『D40購入後10ヶ月です。』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

D40購入後10ヶ月です。

2009/10/13 02:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:2件

(フィルムも含めて)初めての一眼レフカメラをとして
D40を購入して約10ヶ月になります。正確には、D40指名買い
したわけではなくて、某量販店の新年福袋として買ったものです。
(わー、一眼レフって29800円であるの??へー安い)と、
深くも考えず衝動買いでした。

綺麗に取れるし、多少暗くてもストロボもなくってもとれるし、
なにより今までは、正面向いて、真ん中で笑って、背景をそつなく
入れて、という記念写真しか撮ったことがなかったのですが、
頭を使ってフォトグラファー気分を楽しめる、いい趣味が出来ました。

買って半年は、付属の18-55mmでいろいろと取り捲り、ついに
換えレンズに手を出してしまいました(笑)。。。

35mm1.8Gに始まり、昨日70-300mmVRも買ってしまいました。
あー、もう最初にかったカバンが小さくなって。。。。

単品で10万を超えるものは、ちょっと躊躇しますが、
うまいこと散財させるように仕組まれているのか。。。(笑)

家の外でレンズ交換をしたくないので、もう一台欲しいなあ。。。
と思う今日この頃。。。。やめられなくなって来ました
D5000。。。つぼをつく値段です。。。どうでしょう。。。

書込番号:10301625

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/10/13 02:53(1年以上前)

>D5000。。。つぼをつく値段です。。。どうでしょう。。。
 
お買いください。

書込番号:10301678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/10/13 06:35(1年以上前)

お金に余裕があれば、お買い求めください。
楽しいですからね、カメラの世界は。。。

D5000は質感も含めて、非常に完成度の高いカメラだと思います。

書込番号:10301892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/13 06:53(1年以上前)

ボディとしてD3000を追加するか、VR18-200を買うしかないかも?

書込番号:10301922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2009/10/13 06:58(1年以上前)

中古レンズをいろいろ揃えてマニュアル撮影と言うのも
楽しいですね

書込番号:10301934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/10/13 08:02(1年以上前)

明太子おにぎりさん 

D40は使っていて楽しいカメラですよね。
いろいろ不満点は無いとは言えませんが割り切って使えるカメラだと思います。
600万画素という画素数が私にはすごくありがたいです。
子どもの運動会や旅先でのスナップ、普段の持ち歩きなど、結構枚数を撮る撮影で
しかも大伸ばしプリントをする可能性がない撮影の場合は600万画素は助かります。

一脚にプレートをつけてD40を二台載せての撮影も楽しいだろうなと思い、二台目のD40が
あってもいいなぁ〜なんて思っているくらいです。(笑)

でも確かにD5000とのコンビネーションも良いですね。
D40での不満点を補ってくれることと思います。

書込番号:10302065

ナイスクチコミ!1


lens_boyさん
クチコミ投稿数:67件

2009/10/13 10:52(1年以上前)

明太子おにぎりさん、今日は!

こちらはD40を2006年から使って3年経過しようとしています。
未だ健在です。
昨年買ったD300が今月初め故障し、目下修理に出しています。
翡翠撮り連写中の故障でした。

暫く使っていなかったD40持出し
同じレンズで翡翠撮っていますが以外に良く映るので吃驚。
D40の素晴らしさを再認識した次第です。
連写は枚数が少なく飛びものには向きませんが
D300のサブカメラとして使い続けたいと思っています。

レンズ欄にも掲載しましたが
使ったレンズはSIGMA APO 500mm f4.5 EX DG/HSMです。
MFのフォトアルバムにD40で撮った翡翠掲載しました。

書込番号:10302505

ナイスクチコミ!1


lens_boyさん
クチコミ投稿数:67件

2009/10/13 10:54(1年以上前)

↑上記一部訂正です。

>同じレンズで翡翠撮っていますが以外に良く映るので吃驚。

同じレンズで翡翠撮っていますが意外に良く映るので吃驚。

書込番号:10302511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2009/10/13 12:36(1年以上前)

明太子おにぎりさん、D5000良いと思います。D90同等の高感度画質。

lens_boyさん、訂正なされるのなら、

>同じレンズで翡翠撮っていますが意外に良く映るので吃驚。
同じレンズで翡翠撮っていますが、思っていたとおり良く映るので大喜び。

としないとまずいですよ。熱狂的D40ヲタクが居住していますからね。

書込番号:10302835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/10/13 13:09(1年以上前)

明太子おにぎりさん こんにちは

 2台体制という選択肢もありだと思いますので、購入されてしまっても
 いいのではないでしょうか!

書込番号:10302981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 イタグレ 

2009/10/13 16:47(1年以上前)

一眼レフカメラも4台くらいあると楽しいですね。
どんどん行きましょう!

書込番号:10303593

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/10/13 22:32(1年以上前)

明太子おにぎりさん、こんばんは。

> 家の外でレンズ交換をしたくないので、もう一台欲しいなあ。。。

とのことであれば、ついでに18-55mmよりもう少し長い標準レンズ、1本欲しくないですか?
VR18-105mmなんて、お買い得だと思いますけど。

D90とのレンズキットなら、価格.comの安値店ではギリギリ10万円切ってますが、いかが?
ボーナス商戦まで待てば、もう少し下がるかも。

で、普段使いにD40+VR18-105mm、本気望遠撮りにはD90+VR70-300mmって、どうですか?

書込番号:10305541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/10/14 21:14(1年以上前)

皆さんいろいろとアドバイスありがとうございます。

VRで2台体制にしたいとすると。D5000はレンズ
キットだとほしいレンズがついてないのですね。
(18-300mmをVRレンズ2台体制でカバーしたいばあい。)
55-70を無視して案1か、18-300mmの案4かに
なりそうですが、私の中では、お勧め頂いた
D90の18-105VRレンズキットが第1候補に躍り出ました(笑)

D40+18-55VR D5000+70-300VR 16500+60080=76580(-5000)=\72580
D40+18-105VR D5000+70-300VR 47726+60080=107806(-5000)=\102806
D40+18-55VR D90+70-300VR \88481
D40+18-105VR D90+70-300VR \99114


書込番号:10310164

ナイスクチコミ!0


hatsuganoさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/03 20:46(1年以上前)

D40の内臓ストロボが故障しました。ただいまドック入りです。ニコンダイレクトで実質29800円でまだ売ってましたので、シルバーの二台目を買ってしまいました。
スペックは今となってはショボイのですが、D40、愛着のわくカメラですよね。

書込番号:10417021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/11/04 10:55(1年以上前)

操作性に関して、D40もD5000も大差ない。
操作性に圧倒的に優れるD90を買っちゃえい。
撮る喜びが違うぞ。

D90のサブ機としてのD40は、バランスが良いぞ。
僕もD300のサブ機としてD40を使っている。これもバランスがよい。

書込番号:10420073

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/11/04 14:11(1年以上前)

2台体制、いいですね。
回答じゃありませんが、私の希望です。

レンズは、16-85VR と 70-300VR、ボディはD40を2台でいいかな。
他のボディにするなら、D90かD300s かな

お金が・・・・

書込番号:10420638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング