『受賞!!』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信26

お気に入りに追加

標準

受賞!!

2007/08/15 18:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3618件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

どれくらい権威があるのかよーわからんのですが・・・・(笑)。

ユーザーにとってはうれしいことです。

「グランプリパッケージ」出るかなぁ〜(笑)。

http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/article/ffnr0130.html

書込番号:6644001

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/15 20:46(1年以上前)

すごいですね!!

さすがプロ御用達のカメラ!! ですね!!!! 俺も欲しい!!

書込番号:6644304

ナイスクチコミ!0


indian88さん
クチコミ投稿数:5件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/08/15 21:55(1年以上前)

なるほど!S3proで足りなかった部分をS5Proで・・・
その結果でしょうか。

いや実際に素晴らしいカメラと思います。

S5Proで撮った写真を見せたときのクライアントの顔を見れば・・・

やはり考え方や感じ方が数年先をいっているいわゆるセンスが数段上のEUの方々は見る目が違うのでしょうね。

写真の粗を探しても何にもなりませんよね。

見て綺麗ならば、心をうつものがあれば・・・

書込番号:6644554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/08/15 22:55(1年以上前)

受賞をしたフジは偉いけど、カメラの良さを見抜いて、この板に集まる方へ
フジが何らかの賞を出さないのかな〜?

この板の投稿者限定で、1万円プレゼントとか・・・・・ \(`o")バキッ!

本日、VR18〜200を仕入れて、一ヶ月ぐらい使う予定ですが、
このレンズを使うとS5Proの素晴らしさを再認識できます。

確かにこのレンズは出来が良く、発色や解像度で不満はありません。
でも、DX17〜55/2.8Gを使って表現される陰影は出てきません。

何を言いたいかと言えば、デジレンズを前提なら不満のない写りで、
それでいて、良いレンズでは更に綺麗に写るポテンシャルの余裕を
感じます。以下の2枚の写真を比較すると、この2本のレンズの味の違いが
分かると思います。純正のデジ単焦点レンズが出来たら、どんな写りか?
実に楽しみです。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1091522&un=78632

書込番号:6644830

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3618件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2007/08/16 00:11(1年以上前)

早速レスをくださった皆様、ありがとうございます。

indian88さん、こんばんは

>見て綺麗ならば、心をうつものがあれば・・・

この一文に感銘を受けました。その通りですよね。

今夜は全てのS5Proユーザーに「乾杯」ですネ。

書込番号:6645185

ナイスクチコミ!0


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 残していきたいもの 

2007/08/16 00:33(1年以上前)

sharaさん、こんばんは(^^)

良い情報をありがとうございますm(__)m
やはり、このカメラは素晴らしかった(^^)
惚れ込んで使ってるので嬉しいです!!
これからも壊さないように注意して大事に使っていきたいと思いますm(__)m

ちなみに最近は花火を撮ってるのですが、自分の腕を何とかしないと・・・
このカメラがかわいそうな結果しか撮れてないです((+_+))

書込番号:6645269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:4件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2007/08/16 01:26(1年以上前)

K10Dの方も三冠制覇だって騒いでますけど、カテゴリーが違うのでしょうね。
何れにしろ愛用2機が栄冠に輝いているので、ワタクシも腕を磨かないと・・・

書込番号:6645460

ナイスクチコミ!0


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/08/16 09:52(1年以上前)

K10Dはカテゴリー「CAMERA」(カメラ)、S5PROはカテゴリー「ADVANCED CAMERA」(先進的カメラ)ですね。

今までの賞歴見ると、「ADVANCED CAMERA」というカテゴリが有りませんでしたから、
新設のカテゴリみたいです。

EUROPEAN ADVANCED CAMERA ■ Fujifilm FinePix S5 Pro
EUROPEAN ADVANCED COMPACT CAMERA ■ Canon PowerShot G7
EUROPEAN CAMERA ■ Pentax K10D
EUROPEAN COMPACT CAMERA ■ Panasonic Lumix DMC-TZ3
EUROPEAN CONSUMER CAMERA ■ Olympus E-510
EUROPEAN CONSUMER LENS ■ Tamron AF18-250mm f/3.5-6.3 Di II LD Aspherical (IF)
EUROPEAN DESIGN CAMERA ■ Samsung i70
EUROPEAN IMAGE TANK ■ Epson P-5000
EUROPEAN MACRO LENS ■ Sigma Macro 70mm f/2.8 EX DG
EUROPEAN MEMORY CARD ■ SanDisk Extreme III SDHC
EUROPEAN PHOTO ACCESSORY ■ Metz Mecablitz 58 AF-1 Digital
EUROPEAN PHOTO PRINTER ■ Epson Stylus Pro 3800
EUROPEAN PHOTO SOFTWARE ■ DxO Optics Pro 4.5
EUROPEAN PROFESSIONAL CAMERA ■ Canon EOS-1D Mark III
EUROPEAN PROFESSIONAL LENS ■ Canon EF 70-200 mm f/4 IS USM L-series

カメラが賞を取っても所有者が撮る物は代わりませんので、なんだか少しプレッシャーが^^;;
良い写真を撮っていかないとですね。

書込番号:6646119

ナイスクチコミ!0


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/08/16 11:30(1年以上前)

ADVANCEDは「先進的」ではなく「上級」かもですね。コンパクトでG7が入っていますし。

訂正いたします。

書込番号:6646328

ナイスクチコミ!0


EOS77さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/08/16 12:37(1年以上前)

>Fシングル大好きさん

その通りだと思います。
このカメラのポテンシャルは相当なモノだと思います。

私はもっと腕を磨かなければ・・・

昨日はじめて人肌を撮りました。
心の中で「おおおーっ!」て感動していました。

このカメラの性能を引き出せる良いレンズとご対面してみたいですね。

書込番号:6646504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2007/08/16 14:29(1年以上前)

横から失礼しますm(_)m

>Fさん

あ、わが家をUPしましたね!ん?Kさん家かぁ。。

買戻ししようかな(笑)

ちなみに、予備バッテリー1個つけて。。。「16」でした!
送り忘れたFUJIバッテリーがあと1個わが家にあるのですが。。。
駿河湾に投げ込めばいいですか、それともFさんとだけ宛名書きしてポストに?\(`o″)バキッ!

書込番号:6646772

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3618件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2007/08/16 18:29(1年以上前)

引き続きレスをくださった皆様、ありがとうございます。

って別に私が受賞したわけでもなんでもないのですが・・・・(笑)。

TYAMUさん、こんばんは
自分が「良い」と思って購入したものですから、周りが認めてくれるとやっぱりうれしいですよね。私も全く同様!だもんですからついつい自分のことのようにスレを立ててしまいました。

ズッコケさん、こんばんは
2台合わせて4冠ですね〜、スゴイ!皆さん共通のようですが、プレッシャーと思わずに楽しんでまいりましょう。そんなに敷居の高い(価格はちょい高いですが)カメラではないと思います(ってプレッシャーに感じない私が一番の問題?)。

Satosidheさん、こんばんは
詳細なリスト、ありがとうございます。かなり興味深いラインナップですね。このカテゴリーでいくと実質K10Dが「大賞」なんですかね?肩の力を抜いて写真を楽しみたいと思っています。

EOS77さん、こんばんは
ブログ拝見いたしました。「逆光の絞りF32」、素晴らしく綺麗です。「絞り開放」大好きな私には全く持って「未知の世界」です(笑)。こーゆー表現・描写もあるんですね〜。勉強させていただきました。Fシングル大好きさんも仰る「純正のデジタル専用単焦点」。実に楽しみです。あっ、ボディがフジだからニコンのレンズじゃ「純正」ではありませんね。まさかフジノン?

footworkerさん、こんばんは
「初めまして」なのに初めてのような気がしないのは何故でしょう?ニコンの諧調・解像感との違いに違和感とのことで、S5Pro放出もやむを得ないところでしょうか?EOS77さんがブログで述べられていますが、「プリント」すると良いんですよー。

個々のスタイルで写真を楽しんでいけたらなぁ〜と思います。



書込番号:6647301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/08/16 18:48(1年以上前)

>その通りだと思います。

APS-cがゆえ、18〜200(換算28〜200)が普通に写って、
17〜55だと、28〜70+銀塩より良い感じ?
デジ単焦点が出たら、どんなに凄いんだろ〜って、
期待しちゃいますよね。

残った35mm系銀塩機、どうしよう・・・・・

>買戻ししようかな(笑)

是非とも。

昔の銀塩キヤノン機は残っていませんか?
スライドを使って一本勝負してみると、
フジ以外使えなくなるかも・・・・・

書込番号:6647368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/08/16 19:48(1年以上前)


sharaさん

かなりウデ上げましたね富士フィルムのコンテスト出したら受賞できるな
http://www.fujifilm.co.jp/fpc/

Fシングル大好きさん

S5はポジをライトボックスに置いてスキャナーとして使えますよ。VR105を使えば最強。

footworkerさん

フジバッテリーは行きつけのカメラ店かうなぎや等に置いておけばズッコケさんが引き取りに行くと思いますよ?

書込番号:6647525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/08/16 20:37(1年以上前)

>S5はポジをライトボックスに置いてスキャナーとして使えますよ

実はコピースタンドを持っています。もう、使い道が無いから
処分しようと思っていましたが、これを使えば完璧ですよね。

貰い物の光源がイカレたDimageScanMultiでブロニーを読み込んだら
恐ろしい画が出てきて、これまた古いEPSONのGT9600(透過原稿付)で
読んでも全くダメ・・・・・う〜ん

辺りを見回すと、プリンターはMD-2300(12年前?)、P400(6年前?)
FスキャナーもLS-1000(12年前?)、LS-2000(9年前?)・・・・・

デジタルものって、古くて良いものはないですね。
買い換えようと思うんですが、壊れないんです。
横っちょ叩くか、電源を入れなおすと動くもんで・・・・・ \(`o")バキッ!

書込番号:6647670

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3618件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2007/08/16 21:48(1年以上前)

姓はオロナインさん、こんばんは  ご無沙汰しておりました

>かなりウデ上げましたね

ありがとうございます。額面通りに受け取らせていただきました。

S5Pro購入から半年が過ぎまして、設定等自分なりに少しずつ使いこなしができてきたのが大きいかと・・・・。

せっかくこのカメラを選んだのですから、今後もどんどん追い込んでいきたいと思います。オロナインさんのお言葉に慢心することなく、まだまだ撮りますよ〜(笑)。

書込番号:6647936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2007/08/17 03:06(1年以上前)

Fシングル大好きさん
石橋をたたいて渡るまいかどうしようかと考えていたVR18-200を、とうとう購入されましたね。それなりのレンズだとバカにする人もおりますが、どうしてどうして、DX17-55と70-200mmF2.8の2本とさえ比べなければ一流の機能性を持ったレンズだと思って、予想の付かない被写体の場合はコノレンズを使いますね。前玉に矩形のマスクを組み込んでみてください。
紫外線の強い環境ではハナハダよろしいですよ。

書込番号:6648892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2007/08/17 09:59(1年以上前)

>sharaさん

作品「忍野八海 湧池」いいですね!(^^ゝ
頑張っておられるご様子、敬服するものです。

書込番号:6649308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/08/17 10:19(1年以上前)

GasGas PROさん こんにちは

18〜200は、とりあえず一ヶ月限定で使ってみて、
必要を感じたら購入しようかと思っています。

まだ、使用回数は僅かですが、モロの逆光以外では、
半逆光ぐらいまでは何とか使えそうですね。
空気までは写りませんが、困らない描写性能は
ありますね。銀塩時の28-300とは別物性能ですね。

そう言えば最近気がついたんですが、ニコンの
クールピクス辺り、レンズ内に、四角いマスクが
あったりしますね。これから出るであろう、
ニコンの単焦点レンズは、回折の影響がない位置に、
マスクを内蔵する可能性はありますね。

そのマスクは見る角度によって『Gas』の文字が
浮かび上がるとか・・・・・ \(`o")バキッ!

書込番号:6649364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/08/17 22:27(1年以上前)

sharaさんどーも

>作品「忍野八海 湧池」いいですね!(^^ゝ
頑張っておられるご様子、敬服するものです。
sharaさんはjpeg使いの魔術師ですから。

書込番号:6651135

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3618件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2007/08/17 23:57(1年以上前)

footworkerさん、こんばんは

>頑張っておられるご様子、敬服するものです。

はい、がんばってます(笑)。しかし「熊谷で40.9℃」とか言われますと、埼玉県民としてはさすがに写欲も失せます(笑)。

「忍野八海」は8月最初の土・日に家族で旅行に行った際、立ち寄りました。2日とも曇天だったのですが、この時は太陽が出てくれて池の青が映えました。

座敷おやじさん、こんばんは

>jpeg使いの魔術師ですから。

素敵な(微妙な?)肩書きありがとうございます(笑)。

私がjpeg撮りっ放しでいってこの色が出るのですからS5Proは良いカメラです。

ちなみにこの写真はVR18−200を手放して先月入手した「シグマ18−50mm F2.8 EX DC MACRO HSMなし(笑)」で撮りました。VR18−200も手放したくはありませんでしたが、経済難で・・・・(笑)。

開放ではAFでピントが全く合わないのですが、ISO250、絞りF3.5、SB−600併用でドンぴしゃり。前ピンが劇的に解消されて、解像感が増した感じになりました。(あっ、これは室内での使用の一例です)

アルバムの花3枚の接写もこのレンズです。20cmまで寄れるところも気に入っています。現在、人物以外で常用中。

人物では今でも勿論「あれ」です(笑)。


書込番号:6651523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/08/18 05:55(1年以上前)

え〜〜
sharaさんのも前ピン? 実を言うと自分のも前ピンなんです。ポートレートで、鼻の頭にピントが合っているのにはがっかり…SCでの修理は預りになるそうです。トホホ‥

書込番号:6652105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2007/08/18 11:51(1年以上前)

私は、下ピーン。。。(^^;

書込番号:6652761

ナイスクチコミ!1


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3618件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2007/08/18 11:59(1年以上前)

座敷おやじさん、こんにちは

>実を言うと自分のも前ピンなんです

そ〜なんですね〜。F2.8通しに惹かれて購入したので、絞って使うのはイマイチ納得のいかないものを感じつつ・・・・。

それでもF3.5でピントがピシャッと合った写真を見ると、満足してしまう自分がいたりして・・・・(笑)。2/3段位ならボケ味の違いもさほど気になりません。

最短撮影距離20cmで被写体にググッと寄って、背景を大きく取り込んだ写真を撮りたかったのがこのレンズを選んだ最大の理由。S5Proとの相性報告がなかったので心配もありましたが、色的にはアルバムをご覧いただければ概ね皆さんのOKをいただけるのではないかと思います。

標準ズームで20cmまで寄れるってケッコー便利です。MFなら問題ないですしね。

来週、遅めの夏休みをもらって軽井沢2泊を予定しております。予備バッテリーも本日1つ追加で3個体制。S5Proと手持ちのレンズ郡を携えて「子供」と「終盤の夏色」を撮って来たいと思います。

もちろんjpegで(笑)。

書込番号:6652776

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3618件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2007/08/18 12:27(1年以上前)

>私は、下ピーン。。。(^^;

だからこの人はもぅ、ホントに・・・・・(笑)。
「あの時」心配して大損しました(爆)

そっちはまだ暑いのに元気なんだから・・・・(笑)。


書込番号:6652835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/08/19 12:41(1年以上前)

「終盤の夏色」
期待していますよ〜。

書込番号:6656374

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3618件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2007/08/19 22:20(1年以上前)

>期待していますよ〜。

『良』で新規に板を立てられる位がんばります(笑)

書込番号:6658043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング