『レンズ購入について』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ購入について

2014/08/08 14:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:12件

こんにちは


望遠レンズの購入を考えています
自転車レースを撮りたいと思っているのですが、出来ればD40で撮れれば…と思っています
タムロンSP70-300mmが気になっているのですがD40に合う候補レンズなどはありますでしょうか?
初心者な質問ですみませんが、宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:17813912

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/08 14:22(1年以上前)

それでいいと思います・・・というか私も発注しました。週末には届く予定です^^

書込番号:17813923

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D40 ボディの満足度5

2014/08/08 14:25(1年以上前)

コスパ的にはタムロンがいいでしょう。
純正55-300よりは良いです。

書込番号:17813930

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2014/08/08 14:28(1年以上前)

ドッグアさん こんにちは

お考えの タムロン70-300mmコストパフォーマンスも良いと思いますので このレンズで良いと思いますよ。

書込番号:17813938

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6597件Goodアンサー獲得:837件

2014/08/08 14:42(1年以上前)

こんにちは、D40ユーザーです。

気になっているレンズのタムロンでも充分です。
純正のAFーS Zoom Nikkor 70ー300Gと両方を持っていますが、こだわりがあるなら純正。そうでなければタムロンで良いと思いますよ。
純正より安いですが、写りに差は見いだせませんし、安かろう悪かろうは当てはまらないと考えます。

ただ純正より個体差のためか、不具合のあることがまれに見受けられますので、購入時に試しにでも装着されてみて問題なければD40に合うと思って良いかと考えます。

書込番号:17813964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2014/08/08 14:48(1年以上前)

おお〜!

久しぶりのD40スレ立て、ドッグアさん 歓迎歓迎。
望遠レンズはそれで宜しいと思います。
私は簡便に、高倍率ズームを一台のD40には付けています。

自転車レースって、ぐるぐる回るやつですか?

書込番号:17813981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/08/08 15:08(1年以上前)

ドッグアさん こんにちは。

自転車レースで正面から連写を狙うのならばAFスピードなども重要でしょうが、横から狙うのならば撮影距離は急激には変わりませんし、コースが決まっているでしょうからどんなレンズを選択されてもそれなりには撮れると思います。

望遠レンズに関しては大きく重く高価なものほど写りが良いと言うのを直ぐに実感出来るものですが、お考えの予算に合わせて考えれば良いと思います。

純正55-300oからお考えのタムロン純正70-300o、純正80-400o70-200oなど最近のレンズは全てモーター内蔵のものばかりなので、どのレンズを選択されてもD40で問題なく使用出来ると思います。

書込番号:17814043 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/08 15:28(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000137844_K0000139410_10503511804

安いのは55-300VRですがAFが速くないので、タムロン70-300(A005)か
ニコンのVR70-300がいいと思います。

書込番号:17814111

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/08/08 16:31(1年以上前)

お勧めはタムロン70-300(A005)皆様と同じです、
お勧めしながら自分は所有していません、実は自分も欲しいレンズですが中古で狙ってます(^_^;)
中古だと30千円切りなのです、お買い得ですよね。

書込番号:17814285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/08 21:50(1年以上前)

ドッグアさん、今晩はぁ〜。

D40に合う望遠レンズですが
すでに先輩方からありますように

タムロンSP70-300mmがよろしいかと思います。
コスパ良し、手ぶれ強し、絵も純正と変わらないレベル。

またNikkor 70-300mmより開放側が版絞り明るかったような気がします。
タムロンはf4始まりNikkorはf4.5ですよね。

f0.5の差ですが少しでも明るい方がいいと思います。

見た目はやっぱNikkorですかね。

今は、NIkkor70-300mmを下取りに入れたのでありませんが
新品だとそれなりのお値段しますから、今購入ならタムロン買ってますね。

書込番号:17815261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/08/09 02:14(1年以上前)

皆さん早いレス有難うございます!
望遠レンズは初なので不安でしたが、たくさんご意見が聞けて嬉しいです
またのちほど返信させて頂きますね

書込番号:17815977

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/08/09 07:00(1年以上前)

D40に純正70-300mmVR使ってます^ ^

D40長く使えたら良いですが、
今からの購入でしたら
次のボディーも考慮して純正を選ぶ選択をしても
悪くないと思います^ ^

書込番号:17816207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/08/10 01:11(1年以上前)



たくさんのレスありがとうございます!


>杜甫甫さん
レス有難うございます!
杜甫甫さんも発注されたんですね〜、届くのが楽しみですね^^


>kyonkiさん
>もとラボマン 2さん
やはりコスパが良いのはとても魅力的ですね
今回はタムロンで決めようかと思います


>Hinami4さん
今回は特にこだわりもなく差もあまりないようであればタムロンにしたいと思います
不具合の方も注意してみますね、有難うございます!


>うさらネットさん
レス有難うございます!
一台に付けていると使い勝手が良さそうですね、私も早く撮ってみたいです
自転車レースは、さいたまクリテリウムなので周回コースですね^^


>写歴40年さん
詳しいレス有難うございます!
今回はあまり予算をかけずにまず初めの望遠として買おうかな、と思っています
D40で色んなレンズが使えると聞いて安心しました、有難うございます


>じじかめさん
比較表有難うございます!
AFは気になっていたのですが、55-300VRだと速くないんですね
コスパも考えて今回はタムロンでいこうかな、と思います


>橘 屋さん
レス有難うございます!
皆さんが欲しいレンズでもあるんですね〜
中古はまだ手が出せませんが、橘 屋さんも良いのが手に入ると良いですね


>aki's-photoさん
レス有難うございます!
タムロン70-300聞けば聞くほど魅力的なコスパだな、と感じます
純正と変わらない絵というのもとても良いです
f0.5でもやはり明るいのは嬉しいですね



>Ramone2さん
レス有難うございます!
確かにボディが変わった時を考えるのも必要な事ではありますよね
今のところは予定がないので、これから先レンズを買うときにまた考えてみますね


書込番号:17819261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/08/10 01:17(1年以上前)

たくさんのレス有難うございました
丁寧に教えてくださり、とても助かりました^^
コスパなども考えて今回はタムロン70-300mmでいこうかと思います
また買ってからしばらく練習しつつ、良い写真が撮れる様に精進しますね

書込番号:17819271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング