『遅ればせながら・・・・』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ257

返信97

お気に入りに追加

標準

遅ればせながら・・・・

2009/02/05 01:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

愛しのFinePix S5 Pro へ

遅ればせながら満2歳のお誕生日、おめでとうございます。

一昨年の1月31日、生まれたばかり(発売されたばかり)のあなたを、
産院(近所のキタムラ)から大事に連れ帰った(持ち帰った)のが、
昨日のことのように思い出されます。

この2年の間に、優秀な後輩が次々と誕生し、
世間からは”ノロマだ、亀だ”と揶揄されることも多くなりましたが、
私はあなたが写し撮ってくれる”オンリーワン”の画を愛しています。

今後も私の良き相棒として、
またこの板に集う皆様方の良きコミュニケーションツールとして、
がんばってください。

P・S:後継機種に浮気したらごめんね(出るんだろうな)。

なぁ〜んてことをふっと考えてしまいました。
今日はもう2月5日ですから、コレを書くには”リミット”だったかと・・・・(笑)。

書込番号:9043080

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/02/05 01:57(1年以上前)

いきなり自己レス失礼します。

>後継機種に浮気したらごめんね

オロナインさん・so-macさんから情報をいただきましたので見てきました。

http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0252.html

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf200exr/index.html

ぐわぁ〜、たっ、たまらん!!
恋は儚い(笑)。
(っていつの間にか親子が恋人になってるし・・・・・)

書込番号:9043121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:1件 ニコン オンラインギャラリー 

2009/02/05 02:03(1年以上前)

あぁ、もう2年もたったのですね。こんなに長い間使って古さを感じさせないデジタルは
他にはないですね。この頃、F6を手に入れて、ASTIAを使っていますが、S5Proの
f3bフィルムシミュレーションでほとんど差がでません。新型がフルサイズで発売されたら
もうリバーサルフィルムの出番はなくなるでしょう。

書込番号:9043131

ナイスクチコミ!3


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/02/05 02:13(1年以上前)

まさき@FC3Sさん、こんばんは

この時間にレスをいただけるとは
さすが”King of the Night Time World”(笑)。

まさき@FC3Sさんチの子はウチのより1日早い生まれでしたよね。
(ってフライングじゃん)(笑)。

画の部分はまだまだイケてますよね!
まだ当分がんばってもらわないといけません。

後継機種については
↑のリンクを見ていただけると、ヨダレが出ますよぉ〜(笑)。
サンプル、スゴいです。

書込番号:9043164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/05 06:39(1年以上前)

うーん、後継機出ますかね。いつ頃かな?2年経ってますからね。

出るなら、早いとこS5 ProとS100FSをドナドナして後継機資金に貯めなきゃ。でも中古市場はかなり安くなってますからねえ。悩みどころですね。

書込番号:9043400

ナイスクチコミ!2


taka1113さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/02/05 11:07(1年以上前)

sharaさん こんにちは。


このF200に搭載されているハニカムCCD EXRってすごいですね!


S5に搭載されているハニカムSRでは、ダイナミックレンジを得るためにのみ存在していた「R画素」が、EXRでは「高解像度優先」「ワイドダイナミックレンジ優先」「高感度、低ノイズ優先」の3つの機能の使い分けが出来る様になったという、本当 夢のような話を実現しているようですね。

しかも、ダイナミックレンジ拡張機能は800%(!)にパワーアップしているようですし・・・

サンプルも、かなり良さげな感じですよね・・・(こちらの先生方の見解を聞いてみたいです)


APS-Cでも構わないので、EXRを使ったS6Proを是非実現してほしいですね!

書込番号:9044010

ナイスクチコミ!5


ASA64さん
クチコミ投稿数:20件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 FUJIFILMさんの処の借り物 

2009/02/05 11:36(1年以上前)

うちの子も、sharaさんと同じ日に生まれた子です。
最近二人目が欲しいと思っておりますが、
諸事情により躊躇しております。
もう一人同じ子(S5)を産むか?それともEXR遺伝子の子か・・・と。

今の子は2歳の誕生日時点で、まだ5000しかシャッター切ってません。
一枚一枚ゆっくり撮って楽しんでいます。
私もsharaさんと同じで、オンリーワンのこの子の写真が大好きです。

書込番号:9044085

ナイスクチコミ!3


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/02/05 12:39(1年以上前)

お気持ちはわかりますが 気持ち悪いと思いました。

Dレンジの粘りといい、撮って出し可能な描写(当たり前のようだが他社だとうまくできない;;)といい、etc
いい仕事していますがボディデザインを改良しつつフルサイズでの後継種を期待してます。大伸ばしにはつらい

書込番号:9044301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/02/05 17:02(1年以上前)

やばい、S5流総本家、家元兼S5親衛隊長のカキコミだ。返信しないと非国民、国賊になりかねないぞ
忙しいけどとりあえずヘンシーン!

2年たちますが、写真画質ですからぜんぜん古さは感じないです っていうかやっと使いこなせるようになってきました。
インクジェットプリント時のアンシャープマスクのかけかたなんか本当に難しいです。

D200を流用するのも大変だったらしいから、FXボディーは調達が大変なんでしょうね。

後継機は好景気にならないと出ないかな

ぼんち製作所へS5二台とD700一台持ち込むとハニカム2連装のD700改にしてくれたっけな  バキッ

書込番号:9045098

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1027件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/02/05 17:22(1年以上前)

>ぼんち製作所へS5二台とD700一台持ち込むとハニカム2連装のD700改にしてくれたっけな 

ちょうど同じ持ち合わせがあるんですが三個一で作ってもらえるんですか?
バキッ・・・って、ジョークだとは思いますが神様の言うことは信じたい(汗)

空っぽのボディはもったいないからフィルム用に改造して御大にあげようっと。

 

書込番号:9045169

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2009/02/05 20:05(1年以上前)

>ぼんち製作所へS5二台とD700一台持ち込むとハニカム2連装のD700改にしてくれたっけな  バキッ

 さすが、EXRの性能を凌駕しそうですね。
 最近はすっかり軟弱になってしまい、画像処理に走っています。バキっ!



書込番号:9045803

ナイスクチコミ!5


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/02/05 23:42(1年以上前)

こんばんは 引き続きレスをくださった皆様、ありがとうございます

>もりやすさん

F200EXRの登場で、S5擁護(?)のスレが(やっぱり)後継機種の話になってしまいました。
このご時勢ですから、”どーかな〜”と思いつつも、
やっぱり”Fujiらしい”正常進化の次機種を期待しちゃうわけですよね。

>taka1113さん

サンプルの2枚目、Dレンジ800%(!)で服の白がトンでない!!
コンデジでこれですから、APS-Cだったらどんなに凄いか・・・・・。
いわんや、フルサイズだったりなんかした日にはあなた・・・・・・・(笑)。
Fシングルさんご所望の”黒髪”サンプルも欲しかったですけどね。

>ASA64さん

ハマると抜け出せないのがFuji機の画の真骨頂というところですかね。
他メーカーの新機種の影にスッカリ隠れちゃいましたが、
”どっこい生きてるシャツの中”です(笑)。

>Qsilverさん
>お気持ちはわかりますが 気持ち悪いと思いました

お気に障りましたらご容赦ください。
S5好きの戯言ですので・・・・・。
この日の昼間、D700を弄り倒して来ており、そのデキの良さに感激。
”S5は発売から2年かぁ〜”と思ったらこんなスレになっていた次第です。

>オロナインさん
>S5流総本家、家元兼S5親衛隊長のカキコミだ

なんかスゴイ肩書きが・・・・・。そんな大仰なものではありません(笑)。
未だ使いこなしはできておりませんが、
2年愛用した道具ゆえの愛着が湧いております。
こんな状態で”フルサイズ”なんざ10年早いことは自覚しております(汗)。

>未使用ニックネームさん・ぽんちくんさん

素直にF200を買ったほうが幸せになれそうです(笑)。


原監督は”ジャイアンツ愛”、私は”S5愛”、もっと広義に”Fuji愛”です。
語呂が悪いですけど・・・・・・(笑)。


書込番号:9047121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/02/06 00:00(1年以上前)


みなさん、お久しぶりです。
「なにわのめがね」Latitude1xです。

あれから2年たつのですね・・・
このカメラの出す「画」を見ると、(良い意味で)改めてフィルムの良さが解り、
フィルムが出す「画」を見ると、また改めて、このカメラの すばらしさを痛感します!

フィルムのプリントを「肴」に、S5Proの現像をしているときが、
一番の「至福の時」かもしれません・・・
・・・「うぉっ!全くおんなじ色やん!」「こっちの表現も、ええやんっ!」

・・・にんまり・・・
 

書込番号:9047242

ナイスクチコミ!5


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2009/02/06 00:03(1年以上前)

sharaさん、こんばんは。

>素直にF200を買ったほうが幸せになれそうです
とりあえず試し撮りしたいですね!
どなたか購入されましたらS5との比較と称してコチラに板立てて感想お願いします...で sharaさんいいでしょうか?

ニック先生は空っぽのボディをフィルム用に改造して下さい!!!!!!!
自分も幸せになれます(笑)
あっ、無理に改造せずに、そのまま下さっても幸せになれそうです\パキっ

一眼にハニカムCCD EXR使わないなら、せめてS100Fsの後継機でもいいです!
フジさん作って!!...たぶん買いますよ(笑)
これでも幸せになれそう(笑)
失礼しました。

書込番号:9047263

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/02/06 00:18(1年以上前)

Latitude1xさん  キーセンパーティーでヘロヘロになっちゃたんだと思って、、、、、、、いませんでした。

sharaさん
S5根強く売れているみたいですよ。sharaさんの画像も貢献しているんじゃないかな
キヤノン、ソニーの撮影素子はルーツはムービー用です。
写真専門CCDが良いに決まっていますよね。


書込番号:9047359

ナイスクチコミ!4


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/02/06 00:48(1年以上前)

>Latitude1xさん

私はフィルムの経験がないので、S5の画が”一眼の画のスタンダード”です。
フィルムと比較されること自体が、
デジタルカメラとしては画期的なことなのかも知れませんね。
”未だ衰えず”というところでしょうか。

>so-macさん
>...で sharaさんいいでしょうか?

全然OKです。なんか無理やりお付き合いいただいちゃった感じで申し訳ありません(笑)。
F200との比較は是非見てみたいです。
サンプルを見ると、”奥行き”感はもうひとつっぽいですが、
あとはそーとースゴそうに見えます。

>オロナインさん

重ねてのお付き合い、ありがとうございます。
S5のように数字で表現しきれない良さを持つカメラが、
少しずつでも売れているというのはうれしいです。

自分の拙い作例がそれに貢献している可能性があるのであればなおさらです。
そんなことはあり得ないでしょうが・・・・・(笑)。
S5とは今後も良いお付き合いをしていきたいです。

書込番号:9047545

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/02/06 01:08(1年以上前)


姓はオロナインさん、

>キーセンパーティー
・・・なんか、おいしそうなこと有りそうですね・・・
去年は体もPCも、ヘロヘロでしたが、(今は復活!!してます)
いつも愛機S5Proの「画」には、メロメロ です(笑)

たった今も1枚プリントアウトして・・・
・・・うむむっ!ちょっと、濃度が(ディスプレイと)ちがう・・・
カラーマッチングは難しいですなぁ。でも、これも「いとおかし」。

sharaさん、
S5Proは唯一
★★フィルムと比較することが出来る★★カメラなんです!!
な〜んちゃって、ね。

 


書込番号:9047634

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/02/06 01:34(1年以上前)


あ、バンドル名間違えた・・・

>sharaさんじゃなく、
「S5流総本家、家元兼S5親衛 shara 隊長」!!でした(爆)!
>S5の画が”一眼の画のスタンダード”です。
・・・あながち、間違っていないと思います。
自分のお気に入りの「画」がスタンダードですよ。


F200EXRいいですね!
つい最近「GRU」ポチ行きかけたけど、待つこともいいことありますね。
これなら、Fujiの眼持ったD60待たなくても良さそうです。
(でも「覗き窓」が無いですね。これつらい・・・)
 

書込番号:9047711

ナイスクチコミ!3


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/02/06 01:44(1年以上前)

Latitude1xさん、こんばんは

あんまり大仰な肩書きはちょっと・・・・・・。
わかってても悪い気はしませんが・・・・・・(笑)。


F200の発表もあり、デジタル一眼の次機種にも期待しちゃうところですが、
Nikonさんもたいへんの様です。

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/mainichi-2009020600m101/1.htm

>1〜3月にかけて、デジカメの生産量を昨秋の約5割まで減産予定。

これはFujiにも影響するでしょうね〜。
どーなりますか・・・・・。

F200は4万円台前半ですね。
あちらの板では”期待はずれ”っぽい書き込みも目立ちますが、
ウチは胸ポケットに入るコンデジがないので、
3万円台になったら嫁に使わせようかな?

書込番号:9047733

ナイスクチコミ!3


porter12さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度1

2009/02/06 16:55(1年以上前)

もしかしたら、、、次期Sproシリーズは最高のカップリングだった16〜85mmVRやトキナーのフィッシュアイが使えなくなりそうで残念です。今更しょぼかった24〜120mmVRは使いたくありません。どのレンズを使えばいいのかいまのところわかりません。今シーズンに間に合わなさそうで、フルサイズの他社品に引け目を感じます。なぜか他社のは撮ってても楽しくないような気がして買う気にもならず、(D3xやD700の無駄使いを)我慢しております。今度こそはSB-900と完結したり、できれば時計表示があるとありがたいですね。フィルムモードももっと少なくていいので、3D画モードをつけてほしいですね。40万円天くらいなら、また初日に買います。それまでS5はもってくれるのかが心配です。

書込番号:9049740

ナイスクチコミ!1


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/02/06 19:44(1年以上前)

porter12さん、こんばんは

>どのレンズを使えばいいのかいまのところわかりません

これは皆さん、共通の悩みのようです。
シグマの新24−70mmが解像感は充分らしいので期待していますが、
開放での周辺減光が厳しいという評価です。

もっともナノクリ24−70mmも周辺減光はあるとのことですが・・・・。

>他社のは撮ってても楽しくないような気がして・・・・

S5発売当初、porter12さんの”S5で撮っていても楽しくない”旨の
書き込みをずいぶん見た記憶がありますが・・・・・。

現状”S5で撮るのが楽しい”となっているのなら愛好者としてはうれしいです。

書込番号:9050393

ナイスクチコミ!2


porter12さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度1

2009/02/07 20:56(1年以上前)

最初はフィルム用レンズ利用で、露出も、W/Bもautoでは転がりすぎてひどかった。けど16〜85mmvrが出て、昔のようにピント以外マニュアルで撮るようになってからかなり良くなりました。それだけほんとに大事なところはニコンからもらえなかったのだと思います。本来ならフルオートで撮ってその先の内容を求めないといけないのですが、それが出来ないので、ほんとにいいカメラとは言えないかもしれません。自分の写真も田舎写真にもどりました。カメラの精度としてはD80以下ですが、コダックが帰国した今となっては写りは他社よりいいですね。欧米で安いのも自分も含めて黄色人種用だったのかもしれません。
 ニコンのリストラがニュースでやってました。自分はこの不景気があと4ヶ月が底だと思っているので、この間にに富士がニコンを安く買ってくれるとほんとにいいカメラができるか、キャノンのような横柄なメーカーになるかいろいろ想像していまいます。
 

書込番号:9056079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/02/07 22:53(1年以上前)

別機種

> けど16〜85mmvrが出て・・・・・

あっ、やっぱりPちゃんは、高コントラスト高彩度のレンズが好きなんだ。

本日、S3ProにAF28-105を付けて撮影しました。
S5もS3もレンズを選びますが、その選択さえきちんとすれば、
フジの写りは最高ですね。

次期S5Proが出て購入した時に、3台のデジイチは必要なく、
S3とS5のどちらを残すか?・・・・・それが今の最大の悩みです

書込番号:9056892

ナイスクチコミ!2


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/02/08 00:22(1年以上前)

porter12さん、こんばんは

AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRは評価も高いし、
使い勝手の良さそうなレンズですよね。

レンズひとつでカメラの評価が変わっちゃうわけですから、
一眼レフってのはやっぱり”システム”なのですね。

そーゆー意味においても、Fシングルさんの、

>S5もS3もレンズを選びますが、その選択さえきちんとすれば、フジの写りは最高ですね。

は”確かに!”ですね。


>S3とS5のどちらを残すか?・・・・・それが今の最大の悩みです

私はS5しか持っていないので、このような贅沢な悩みとは無縁です(笑)。
次機種を購入したとしても、S5は残したいです。


F200EXRは「高感度低ノイズ優先」と「Dレンジ優先」では、
画素数が「解像度優先」の半分(600万画素)になるんですね。

技術上やむを得ないのでしょうが、
個人的には少し”萎え”ました(笑)。

書込番号:9057503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/02/08 03:11(1年以上前)

>S3ProにAF28-105を付けて撮影しました。
AF28-105ってCPUレンズではないですよね。作例のように輝度差がない様な状況だとデジレンズよりがぜんまろやかですよね。

sharaさんがねらっているシグマ24〜70F2.8なんかはこういう写りではないように思います。でも光線状況を選ばず
使いやすい。

NY行って寝ます

書込番号:9058112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/02/08 09:19(1年以上前)

> AF28-105ってCPUレンズではないですよね

AF28-105/3.5-4.5Dですから、銀塩時代のレンズですが、
CPUは積んでますし、Dコードも拾います。

この時代のレンズを屋外で使うと、S3なら問題なし、
S5ProだとLPFの関係で安心できません。S5の後継機に、
銀塩レンズとの親和性を求められないでしょうから、
今後、S3Proは手放せない感がしますね。

いまS5とS3のうち一台にしろと言われればS5を残しますが、
新しい後継機が出た時には、その新しいのとS3が残るかも?
でも、貧乏臭く、両方残っちゃう・・・・・かな?

書込番号:9058656

ナイスクチコミ!2


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/02/08 23:52(1年以上前)

フィルム経験が”写ルンです”しかない私は、
未だ”銀塩レンズ”の味がわからずにいます(涙)。

>S5の後継機に、銀塩レンズとの親和性を求められないでしょうから・・・・

これはきっとそーゆー方向性になるんでしょうね。

シグマの24−70mmF2.8に期待するのは、
オロナインさんが仰る”最新デジタル一眼での使いやすさ”です。
AF28-105/3.5-4.5Dとは違ってきちゃうでしょうねぇ。
でもCG調にならなければ、とりあえず”使い易い”のはありがたいです(笑)。

そのシグマにしても、
開放での周辺減光や、前ピン・後ピンで
苦しんでいる方が多いようで・・・・・(笑)。

書込番号:9063107

ナイスクチコミ!2


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/02/09 18:20(1年以上前)

銀塩レンズのテイストは残っていないでしょうが、
S5で使ってみたいレンズが出ますね!

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2009/02/09/10173.html

値段も手ごろですし、
F1.8の明るさに助けられることも多かろうと・・・・・・。

現行35mmは手放してしまいましたが、
画角は気に入っていました。

後発が続いてくると”単焦点熱復活”かも・・・・・(笑)。

書込番号:9066220

ナイスクチコミ!3


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/02/09 23:24(1年以上前)

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G、調べてみると、
キタムラのネット会員価格で26,800円みたいですね。

最新設計、ニコンDXレンズ初の標準単焦点レンズが
どんな写りを見せてくれるのか!
大いに興味あります。

さすがにパンケーキレンズとはならず、
ちょっと大きくなったみたいですが、ちょっと軽くなってます。
最短撮影距離が5cm長くなったようですが、
268ならイッチャッてもいーかもですね〜。

明日は4時半起きで、愛知の一宮まで1泊の出張です。

書込番号:9068161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/02/09 23:33(1年以上前)

sharaさん

DX35mm F1.8 G よさげですね
ズームだと写角の概念が持てなくなりますから写真学生や写真教室御用達じゃないかな。

EXRは萎えますが「画素数の競争はもはや過去」こんな考え方もあるみたいです。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20090206/1012021/

>愛知の一宮まで1泊の出張です
明日出撃中止かァ

書込番号:9068221

ナイスクチコミ!2


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/02/09 23:58(1年以上前)

オロナインさん、こんばんは

>「画素数の競争はもはや過去」

ご紹介、ありがとうございます。
画素数競争が過去のものであることは、
我々Fujiユーザーが身を持って体験していることですよね。

「解像度」と「Dレンジ」・「高感度・低ノイズ」は未だ
トレードオフの関係にあると、Fujiの開発者インタビューに出てました。

ちょっと”数字のマジック”にやられてしまったでしょうか?
こんな私を叱ってください(笑)。

>明日出撃中止かァ

今週は水曜が祭日なので変則的なローテーションを余儀なくされています。
そのかわり12日・13日が連休なので、どこかに出撃したいと思っています。

”三十槌の氷柱”が復活してくれれば決まりなのですが、果たして・・・・・。

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 Gは、久々に興奮してます。
出張から帰ってきても気持ちが変わらなければ、
キタムラで予約してしまいそうです。

>写真学生や写真教室御用達じゃないかな

今の私にはこの気持ちが必要かも・・・・・・(笑)。

書込番号:9068380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2009/02/10 00:00(1年以上前)

>AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G、調べてみると、
キタムラのネット会員価格で26,800円みたいですね。

 D40系向けの価格設定という感じですかね。
 35mmF2Dの評判が良いし、期待できそうですね。

 個人的には、STEINHEIL 35mmF2.8やAI-S35mmF1.4とダブるので、うーん、
といった感じです。3514もリニューアルされたらいいな。

 DXのレンズが出て、ホッとしていたりします。
 自分的にはDXがあっているような気が最近してきました。時代の流れには逆らえま
せんが・・・。

 そうそう、シグマの50mmF1.4を買いましたが、ほとんど出番なしです。バキっ!
単焦点は、デカすぎるとダメかな・・・。というより、オールドレンズが好きなだけ
かもです。


書込番号:9068391

ナイスクチコミ!2


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/02/10 00:33(1年以上前)

ぽんちくんさん、こんばんは

>D40系向けの価格設定という感じですかね

DX専用単焦点はシグマの独壇場でしたからね。
やっぱりコンパクトなDX単焦点レンズを、
AF−Sで出す必要があったのでしょうね。

この板に書き込んでいると忘れがちですが、
デジタル一眼の販売台数に寄与しているのは、
D40系ユーザーの皆さんでしょうから・・・・・。

ニコンダイレクトのHPで、
D60に装着された写真が出ていますが、
ボディとレンズの大きさのバランスが絶妙です。

>シグマの50mmF1.4を買いましたが

を読んで”オォッ!”となりましたが、

>ほとんど出番なしです

を読んで腰が抜けました(笑)。
オールドレンズ、銀塩レンズの味がわからない私に、
お譲りください(笑)。

って、あぁ早く寝ないと・・・・・。

書込番号:9068567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/02/10 00:55(1年以上前)

> 最新設計、ニコンDXレンズ初の標準単焦点レンズ

むむっ、出ましたか〜 でも、初はFisheye10.5mmかな?

DX単焦点レンズ・・・・・いまさらって感もありますが、
ニコンは、これからもDXを作りますっていう意思表示?か、
それとも、FM10を残した理由同様、写真学校御用達かな?
CASIOの電卓みたいな永久製造責任があるのかな?

> 「画素数の競争はもはや過去」こんな考え方もあるみたいです

EXRって、これまでのフジの姿勢(低画素高諧調)に、売れる高画素の
取出しが出来る構造を考えた末の撮像素子だと受け止めています。

ちょっと、ズルさを感じる広告ですが、期待している撮像素子です。
これまでのフジの良さにプラスして、ISO100で2倍の解像度になったら
最高ですよね。

> 3514もリニューアルされたらいいな

もう少し色収差を抑えて、適度に滲んでくれたら最高です。

> オールドレンズが好きなだけかもです。

シグマって、Tさんの言葉を借りれば、「綺麗に写りすぎる」でしょ?

書込番号:9068679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2009/02/10 22:10(1年以上前)

機種不明

コンデジで夜を・・・LX3が欲しくなってきた


>シグマって、Tさんの言葉を借りれば、「綺麗に写りすぎる」でしょ?

 そうですね。
 購入のきっかけは、F1.4できれいに写る画を見てみたかったことです。
 開放で撮るなら、オールドレンズが好みなのもわかっていました。
 最終的には、夜撮影用レンズにするつもりでしたが、夜はコンデジで撮るのがおもしろく
なってしまい、ますます出番なしです。
 年に1回、夏のお祭りぐらいは使うかな。被写体が動きますから・・・バキっ!

書込番号:9072471

ナイスクチコミ!2


porter12さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度1

2009/02/11 16:54(1年以上前)

C社面白いことになってますね!だいたいあの会長の顔からして強欲すぎるので、取引はしたくない会社のひとつです。会社イメージの危機になるような今件の情報が自分の耳に入らなかった。というところでも今までいかに社内でワンマンで傲慢だったのかがしのばれます。
取り巻きはイエスマンばかりなんでしょうか?きっとリースで工場建てるんでしょうが、建築費が高すぎます。通常の何倍もしてるんじゃないかと思います。
 これまでのアメリカンスタイルの経営方法とマーケティングの限界を象徴した会社です。それ以上に当時ニコンがフィンピクス990でかなりいいレベルの画質を世に出している時に、Dシリーズなどのデジボケ品が席巻しました。今回の事件より、これまでの失われた5年間、画質がお粗末なデジカメを浸透させたC社の罪のほうが大きいように思います。

書込番号:9076835

ナイスクチコミ!1


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/02/11 23:02(1年以上前)

皆さん、こんばんは  一宮より帰還いたしました。

Fシングル大好きさん、こんばんは

>でも、初はFisheye10.5mmかな?

「ニコンDXレンズ初の”標準”単焦点レンズ」、ここに注目してください。
突っ込みがくると困るので、一応”標準”を着けておきました(笑)。

ニコンHPのサンプルを見ても良さそうですし、
”出撃費用”を抑えて”購入費用”にまわそうかと思っています。
(三十槌の氷柱、今年は諦めました)

porter12さん、こんばんは

この件に関してはコメントを差し控えさせていただきます。
今のところ私自身が充分に理解できていませんので悪しからず。

書込番号:9079255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/02/11 23:21(1年以上前)


出撃中止は弾薬、燃料ともに底をついてきたので止むないであります。

レレレのレンさんが奇襲の絨毯爆撃を敢行してきていますので りょうかい。

書込番号:9079421

ナイスクチコミ!3


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/02/11 23:38(1年以上前)

>出撃中止は弾薬、燃料ともに底をついてきたので止むないであります。

とは言え、自分は”写欲”を抑えきれないであります。
近場では撮りまくりたい気持ちが一杯であります。
ただ今、NP−150を2個充電中であります!(笑)

>レレレのレンさんが奇襲の絨毯爆撃を敢行してきていますので りょうかい

レンさんの”トラトラトラ・河津桜電撃初上陸作戦”がうらやましいであります。
自分もがんばりたいであります。(しつこいですか?)(笑)

書込番号:9079551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2009/02/12 17:53(1年以上前)

当機種

今日も何気に越谷に出撃してきました(笑)
最近ちょっと車が不調なので、休みの度にそっちに行ってる気がします。
河津桜は楽しみではありますが、撮影半分観光半分の妥協旅なので、たいした写真は撮れないであろうことを先に宣言いたします!

S5Proを手にして2年余り、シャッター数はまだ10500ショットを超えたばかりの微々たるものですが、これからの桜の季節をまた一緒に楽しみたいと思ってます。

書込番号:9082529

ナイスクチコミ!4


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/02/12 18:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは

結局、写欲に負けて出撃して参りました。
行き先は”彼の地”、お馴染みの「あしかがフラワーパーク」です(笑)。

「蝋梅」・「紅梅」・「福寿草」しかありませんでしたが、
行った時間がもろに逆光でまさに”玉ボケ三昧”。
私にとって至福の時間を過ごして参りました(笑)。

強風で被写体ブレのオンパレードでしたが、
なんとかイケそうなものをアップいたしました。

本日は入園料が200円。とってもお得なのですが、
往復の高速代が3,200円ってのはど〜も・・・・・・(笑)。


レンズが好きさん、こんばんは

”三十槌の氷柱”は残念でした。
やっぱり自分で探した場所に行かないとダメですね。
来年のライトアップ時期に再チャレンジしたいと思います。
”河津桜”がんばってくださいねぇ〜。

書込番号:9082632

ナイスクチコミ!3


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/02/12 18:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

「福寿草」はこちら。
這いつくばって撮ってきました(笑)。

ラストの1枚はタムロンの10−24mmで撮りましたが、
ゴースト出まくりの為、トリミングしてます。

書込番号:9082652

ナイスクチコミ!3


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/02/12 18:30(1年以上前)

当機種

若干、引きだとこんな感じ・・・・・・・。

書込番号:9082674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/02/12 23:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大阪城公園証拠

息止めてた筈

屈んでたけど、息してた筈

肘ついて楽してた筈


shara隊長!! こんばんわ

「写欲」には勝てませんね(笑)

天気も良いし、「はまってます」さん↑↓の大阪城公園の梅の、
「写欲」に負けてきました・・・
「部屋で仕事なんて、やってられるかぁ〜!」ってね。



平日の午前中なので、先輩写真家の方々が多かったのですが、
残念なことに、「柵の中に入る」「ポイントを陣取る」人の多さに、
閉口してしまいました。
これじゃあ「三脚公害・写真悪」と言われても仕方が無いかも。

少なくとも、このスレ・S5Proを愛する皆さんは、
このような常識を外す事はなさらない方々だと信じています。



で皆さん、Micro105mm等でShooting(撮る)時、
息 してます?
息 止めてます?
息 吐いてます?

私はどうしても「止めて」しまいます。
で、AF-Lock しても、体が前後に動いているので、
ピント合わせている間に、酸欠状態になってます。(爆)

AE-Lock → AF-Lock → 構図とって(ここで体 前後しちゃってる)

 

書込番号:9084592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/02/12 23:46(1年以上前)



>AE-Lock → AF-Lock → 構図とって(ここで体 前後しちゃってる)
・・・あ、もちろん、「息 止めてます」


「AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G」
Nikonさんも、なかなかやりますねぇ。
「DX」が、くすぐられる・・・
でも、(DXにしては)大きいし・少しお高いし・で、「距離窓」無いですね・・・
ちょいと、残念。

F200も良さそうだし、
「写欲」「物欲」煩悩だらけですね(笑)

「おんべいしらまんだやそわか・おんべいしらまんだやそわか、 はぁ〜っ!!」
(消えん、消えん)

書込番号:9084700

ナイスクチコミ!3


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/02/13 00:59(1年以上前)

Latitude1xさん、こんばんは

>体が前後に動いているので、ピント合わせている間に、酸欠状態になってます

私も同様でした。
”こりゃ、いつか死ぬな”と思ったので三脚を導入いたしました(笑)。
おかげ様で、その後は”生命の危機”を感じることはなくなり、
語弊があることは承知の上で書きますが、”写真を撮るのが楽”になりました。
(あくまで”手ブレしなくなった””ピント合わせがし易くなった”という意味においてです)
手持ちの機動性も捨てがたいですが、
昨年夏に三脚導入以降はすっかり三脚派になってしまいました。

>「AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G」Nikonさんも、なかなかやりますねぇ

”なぜFX兼用じゃないんだ”との声が聞かれますが、
兼用にすると、更にデカくて高価になっていたらしいです。
D60系での使用者を念頭に置いているでしょうからね・・・・。

”最新DX専用標準単焦点レンズ”、この事実だけでそそられます(笑)。

今日撮ってきた写真は早速プリントしました。
いやはや、なんとも楽しいです。

書込番号:9085085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/02/13 01:08(1年以上前)

強風下の接写での被写体ブレ、手ブレと違い一部が止まる場合がありますからおもしろいっすね。
今度台風のときやってください。バキッ

書込番号:9085118

ナイスクチコミ!4


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/02/13 11:26(1年以上前)

オロナイン軍曹、こんにちはであります

強風のお陰で何発もの無駄弾を使ってしまい、
たいへん申し訳ありませんでした!

言い訳っぽいですが、
風が弱ければもう少し違ったものになっていたと思うであります。

風でバックの葉がゆれるので、
撮る度に玉ボケの具合が違ってたであります。

>今度台風のときやってください

天気予報によると、
関東地方は明日チャンスのようであります(笑)。

書込番号:9086293

ナイスクチコミ!2


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/02/13 20:58(1年以上前)

皆さん、こんばんは

昨日の写真で人生初の”弄くり”の体験してみました。

PX−G5300に”エレメンツ5”が付属してきておりまして、
最近学研から出た”エレメンツ7”の簡単な入門書を購入。

見てみると基本操作はほとんど同じでイケそうだったので、
レベル補正等の簡単な弄くりをやってみた次第です。

レタッチ初体験で、しかも以前から申していましたとおり、
”家庭用TVパソコン”を使ってのレタッチですので、
初心者にありがちな”失敗”を犯している可能性がアリアリです。

使用法等のご教示があれば賜りたく、よろしくお願いいたします。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1322488&un=135866

書込番号:9088655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/02/13 22:48(1年以上前)

2499-1は、はいつくばってほふく前進で狙ったかいがありますね!すばらしいであります。

>教示があれば

我流なんで教示なんてできませんがエレメンツの入門書マスターすれば、大半のプロ(ゴルファーじゃないよん)より↑だと思います。
エレメンツにはトーンカーブがないのがなんなんですが、
レイヤーという便利な機能がありますのでこのソフトはプロの愛用者も多い(報道、編集系は特に)ようです。
ご存知かも知れませんが、使い方がnetにもでています。
http://aska-sg.net/psegogo/index.html

書込番号:9089362

ナイスクチコミ!4


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/02/14 00:43(1年以上前)

オロナインさん、こんばんは
今回もコメント、ありがとうございます。

弄っては見たものの、
初心者が”やっちまいがち”な落とし穴が心配でした(笑)。

入門書と言っても、100頁足らずのホントに薄いヤツですが、
それでも私の様な初心者にはありがたい本です。

>エレメンツにはトーンカーブがないのがなんなんですが

カーブは直接弄れないようですね。
スライダーを動かして調整するようですが、
私には充分です(笑)。

講座のURL,ありがとうございます。早速”お気に入り”に入れました。

しかし肝は”どの写真をどう弄れば良いか”の見極めと、
やっぱりセンスなんでしょーね〜。
あんまり無理しないようにいきたいと思います(笑)。

書込番号:9090202

ナイスクチコミ!2


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/02/14 01:28(1年以上前)

追伸です

本日(あっ、もう昨日か)、キタムラのネットで、
「AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G」、イッてしまいました。
やはり”最新DX専用標準単焦点レンズ”の魅力にやられました。

もっともまだ発売前のレンズですから、
”大はずれ”の可能性も無きにしも非ず・・・・・(笑)。

発売から2年経つS5の新たな可能性を引き出してくれるかどうか。
撮影者のウデは棚に上げつつ期待してます。
納品されたら当分S5につけっ放しの予定。

予約するまでもないかなと思っていたのですが、
そうでもしないと、小遣いを無駄に使っちゃいそうで・・・・・。

それにしても休日にウチでヒマしてると
出費がかさみます(笑)。

書込番号:9090424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/02/14 01:59(1年以上前)


軍曹殿、隊長殿、
そよ風で揺れるだけの被写体ぶれで逃げ出す、「へたれ」を お許し下さい m(_ _)m
これからは隊長のように、何発もの「「無駄弾」」撃てるように、性根入れ替えます! (爆)
しかしながら、的(「てき」)も揺れて、自分も揺れて、銃身も揺れて、スコープ覗いていると、いくら自動安定装置付いていても、眼が回ってしまいます!!強風下なんて・・・(げろっ)失礼!厳しぃ過ぎますです。


実際のところ、「無駄弾」撃った後、(命中したのを)整理するのが大変で3(散)発程撃って、やめちゃいます・・・

もちろん、落ち着いたところでは、銃身安定機構を装着しております。
 
 

書込番号:9090536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/02/14 02:08(1年以上前)

>3(散)発程撃って
狙撃兵のセンスありであります。大阪城公園のも狙撃感あります。

書込番号:9090570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/02/14 02:11(1年以上前)


ああっ、隊長殿、
「AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G」、イッかれてしまったのですね。
-NewWeapon-の装着Report楽しみに待ってます、です。
「身軽な35口径」っと入ったところでしょうか・・・。
 

書込番号:9090583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/02/14 02:39(1年以上前)


オロナイン軍曹殿、
すぐにの、お褒めのお言葉ありがとうございます。
そのお言葉を胸に、日々狙撃に精進します。

どうしても「銀弾」のくせが抜けず、今でも「銀弾砲」使用時には、
「一射入魂」でございます。
 

書込番号:9090651

ナイスクチコミ!2


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/02/15 00:04(1年以上前)

オロナインさん、Latitude1xさん こんばんは

お二人とも”ウマすぎ”であります。笑ってしまいましたであります(笑)。
特に
>「身軽な35口径」
これは秀逸かと存じますです。
ちなみにDX35mmF1.8のフィルター径は”52mm”であります(笑)。

>-NewWeapon-の装着Report楽しみに待ってます、です

適当な標的を補足できれば即攻撃に移る所存であります。
人柱となる覚悟は既にできているであります(笑)。

書込番号:9096000

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/02/15 01:42(1年以上前)

当機種

だいこん

Shara隊長殿、

自分の一番身近な標的は「女房」という怪獣です。 \ばきっ!
しかしその怪獣は、
引いて、駄目 「全体像が写る」 \バキッ
寄って、駄目 「いわずもがな」 \馬木っ
すんなりいかない、なんとも「あじ」ある強者です。 \ばきっ!\バキッ!\馬木っ!
しかしその怪獣を S5Pro以上に愛してやまないのも、事実です・・・(笑)

書込番号:9096577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/02/15 01:57(1年以上前)

>S5Pro以上に愛して

隊長〜  どうします 非国民っす。 とりあえずヨシモトあたりにひきとらせましょか

書込番号:9096638

ナイスクチコミ!3


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/02/15 02:23(1年以上前)

>隊長〜  どうします 非国民っす

実は自分もより良い子供の写真を撮りたくてS5を買ったクチなので、
そーゆー意味では私の標的は娘ってことになります。
ってアワワワ・・・・・。軍曹の前では口が裂けても言えない(笑)。

Latitude1xさんにはひとまずヨシモトで修行しつつ、
狙撃のウデに更に磨きをかけていただき、
自分らを再度驚かせ、笑かしてくれるよう期待するものであります。

それにしても”だいこん”が直近の撮影って所に、
女房殿への愛情が伝わってくるであります(笑)。

P・S:オロナインさん、すみません。
    ホントは”将軍様”が良かったのですが、
    なぜか”軍曹”にしてしまいました(笑)。

書込番号:9096733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/02/15 02:34(1年以上前)

当機種

じ、自分は無実であります!

軍曹殿も、「怪獣」の「ちから」十分ご存じの筈です。
ですから、濡れ衣です。

どうしても撃つんでしたら、未だ味わったことのない
[AF-S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)]で装着した、
愛するS5Proで、おねがいします。
ポーズとります・・・
 
  なんでやねん!
 
 軍曹殿
 隊長殿〜、
 ↑の収穫物で、
 見逃してくださいぃぃ

SILKYPIXで、自分では珍しく「V1(多分RVPF)」調使ってます。
後はガンマを少し弱めにして、幾分落ち着かせています。です。
 
女の子は「絵」になります。です。
この「Shot」撮れたのも「怪獣」がそばに居てくれた
(女の子も安心する、陰なる)「ちから」でありますです。


 

書込番号:9096765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/02/15 13:20(1年以上前)

>「ちから」十分ご存じの筈です。
はい(土下座、敬礼)

隊長も含め全員非国民でありますので だいこん の成果で だじゃれ部隊夜ふかし分隊長に任命する。

書込番号:9098560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/02/15 23:24(1年以上前)

当機種
当機種

ふんばってる 奴

がんばってる 奴(と、ふんばってる奴)

オロナイン軍曹!!
「だじゃれ部隊夜ふかし分隊長」の任命ありがとうございます(敬礼!)

shara隊長が同罪「非国民」であった事、光栄です(笑)
ちぃさな可愛い「怪獣」がおられたのですね・・・これには勝てません。

しかし、自分は<<オロナイン軍曹>>こそ、「非国民」の確信犯だと言うこと知ってます。
↑でも白状されておられますが、「ぷろふぃーる」見て我々よりずっと前からであること、知っていました。
ですから、shara隊長、安心なされぃ!です。


まだ、夜更かしでは有りませんが、今日の収穫物提出します。

別にねらった訳でもなく、たまたま標的種別が重なっただけでございます。
散歩途中、愛する「怪獣」が見つけました。
二枚目(自分では有りません)「がんばってる 奴(と、ふんばってる奴)」は
「伏せ撃ち」と言うより、「横寝撃ち」であります。(笑)

書込番号:9102037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/02/15 23:34(1年以上前)

当機種

まじめに・・・

 

あ、しゃれ写真だけでなく、
ちゃんとした、標的を撃っていることも証明しておきます。(爆)

↑↑上の上の続きで、女の子の表情は、良いのですが、
少し「色的・奥行き的」にもの足りません。よって、
↑これの方が、女の子の表情・仕草以外はOKかと思います。
なかなか面白いものです。だから「Sniper」はやめられません。

(もちろん、女の子たちには「被写体の一部」になっていること、伝えてます。)
(この了解「声をかける」得るのに、我が愛する「怪獣」(←「にょうぼう」と読みます)の存在が大きいです。)
SILKYPIXで「P(多分PROVIA)」調使って、「Yellow」と「Orange」を若干引っ張ってます。
 

書込番号:9102114

ナイスクチコミ!2


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/02/16 00:58(1年以上前)

分隊長殿、こんばんは  2階級昇進おめでとうございます!(笑)

分隊長殿のお陰で楽しいスレになりましたこと、
感謝に耐えないのであります。

曇天でしっとり気味の光線下での紅葉が綺麗であります。
12月初旬でも見頃なんでありますね〜。

私は高コントラスト好きなので、
どーしても太陽が必要になってしまうであります。

高コントラストも好きですが、
ホントに好きなのは、おネイさんであります(笑)。

スナイパー的な写真も好きですが、
一度、おネイさんにレフとかあてて撮って見たいであります。

それと大根の色が”フツーに綺麗”って
すごい事のように思われるであります。

>ちぃさな可愛い「怪獣」がおられたのですね

最近はS5を向けると逃げるであります(涙)。

書込番号:9102672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:1件 ニコン オンラインギャラリー 

2009/02/16 02:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

足長ポーズ

なよっとしてみました

敬礼(ちょっと違う?)

し〜〜〜っ

>高コントラストも好きですが、
ホントに好きなのは、おネイさんであります(笑)。
スナイパー的な写真も好きですが、
一度、おネイさんにレフとかあてて撮って見たいであります。

じゃあ、こんなのお好きでしょ。最新作爆弾投下していくであります。
みくちゃんです。アンブレラストロボ1発です。

書込番号:9102890

ナイスクチコミ!2


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/02/16 18:50(1年以上前)

まさき@FC3Sさん、こんばんは

>じゃあ、こんなのお好きでしょ

軍曹殿、分隊長殿!
こっ、この新型爆弾の威力はスゴいであります。
被害甚大であります。
自分、悩殺されたであります(笑)。

ポートレートは顔アップやバストアップが多いので、
脚好きの自分には物足らないものが多いでありますが(カミングアウト?)、
これにはヤラれたであります。

S5は「服」・「壁」・「ソファ」・「床」の白の素材を、
見事に写し分けている印象であります。
次回作に勝手に期待させていただきます。

P・S:「足長ポーズ」は「脚長ポーズ」としていただけると、
    更にフェチ魂をくすぐるものであります(笑)。

書込番号:9105347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/02/17 00:01(1年以上前)

 
shara隊長どの〜、  お気をたしかにぃ〜


オロナイン軍曹殿! あ奴「まさき@FC3S」は「危険因子」ですぞぉ。
「ネイチャー派」筆頭の shara隊長を
「ネイチャン派」に取り込もうとしております。


自分が、言ってやります!

「まさき@FC3S殿! 次は・・・」
「「ぽちゃスラ系」の「ブラウン」でお願いしまぁすぅ♪」
 

書込番号:9107422

ナイスクチコミ!2


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/02/17 00:27(1年以上前)

shara隊長に進言します! (ビシッ

先行偵察に出ておりました諜報員からの連絡で30mm F/1.8Gの写りが判明しましたぞ
http://www.dpreview.com/gallery/nikon_35_1p8_preview/

素直な写りで私も押さえておこうかと思ってしまった次第であります!
逆に銀塩レンズ好きには物足りないかも知れません^^;

以上です!(ビシッ

書込番号:9107602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/02/17 00:38(1年以上前)

>「「ぽちゃスラ系」の「ブラウン」
とつげき〜  

あら、Satosidhe さん
Zさんに以前 核兵器ぶちこまれたでしょ。通常兵器でした?
自分にはアワビ型核兵器ぶちこんできました!
 

書込番号:9107671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/02/17 02:59(1年以上前)

 
shara隊長

Satosidheさんから(ビシッ!
の進言きておりますぞぉ。
30mm F/1.8Gは、やはり最近のレンズ「らしい」写りです。(ビシッ!

あ〜っ、駄目だぁ〜
まだ、おめめが「脚長ポーズ」にヤラれたままです。

オロナイン軍曹も
「ぽちゃスラ系」の「ブラウン」に
とつげき〜 されました・・・



で、Zさんからの兵器って、どんなやつです?
「脚長」の次だから、「よせて、ぽよ〜ん」ですか?
ネイチャーどこまでも突撃隊のZさんからは、想像がつきませんであります。


あっつ、 いかんです! (ビシッ!
 
 

書込番号:9108105

ナイスクチコミ!2


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/02/17 03:12(1年以上前)

>あ奴「まさき@FC3S」は「危険因子」ですぞぉ。

ぶっ、分隊長殿!慌ててはいけないであります。
まさき@FC3S殿は友軍であります。

自分とはS5が発売される前に”薩長同盟”で契りを交わした間柄であります。
(我ながら時代考証グチャグチャ・・・・・)

しかしながらいかに分隊長のリクエストでも、
”「ぽちゃスラ系」の「ブラウン」”は承服できもはん。
”黒”が一番なれど、それが適わぬ時は「あくまでスラ系のグレー」ごわす。

Satosidheさん、こんばんは

>30mm F/1.8Gの写りが判明しましたぞ

おやっとさーでございもした。参考にさせていただきもす。
ばってん、おいも独自に情報ば、仕入れておりもした。
Nikonの公式HPでありもす。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/dx/singlefocal/img/af-s_dx_35mmf18g/sample.htm

同じF2.8でも開放のF2.8と絞ってのF2・8との
違いが興味深いとでごわす。

じゃっどん、銀塩テイストが薄れるのはイタか〜。
のぉ、桂どん!

>自分にはアワビ型核兵器ぶちこんできました

”削除テイスト”が漂ってきましたであります(笑)。

>ネイチャーどこまでも突撃隊のZさん

突撃隊長はオートサロンとかでおネイさんを撮ってくる”猛者”であります(笑)。
みんな”おネイさん好き”であります。

”薩長同盟”の辺りはノリが少し変わったであります。

(鹿児島にお住まい、もしくはご出身の方で、文中の表記に不快感を
お持ちの方がいらっしゃいましたらご容赦ください。冒涜しようという意志はございません)

書込番号:9108128

ナイスクチコミ!3


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/02/17 22:29(1年以上前)

書き忘れちょりもした。

自分、今月は”出張月間”であります。
明日も5時起きで浜松まで1泊で出張であります。

で今週末が再度一ノ宮で一泊。
来週末は再度浜松で2泊の予定であります。

期間は短いのでありますが、
その度に4時起きとか5時起きはツラいであります。
朝はまだ布団を出るのが辛い季節であります。

というわけで、分隊長殿!
留守をよろしくお願いいたしますであります(笑)。

書込番号:9111950

ナイスクチコミ!2


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/02/17 23:57(1年以上前)

にぎゃー、30mmとか書いちゃってますね。
皆さん察していただいてますが、35mmです。


隊長!

お役に立てば光栄であります、隊長!(ビシッ!
公式のサンプルも確認済みでありますよ!!(ビシッ!

Z突撃隊長殿はネイチャーもサンガクもおネイ・サンもお見事な古強者であらせられます!
舶来のおネイ・サンも攻略しておられましたぞ!


オロナイン軍曹殿!

> Zさんに以前 核兵器ぶちこまれたでしょ。

イェッサー!!(ビシッ!

> 通常兵器でした?

ノーサー!!(ビシッ!


それはもう和洋折衷おネイ・サンが…(ムクッ!

ああ、これはいけない、きゅ、急用を思い出しましたのでこれにて失礼します!!


アラホラサッサ〜

書込番号:9112642

ナイスクチコミ!3


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/02/18 00:28(1年以上前)

Satosidheさん、こんばんは

>お役に立てば光栄であります

こちらこそありがとうございますであります。
諜報員からの情報、新作がありましたらまたお願いしますであります。

諜報員はかの”ベティ嬢”でありますでしょうか?
確かに諜報活動のプロたる身のこなし・・・・・(笑)。

>それはもう和洋折衷おネイ・サンが…(ムクッ!

またまた削除テイストが漂うものであります(笑)。
個人的には何故か昔から南蛮渡来のおネイさんには、
あまり興味がないのであります。

書込番号:9112848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/02/18 01:33(1年以上前)


>その度に4時起きとか5時起きはツラい・・・
・・・その時間は自分の就寝時間であります。(笑)
まだまだ冷え込んでいますので、お気をつけ下さい!です。


>まさき@FC3S殿は友軍・・・
・・・じ、自分は、まさき@FC3S殿のHP?を時々覗いてる、
隠れ「なつシタン」で、で、わわ、わぁ・・・


>みんな”おネイさん好き”・・・
・・・そういう「みんな」が好きです(笑)


>”黒”が一番なれど、それが適わぬ時は「あくまでスラ系のグレー」・・・
・・・あきまへん! おなごは、OL服「ブラウン」若しくは「ベージュ」と決まっとりま。
( 変なアクセント ↑ つけたら、あきまへんでぇ そのまま、まっすぐ)

・・・shara隊長、まさき@FC3S殿の「なつ」さんの和装
(これがまた、ええです。額にして持っときたいです・・・)「友泉亭」の
最後の方ご覧下さい!「黒ばかりが良いではありませんですぞぉ。」
また、「南蛮渡来」も、すばらしいものがありますで、あります。


>通常兵器でした?ノーサー!!・・・
・・・む、むむ、やはり、「よせて、ぽよ〜ん」の臭いします・・・


>ベティ嬢、諜報活動のプロたる身のこなし・・・
・・・「直立撃ち」「伏せ撃ち」「横撃ち」「寝撃ち」「膝付き撃ち」「開き・・・」
でしょうか?



ああっ、いかんです、いかんです、皆さん。
ここのスレは「「S5Pro」の2年目の誕生日おめでとう、ありがとう。」
の意味の 「遅ればせながら・・・」 です。


は、はなしを元にもどします。であります。(ビシッ!
は、舶来のおネイ・サンの攻略は、ナホトカの北ですか? \(バキッ!!
 
 
あっつ、200ポチ 超えてる・・・
おめでとうございます、スレ主「shara隊長」(ビシッ!
 

書込番号:9113146

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/02/18 02:22(1年以上前)

>それはもう和洋折衷おネイ・サンが…(ムクッ!
連発ですか〜 ウチはアワビ型一発でした。

あっあれかな、ニコンオンラインアルバムにパス付きでアップロードしたからとパスを知らせて来ましたが
即刻削除されたようで不発でした。  くらってみたいな〜  (ビシッ!\(バキッ!!

Latitude1x分隊長殿、狙撃お願いするであります 
目標〜 なつ 友泉亭 津屋崎・・・

書込番号:9113273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/02/18 04:05(1年以上前)

 
オロナイン軍曹殿、
もちろん、「ロックオン」しております。
とつげきぃ〜!

だだだっ・・・


まさき@FC3S殿、
和装もやはり「ASTIA」でしょうか?
何度拝見しても、うっとりします。です。

セミロングにした1枚目の青い服の色も「逸品」でございます。(ビシッ!


引けぃ〜

だだだっ・・・

報告します!
あのような「眼差し」で見つめられたら、恥ずかしくて不覚にも、
狙撃出来ませんですた。


な、なにやらすねん
そんな「ウブ」でないし(笑)


あ、そろそろ shara隊長の お目覚めの時間かな?
おはようございます。

書込番号:9113403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/02/18 17:42(1年以上前)

>狙撃出来ませんですた。
従軍してきやした。

書込番号:9115574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/02/18 23:40(1年以上前)


>従軍してきやした
やはり、
「ネイチャー」も良いですが
「ネーチャン」も好いであります。
 

書込番号:9117728

ナイスクチコミ!2


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/02/19 23:53(1年以上前)

ただいま浜松より性感、もとい生還いたしました(ビシッ!

決死の覚悟でありましたがこうしてまた生き恥をさらすことを
お許しくださいませ(ビシッ!

軍曹殿、分隊長殿 留守の間まことにありがとうございました(ビシッ!
留守の間に更に削除テイストがマン載のような気がするあります。

分隊長殿、Satosidhe殿のベティ嬢は、
氏が慈しんでおられるプレーリードッグであります!
”さすがの身のこなし”はTVで放映されたほどであります!

>「友泉亭」の最後の方ご覧下さい!

”南蛮渡来”に興味がないと言いつつ、
自分、和装にも反応しないであります。
自己矛盾を抱えつつ、”喪服”もイマイチであります(ビシッ!

そろそろ”S5ネタ”というか、
”写真ネタ”が欲しいところであります(笑)。

書込番号:9122895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/02/20 00:49(1年以上前)

性感とか「よせて、ぽよ〜ん」とか従軍慰安婦とか,削除されないのが奇跡であります。管理人殿もそうとうXXX

書込番号:9123247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/02/20 01:38(1年以上前)

別機種

「あ」

 
隊長、無事の「セイカン」お疲れ様です。
自分も、長浜への日帰り出張から無事「セイカン」しました。(ビシッ!


Satosidhe殿のプレーリードッグちゃん、とは知らず、
つい”身のこなし・・・”に反応してしまいましたです。

まさき@FC3S殿の「友泉亭」の最後の方・・・とは
和装もさることながら、さいごの方(ところ)は
「なつ」さんの洋装でのきれいな「おみ脚」が・・・です。
(・・・速攻ですね、たぶん(笑)
で、「和装」は、「めんどうくさい」からですかぁ?

>矛盾を抱えつつ、”喪服”もイマイチ
・・・水着よりもミニ・・・ってところでしょうか?

あ、いかんです、2人で、見失っていますです。
軍曹の世界に入ってしまっています。


↑S5では有りませんが、同じ「Pro」と、いうことで・・・
昼休みに、小高い山のてっぺんにあった、神社での収穫物です。
(べつに、「どうのっ」っていうものではありませんが・・・)
 

書込番号:9123423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:1件 ニコン オンラインギャラリー 

2009/02/20 01:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まずはノーマル

紫ビキニで

水爆級の威力

ご堪能ください

新型爆弾の威力に満足していただけましたでしょうか?
なに、新ネタがほしい。そうですか。ならば「闇夜の爆撃機」が
さらに新型爆弾を投下していきましょう。
前回と同日に開発された爆弾です。それ!

書込番号:9123441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/02/20 01:44(1年以上前)

 
削除テイスト1号は「アワビッ」ですよ!!
それに誰も「イヤァン夫」とは・・・
 
v-(*o*)-v

書込番号:9123447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:1件 ニコン オンラインギャラリー 

2009/02/20 01:56(1年以上前)

まじめに写真ネタを書きますと、このごろの愛用レンズが
ディスタゴン2/35ZFでして、スタジオで使うとちょうど良いのです。
しっとり感がなんとも言えないです。先頃発表されたニッコールの
35mmとはまた違った描写だと思います。

書込番号:9123477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/02/20 01:56(1年以上前)

ウゥ〜ゥ〜
闇夜の爆撃機ぃ! 爆撃機ぃ!

よ、夜更かしで、よかったぁ。
だれや、「・・・水着よりもミニ・・・」って、言っとるやつは・・・
舌も乾かんうちにぃ、
信じられんやっちゃぁのぉ。(←まくる)

書込番号:9123479

ナイスクチコミ!1


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/02/20 03:27(1年以上前)

分隊長殿、こんばんはであります

分隊長殿も「セイカン」したクチでいらしゃいましたか。
お疲れ様であります(ビシッ!

>「和装」は、「めんどうくさい」からですかぁ?

おそらく自分の好みから言って、
「足袋」がダメなんだと思う次第であります。
自分、「ルーズソックス」もダメでありました(笑)。


まさき@FC3Sさん、こんばんは  自分も休日前は夜更かしです。

新ネタ、頂戴いたしました。ありがとうございます。

ディスタゴン2/35ZF、変わらずのコシナ使い、素晴しいであります。
画角的に使い易そうでありますね。
テイストは違うでしょうが、自分は35mmF1.8Gに期待しております。
おネイさんを撮る予定はありませんです(笑)。

”Eruption”は発表当初、まさに衝撃というに相応しい内容でありました。
邦題の”暗闇の爆撃”ってのは個人的には”ど〜よ?”であります(笑)。


オロナイン軍曹殿、こんばんはであります

>管理人殿もそうとうXXX

素直に”助かってる”と思っておる次第であります(ビシッ!

書込番号:9123622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/02/20 17:41(1年以上前)

昨晩の超ど級の爆撃 撃墜0
隊長は短銃だし分隊長の高射砲の角度のそりがいまいちだし、 だめだこりゃ  こうしゃん。

書込番号:9125985

ナイスクチコミ!3


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/02/20 18:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水滴の中の梅林

>”写真ネタ”が欲しいところであります

他力本願はイカンと考えまして、
再度、近所の梅林公園まで出撃して参りました(ビシッ!

関東地方、本日午前中は雨でしたが、
午後は急速に天候回復。”天気晴朗・波低し”でありました。

思った程の水滴は残っておりませんでしたが、
冬の優しい斜光・逆光は最高の”援護射撃”であります。
1時間ほど、楽しんで参りました。


>隊長は短銃だし

軍曹殿におかれましては、全てお見通しとはマイッタであります(ビシッ!
軍曹殿のような、”テ○○ン”級の迎撃ミサイルが必要であります。
これさえあれば”南蛮渡来”もメではありませんであります(ビシッ!

書込番号:9126305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/02/21 01:23(1年以上前)

>冬の優しい斜光・逆光は最高
さすがのさっちゃんであります。S5を活かしきっているであります。 他機ではレフやストロボ使いたくなりますです。

書込番号:9128817

ナイスクチコミ!2


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/02/21 01:33(1年以上前)

shara隊長!

ハッ!
ベティは「ほっかむりジリス忍群」の頭領でありますから、斥候もお手の物であります!(ビシッ!

> 個人的には何故か昔から南蛮渡来のおネイさんには、
> あまり興味がないのであります。

そうでしたか。
お見事でしたのに、残念であります!(ビシッ!


Latitude1x分隊長!

ネタ繰り、大変であります!(ビシッ!
ご苦労、お察しします、ご苦労様であります!(ビシッ!

ベティは残念ながらネズミ族ジリス一派ほっかむり忍群の一員でありますので、
お色気悩殺より愛嬌で虜にする作戦が主だっております!(ビシッ!


オロナイン軍曹殿!

連発ではなく、間を置いて一枚ずつでありました!(ビシッ!
モチベーションが下がっておりました際に景気付けにと送ってくださったのですよ。
Z突撃隊長殿はお優しい方でありますね!!(ビシッ!


まさき@FC3Sさん!

(ムクムクッ!

ああ…ダメでありますそんな超兵器。
拙者もう…モウ…


ちょ、ちょっと厠へ^m^;;

書込番号:9128873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/02/21 01:35(1年以上前)


>高射砲の角度のそりがいまいち
・・・仰角足りず、銃身も短いので、全然届きませんでした・・・です。

>”天気晴朗・波低し”
>最高の”援護射撃”
・・・見事に生かしきっている!
素晴らしいであります!(ビシッ!

書込番号:9128880

ナイスクチコミ!1


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/02/21 10:09(1年以上前)

軍曹殿・分隊長殿 おはようございます

>S5を活かしきっているであります
>素晴らしいであります

”あざっす!”であります。
お二方の電信を読んで、モチベーションあがりまくりの自分であります(ビシッ!

しかしそう言われてしまいますと、”まだまだこんなもんじゃ〜イカン”と、
プレッシャーも感じるであります。


Satosidheさん、おはようございます

>ちょ、ちょっと厠へ^m^;;

(笑)教育的指導であります(ビシッ!

突撃隊長の”新型爆弾”がコワい今日この頃であります。

書込番号:9129830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/02/21 13:46(1年以上前)


Satosidhe殿、
>ネタ繰り・・・ご苦労様であります・・・
・・・振られると、つい、反応してしまうのであります。!(ビシッ

>お色気悩殺より愛嬌で虜にする・・・
・・・かつては「お色気」むんむん 自分の女房様も、
今は(後ろ姿はベティ嬢と同じようで)愛嬌一杯です(笑)

書込番号:9130700

ナイスクチコミ!1


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/02/22 00:25(1年以上前)

>今は(後ろ姿はベティ嬢と同じようで)愛嬌一杯です

ご同慶の至り(?)であります(ビシッ!

明日、また一宮へ出張であります。
分隊長殿、また1日宜しくお願いいたしますであります。

書込番号:9134045

ナイスクチコミ!2


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/02/23 20:33(1年以上前)

皆さん、こんばんは

一宮の出張から「セイカン」いたしました。

さて、「S5生誕2周年記念」でスタートしたこのスレですが、
皆様のおかげでアッチコッチいきながらも盛り上がりました。

他の方のスレも多数、立ち上がっておりますので、
こちらはこの辺りでお開きにいたしたく存じます。

レスをくださった皆様、ありがとうございました。
特に、盛り上げにご尽力いただきました、
Latitude1x分隊長殿・姓はオロナイン軍曹殿・まさき@FC3S殿には
感謝の言葉もありません。

またいずれこのキャラで集えるスレを楽しみにいたしております。
ありがとうございました。

書込番号:9143858

ナイスクチコミ!1


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3619件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/02/23 20:50(1年以上前)

舌のねも乾かぬうちに申し訳ありません。

失念しておりました。
Satosidheさん、「ベティ嬢」に宜しくお伝えくださいませ。

書込番号:9143963

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング