『富士ならぬ、不治の病』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信23

お気に入りに追加

標準

富士ならぬ、不治の病

2012/12/04 04:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:806件

常日頃、参考にさせて頂いております。
Xシリーズで話題の昨今、XEー1を買うか?
OMーDか、ペンタにするか?、
帰りの手提げ袋の中はS5proでした…
シヤッター回数17000、価格45千円です。

我が家のフジは銀塩のST801、GS645、デジのX100です、

ザックに忍ばせ帰宅後バッテリー充電、可愛い愚息もこの時は邪魔ですね?

DX仕様レンズはVR16ー85しか有りませんが(他はMF単ばかり在ります)、
充電中にD300、D200と同じと思いENーEL3eを入れて見るが認識しません、
やはりNPー150とは違う仕様なのでしょうか?

とりあえず通勤車内で取説を読みます(帰宅すると子供で全く何も出来ない)

中古病が再発したみたいで、
帰りにレンズを物色します(今、仕事場は中野です)、
今後とも宜しくお願いいたします。

書込番号:15429982

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:1件 ニコン オンラインギャラリー 

2012/12/04 04:47(1年以上前)

S5Pro購入おめでとうございます。
私はD200からS5に乗り換えた口ですが、ENーEL3eもNPー150も認識チップが入っていて、
残念ながら流用できないようになっています。

書込番号:15429989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件

2012/12/04 05:08(1年以上前)

まさき@FC3Sさん、返信ありがとうございます。
やはり流用は出来ないですか…
予備を購入し識別マークを入れますね、外観が同じなので間違うと悲惨な目になりそうです。

書込番号:15430006

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/12/04 10:37(1年以上前)

狸の酒盛り さん、こんにちは。

>シヤッター回数17000、価格45千円です。

良品のS5 Pro、ご購入おめでとうございます。
これ、いいカメラですよ。フォトライフのよき相棒になると思います。

>DX仕様レンズはVR16ー85しか有りませんが(他はMF単ばかり在ります)

いいレンズお持ちじゃないですか、どんどん撮影しましょう。

>帰りにレンズを物色します(今、仕事場は中野です)

良いところに職場がありますね。レンズを購入しすぎないように・・・

書込番号:15430629

ナイスクチコミ!1


FEX2053さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/04 13:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

このアングルは16mmじゃないと撮れなかったです

16-85で、このアングルを撮りたかったんです。

これは一昨年のぶん。切れ味がイマイチでしょ?

S5の導入、おめでとうございます。で、16-85ですが・・・。

良いレンズですよね。私も18-105から買い換えて、その切れ味に満足しています。
↑こういう写真を撮って、紅葉が1枚1枚しっかり見えるのはさすがですもの。
18-105だと、御覧の通り切れ味はイマイチでしたから。

書込番号:15431201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2012/12/04 13:46(1年以上前)

おめでとうございます
よーく見てください裏側が多少違います
ニコンのものは動作いたしません
801我が家にもありますGW-690UもX-pro1あります
ST-605もあります
頑張ってください

書込番号:15431215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:806件

2012/12/04 16:30(1年以上前)

prime1409さんレスありがとうございます、
仕事場が良いんだか悪いんだか…、今日も帰りに覗いて価格チエックしてきました、
取り敢えずDX35 1.8 かシグマ30 1.4当たりを思案中です。

でも今の機材を使い回すのが先か…。

書込番号:15431728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:806件

2012/12/04 16:38(1年以上前)

FEX2053さんレスありがとうございます、
夜の紅葉、綺麗ですね、
使うのが楽しみです、
S5 proのクチコミは写真投稿が多く、
長く愛用されている方々が多いと感じ購入した次第です(フジの色も好きです)

子供から手が離せず、写真投稿は出来ませんが今後も参考にさせて頂きます。

書込番号:15431753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件

2012/12/04 16:48(1年以上前)

星ももじろうさんレスありがとうございます、
バッテリーの流用出来ないようで、朝方に互換品(サンヨーセル)2個3880円を発注しました、

此からフジの色合いを楽しみたいです
(皆様のように写せるように勉強しますね)。

書込番号:15431791

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/12/04 18:00(1年以上前)

狸の酒盛り さん、こんばんは。

>取り敢えずDX35 1.8 かシグマ30 1.4当たりを思案中です。

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G、がいいと思います。
私も狙っています。

私はNikonのFマウントの単焦点は、AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8Gの1本だけです。
植物撮影がメインのため満足しています。
でも、あとはお手軽ズームレンズばかり・・・ そろそろレンズもと考えていますが・・・

>中古病が再発したみたいで、

私も中古病です。ディスコンになったカメラばかり増えてます。
大型店が無いため、マップカメラやキタムラのネット中古の利用が多いです。



書込番号:15432058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/04 18:48(1年以上前)

…そ…そういう事ですか〜………シクシクシクシクシクシク…。

書込番号:15432260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件

2012/12/04 19:24(1年以上前)

prime1409さん 今晩は、

35 1.8 お勧めですか?

prime1409さんは植物をお撮りですか?

私は昔、昔、ある時、
再度写真を趣味にしたいと思い、
何を撮りたいかを探りながらキャノンの100マクロを使いました…、
しかし自分には花、植物は合わない…

結果 67、645を担いで山岳に行きました。

年月過ぎ、かみさんと、子供(2歳)で特に自然公園で遊びます、
花、植物なら家族と、写真も共有出来るかと思っております。

35 1.8と 40マクロ 60マクロではお勧めはなんでしょうか?

明日にでも買いそうですので…

書込番号:15432423

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/12/04 19:37(1年以上前)

狸の酒盛り さん、こんばんは。

植物撮影の私は基本的に、100mm程度のマクロを使うことが多いです。

35mmF1.8は決定として
次にマクロなら60mmか85mmでしょう。

私ならVR付きの85mmにいっちゃいますが。

書込番号:15432471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件

2012/12/04 19:47(1年以上前)

弾正さん返信ありがとうございます、

S3 proは残念ですが、中古道は即決が基本です、

私も台数が減る中、我慢して、何回も通い、購入しました(価格も5000円下げてくれました)

弾正さんは福祉のお仕事ですか、大変ながらも、
素敵な写真投稿していますね、
私は投稿していませんし、また、その気も時間もありません。
しかし、いつも投稿写真は参考にさせて頂いております(また、このS5proサイト全てです)。

書込番号:15432515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/12/04 21:10(1年以上前)

当機種

DX17−55mm F2,8 

スレ主さんへ
S5pro購入、良かったですね。
マイクロは60mmと105mmが相性が良いように感じております。
シグマは色描写がS5とは合わないような気がしないでもありません。
バッテリーはニコン機と互換性はありませんが充電器は流用可能です。
レンズは、出来ればS5の標準ズームとも言うべきDX17-55mmF2,8を狙ってください。

書込番号:15432957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件

2012/12/04 21:53(1年以上前)

GasGas PROさん今晩は、
何時も参考にさせて頂いております、
シグマは今一ですか?

DX17ー55mm 2.8fは皆様が絶賛していますね、
本日の調査?で75千円位でした、
60マクロ、35mm1.8f
三本供、手が付きそうで…

やはり病気再発です。

書込番号:15433226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/12/04 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

狸の酒盛りさん

S5購入おめでとう御座います^^

私もDX17-55に一票ですw

私も以前こちらの板で質問をして進められて買ったのですが
買って後悔はありません^^

他にも魅力的なレンズが一杯ありますがぜひ手に入れていただきたいレンズです。

作例は全て17-55です。

書込番号:15433762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件

2012/12/05 06:02(1年以上前)

ととまる@職人wさんおはようございます、
素敵な写真UPありがとうございます。

やはり17ー55ですか… 、悪魔の囁きが落ち葉から聴こえてきます…。
ここはチヨット冷静に、落ち葉を頭に乗せ?、少ないい知恵で考えないとイケマセンね。

書込番号:15434742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/12/06 00:56(1年以上前)

当機種
当機種

35-70

35-70

こんばんわ。
ご参考までに、35-70 2.8の画像をupします。
先日ジャンク品(曇りあり)で購入したもので、まだ動作確認中の画像になります。
upしている画像は本来の性能を発揮していないかもしれませんのでご注意ください。
過去スレでちゃんとした画像が何回かupされているので、一度そちらを確認してみてください。ほんとは17-55が欲しいのですが予算の都合で私は悩んでこちらを購入しました。

書込番号:15438976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件

2012/12/06 16:01(1年以上前)

ルビコンの決断さん遅くなりましたが返信ありがとうございます、
少し考えて先ほど中古のDX35mm1.8fを購入致しました。

言うことを聞かない子供とは16ー85でも大きく、
このサイズなら手軽に散歩できそうです。
今日は60マクロは在庫無しでした、人気なのでしょうね。

書込番号:15441118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/10 12:57(1年以上前)

当機種
当機種

感度を上げすぎて少しノイジーです

狸の酒盛りさん
ご購入おめでとうございます。
S5は感度は現行の一願レフデジカメから比べると劣りますが、それ以外ではまだまだ一級品です。
自分も未だにS5の色が気に入っていて、好んで持ち出すことが多いです。
とりあえず今朝望遠で写した写真をアップします。VR 70-300mmは手ぶれが付いていながら、軽くS5にピッタリでおすすめのレンズです。

書込番号:15459592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/12/11 02:54(1年以上前)

当機種
当機種

狸の酒盛りさん こんにちは
桜葉の紅葉と黄色いモミジです
DX17-55mmF2,8

書込番号:15462654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件

2012/12/11 22:10(1年以上前)

グイドが好きさん今晩は、遅くなりましたが素敵な返信有難うございます、

望遠は古い80ー200 2.8EDしか無いですが、(少し大きいので持ち出し認可が出ない)

正月休みは今月23日から1月6日までにしました、
その間に使ってみたいです。

書込番号:15466024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件

2012/12/12 08:27(1年以上前)

GasGas Proさん、おはようございます、
17ー55の誘惑ですか…、とりあえず手持ちのニコンレンズ13本、これらを使って見てから購入を検討致します。

書込番号:15467575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング