/13 22:41(1年以上前)

当機種

こんばんわ。
>ナゴンさんツァイスの50mm買ったんだ。ウスゲ
いえいえニコンの50mm1.4Dのキズキズ中古です。
この日は、雨模様なので、50mm一本でとりました.


一応、許可もらいましたが、酔っぱらってたみたいなのでちょっと目隠し

書込番号:10936508

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:957件

2010/02/13 22:45(1年以上前)

あら、まちがえた。

書込番号:10936539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/13 22:46(1年以上前)

当機種

かなぁ〜り…弄ってます。。

ヴァナゴンさん、こんばんは〜

いい絵ですね〜。なぜかほっとします。

今日は結婚式出席で一日が潰れてしまいました(-。−;)
しかも和装なので写真撮ってる場合でもなく…。

せっかく三脚来たので、今ちょっとお空を撮ってきました。

書込番号:10936547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6153件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/02/13 23:54(1年以上前)

当機種
当機種



> 賭けますか、一発

本日の富士山は全く見えませんでした。
沼津からはその手前に愛鷹山(あしたかやま)も見えませんでした。

明日は明日の風が吹く・・・・・良い言葉だな〜 \(`o″)バキッ!

> 競技会見に行くのかな?

サンリオピューロランドです。
ヤフオクで株主優待券(\1,250x4枚)を買いました。
寒くて室内へ行こうということになって・・・・・

> ひさしぶりの s5 いい色を出してくれました

フジの色はサイコ〜っす。綺麗ですね。

ナゴンさん、表現と諧調がバッチリ調和してますね。
こういう画を見ると、モノクロって良いな〜って思います。

500円で買ったSB-27ですが、マクロ撮影で良い感じです。
レンズの前に付けるマクロライトよりも自然な描写になります。

おやすみなさ〜い。

書込番号:10937029

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/02/14 00:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日はあまり使わない VR70-300mmを持ち出しました。
使い方が悪いのだろうけど、やっぱりイマ2って感じでしょうかね。

雪はほぼ無くなりかけ始めました。

書込番号:10937134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6153件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/02/14 00:11(1年以上前)

別機種
別機種



撮ったのはこんなモンですが、SB-27を見直しました・・・・・

こんどこそ、おやすみなさ〜い。

書込番号:10937138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/02/14 00:16(1年以上前)

ナゴンさん、
このところ50mmf1.4の写真のアップが多く、ひっとしてと思いました。もしかしてキズキズが良い仕事しているのかも。

ハマちやん
先日、鉄道の線路上で10円玉を撮りましたがピカピカの鉄の線路に天の雲が映っているので硬い線路の質感が出ませんでした。
それと同じで今回お撮りになった琵琶湖の湖面には天の厚い雲が映り込んでいますので水の透明感を出すのは難しいです。全体としてどんよりした写真ですからこれを透明感ある光り輝く写真にもっていくという方向が違っているように思います。

合成写真は作為の世界ですから写真をやっている方はあまり好まれないようです。
でも作為をもって写真を撮りに行くわけですが、、、、、そのへんが大変難しい所だと思います。  なんの気ない写真を撮りました。なんかで使えそうなのでニコンオンラインアルバムの方へアップしておきます。
http://gallery.nikon-image.com/130686929/albums/1847385/photos/18065305/

書込番号:10937171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/14 00:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

皆さん 今晩は。

こじおさん☆その12☆ お疲れ様でした。

Fシングルさん ☆その13☆ 立ち上げありがとうございます。

本日約−17℃でしたが、いつも散歩に行くパークゴルフ場には、ネコ柳の芽が出てました。
気温は低くても、陽射しは春に向かって日増しに軟らかくなって来てます。
今朝の、お気楽散歩写真貼らせて戴きます。

書込番号:10937230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/02/14 01:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

AF Nikkor 50mm F1.4D

AF-SVR ZoomED Nikkor70-300mm

NKKOR60mmMicro

Fさん L37-72mmが\1000。
店主に魔法をかけたのかな。
 
50mmDは50mmGよりも気に入っています。わたしのも古いです。
F5を発売時に同時購入したものです。カニの爪タイプも持ってます。

ko-zo2さん  レンズは撮る人との相性が有るみたいですからね。わたしとタムロンがどれもダメみたいなモノかな。
わたしの70-300はお気に入りの一本です。
光量不足のモータースポーツでもなければ、300mmF2.8もVR70-200F2.8も持ち出しません。
この70-300一本で、かなりカバーできると感じています。
色描写もイイレンズです。

書込番号:10937525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2010/02/14 01:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

通常

CS4_HDR

PhotomatixPro_HDR

LX3_HDR

Fシングル大好きさん

 スレ立てどうもです。
 
 HDRネタを少しアップさせていただきます。
 S5で撮影したものではないのですが、ご容赦を・・・。
 最近撮影に行く機会があまりないので、手軽なLX3を使ってばかりです。
 明日は(今日か・・・)、S5で久しぶりに撮影してきたいと思っていますが、
どうなることやら。

 さて、Photomatix Pro 3.2 (64 Bits)を使ってみました。本家本物との英語版です。
ソフトに仕上げることも可能ですが、某HPを参考にしながらアート的に仕上げてみました。CS4のHDRに統合は3枚違った仕上げ方をしたものの合成です。もう一つおまけに、
LX3の機能であるHDRモードで撮影したものもアップします。HDRモードには、
スタンダード、アート、白黒の3つのモードがあるんですが、アートモードです。

 題材としては、HDR出ないとダメというものではなく、もう一つかもしれません。
 どれがいいというわけではないですが、仕上げ方のバリエーションが増えますね。
 Photomatix Pro 3.2はトライアルモードでの使用ですが、うーん$113出すのは
おあずけかな。

 S5で撮ったものでも試してみたいですが、HDR向きのものがとれるかどうか・・・。
次回は、S5の作例をアップできるようにがんばります。




 

書込番号:10937574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Timeless 

2010/02/14 10:33(1年以上前)

Fシングル大好き様 こんにちは。

レンズフィルターの件ではご回答ありがとうございました。
先程ぽちっとしました。

今度はSB-27の件です。
お写真拝見しましたが、とても自然な感じがいいですね。

ところで、今まで気がつきませんでしたが、皆さまは特にポートレートやマクロ撮影される際にちょくちょくライトは使っていらっしゃるのですか。
私はそこまで頭も手も財布も回りませんのですぐには考えていませんが、三脚と同様に使い出したらやめられなくなるようなアクセサリーですか?
たとえばライトを使うと露出などにあまり気を遣わなくてもよくなるのでしょうか。
その他どのあたりを基準にライトを使う使わないを決めていらっしゃるのか教えていただけませんか。

書込番号:10938732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2010/02/14 11:01(1年以上前)

オロナインさん
お早うございます。有難うございます。

ドンヨリした景色を透明感を出すなんて、方向が間違っていました。ドンヨリしたものは更にドンヨリ、空気の綺麗な景色は更にクリヤーにという方向で練習してみたいと思います。適切な目標(意図)をもって弄りたいと思います。

>作為をもって写真を撮りに行くわけです
意識していなかったのですが、何を撮影するにしても多かれ少なかれ作為(目的、希望、意図、計画、欲望など)をもって撮影しています。最近、弄り(JPEGの弄り、RAW現像)をしようと思い始めて、やり始めています。言い換えると、作為をもってしたスケッチ(撮影)を更に作為的に自分の美意識に従ってキャンパスで色を入れる(弄る、現像)というステップがあると認識いたしました。


>ニコンオンラインアルバムの方へアップしておきます
オロナインさんのニコンアルバムの作品をコピーさせていただき、紙の質感、金属キャップの質感、ビンの質感の相反する質感を矛盾なく高める練習をさせていただきたく思います。コピーをお許しください。

UPした大阪城の堀を、後ほど、弄りたいと思っています。
http://sixjump.exblog.jp/13729792/

書込番号:10938845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/14 11:13(1年以上前)

当機種
当機種

はったりさん、おはようございます(⌒∇⌒)

みなさん、ライティングしてますね〜。自分もしたいのですが、凝りだすと止まらなくなる人なので我慢してます。
本当はあった方が良いのでしょうけど…。
自分は普通にスタンドライト使用してますよ〜。安物のw
後は、安いサンパックの昔のフラッシュ3075G(新品在庫で1500円)をシンクロさせて外部発光させてます。
本当に動かないものは三脚きっちり固定して、欲しい位置に光源あてて露光時間で撮影してますw邪道なのですがw

ん〜スタジオセット欲しいなぁ〜露光伸ばして、他からの強い光を遮断するのに上に厚紙かざしてます。

まぁ〜皆様の様には上手く撮れてませんが(-。−;)

参考までに一枚目は既出ですが、左から3075Gリモート発光、内蔵ストロボはコマンドモードでニコンから出ているSG-3IR(赤外線だけ通して光は通さない)使用、右からスタンドライトにA4紙被せて補助光扱いです。

2枚目は

書込番号:10938900

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/02/14 11:28(1年以上前)

GasGas PROさん おはようございます。

ワザにレス頂きまして有り難うございます。
GasGas PROさんにそう言われると或いは良いのかなって思ってしまいます。
VRって付くレンズは三脚使用の時は offにしなければいけないーと聞いたことがありますので
手持ち専用にしているのですが、そのことも響いてか性能を発揮してないのかも知れません。
今度、三脚を使用してテストしてみます。

当日 KissX3 + タムロン18-270mmとの 2台で撮り較べたのですが
タムに満足を感じたのは或いはズーム域だけだったのかも知れません。


>レンズは撮る人との相性が有るみたいですからね。

最近、タムロンへの信頼が増してきまして行き過ぎだったのかもしれません。

ナノの24-70mmはGasGas PROさんに後押しして貰ったのですが性能に満足するも如何せん重いので
5DUにはタムの28-75mmを使っています。

書込番号:10938965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Timeless 

2010/02/14 12:09(1年以上前)

なんとなくこじお様 こんにちは。

皆さまライトは普通に使っていらっしゃるのですね。
必要ない時だけ使わないといった感覚に近いのでしょうか。
三脚と同じですね。
これはまたまた新たな課題が増えました。
ちょっと調べてみます。

書込番号:10939111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件

2010/02/14 13:06(1年以上前)

当機種
当機種

見覚えのある  滝

富士川SA

こんにちわ。
ふぅ〜〜チカレタビィ〜〜  バキッ!

富士山、撮ってきたダ。ギリギリセーフだったダ。帰りにお約束の滝にも寄ったダ。

書込番号:10939338

ナイスクチコミ!4


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/14 15:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ジュピター シリーズ

星間の旅から生還(うまいっ


星撮りが高じて木星の念写をしてみました^^;

どれが木星なのか・・・それが問題です。

書込番号:10939843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1249件

2010/02/14 15:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Fシングル大好きさん・Gaviaさん・imagineさん、みなさんこんにちは。

  Gaviaさん
   素晴らしい里親おられて良かったです。Fさんなら--効用度500倍(vs未谷)ですね。
将来価値を高めるためにH-C-Gのフルネ−ム落款をさりげなくどこかへ入れてから、Fさんへ渡るのが・・・。

 Fシングル大好きさん
   直伝ライトボックスで
   @まず自腹像モンタニュ-影絵をお願いします。
   A以降、金箱(moneyを生み出すボックス)として、創作活動を・・・。
    (上がりがありましたらオフ会の飲み代に、ご提供をお願いいたします。)

 午前中、今人さんとお姉チャン撮りしてきました。今人さんがS1<何でも>の方へ貼られると思いますので見比べてください。(1枚だけsilkyで明るくしてあります。=縦画像)今人さん、”よしっ”と、かけ声かかっていましたので--いいのありそうです。今人さんもまた、私よりとても良い人相でした。(相は、柄を現わす・・・。)

 *今人さん
   半日、楽しいお話等どうもありがとうございました。<楽しみです=同じ場面でも色感
等が違うと思います。>

書込番号:10939960

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/14 17:08(1年以上前)

当機種
当機種

徘徊中の写真その1

徘徊中の写真その2

みなさま、おはようございます〜。
二度寝から戻ってきました(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

ん〜夜中に送迎で徘徊していたからら身体の調子が…。

昨夜の一枚です。。

書込番号:10940415

ナイスクチコミ!2


Gaviaさん
クチコミ投稿数:142件

2010/02/14 17:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

裏山の紅梅 その1

裏山の紅梅 その2

おまけ

Fさん、おつかれ!

>ちょっと3割ぐらい・・・・・ \(`o″)バキッ!
よかった〜^^ 3割で、、、\(`o")バキッ!

なんとなくこじおさん、星もやるんですね。
おりおん、いいです^^
街のあかりは、どこかな?

ぽんちくんさん、検証ありがとm(__)m
こーやってみるとphotoshopのHDRもまだ発展途上ということなんですね。

先日掲載した総ピンネタと同様の方法で試してみたところHDR処理より
好結果でした。

未谷4610さん
>Fさんなら--効用度500倍(vs未谷)ですね。
はー、どすこい、どすこいしょ、、、\(`o")バキッ!

裏山に1本だけ紅梅がありましたが絵にならない^^;
るーぶるるは別便にて。

書込番号:10940507

ナイスクチコミ!3


Gaviaさん
クチコミ投稿数:142件

2010/02/14 17:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

裏山の紅梅 その3

裏山の紅梅 その4

枯れ野 その1

枯れ野 その2

続けていきます、るーぶるる。
枯れ野 その2はいつもと同じにみえますがちょっと違います。

書込番号:10940531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2010/02/14 19:36(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんわ。
夕べのライブカメラでは期待薄だったんですが、もし見えるなら朝しかないと、3時半に
時計をセットし、一度は起きたのですが二度寝。パッと目が覚めたら四時チョイ過ぎ。
あわてて出発なんとか見えました。    ヤレヤレ。

書込番号:10941160

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2010/02/14 19:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明


>こーやってみるとphotoshopのHDRもまだ発展途上ということなんですね。

 どうなんでしょう。
 HDRはダイナミックレンジを広げることによって、レタッチの自由度を広げるものと
思います。完成形?ってなく発散していくような・・・バキッ!
 ハイコントラストな作例ばかりなので、ちょっと違ったものをアップしてみます。
 すべて、S5で撮影し、HDRしています。露出のコントロールだけでは、多分できない
と思います。撮影に出かけられなかったので、室内とベランダでの撮影です。

書込番号:10941227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2010/02/14 20:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

CS4で普通に?HDR

Photomatix Pro



もう一丁、HDRネタです。
今度は、申し訳ありませんが、LX3です。

Photomatix Proの画はPhotomatix Proでしかできないような気もしますね。
そういう意味では、CS4は発展途上かもですが、adobeがPhotomatix Proの
ような方向に手を出すかは「?」な気がします。

書込番号:10941378

ナイスクチコミ!5


Gaviaさん
クチコミ投稿数:142件

2010/02/14 21:06(1年以上前)

こんばんは、明日はゆっくりなのでめずらしく宵っ張りしてます。

VWヴァナゴンさん
富士山、掲載多く感動少ないですが、これには1票ヽ(^o^)丿

ぽんちくんさん
>どうなんでしょう。
教授にさからうつもりはないですが被写体の輝度差をカバーするという
のに期待しているGです。

>Photomatix Pro
はどーなんでしょう?意図したものに近いでしょうか。

>CS4で普通に?HDR
こちらは普通に見られるとおもいます。

今週はテストしている時間ないかもですが近いうちに作例つけてレポート
出します。くびにしないで^^;

kasasagitanukiさん、お初です。
間違えたとのことでしたのでこちらにコメントします。

脱藩者続出のこちらに来られたのは歓迎しますヽ(^o^)丿
こうるさいoggiがおりますがゆっくり楽しんでください^^

では、ねます、おやすみm(__)m

書込番号:10941695

ナイスクチコミ!2


Gaviaさん
クチコミ投稿数:142件

2010/02/14 21:17(1年以上前)

忘れた、わすれた、おつかいを^^;
るーぶるは「飲み」です、えっ、だれも聞いてない? m(__)m

ピンボケでなく、ブレボケの証明。
>枯れ野 その2
は三脚のせて、ピント、センターの木に合わせています^^;
えっ、だれも聞いてない? \(`o")バキッ!

書込番号:10941766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6153件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/02/14 22:01(1年以上前)

先ほど、ピューロランドから帰ってきました。

今日は良い事なし・・・・・カメラを玄関に忘れて出かけちゃいました \(`o″)バキッ!
横浜I.C.じゃ、本線からの出口で、ゼブラを横切って突っ込んできた
ポルシェと5cmぐらいまでニヤミス・・・・・もぉ〜

ってことでup画なし・・・・・ \(`o″)バキッ!

koさん、VR70-300mmのレポートあっざ〜す。

千尋さん、-17℃・・・・・私の極寒経験は-12〜13℃です。

Gsさん、カメラ店の(完全)閉店時は『持ってけドロボ〜』状態です。
LoweProのドライゾーン100(定価6万円)なんて¥5,000でした・・・・・

ぽんちくんさん、私もPhotomatixの評価はバツです。

ハッタリさん、SB-27って超不人気モデルです。
それを前提に、マクロなら使えるかな?・・・・・って話です。

ハマちゃんのドンヨリものは絶妙です。私はファンです。

なんとなくこじおさん、私はライティングなんて次元じゃなく、
如何に手間をかけず、三脚も使わずに自然に撮るか・・・・・モノに頼ります \(`o″)バキッ!

ナゴンさん、コッチまで来たんですね。
私は押し出されるように東京に行っちゃいましたが・・・・・

スゲ〜、ニックさんは星も撮るんだ?

未谷さん、お姉ちゃんの写真は16-85ですか?

Gaさん、絵にならないものを絵にしちゃうところがプロですね。

書込番号:10942099

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/02/14 22:04(1年以上前)

当機種

こんばんは。
Fシングル大好きさん、お疲れさまです^^;
とりあえず1枚だけですがペッタン〜☆

はまさん、ありがとうございました。
この場をお借りして取り急ぎ御礼まで。
ご好意を無駄にせず、また前オーナーのはまさんに恥ずかしくない写真を
特にこのレンズでは撮れるように精進して参ります。
実写して結果を出して改めて御礼申し上げます。so-mac

書込番号:10942123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1249件

2010/02/14 22:38(1年以上前)

 Fシングル大好きさん、こんばんは。

  当たらなくて良かったですね。<宝くじ当たってください。>

  17-55です。

  お休みなさい。

書込番号:10942369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2010/02/14 22:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カメラななめに・・・・バキッ

三脚かついで、超ノーファインダーで・・・バキッ!

ムズッ!

う〜〜ん・・・

こんばんわ。
富士山もまだまだあるんですが、貼りすぎて気分が悪くなるといけないので
白糸の滝とその近くのナントカの滝です。

書込番号:10942380

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6153件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/02/15 00:11(1年以上前)

機種不明

ハズレて良かった〜



soさん、ペッタン、あっざ〜す。

未谷さん、17-55・・・・・え゛っ、一枚目は焦点距離が66mmっすよ〜

横浜の出口の出来事はup画のとおり、遅いトラックがいて、
それを追い越そうと右車線に出始めた時にクラクションが鳴るんだけど、
サイドミラーにも写ってなくて、「んっ?」って思った瞬間、
ポルシェが瞬間的に横スライドしてきたような見え方でした・・・・・もぉ〜

今日はカメラを忘れてハズレ、車がぶつからなくて当たりじゃない(ハズレ?)、
レンズがハズレて、ちょうど3回だから、まっ、良っか〜

ナゴンさん、朝4時起きですか・・・・・Zさん相当のパワーですね。
あたしは一人だと無理ですね。眠いが勝ちます・・・・・ \(`o″)バキッ!

また、Zさんがオフ会を計画してくれると思いますから、
その時はガムバッて起きるつもり。
ナゴンさんも参加してくださいね。

この次はどこかな? 山梨のサクラかな?
Zさん、お願いね〜

HDRとかのパラメータの与え方は難しいです。
もう少し、コントロールポイントを分かり易くして欲しいです。

以前、AdobeはRawShooterなる現像ソフトを作っていたPixmantec社を買収し、
CameraRAWに、その技術が生かされてます。それから、ハイライト域の
コントロールが上手になったと思います。

HDRも、Adobeが必要と考えれば同様の買収があるのかな?

私の知る限りでは、フルカラー⇒265色カラーの変換エンジンで
最も優れたモノは『Pag1(テトラヘドロン)』なんですが、
Adobeは265色を軽視しているから採用されませんでしたね。

Adobeって、ソフト会社から、だんだん商社になってますね・・・・・

おやすみなさ〜い

書込番号:10943109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件 人と地球に優しい住まい 

2010/02/15 00:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

100k走行の車から

車から

ボンネットへ夕日が反射 時速100k

交差点

Fシングル大好きさん 失礼します

皆さんこんばんは宜しくお願いします

sharaさんの板ではお世話になっていますがこちらでも宜しくお付き合いください。

ナゴンさん   未谷4610さん、(本日の成果をあっちの板に張っておきました)こちらでも宜しく

マダ1眼レフを手にして間もないのですが、最初に手にしたのがs1とは運命なのかと思っております。
その後s5を手に入れ何とか写真を取れるように参考になる情報はないかと探したところ価格コムさんの口コミを見付けこの板にたどりつきました。

絵画に才能の無い(自分で見た素晴しい物を人に伝える技術)私ですが、美しいものを美しいと感じることの出来る感性は少なからず持ち合わせているのではないかと思っております。

写真の技術を手に入れることによって人に感動を伝えることが可能に成るのではないかと期待をしております。画、自体は感性の問題なので人によって違うのではないかと思っています、
が素人考えなので、、、

まず写真の表現方法を知らなければ思ったことを画に表現出来ないと思う訳ですが

日々之精進ですので皆さんの作品を参考にさせて頂き、また技術論等ご教授いただければと思い書き込みをさせて頂きました。

これからも宜しくお願いします。

ときなー12-24です

おやすみなさい



書込番号:10943268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件

2010/02/15 01:38(1年以上前)

当機種

バレンタインの横浜

Fさん、皆様、こんな時間ですが(^^;)こんばんは。

今日(正確には既に昨日)は、バレンタインデーでしたが、
中華街では春節(旧正月)を祝っておりました。
シグマVC17-70のテストも兼ねて何枚か撮ってきましたが、
もうこんな時間ですので、とりあえず一枚貼って寝ます。

オヤスミナサイ

書込番号:10943484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1249件

2010/02/15 08:24(1年以上前)

Fシングル大好きさん

  事故検分できそうな写真図ありがとうございます。3車線道なんて余り走ったことがないので、走るとき注意したいです。

 申し訳ありません=24-70でした。(これだけは、ボッタクリレンズでもまあ許すか)と、思えます。
 imagineさんが、マクロ1本何mm&メ−カ−最適解を求めておられました。(一応のコンセプトはsharaさんを追いたい・・のようでした。)慧眼のFさんにお尋ねするのが1番と答えておきました。よろしく。

書込番号:10944002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/02/15 12:15(1年以上前)

別機種
別機種

ただただ・・・

ひたすらに・・・・

>実写して結果を出して改めて御礼申し上げます。so-mac

ギクッ!!・・・・

                   ガンバリマス。

書込番号:10944648

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:957件

2010/02/15 12:17(1年以上前)

あっ、S3だった。
し〜ましぇ〜ん。

書込番号:10944655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/15 17:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

よく見ると食われてた…

昨日はだら〜っと

しゃきっと…

みなさま、こんばんは〜(⌒∇⌒)

Gaviaさん、星野と夜景撮るのにパナのFZ-18じゃ物足りなくて一眼にのめり込んだ口ですからw
自分の住んでる所には…街はありましぇ〜ん。待ちならいっぱいありますが(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

Fせんせ〜
やっぱりいかに楽するかが先に来ますよね〜(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

書込番号:10945803

ナイスクチコミ!2


Gaviaさん
クチコミ投稿数:142件

2010/02/15 19:59(1年以上前)

Fさん、おつかれ!
>先ほど、ピューロランドから帰ってきました。
ピューロランドってまだあるんだ^^ キティちゃんですよね。
多摩テックとかピューロランドって何回か行ったな。

>Gaさん、絵にならないものを絵にしちゃうところがプロですね。
絵にみえるようにしちゃうところは職人かな^^
かなしい、、、^^;

師匠のつめの垢、ほしい^^

VWヴァナゴンさん
>う〜〜ん・・・
iso100にすればよかったのに。
もー2-4段くらいアンダーにして、空に諧調残したらすげぇー、になっちゃう^^

imagine1951さん、お初です。よろしく。

なんとなくこじおさん
>星野と夜景撮るのにパナのFZ-18じゃ物足りなくて一眼にのめり込んだ口ですからw
知りませんでしたm(__)m
ではebさんとしょーぶしてくらはい^^; \(`o")バキッ!

週末までオヤスミしますm(__)m

書込番号:10946385

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/15 20:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Sky

Bird Stay

God

Rock

果たしてスペルは合っているでしょうか・・シリーズ

でたらめです^^;

書込番号:10946396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6153件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/02/15 20:22(1年以上前)

当機種
当機種

17-55と中間リング(20mm)

micro60mmG



私なんか回り道をしてようやく見つけた安住のカメラです。

写真の技術はプロが一杯いますから、そちらから伝授されると思います。
レンズや道具はアレコレと買って使ってますから、ある程度の精度では
モノが言えると思います。今後ともよろしくお願いします。

BONNさん、シグマVC17-70・・・・・やっぱ、みなさん手ぶれ防止の方向ですね。
私も純正のVR18-55(一万円)が重宝してます。

未谷さん、24-70でしたか、色は良いんだけどトーンが
17-55よりもきついな〜と感じ、焦点距離が66mmだったので、
VR16-85のお色直し・・・・・って思った次第です。ハズレ〜

マクロレンズですか?
う〜ん、悩みますね・・・・・一応、それぞれの特徴を書いときますね。

試しに、17-55mm/2.8Gに中間リングを噛ましたものと、
micro60mm/2.8Gの撮り比べをしてみました。

確かにmicroレンズはピンの合った所から滑らかにボケてきますよね。
何が言いたいかって、マクロ撮影なんて中間リングを噛ませれば
どんなレンズだって撮れちゃうんです。
レンズの中心部分しか使いませんから、解像性は問題無しです。

重要なことは、マクロレンズに綺麗なボケを求めるのか?
オールラウンド製を求めるのか?が選択の要因だと思うんです。

銀塩的に綺麗なボケを求めたらタムだと思います。
ただし、人肌が綺麗でなくオールラウンド性は低いです。

逆に一本のレンズでマクロ〜一般撮影までをこなすのは
デジレンズ化の進んだ純正かな?

私はオールラウンド性を求めてますから純正ですが、
マクロオンリーならタムが良いかな?って思ってます。

> し〜ましぇ〜ん

ダメじゃん・・・・・って、一応管理人の手前言っておいて・・・・・ \(`o″)バキッ!

> やっぱりいかに楽するかが先に来ますよね〜

マクロレンズを例えにすれば、楽を優先してます・・・・・ \(`o″)バキッ!

> ピューロランドって何回か行ったな

話の種に一回行きましたが、もういいかな?

> 果たしてスペルは合っているでしょうか

ニックさんの写真はインパクトがありますから、
Naoooooさんのように、『God』は『Gooood』が良いです。
『o』が2つだと間違いになります・・・・・ \(`o″)バキッ!

書込番号:10946478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1249件

2010/02/15 20:51(1年以上前)

Fシングル大好きさん・imazine1951さん、こんばんは。

  どうもありがとうございます。
  目にきついですね。ト−ン落とししてみます。
  
  今人さん
     ご参考になさってください。
       =昨日、言い忘れました。最近NIKON玉少ないですが、上質古玉は豊川が良いかもです。

書込番号:10946648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件

2010/02/15 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ついでに・・・

おまけ

こんばんわ。
>う〜〜ん・・・=なんでこれが400になっていたのかよくわからないのです。バキッ!
このカット(1枚目)から後の写真は400・・・う〜〜ん。
アホの戻し忘れです。

ニックさん、こんばんわ。
>God・・・ワタシはこんなん大好きです。ココに祭った人たちも・・・きっと。

書込番号:10946696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/02/15 21:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投ごめんなさい。
こんどは、またまた富士山です。ご来光前後です。
先日、Zせんしぇ〜〜が
>荒々しくも、神々しい富士・・・って言ってらっしゃいましたが、刻々変わる
その表情は十分それを堪能できました。(写真に撮らなくても)(撮りましたが)

ニックさんの浅間山やso_macさんの乳首山(バキッ!)(羊蹄山に訂正)
もそうなんでしょうね。きっと。

書込番号:10946818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件 人と地球に優しい住まい 

2010/02/15 21:32(1年以上前)

Fシングル大好きさん 失礼します

皆様こんばんは

どこでも何も考えずにシャッターを切っている、マクロが苦手な、撮ってだしの今人です。
記録する写真から、記憶に残る写真を目指しています、よろしくお願いします

レンズ作例ありがとうございます。綺麗な物を追求してやまない??私ですのでタムロンで考えてみようかと 思います。ありがとうございました。
先人の皆様の試行錯誤の末の知恵に助けられ簡単にベストが選択できてしまう事に感謝します、その時間を現場に生かすぞーー と思う私です

未谷4610さん

1枚目の写真は同じアングルで私も撮っていました、座っている後ろ姿はとても素敵でした、私の撮ったものと比較してみると色がいいですね私のとは違います、シャープさも違うし(レンズのせいか、腕のせい?)

又いかりさんのギャラりー展示が変わったら連絡ください、よろしくお願いします

nicさん 3枚目     ゴオオオオド 間違えた goooodです、私も広角で生きています

この時間画がUPできません  ので
それでは皆さんおやすみなさい

書込番号:10946930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/02/15 21:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お晩です。
昨晩間違って駄スレを立ててしまったものです。

こちらの板に参加早々とんだご迷惑をお掛けしましたが、皆さんの叱咤激励レスを頂き立ち直ってきた次第です。

改めて、皆さんにはS5購入のご報告と、お礼をさせて頂きたいと思います。
今後とも、ちょくちょく覗かせて頂こうと思いますので、何卒宜しくお願い致します。

書込番号:10946956

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/15 21:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Stooooooone

Iccccccce

high deep

Canon

果たしてスペルは合っているでしょうか 第二弾!!

いい加減にせいっちゅうの

書込番号:10946981

ナイスクチコミ!3


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/15 22:40(1年以上前)

当機種
当機種

お久しぶりです。
久しぶりにS5Pro使ったので出しますね。
adbeRGB/F2でRAW撮りしてるので、ハイパーユーティリティでsRGB/F4にて現像してます。
他のパラメータや向きもいじっていないので見辛いかもしれませんが、ご容赦下さい。

書込番号:10947473

ナイスクチコミ!3


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/15 22:50(1年以上前)

立て続けで申し訳ないですが補足(蛇足?)書いときます。
レンズは、コシナーツァイスのマクロプラナー(1/2倍)50mm/F2です。
見れば判りますが、モノブロック1灯(標準リフレクタ)/サイドのみです。

書込番号:10947547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6153件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/02/15 23:51(1年以上前)

未谷さん、24-70の画を弄らせて貰いましたが、
トーンを弱めると頬の陰に無彩色が出て
ニコン画を弄るような難しい調整を強いられますね。

ナゴンさんの写真は良いですね〜
こういう空に立体感を感じるのが大好きです。
空が生きてるって感じがします。

今人さん、オールマイティーに使うには新設計デジレンズが良いのですが、
旧来の銀塩系レンズで問題が起こらない場面では、そちらの方が良い感じです。

以前、「銀塩レンズはプロの強い味方」って書き込みましたが、
その意味は、使いこなしは大変だけど画一的にならず良い感じ・・・・・です。

タムは古い設計のレンズをデジで問題が起こりにくい処理をしただけ?
一見、手抜きなんだけど・・・・・逆にそれが良いのかな?
最近、タムを見直しています。

最近のニコンは、EDレンズとナノコートを乱用し過ぎているせいか、
何となく、ホッとした画にならない感がしています・・・・・

ニックさん英語得意なんだ〜 良いな〜
私も英語が出来てたら人生が変わったんですが、
私の英語って、Have your 文句!! ・・・・・レベルですから・・・・・

多分、Gsさんが最初に知った英語は Give me choccolateかな? \(`o″)バキッ!

すーさん、ご無沙汰です。
屋内のZeissは、他のup画も含め良い感じですね。
1灯の単純なライティングが良いですね。

おやすみなさ〜い

書込番号:10948044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2010/02/16 00:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

CS4:RAFデータよりHDR

Photomatix:前回と同じパターン

Photomatix:前回と違うパターン



>こーやってみるとphotoshopのHDRもまだ発展途上ということなんですね。

 やっぱり、発展途上です。RAFからHDRに統合をやるとこんなになってしまいました。
下の花びらの影が変な色です。
 変な発展をして、たとえば、photomergeの「手動設定」が無くなったように、自由度が
奪われるのはいやだなあと思っています。

>ぽんちくんさん、私もPhotomatixの評価はバツです。

 私も前回アップしたような仕上げは×です。が、極端な例です。Gaviaさんが指摘されて
いるように輝度差を埋めるという点では、CS4は発展途上なのでしょう。CS4では、こんなに
極端なものは作れないと思います。しかし、Photomatixのハイコントラストな作例は、
CCDのゴミがよくわかりますね。ゴミ検出によいかも・・・バキッ!

 Photomatixを使った別のパターンもアップしておきます。
 ちなみに、Photomatixの作例はこれまでの作例すべてRAW(RAF)データからの合成です。
 誰でも簡単にHDRできるのはPhotomatix、ちまちまと作り上げていくならCS4かな。

 いろいろやっているうちに、Photomatixは持っていてもいいかもと思うようになって
きましたが、フィルター系のソフトもほしいので、うーん・・・いつの間にか、両方とも
買っていたりして・・・。

書込番号:10948221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/16 00:32(1年以上前)

当機種

皆さん今晩は。

−12℃の朝でした。又明日(16日)も−12℃の予報です。キット予報は当たると思います。1枚貼らせて戴きます。

書込番号:10948333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2010/02/16 01:08(1年以上前)

機種不明

135/1.8

135/1.8が届きました。でかい、おもい。
"very faint separation"という記載があったのですが、私的には、結構目立つバルサム切れ
だと思います。ちょっとがっかり。まあ、写りに大きな影響はなさそうですが。
撮影したら、アップさせていただきます。

ところで、ebayって指し値ができる出品もあるんですね。そんなことも知らずに、馬鹿正直
に買っていたことにちょっと後悔。今回は、指し値で買ったんですが、バルサム切れが
こんなだったらもっと値切ればよかったなあ。

書込番号:10948489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2010/02/16 02:02(1年以上前)

Gasさん、
ニコン70〜300はタムロンからのOEMだって聞いた事が有ります(VRつきは知りません)

ナゴンさん、
富士山すごい!

千さん、
音更町ではシャボン玉が凍って綺麗だってテレビでやっていました。

書込番号:10948663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件

2010/02/16 02:25(1年以上前)

当機種

これナントカしたいっす。
だれかたちゅけて〜〜
雲に負けない感じで・・・。
大沢崩をもうちょっと・・・・。

書込番号:10948707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1249件

2010/02/16 16:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ニヒル

”首振るな”ってば〜

ご関係は=野暮なこと聞くな

よくぞ面会においでなすった=ガラス越し

Fシングル大好きさん、みなさんこんにちは。

  レンズのご慧眼ありがとうございました。重い・遅いの28-105通し2.8タム=60マクロの下にだしてちょっとしまったかな--と、思っています。

 nic-o-cinさんから遅れること?週の周回遅れで、動き物ものを=目が疲れました。
MF400mmF3.5

 今人さん、画廊喫茶の貼り替えの件、メ−ルします。

書込番号:10950533

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3648件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/02/16 16:03(1年以上前)

超亀レスですが・・・・・・・。

>脱藩者続出のこちらに来られたのは歓迎します

”脱藩者続出”っぽい印象が強いですが、落ち着いて考えてみると、
昨年秋以降に他社機を購入したのは私とZさんとはまさんの3名のみですね。
(BONNさんのライカは競合機種じゃないので除外)

しかも3名ともS5はそのまま所有。
私は引き続きFUJI板にしがみついてる卑怯者だし・・・・・・・・^^;

思ったほど藩士は減ってないですね^^
期待のルーキーの方々が数名参入していますから、むしろ増えてる?
かなり”コア”な部分で「FUJI藩」安泰かも・・・・・・・^^

書込番号:10950538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/16 16:14(1年以上前)

当機種
当機種

ぼやっと鳥居

人間傾いてるな…

sharaさん、こんにちは(⌒∇⌒)
脱藩ではないでしょう(⌒∇⌒)S機所有しながら、いつ出るかわからない次機種を密かに期待して待っているんですからw
ん〜それを考えるとFUJIのSシリーズの優秀なのがわかりますね♪
自分も生産終了聞いて無理してでもってS5を手元に置いた口ですから(^▽^;)
まだまだSシリーズは安泰でしょう♪

Gaviaさん
星から入ったのですが…一眼持った瞬間別路線の野草と神社の風景に走ってしまいましたよw
たま〜に撮るくらいですwおかげで一緒に買った反射望遠鏡が眠ってますw

ヴァナゴンさん…富士山すてきです♡懐かしい風景だ〜(⌒∇⌒)


今日は…またしても寝て過ごしてしまった( ̄Д ̄;;写真は日曜の…

書込番号:10950578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/16 19:08(1年以上前)

おいら… ただ5DMUレンズキットが増えただけです。
K20Dレンズキットも残ってるし、銀塩中判もあるでがんす。
あとは、ニックさんか未谷さんのフルサイズを貰えば完璧の母です。

書込番号:10951280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6153件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/02/16 20:30(1年以上前)

機種不明

困ったときのモノクロ \(`o″)バキッ!



ぽんちくんさん、全部剥がれてないって意味だったのかな?
全部からみれば僅か・・・・・ \(`o″)バキッ!

ナゴンさん、困ったときのモノクロ・・・・・ \(`o″)バキッ!

未谷さん、何かヤンチ〜っぽい動物ですね。

sharaさん、「脱藩」ではなく・・・・・「浮気」・・・・・それも違うな?

以前のkoさんの「神さま仏さま」の話は黙ってましたが、実は強く同意していて・・・・・
同様に「脱藩者」という固有名詞的な使い方にも違和感を感じています。

フジの色が好きという共通点だけで良いと思うんですが、
たまたま、その考えとkakaku.comの規則が合わなかっただけ・・・・・かな?

何か、もう少し上手く出来る方法がないか?
管理人に問い合わせてみます。

なんとなくこじおさん、そのとおり、脱藩ではないですよね。

Zさんの5DUとK20は間違いなく浮気です・・・・・ \(`o″)バキッ!

書込番号:10951706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/16 20:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

凍ったシッコ

皆さん 今晩は。

今朝は予報通り−12.5℃でした。寒くも無く温かくも無い、マァマァの気温です。

師匠 今晩は。
>音更町ではシャボン玉が凍って綺麗だってテレビでやっていました。
そのテレビ見てませんでしたが、私の鼻提灯がこの前凍りました。バキッ!

毎朝同じ所にしか散歩に行きませんので、同じような散歩写真ですが、貼らせて戴きます。

書込番号:10951707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/16 21:02(1年以上前)

Fさま

風景はどうしても解像度(感)が必要です。
そうするとS5はちびしいっす。

いつもFさんは『本気』だからなぁ〜。

ナゴンさん
富士山、朝焼けは撮らなかったの?

書込番号:10951891

ナイスクチコミ!1


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/02/16 21:12(1年以上前)

こんばんは^^

Fシングルさん、お疲れ様です^^
〉Zさんは間違いなく浮気…
やはりそうですか!
しかも三股ですね^^;
人ではないと聞いておりましたので…やはり噂通りの人ではない、人でない、人で無し\ぱきっ

オラは幸い?浮気できる財力がないだけですが(^^)

書込番号:10951948

ナイスクチコミ!1


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/16 21:18(1年以上前)

機種不明

こまったら過激に弄る^^;

>「神さま仏さま」の話

思い出しました・・・、まだそんなヒエラルキーは変わらないっす。

・・・・無理っすね^^;

>どうしても解像度(感)が必要です

御意・・・、それが欲しい時がありますね、いつもじゃないけど。

D3xには価格的に走れないし、SONY、CANONはマウントを変えてまで挑む魅力を感じないです。
S6がダメな以上D700xが実現してくれたら、つぎの浮気モノが出現するだろな。

書込番号:10951991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1249件

2010/02/16 21:21(1年以上前)

当機種
当機種

紅マンサクと同じパタ−ン

400日前オロナミン1本いただいた・・・

みなさんこんばんは。

  北海道は北海道ですねって、当たり前のことを言う。

  植物、この2種しか撮らず。

書込番号:10952001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6153件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/02/16 21:42(1年以上前)

> 今朝は予報通り−12.5℃でした

私の経験した最極寒温度です。

> いつもFさんは『本気』だからなぁ〜

アレコレ買う金がないだけですよ・・・・・矛盾している私 \(`o″)バキッ!

キヤノンとかペンタは、借り物で何度か使ってますが、
解像度と色の両立デジは難しいですね。

> しかも三股ですね

そのうち三角関係でモツレます \(`o″)バキッ!

> SONY、CANONはマウントを変えてまで挑む魅力を感じないです

ですね。S5を買ってからレンズを一新しましたから、
金銭的にはマウント変更可能でしたが、使い慣れたのが良いかな?・・・・・

書込番号:10952140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件

2010/02/16 21:43(1年以上前)

当機種

ワタシもよくやります。       バキッ!

こんばんわ。
>困ったときのモノクロ・・・・・ \(`o″)バキッ!
やっぱり・・・ですかね。

富士山の朝焼けも思っていたのですが、寝坊したため東側までいけませんでした。

ニックさん、D3xいきましょう。大丈夫、ワタシのところにあるD2Hはなぜかパッと見
D2Hと解りません。これならみんな気が付かないと思います。いい方法です。

雷蔵さん、ゴメンナサイ。ネタにしました。   あと、バンクーバーへはいついくの?

書込番号:10952151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/16 21:57(1年以上前)

未谷4610さん
軽く始まりましたね。
脳軟… パキッ!

御大
変な大人の玩具ばっかり買わないで、G11買ったら〜。

ニック社長
D700Xは出ないと思います。
だからD3x買ってくらはい。^^

書込番号:10952240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件

2010/02/16 22:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2/14は春節でした

イルミは今月一杯やっているようです

中国式獅子舞 店を一軒ずつ廻って行きます

今日ばかりは獅子舞に人気を取られて...

Fさん、皆様こんばんは。

日曜日の写真を貼らせていただきます。
シグマ17-70の手持ち撮影です。

書込番号:10952535

ナイスクチコミ!0


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/16 22:45(1年以上前)

当機種

足きり

>大丈夫、ワタシのところにあるD2Hはなぜかパッと見
D2Hと解りません。これならみんな気が付かないと思います。いい方法です。

超情ナゴンさん、どうもですが^^; この文章の意味がよくわからないダニ
D2Hに行ってロゴ直す・・・というアイディア?

確かにお手頃感はありますね^^;

■やっぱしD700の高画素版は出ないかな・・・

D3Xの足を引っ張りますから・・・
α900との価格勝負も明らかに負けるし

Nikonは戦略的に出さない・・というのが現実かな

最近脳軟化が治まってきました

書込番号:10952604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6153件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/02/16 23:24(1年以上前)

なんか良いな〜
ちょっと前の、この板のノリですね。

ここで、OセンパイのボケとGaさんのツッコミが出れば、
S3時代に逆戻り・・・・・ \(`o″)バキッ!

みなさん、あっざ〜す

書込番号:10952898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/16 23:39(1年以上前)

キヤノンが32M出して来たら、普及版のD3xが出る鴨。
それでもかなりの値段だと思います。
エントリー機で18M… どうなんでしょ。
APS-Cなんだから、12Mもあれば十分だと思うんですけど。

書込番号:10953031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2010/02/16 23:40(1年以上前)

機種不明

135/1.8の作例

>ぽんちくんさん、全部剥がれてないって意味だったのかな?
全部からみれば僅か・・・・・ \(`o″)バキッ!

 ネットで調べてみると、海外でオールドレンズを買ったら、バル切れって経験の
ある人がポロポロいますね。mint(新同品)という表記があってもバル切れだった
ということもあるそうです。海外では、バル切れに対して無頓着なんでしょうか。
古いんだから当たり前じゃないってことなんでしょうね。
 まあ、バル切れに関する表記があっただけ、信頼できると考えた方がよいかも
ですね。

 アップ画は、D-LUX 4用のライカ製ケースの海賊版のLUMIXバージョンです。なんだか
わからない表現ですみません。要するに、海賊版ですが、気に入っています。LUMIX
純正にこんなケースはなかったと思います。パナってやっぱり、・・・。



書込番号:10953036

ナイスクチコミ!0


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/17 00:05(1年以上前)

>エントリー機で18M… どうなんでしょ

だいぶ気になってるみたいですね^^;

地デジのTV画面を見慣れたエントリーユーザーにはスナップポートレートのシミ、しわ そばかすもスッキリくっきりがうける時代と判断したのかも^^;

商売とはあらゆるニーズを拾い上げてとりあえず売ること・・・なんだなあ、たぶん。

哲学じゃ飯は喰えないって営業サイドは考えるんじゃないっしょか

書込番号:10953242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件 人と地球に優しい住まい 

2010/02/17 01:33(1年以上前)

Fシングル大好きさん  こんばんは

皆さんこんばんは

いろいろご教授ありがとうございます、よろしくです

Gaviaさん よろしくお願いします、

nicさん コメントおもわずナイス入れちゃいました。

未谷さん 動き物精力的でいいですね。どこに キリンっていました、豊橋動物園ですか ヨーシ時間があったらよってみよう、

画像もなしに

おやすみなさい

書込番号:10953675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1249件

2010/02/17 11:38(1年以上前)

当機種
当機種

人生もかくありたい・・・

imazine1951さん、みなさんおはようございます。

  脳軟でなく、non-nou(not-nouです)。
  薬缶拙者なんて、nic-o-cinさんとうとうピ−ス缶に薬を入れ替えて行動しているのかと思いました。

  imagineさん、豊橋です。
   熱帯系猿舎=2匹以上の猿が、球になってしっぽで結んでいる・時々飽きたやんちゃ坊主が様子見行動をする。H・imazineさんに、変身できれば、傑作撮れます。



書込番号:10954788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件

2010/02/17 15:17(1年以上前)

おせわになります。
>D2Hに行ってロゴ直す・・・というアイディア?
いえいえ、D3x買ってロゴ消すです。

ただ、ワタシは『D3xで撮った浅間山も見た〜〜〜イ』だけダス。


休憩おわり。               みた〜〜〜イ。

書込番号:10955456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/17 16:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カタログを複写 我が家のF80

無名EOS その1

無名EOS その2

お揃いストラップ

皆さん こんにちは。

ヴァナゴンさん こんにちは。
テープの秘密お教えいたします。
あれは家庭円満テープと云い、家庭内にあらぬ波風立たないように貼ってある、お呪(マジナ)いテープです。
テープ剥がしてしまって下さい。それから底のハンコシールも。

ニックさん こんにちは。
D3xでの浅間山見たいですね。
今人さんに3ヶ月くらい、S3Proと交換レンタル申し出てみてはいかがですか? ダメかな。(バキッ!

我が家のカモフラージュカメラ達の雄姿をお見せいたします。家の者には通報しないで下さい。

書込番号:10955624

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/17 17:44(1年以上前)

オ・・オラは魂の写真家を目指しながら機材に固執しすぎていた(往復ピンタの音5分間

今ある機材でD3xを超える!!!

たぶんD3xで撮ったとしてもまた悩みが始まるだけっす。

そうだ、御大みたいに賞金稼ぎしよ〜っと

ナゴン「ムリムリ」
御大 「ダメダメ」
Z  「あほ・・・」
F  「ウマ○○」
未  「・・・・」  
etc・・・・・・

ガクッ〜〜〜〜 

書込番号:10955973

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/17 18:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

怒りのS5^^;

魂の光(バキッ

氷−2

なんか、やっと話のつじつまがあってきました。

千尋さん苦労してるんですね^^;

幸いうちは子供以外(今同居0)無頓着なのでそういう苦労はないっす。

「どうしたの?」
「うん、中古の出物で9,000円だった」
「ふ〜ん」

くらいで済むのです^^;

書込番号:10956126

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件

2010/02/17 18:35(1年以上前)

当機種

フムフム、なるほど!
     こりゃすげ〜〜や!

書込番号:10956215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/17 19:01(1年以上前)

当機種
当機種

椿で有名な…そのまんまじゃん(-。−;)

これが椿らしい…(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

みなさま、こんばんは〜。

機材の話でもちきりですね(⌒∇⌒)おら…追加する元気がないのでS5と心中しますw
D3xクラスがS5の金額になってきたら考えようかなぁ…。でも下手さがさらに目立ちそうw

今日は朝から元気に椿の有名な神社にいって…梅撮って帰ってきました( ̄Д ̄;;
椿通り越して梅が咲くって…

書込番号:10956321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/17 20:45(1年以上前)

なるほど。
コンテストの賞金でD3xを買うのね。
おいらにも1台お願いします。m(_ _)m

書込番号:10956847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2010/02/17 21:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今年、田峯田楽・・・笛の名人

10年前、厳しい表情

同じく・・・

こんばんわ。
フジ山オジサンの写真、コメントありがとうございます。
そっち向けてパシャしただけで、偏に「被写体力」のお陰と思ってます。
はやくナゴン力で勝負できるようがんばります。(いつに無くまじめ)

富士山はちょっと休憩で(ッて、まだあるんかい?!)田峯田楽です。(そっちもか?!)

田峯田楽は10年位前に1度撮りに行ったことがありました。そのときは室内だけみて
帰りました。プリントした写真がでてきたので・・・。

書込番号:10956997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/02/17 21:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

やめちゃいました。「お〜い、酒!」だって。

10年経つと、人間、角が取れてくるものですね。


同時に、集中力も・・・・・・無くなるようです。

書込番号:10957024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6153件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/02/17 21:23(1年以上前)

BONNさん、シグマ17-70のVRは強力そうですね。
純正VR18-55はVRが利いてるな・・・・・ぐらいです。

ぽんちくんさん、日本でも、バル切れを知らない方が多いですよ、

日本のように多湿な国はカビが怖いですが、
多くの乾燥した国だとアブラ切れとバルぎれが怖いですね。
スペインなんて、タイヤが路面を摺る音が「ヒュ〜ン」だモン・・・・・

キヤノンが3000マンガ素ぐらいを出して、みんなから「スゲ〜」って絶賛され、
半年ぐらいして「ブレるし、データが重いし、う〜んだよね〜」って、
なった時にスパ〜ンとフジがアザケ笑うかのように山荘式デジ発売・・・・・

101踏んだのニックさんかな?
4649〜

書込番号:10957054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/17 21:41(1年以上前)

御大も言ってるけど、観音様はレンズ開発が急務かと思います。
ボディに対して、全然レンズが追いついていません。

ニック会長はナノクリでフル武装するのかな。^^;

書込番号:10957184

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/17 21:51(1年以上前)

>101踏んだのニックさんかな?

あっ・・・、そうなんですね^^;

ちょっとオークションにのめり込んでいて

良い出物だったんですが締め切り時間がどういうわけか夜間なもので・・・

また逃しました^^;

じゃ、気を取り直して次 立てます。

Fせんせ、お疲れ様でした。

乞うご期待!!

書込番号:10957242

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/17 21:53(1年以上前)

あぶないっつ!!!

今日は仏滅なので明日の昼休みに立てます

書込番号:10957261

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/02/17 22:26(1年以上前)

こんばんは^^

純情Zさん、どうもです^^推測ですが、、、

観音さんは特にLレンズには相当の自信を持っていた。
フィルム中心時代は確かに自信を裏付けるだけのモノはあったと自分も元ユーザーとしてそう思いますが…
フィルムよりシビアなデジタルの受像素子でも、レンズもそのままイケると踏んでいたのではないかと…
しいてはそれがデジタルのレンズ対応への遅れになったのかなあと^^

デジタル中心に変わりユーザーは誰でも容易に自宅のPC等でレンズのアラを確認出来るようになった環境もあると思いますが^^;

オラ的にはせっかくのニ強と言われているくらいのメーカーなのだから競いあって、よりよいモノをユーザーの提供してくれたら良いと思います^^
でも…NさんもCさんもなるべく安くね\ぱきっ

書込番号:10957528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1249件

2010/02/17 22:39(1年以上前)

みなさんこんばんは。

  nic-o-cinさん
   >未  「・・・・」 
   
   真実を書きます。本人が言うのですからまちがいありません。
   ”魂”=己を捨てて、主催者・審査員<お施主様>に迎合することです。=営業ですね。で、たまるフラストレ−ション(=魂の写真)は、ここか小諸の美術館にて発表してください。さすれば、D3X私まで回って来そう、それまでSpro大切に使います。

 VWヴァナゴンさん
  全ジャンルに、挑戦されているんですね。高速流し撮りも素晴らしいですが--、ヴァナゴンさんの本格的ポ−トレ−トもまた、とても素晴らしいです。<35・50>近寄っての笛を吹く人、とてもいいですね。

 imagineさん
  コ−ヒ−なら、時間さえ合えばいつでもいいですよ〜。
  

   

書込番号:10957629

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3648件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/02/17 22:40(1年以上前)

◆Fシングルさん

スレ主、お疲れ様でした。

>スパ〜ンとフジがアザケ笑うかのように山荘式デジ発売・・・・・

どこのレンズが使えるのかが楽しみです^^

◆ニックさん

次、宜しくお願いします。

書込番号:10957643

ナイスクチコミ!1


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/02/17 22:45(1年以上前)

当機種

nic先生、どうもです^^
獲得した賞金でオラにも一台お願いします^^;
機材整理が...一転、機材拡大に出来ます_\パキっ

書込番号:10957677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/17 22:48(1年以上前)

御大
観音様は、とっくに気がついていると思いますよ。
ただ、先(ボディの)が見えないだけ?
メーカーも大変ですな。

書込番号:10957698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6153件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/02/17 23:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

VR18-55_中間リング使用_01

VR18-55_中間リング使用_02

VR18-55_中間リング使用_03

VR18-55_素の最短距離



> 観音様はレンズ開発が急務かと思います。

4年前の夏ごろ、S3板で「5Dに組み合わせるレンズがない」を理由に、
D200⇒5DUを諦め、D200⇒S3Proになった経緯を書きましたが、
未だFullsizeで使えるレンズが無いんでしょうか?

4年前のキヤノンは、デジ化が過ぎたレンズと、銀塩過ぎるレンズの
両極端が嫌でした。24-105(デジ過多)と24-70(銀塩過多)は極端でした。

2年ぐらい前から書いてますが、ハイビジョンテレビのような
妙な立体感のデジデジレンズは嫌い。でも、銀塩銀塩レンズは、
安心して使えないのが嫌・・・・・ちょうど良いのが無いのかな?

ニックさん、あっざ〜す。
仏滅・・・・・私は無頓着ですが、職業柄気にするんですね。

soさん、S5+VR18-55でjpeg撮って出しリサイズのみをupします。
ストロボは焚いてます。1〜3枚目は中間リング仕様。4枚目は素の最短撮影。
1万円でこの描写は驚きです。デジ−銀塩の中間レンズで丁度良いっす。

未谷さん、軟派した娘とコーヒーを飲みながら『の』の字を書く \(`o″)バキッ!

> どこのレンズが使えるのかが楽しみです^^

sharaさん、フジの友達はタムロン・・・・・ってことで、
キヤノンとフジの連携はないと思ってます。
もしあったとすれば、我々が望んでない色になったフジ・・・・・かな?

おやすみなさ〜い

書込番号:10957886

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3648件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/02/17 23:28(1年以上前)

◆Fシングルさん

>フジの友達はタムロン・・・・・ってことで

書き方が悪かったです。スミマセン。
相性の良し悪しじゃなくて「物理的なマウント」という意味です。
S5までのようにニコン筐体とは限りませんからね。

もっともタムロンだとニコン・キヤノン・ペンタックス・αの各マウントがありますから、
この4マウントのうち、いずれかのボディならOKということでしょうかね?

>キヤノンとフジの連携はないと思ってます

う〜ん、1つ消えましたね^^;
まさかフジノン?
(と書きつつフジノンって良く知りません。ごめんなさい)

書込番号:10958027

ナイスクチコミ!1


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/17 23:38(1年以上前)

>なった時にスパ〜ンとフジがアザケ笑うかのように山荘式デジ発売・・・・・

いいこと書いてるなあ・・・妄想だとしても^^;

その頃はフジがデジ一作るメーカーという事実は忘却の彼方・・・
余計衝撃的だけど、戻ってくるユーザーは十数名(バキッツ

悪循環スパイラル

書込番号:10958094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6153件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/02/17 23:53(1年以上前)

sharaさん、何も根拠のない発言で、せ〜ん

S5Proが出たころの小冊子に出ていたレンズがリファレンス?
って考えると、フジが今の色を大切に考えるのなら、その路線?

もし、ニコン的に今の売れる色を模索したら、
EFマウントも有り得る・・・・・そうなったら望むところではないかな?

おやすみなさ〜い。

ニックさん、プリンターの世界はEPSONが主流ですが、
CANONが買っている時が一時期ありました。

色の綺麗さでCanonがEPSONの売れ行きを逆転して、
でも、1〜2年してCanonは色持ちが悪いが評判になって、
またEPSONに首位の座を逆戻り・・・・・

ユーザーの好みの中、フジは売り時を模索している?

どうなるんでしょうね。

書込番号:10958224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング