『D40私も買いました。』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 D40私も買いました。

2012/01/31 22:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 LBCASTさん
クチコミ投稿数:26件

昨日宇都宮のハードオフでD40を購入しました。前から欲しくて探していたのですがなかなか良い物が見つからず半ば諦めていた所、程度が非常に良さそうだったので購入を決めました。ダブルズームキットで¥29800。ちょっと高いとは思いましたが持ち帰り試し撮りをして問題の無い事を確認、シャッターカウントを調べたらなんと7回!買ったものの使わずにしまってあった物なのか?とにかく良い買い物ができました。これからS5proのサブ機として活躍してもらいます。

書込番号:14092834

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2012/01/31 22:53(1年以上前)

新同品 ダブルズームキットで¥29800。それは逆ぼったくりです。
大切に大切に、お使い下さい。

書込番号:14092852

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/31 23:06(1年以上前)

こんばんは。

7回!?
いいカメラと出会えましたね。

書込番号:14092928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2012/01/31 23:07(1年以上前)

LBCASTさん 

D40のご購入おめでとうございます!
使い手の工夫に応えてくれるカメラですよね。
末永く使っていかれることと思います。
思いっきり楽しんで下さいね〜

書込番号:14092931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 D40 ボディの満足度4

2012/01/31 23:10(1年以上前)

D40購入、おめでとうございます。
7回ってのはすごいですねえ。そんな個体がまだ残ってるんですね。

D40は使えば使うほど味がでるカメラかと思います。楽しんでくださいね。

書込番号:14092942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/01/31 23:10(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ファームは上がっていますでしょうか??
最新??はVer.1.12ですね。
Bを1.11にあげてからAを1.12とか、何かややこしかったような覚えがあります。
ファームアップされていないようでしたら、詳しくはメーカーのページでご確認ください。
http://www.nikon-image.com/support/downloads/digitalcamera/firmware/index.htm

書込番号:14092944

ナイスクチコミ!0


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2012/01/31 23:10(1年以上前)

ぐぅあぁぁ〜〜〜!ジェラシーのあまり、ナゼか怒ってしまうぞ!アイコンも、ホレ(笑)。

マジメに・・・超ラッキーな出物に当たりましたね!おめでとうございます♪ブックオフ・・・マメに偵察しなきゃなんないな・・・。


書込番号:14092949

ナイスクチコミ!5


スレ主 LBCASTさん
クチコミ投稿数:26件

2012/01/31 23:19(1年以上前)

皆さんありがとうございます。私も正直シャッターカウントにはビックリしました。お店で現物を確認した時やけに綺麗だなーとは思ったんですけど、嬉しい悲鳴です。大事に使います。

書込番号:14092996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2012/02/01 00:17(1年以上前)

撮影7回

まさか、画像ファイル名が、DSC_0007だから、って言う事じゃないですよね。

書込番号:14093310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/01 04:10(1年以上前)

LBCASTさん
良かったやんか。
ハードオフ、
リサイクルショップには、
掘り出し物が有るからな。

書込番号:14093734

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/01 05:57(1年以上前)

おはようございます。

ご購入おめでとうございます。
レリーズ回数が7回とは良い物に当たりましたね。

これからもバンバン使って楽しんでください。

書込番号:14093777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LBCASTさん
クチコミ投稿数:26件

2012/02/01 06:44(1年以上前)

皆さんおはようございます。きいビートさん、シャッターカウントについては複数のソフトで確認しましたので間違いありません。

書込番号:14093827

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2012/02/01 07:33(1年以上前)

LBCASTさん
ご購入おめでとうございます(^^)
新品同様程度の品に出会えて良かったですね。

私のD40はグリップがテカテカしてきて、
純正ストラップもボロボロになったので
丁度一年前にストラップを更新しリニューアル(?)しました(^^)
今も元気に動いています♪

D40と共に、楽しいフォトライフをお送りください。

書込番号:14093893

ナイスクチコミ!1


心神魂さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/01 08:09(1年以上前)

はじめまして。あるんですよね(笑)。サブに小さいカメラが欲しい!なんて野心を抱きながら、結局はほとんど…いや、全く使わないまま新しいメイン購入軍資金に養子にだしちゃうカメラ(笑)!あ、私は貧乏なので中古購入ですけど…(T^T)。ハードオフ…リサイクルショップは気持ち悪かったけど…漁ってみよう!貴重な体験談、ありがとうございます!

書込番号:14093957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2012/02/01 08:09(1年以上前)

LBCASTさん
良かったですねぇ〜

それって新品って事じゃないですかぁ〜。
近頃、D40の良さが判らない高画素大明神が増えて来ましたから…。
色々楽しめるD40!
写真の面白さを堪能して下さい。

書込番号:14093960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/01 09:25(1年以上前)

LBCASTさん
そうなんや。

書込番号:14094135

ナイスクチコミ!0


スレ主 LBCASTさん
クチコミ投稿数:26件

2012/02/01 10:01(1年以上前)

さんがくさん了解しました。今日家に帰ったら確認してみます。

書込番号:14094220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/01 10:13(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
D40の中古は人気の為かほとんど売ってないようですが、意外なお店にありましたね。

書込番号:14094267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/02/01 11:11(1年以上前)

シャッター数7回って、
ニコンさんわ、出荷時に動作確認もろくにしないのかな?  (~ヘ~;)?

それとも、テストのあとでシャッター数おゼロに戻して出荷するのかなー?  (;-_-;?)

書込番号:14094428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/01 14:04(1年以上前)

 
 カウントもオフにしてたりして。。。

書込番号:14094985

ナイスクチコミ!1


スレ主 LBCASTさん
クチコミ投稿数:26件

2012/02/01 14:12(1年以上前)

そんな事できるんてすか?

書込番号:14095006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/02/01 16:25(1年以上前)

2回目の「7」



ってことはあり得ないか。

書込番号:14095335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/01 18:08(1年以上前)

私も以前欲しかったカメラがすでに新品では買えない時に、新古品(メーカー保証1年付き)に巡り合えて買えたときは嬉しかったです。
なので、スレ主さんのお気持ちがとても良く分かります。

ボディやレンズの外観の状態からでも使用未使用は推測できる事でしょう。
>程度が非常に良さそうだった との事ですから、たぶん未使用品でしょう。

買われたD40も活躍の場を欲しがっていることでしょう。
余計なことは気にせず、撮影を楽しみましょう。
念のため予備としても使えますから、新品バッテリーを一つ買っておくと安心でしょうね。


書込番号:14095612

ナイスクチコミ!2


スレ主 LBCASTさん
クチコミ投稿数:26件

2012/02/01 18:33(1年以上前)

デュース・タイムさん、ありがとうございます。大切に使っていきます。どうも新しい機種には触手が動かず、この年代の機種に非常に魅力を感じます。D40の他も所有している機種はS5pro、K200D、C-5050Z、C-4040Z、F700等です。画素数だけが全てじゃないですからね、その時の気分、用途に合わせて使い分けをしたいので次も何か出物があれば狙ってみたいです。

書込番号:14095684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/01 22:30(1年以上前)

D40購入おめでとうございます。

まだそんな優良物件が残ってたんですねぇ。ぼくもハードオフ巡りしようかしら。


僕の年明け一発目の購入機材はカメラバッグです。
まだ在庫あるようなんで必要な方どぞ↓

http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopbrand/025/010/X

書込番号:14096707

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2012/02/04 04:43(1年以上前)

D40って「買ったけど使わない」系の固体がありますよね。
何度か中古で探したけど、ヒトケタはなかったけど、フタケタっていうのは結構ありました。
テストのあとでシャッター数おゼロに戻して出荷するんじゃないかな、たぶん。
(;-_-;?)

私はD40メインのS3サブのS5サブサブです。
外は晴天でマイナス6度とサブいけど、自転車で野生鹿のいる自然公園を2時間走ってきました。
私も鹿も吐く息が機関車のように立ち登り、身体中から湯気が。。。。
あーーーーー、自然って、すばらしい♪

書込番号:14105266

ナイスクチコミ!3


スレ主 LBCASTさん
クチコミ投稿数:26件

2012/02/04 06:52(1年以上前)

kawase302さん、素晴らしい所にお住まいですね、私も携帯性の良さもあり、メインとサブが逆転しそうです。

書込番号:14105373

ナイスクチコミ!1


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2012/02/05 01:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

メイン機のD40とサブ機のD3

フジのコンパクト機(F31fd,F30,F710,F700)

高倍率ズーム機(E5700とS6000fd)

その他いろいろ(S5Pro,D70,E-10など)

LBCASTさん、こんばんは

遅くなりましたが、D40の良品をご入手おめでとうございます。

私もじつはD40の予備機が欲しいと思っているんですが、なかなか手ごろな値段での良品が見つからないです。
# 私はシルバーのD40を探しています。

D40のキットレンズのSWMが故障したので、先月、フジヤカメラに行って中古を買ってきましたが、その時にショウケースにD40の中古6〜7台ぐらいあるの見かけましたが、すべてブラックでちょっといいお値段でした。
# 今度、近所に何軒かあるハードオフもこまめに巡回してみようかな?

ちなみに私もS5ProとF700は今でも愛用しています。
他にフジはF710,F30,F31fd,S6000fd、ニコンのE5700やオリンパスのE-10なども持っています。

F31fdはハードオフで買いました。
# そういえば、C-5050も安価な中古をハードオフで見かけますね。


D40は600万画素の名機ですので、存分にご堪能くださいね。
# あと、D40の旧ダブルズームのキットレンズはどちらも小型軽量で、写りもかなりいいです。
# 私の場合、D40では、この2本で撮影のほぼ8割ぐらいをこなしてくれます。

kawase302さん風に書くと、私の場合、小型軽量なD40がメイン機で出番が一番多いです。(^_^;)
S5Proはポートレートや風景でダイナミックレンジやフジの色合いがどうしても欲しい場合に使います。
上記、2機種の不得手な連写や高感度撮影はD3で補っています。
現在、デジタル一眼レフ機は、この3機種で十分満足しています。
# コンパクト機はF30だけで大体間に合っていたりします。

書込番号:14109444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/06 10:41(1年以上前)

マニアックな機種ばっかりですね。

書込番号:14114777

ナイスクチコミ!0


スレ主 LBCASTさん
クチコミ投稿数:26件

2012/02/06 12:26(1年以上前)

三色バーさん、そうですね、フィルムの時と違いデジタルは機種毎に違いが顕著なので色々と集まってしまいました。

書込番号:14115098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/07 10:01(1年以上前)

じぶんも実は買ってしまったんですよ。ヤマダで展示品が売られてたんですが
子使いたりねーな
と悩んでたら、それを見ていたかのようにD40が現れた
ちょっとうれしかったかな(笑)新品で買わなかったことに少しメーカさんに悪いという気持ちがありますが

書込番号:14118895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング