『α900に買い替えるべきか?』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

標準

α900に買い替えるべきか?

2008/12/09 20:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:992件

この機種を風景用に満足して使っています。ただα900が発売になって以来、迷っています。α900の価格も随分落ち着いてきて迷っています。高画素によるパソコンの負担は問題ありません。ただ気になるのは、やはりS5Pro独特の撮って出しの色です。両方持つことがベストでしょうが、レンズもありますのでドナドナしないと買えません。同じお悩みの方はおられますか?

書込番号:8758924

ナイスクチコミ!0


返信する
sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/12/09 20:33(1年以上前)

>同じお悩みの方はおられますか?

この板に限っては”同じお悩みの方は”いらっしゃらないような気がします。

書込番号:8758993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/12/09 20:35(1年以上前)

お隣のお庭の花はきれいな赤に見えます、
自分の機材で精一杯楽しんでみては。

書込番号:8759008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:992件

2008/12/09 20:40(1年以上前)

>sharaさん、ぼくちゃん.さん

早速のレスありがとうございます。マルチポストは禁止されていますし、α900の板ですとα900を勧められると思い、あえてこちらに質問してみました。もっとご意見を頂ければ幸いです。

書込番号:8759040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/12/09 20:43(1年以上前)

> この板に限っては”同じお悩みの方は”いらっしゃらないような気がします

ですね。

私は瞬停に悩まされる時がありますが、それじゃ〜、別の機械があるかって、
ないんですよね〜・・・・・

私の理想では、おでこに『Nikon』で、この色が出てくれたら最高です。

Zさんのブラザ〜さんがα900を持ってたんじゃないかと思います。
登場をお待ちしましょう。

Zさ〜ん、時間ですよ〜・・・・・9時に出てきますよ、きっと \(`o″)バキッ!

書込番号:8759058

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/12/09 22:36(1年以上前)

α900については詳しくないのですが迷うほどだったら両方持つのが正解だと思います。
S5Proは良くても万能ではないですからね
良いと思ったらマウントが別の機種でも構わず持つか片方を割愛するかですね。
同マウントのニコン機でお茶を濁す人が多いですが安易過ぎると思います。

フジの色に独特のものがあるのは分かりますが、それが全てでは無いような〜

画質に限ってもメーカによって様々でしょうから
カメラを持った時のフイリングとかそれぞれ個性があります。

私は S5Proを持ちながらもキャノン機も気にしています。
その場合、両機の全てを揃えるのじゃなく、良いとこ取りにしたいな〜と。

書込番号:8759765

ナイスクチコミ!0


かためさん
クチコミ投稿数:89件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/12/09 22:48(1年以上前)

α900とS5両方持っています。

連写や基本性能は当然α900が上ですが、高画素過ぎて扱いかねる時もあります。
S5は色は素晴らしいのですが、調子に乗ってシャッターを切るとすぐ待ち時間ですよね。
α900はもう少し下がりそうですし、お金を貯めながらもう少し待てばよいのではと。

S5の中古は10万を切っているところもありますし、レンズはともかく本体は売ってもそれほど足しにはならないかもしれません。

書込番号:8759854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件

2008/12/09 22:55(1年以上前)

>Fシングル大好きさん

Zさんのブラザ〜さんが来ませんね。今日はお休みですかね。

>ko-zo2さん

はい。ですから私もいろいろと手を出しております。

>かためさん

まだ下がりますかね。キャッシュバックがあれば良いのですが、フラッグシップ機ですから、D700のようにはいきませんかね。S5Proはヤフオクだと10万円くらいですか・・・。


書込番号:8759900

ナイスクチコミ!0


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/12/10 00:53(1年以上前)

>マルチポストは禁止されていますし

スレ主さんの真面目なお人柄が伺えますね。

スレ主さんがS5Proを”捨てきれない”のは「撮って出しの色」ですよね。ではS5Proと比較してα900に”魅かれる”ポイントはどこでしょうか?

当然ご自身はわかっていらっしゃるわけですから、スレ主さんがどのポイントを重視されるかに尽きるのではないでしょうか?”重視するポイントに優れた方を選ぶ”これしかないと思いますが・・・・・・。

2マウント体制は経済的に厳しいとのことですので、どちらを選ぶかはスレ主さん次第ですよね。

スペックと価格からみたらα900はメチャ安だと思います。ただこの板の場合、S5Proに心底惚れ込んでいる輩の集まりなので、”他機種と迷う”という人はいないだろーなぁ〜と感じましたので、上記のレスとなった次第です。

何れにしましても、楽しいフォトライフがおくれますようご自身にとってベストな選択をなさってください。

書込番号:8760666

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/12/10 06:46(1年以上前)

私はS5ですら全然使いこなしてもいませんが、生意気なこと言っちゃいますね。

確かにα900って、S5にないものをたくさんもっていますよね。
スピード、高画素数、解像度等々。
あと、ボディ手ブレ。
5Dツーはなんか当たり前すぎでS5ユーザーの延長線にはなんか馴染まない感じだし。
もちろん金に糸目つけなければもっと別の選択があるでしょうが、S5からの延長線としては私から見てもα900はすごく魅力的に見えます。

ちなみにどんなレンズを想定しているんでしょうか??

書込番号:8761174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件

2008/12/10 07:21(1年以上前)

>sharaさん

そうですよね。私も妻もこのカメラが気に入っていますが、2000万画素を超えるカメラで風景を撮ってみたくなったというのが正直なところです。

>kawase302さん

いつも素敵な写真を拝見しております。英国在住ですよね。私は未だにパスポートも持っていません(爆)。うらやましい限りです。

この度もD40では大変勉強になります。私も実は150-500と70-200のトリミング耐性を比較検討中です。さてα900で風景となりますと、やはりSAL2470Zでしょうか?でも一度α350に付けてみたのですが、あまり感動がなかった記憶があります。やはりフルサイズに付けてこそでしょうか?

書込番号:8761230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1027件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/12/10 10:32(1年以上前)

おじゃまします。
S5は今のところ孤高の存在・・・
これを脅かすデジ一があったとしたら
逆に即買しちゃいますね。

Fさん曰く:私の理想では、おでこに『Nikon』で、この色が出てくれたら最高です。

自分もこのメーカーに期待をしていますが、いつのことやら・・・
方向がちがってますから。

書込番号:8761715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/12/10 11:10(1年以上前)

遅刻して来ました〜。
α900・S5proはおいらの兄貴が使っています。^^;
シロトビ防止とかは、簡単に設定出来るって言ってます。
それと、レンズを選ぶっても言ってます。
安レンズでは、α900の性能が出ないようです。
レンズ1本に、20万円出せるんだったらいいですけど、予算が厳しいなら…。
標準・望遠ズームとマクロ、レンズで60万円以上飛びます。ハイ

書込番号:8761814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/12/10 12:34(1年以上前)

はじめまして。

僕はα900ではなく、α700を使用していてS5Proに乗り換えたクチです。
決めてとなったのはやはり「色」。
それと用途でしょうか。
僕の用途はWEB、もしくはPCでしか見ることがないので印刷を考えていませんでした。
それだといくら高画素機種であってもあまり意味をなさないので、実質600万画素のS5Proでも全く問題なく使用できるということです。
出てくる写真は600万画素とは思えないですしね。

もりやすさんが印刷することもお考えなのであれば、α900のほうがいいのかなーと思います。
2000万画素オーバーの風景写真とかってすごそう。
しかしフルサイズ機はレンズも選ぶ、とよく聞きますのでかなりの出費になるかと。

用途も選択肢のひとつとしてみて考えてはいかがでしょうか。

書込番号:8762071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/12/10 13:43(1年以上前)

S5は、A3ノビも余裕でこなしますよ。
このカメラは化物です。^^;

書込番号:8762295

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/12/10 14:33(1年以上前)

>2000万画素を超えるカメラで風景を撮ってみたくなったという...

現在フルサイズの高画素機は、たぶん、3社から出てると思いますが
経験の多いのはキャノンで、その作りや評価は安定している。
それをー当たり前すぎてーなんていう人もいますが
高画素と高感度を両立させたところはキャノンだけです。

α350のバリアングルが α900には付かなかったのは残念です。
ボディ.ブレ防止は羨ましいですけど...
高級レンズは高めで他の2社より充実していないんじゃないかな。

書込番号:8762423

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/12/10 17:23(1年以上前)

ようするにS5後継を早く出せってことですよね♪
(横レス、すみません)

確かにα900はレンズがスゴイことになりそうですね。
タムロンの大三元(C社用語、最近覚えました)あたりでいければ、嬉しいですけどね。

書込番号:8762951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件

2008/12/10 19:56(1年以上前)

>未使用ニックネームさん

確かに孤高の存在。だから良いのですよね。

>座敷おやじさん

確かにレンズを選ぶようですね。S5Pro良いですよね。

>HeavenlySunさん

印刷もします。このままでいきたくなりました。

>ko-zo2さん

確かにレンズを選びそうですし、高いし選択も難しそうです。

>kawase302さん

なるほど後継機を待つという考え方もありますね。本当に出るのでしょうか?D700XかD800にいきそうです。

でもどうやら決心がつきました。今回は見送りたいと思います。やはりS5Proが好きですから。でもD3Xのような価格ではダルマ状態(手も足も出ない!)になりそうです。20万円台でないと。早く出してほしいです。

書込番号:8763513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/12/11 08:55(1年以上前)

おはようございます。
もりやすさん
α900の見ますか?
おいらの、ニコンアルバムからメールをクリックして、フリーアドレスとHNを入れて頂けば夜送ります。

書込番号:8766176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/12/15 22:46(1年以上前)

もりやすさん

送っておきました。

書込番号:8790117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件

2008/12/16 06:34(1年以上前)

>座敷おやじさん

おはようございます。早速拝見させて頂きました。ウーン・・・素晴らしいですね。カメラとレンズも良いのでしょうが、座敷おやじさんの腕がまた素晴らしいです。しかも全国各地を巡回なされておられるご様子。やはりプロの方でしょうか?何かやっぱり欲しくなってきました。初売りを期待してみます。本当にありがとうございました。

書込番号:8791570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング