『お仲間に入れて下さい』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

お仲間に入れて下さい

2012/08/25 14:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 ikuzochanさん
クチコミ投稿数:59件

キャノン一式売却し、前々から気になっていたS5proをとうとう購入しました。(まだ手元に到着してませんが)
レンズをどれにしようかなー、などワクワクしながら到着を楽しみにしています。
私の、レンズこれ1本、このシチュエーションではこう撮る、等の自慢話や裏技など聞かせて下さい。

私の被写体はもっぱら小学3年の愛娘です。話しながら、よそ見したときシャッターを切ります。
が、もっと夕焼けとか花とかのキレイな写真が撮りたいのです。
というよりそろそろ相手にしてもらえなくなりつつありますので、、

書込番号:14979240

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/25 15:47(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。今度はタタリに合わないといいですね?

書込番号:14979411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2012/08/25 16:15(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
5Dを処分してのS5Proとは、相当な思いがあったのですね。

レンズについては、17−55mmF2.8を勧める返信が必ず来ます。
あとはVR70−200mmF2.8と60mmF2.8マイクロを予想。
私は高くて当分買えませんが…

私のお勧めはレンズでなくリモコン。
娘さんだけでなく、ikuzochanさんもぜひ一緒に写りましょう。
子供しか写っていない年賀状は、子供が中学生になるまでに廃れますが、家族で写っている年賀状は、高校生になっても子供が写っています。
親も一緒に写ることが、子供が写されるのを嫌がらなくなる秘訣です。
年賀状をもらう方だって、子供だけより家族全員の方がうれしいのですよ。
ベルボンのリモコンが安くて性能がいいのでお勧めです。
http://www.velbon.com/jp/catalog/accessory/twin1r4n.html

花や夕焼け撮りなら、レンズより三脚への投資が効果的。
レンズに10万出すなら、まず10万の三脚の方を手に入れるべきだと思います。
買う順番は必ず三脚-レンズの順で。
ジッツォ、ハスキー、マンフロット、アルカスイスあたりを奮発しましょう。

レンズの返答ではなくて申し訳ありません。
参考になれば幸いです。

書込番号:14979491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/25 17:15(1年以上前)

S2Proを使ってます。S5Pro を選ばれるとはお眼が高い、カメラは画素やセンサーの大きさだけでは判断出来ませんね。

ご予算はお幾らでしょうか?とりあえずコスパの高いレンズを並べてみました。

標準ズーム
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000026456.10505511926.10503512019
望遠ズーム
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000137844.K0000139410
単焦点
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000247292.K0000019618

書込番号:14979653

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikuzochanさん
クチコミ投稿数:59件

2012/08/25 18:30(1年以上前)

じじかめさま
実はたたられたんです。(涙)

たいくつな午後様
キャノン一式を急な支払いに追われ売却しました。定期を崩すのも嫌だし。。
デジ物は進歩が早い為、解像度重視ではなく色の艶で選びました。
へそくりも尽きてしまい予算も限られています。リモコン!必要ですね。三脚は安物のマンフロットが有るので…
そうですねリモコンと三脚が有れば家族で写れますね、以前(随分前)はそうしてたんですが…初心にかえります。

クリームパンマン様
オススメの、望遠を55-300VR、単焦点はDX35mmf1.8を購入しようと思います。標準ズームはもっと悩むことにいたします。
とりあえずは来月の運動会の為のレンズを購入したいと思います。

皆様返信有り難うございます。

書込番号:14979874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2012/08/25 19:04(1年以上前)

>私の、レンズこれ1本
>被写体はもっぱら小学3年の愛娘です

画質本位で選ぶのでしたら
シグマAPO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSMをおすすめします。

新しい製品なので、中古は出ていないと思います。(中古があるのは旧タイプと思いますが、新タイプが良いです)
どちらかというとクールな色味ですがコントラストが高く、コクがあり、品位ある画調で眠くなりがちなS5に相性が良いと思います。
お嬢さんの運動会等には1,4倍のテレコンを付けたら良いと思います。

かなり、寄れますのでドアップの表情もいけます。

ニコン50mmのどの単焦点より解像感は高く感じると思います。シグマ70mmマクロと同等以上です。

解像感のよいレンズはボケ具合がおもわしくないのが常ですがニコン70~200f2,8VR1
より良い感じです。

大きいですがAPS-Cカメラ用です。


書込番号:14980007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2012/08/25 19:48(1年以上前)

たたられたんですか。
ご愁傷様です。
S5に乗り換えるきっかけになってよかったと思ってください。

標準ズームは私がS5を買った時も予算が取れず、この掲示板で相談しました。
その結果VR18−55mmF3.5−5.6になりました。
とても澄んだいい色が出ますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490211071/SortID=14811551/#14811551

望遠ズームはVR55−200mmF4-5.6なら12,000円ほどと格安ですが、運動会だと短いですかね。
レビュー読むと評判がよく、私は三脚購入資金を使ってしまおうかという誘惑に駆られて困っています ☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
http://kakaku.com/item/10503511837/

書込番号:14980128

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikuzochanさん
クチコミ投稿数:59件

2012/08/25 20:09(1年以上前)

姓はオロナイン様
>シグマAPO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSMをおすすめします。
>ニコン50mmのどの単焦点より解像感は高く感じると思います。シグマ70mmマクロと同等以上です。

ややや、本当ですか、しかし、1.3kgですか…
レビューはまだ出てないようですね。お値段もチョット…
…娘の為に頑張っちゃおうかな(来年あたりには)←鬼が笑いますね←←それは嫁さんだったりして

貴重な情報有り難うございました。

たいくつな午後様
引き続きご意見有り難うございます。

そうなんです、良いきっかけになったと思えるようこのカメラを使い倒したいです。
下手くそをカメラでカバーしてましたが、腕で良い写真を撮りたいです。
キットレンズも侮れませんよね。

書込番号:14980211

ナイスクチコミ!0


FEX2053さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/27 09:44(1年以上前)

ええと、ウチのS5のレンズですが・・・。

55-300ですけど、ウチのVRなし55-200より切れ味が甘く、色再現性が軽い気がします。
S5は比較的レンズを選ぶカメラだと思うので、まずは55-200で試してみた方が良いんじゃ
ないでしょうか? 

55-200は安いですからね。中古だと美品が1万円を切って多数ありますから懐も痛みません
し、何といってもVR無しの55-200は「超」が付くほど小型軽量ですから、カメラバックの
隅に忍ばせるのに向いてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511393/

あと、気に入ってるのがTokinaのAT-X28-70/F2.8。古いレンズですが色乗りが良く、ピント
に芯があってボケ味がきれいです。既に見かけなくなったレンズですが、中古屋に良品が
あれば、飛びついて正解。こちらも1万円しない筈です。

何だか安いレンズばかりですが、どちらも持ってて損は無いですよ。

書込番号:14986332

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikuzochanさん
クチコミ投稿数:59件

2012/08/27 12:10(1年以上前)

FEX2053様

>55-200で試してみた方が良いんじゃないでしょうか? 
>TokinaのAT-X28-70/F2.8。古いレンズですが色乗りが良く…

55-300は甘くなりますか…運動会ではチョット足らないかも…
トリミング耐性が有るなら、55-200でまず試してみたい気がしてきました。
tokinaAT-X28-70はなかなかイィ出物が無くてAT-X28-80の方もマークしている状態です。
そうしたことからTamronA09も検討中です。

しかし、あまり予算オーバーになるようならAF-sDX18-55VR中古にしても良い気がする今日この頃です。
キットレンズ恐るべしですよね

アドバイスありがとうございました。
楽しみながら悩んでいる状態です。

書込番号:14986684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/27 20:01(1年以上前)

>しかし、あまり予算オーバーになるようならAF-sDX18-55VR中古にしても良い気がする今日この頃です。

それなら、AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの中古はどうですか?手ぶれ補正はありませんが、無難なレンズです。
http://kakaku.com/item/10503510800/

望遠ズームは、こんなのもあります。写りを取るか?手ぶれを取るか?です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505011923.K0000063157

書込番号:14988072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/27 20:55(1年以上前)

当機種
当機種

お参りを

焦らずに

また、たたりに合わなければ良いが。

書込番号:14988327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2012/08/28 00:08(1年以上前)

安くて300mmのレンズのスレッドがありました。
みんなボロボロですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505511933/SortID=14499739/

私もタムロンA17N2持ってるけど、とても勧められないなあ。
あのAFの遅さでは動きものは撮れない。
色乗りもVR18−55mmと比べたらくすんでて、だからVR55−200mm欲しいんですよ。
VRなしの方が写りはいいらしいが、VR付きは5,000円位安くなる。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503511837.10503511393

書込番号:14989331

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikuzochanさん
クチコミ投稿数:59件

2012/08/28 14:08(1年以上前)

クリームパンマン様
標準レンズは、ズームなし、単焦点一発勝負!で
望遠ズームは…手ぶれ補正が欲しいですw
強気なんだか、弱気なんだか…

ご心配いただきありがとうございます。

〜風のように〜様
たたり… と言うかバチが当たっただと思います。
そう、コツはちょっとづつですよね

たいくつな午後
55−200、本当ですね、VR付きの方が安い!(VR付、キタムラでは最終一品2万でした)
あっ、中古はVRの方が4〜5千円高い←これだと新品と変わんないですね。
200mmは換算で300mmなのでトリミングで何とか凌げるかも?と思う今日この頃です

いろいろご心配かけます。

皆様いろいろありがとうございます。カメラは29日(水)に到着予定です。

書込番号:14990971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング