『S5Proに近い発色のカメラ』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

S5Proに近い発色のカメラ

2011/11/06 15:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 RSパパさん
クチコミ投稿数:12件

RSパパと申します。
S5Proを所有していますが持ち出すのに億劫な時があり、S5Proの発色に近いコンパクトカメラが無いかなぁと思っています。
特に青空の発色がS5Proに近いものがあるといいのですがご存知でしたら教えて頂けたらと思います。

書込番号:13730077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/06 17:14(1年以上前)

こんばんは。

>S5Proを所有していますが持ち出すのに億劫な時があり

なぜですか?

私もユーザーですが、使うことに喜びを感じます。もっと使ってあげましょうよ。

コンパクトは滅多に使わないので、発色がどうのといえませんが、
コンパクトと一眼レフを比べるのはちょっと難があるのでは?

書込番号:13730467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/06 17:43(1年以上前)

RSパパさん
こんばんは、S5ProとS3Proを使用している者です。

同じような悩みを持っていて、
色々と買い増しをしていますが、これと言うのが無いのが正直なところです。
なのでなるべくS3Proを持ち出しようにしています。

ちなみに富士のコンパクトは、かなり持っています。
F700,F710,F11,F402,Z3,Z5,F420,F200EXR,F550EXR

この中で考えれば、もう少し鮮やかになりますが、F710が近いような気がしています。
ただ、暗所に弱いため、普段はF200EXRを持ち歩いています。

他社も使いますが、好みの関係で、富士に戻ってくるような感じです。

X10はどうなんでしょうかね?
まだ確認できていないので・・・。

書込番号:13730605

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/11/07 06:35(1年以上前)

S5Proの発色に近いコンパクトカメラ

>>>>>>

ずばり、S3−Pro。
プラボディなので、少し、軽いです。

書込番号:13733484

ナイスクチコミ!1


FEX2053さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/07 09:11(1年以上前)

先日私も同じような理由でF550に手を出しましたが、こちらの口コミにあるように「右側の片ボケ」に悩まされてまして・・・。コンデジの高倍率ズームって、そもそも無理があるんじゃないかと思ってます。

ちなみにF550の発色は悪くはないのですが、フィルムで言えばプロビアとベルビア以上の差があって、S5と同系統の発色とはお世辞にも言えないですね。F200を使ってる先輩がいるのですが、こちらの方がF550よりS5の色に比較的近いような気がします。

ただ、フジのコンデジは品質に結構ばらつきがあって、外れ機に当たるとどうしようもないみたいです。修理中のウチのF550も「外れ機」にならないように祈ってます。

書込番号:13733752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2011/11/07 13:09(1年以上前)

そのほとんどがSかいしゃのOEMで生産委託ですのでばらつきは大いにあると思います
同じように写るものがあればS5の存在はなくなるわけで中古価格もそれなりに高額です
S5にはほかのデジカメにはない魅力があるためで
代替えになるようなものは。皆無であると思っていますD700ニコンでさえS5の色には程遠い

書込番号:13734401

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/11/07 14:00(1年以上前)

こんにちは
変わりは無いと思いますが、Fuji の機種の中から選ばれるのが最良かもです。
X10 ?
原寸サンプル画像が有ります。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/x10/
画像小さいですが、
http://fujifilm-x.com/x10/ja/

書込番号:13734530

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/07 18:28(1年以上前)


同社の S100FS なんていかがでしょうか?

デジタル一眼レフ並みにデカいですが、発色は良いと思いますよ(^-^)


書込番号:13735186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2011/11/07 19:01(1年以上前)

これまでS5Pro+17-55を持っていった場面で、最近はX100を使っています。

X100はS5Proの色をそのままに、問題点を塗り潰しています。
パンケーキレンズもソフト補正をしていますから問題ないし、
問題が起こらない分、S5Pro+17-55以上にjpeg撮りOK牧場です。

縁側の方で、S5ProとX100の比較画像をupしていますので御覧ください。
こちらの方が見易いかな? どちらもjpeg撮って出しです。

http://gallery.nikon-image.com/161234056/albums/2663764/

X100のjpeg記録は、ニコンで言うD-Lightingみたいな暗部ブーストをしてますから、
S5Proに比較して2/3EV程度明るく記録されますが、露出補正で調整の範囲です。

X100をコンデジと見るかどうかは意見が分かれるところですが、
個人的には安くなった(約9万円)X100がイチオシです。
開放f値2のパンケーキレンズが付いて、この値段は破格だと思います。

あとは、来年の2月に出るであろう『Xミラー一眼』を待つか?・・・・・ですね。

X10は、ズームが付いて便利だし、小さいし、色味とかは同系に感じます。
ただ、やっぱり撮像素子の大きさから画質に我慢が出来るか?・・・・・です。
割り切れるんなら、X10も有りだと思います。

書込番号:13735296

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/11/08 20:10(1年以上前)

スレ主さんへ
ずばり、X100でしょうね。
参考までに私のHPにはカナリの枚数をアップしてあります。
変な例えですが、S5よりも、よりS5らしく撮れる?かもです。
35mm画角を使うのならば、むしろX100の方が適しているかも知れません。
X10も使ってみましたが、X100の描写には遠く及びません。
X100のプロビアの描写は、ずば抜けて秀逸です。

書込番号:13739888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RSパパさん
クチコミ投稿数:12件

2011/11/08 20:59(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
S5Proはやはり孤高の存在のようですね。
代替えとなりそうなのはやはり富士製のものが一番近いのですね。
X100やX10にも興味がありますが

>あとは、来年の2月に出るであろう『Xミラー一眼』を待つか?・・・・・ですね。

こちらも非常に気になります。
いろいろと悩みつつ、S5Proを末永く使って行こうと思います。
皆様本当にレスありがとうございました。

書込番号:13740147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング