『どのように組み合わせるべきか分かりません・・・』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,550 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

『どのように組み合わせるべきか分かりません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 mimimi-koさん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは!初めてデジタル一眼レフを購入予定です。
いろいろ迷ったあげく、D40を検討中です。
ボディとレンズと別々買ったほうがいいのか・・・
レンズセットを買って使いこなしてから、増やしていったほうがいいのか・・・
迷っています。
初心者向けは、まず何を揃えるのがお勧めでしょうか・・・?

書込番号:6630002

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1233件

2007/08/11 09:49(1年以上前)

予算との兼ね合いですけど,

(1)D40ボディーのみ+VR18−200mm
(2)D40レンズキット
(3)D40ダブルズームII

(1)は,なるべくレンズ交換しないで,レンズ1本で広角から望遠まで,お手軽に楽しみたい場合(レンズはお手軽な値段ではありませんが,高倍率レンズにしては,なかなかの実力を持っています。超音波モーター搭載で,手ブレ補正付きですし,画質もよいです。)

(2)キットレンズも,安かろう悪かろうのレンズではなく,かなりの実力を持っています。まずは,18−55mmの標準ズームで,いろいろ撮っていくうちに,自分に必要な他のレンズが分かってきます。

(3)18−55mmに,手ブレ補正付きの望遠レンズVR55−200mmが組み合わさってお得なキットです。この2本があれば,殆どの被写体に対応できますね。コストパフォーマンスもよいです。

書込番号:6630021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/08/11 09:51(1年以上前)

被写体が不明ですから答えようがありませんが・・・キットになっているレンズはキットでの購入がお得です。バラで購入すると多少割高になります。

書込番号:6630027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/11 09:51(1年以上前)

>レンズセットを買って使いこなしてから

それでよろしいと思います。
色々写しているうちに好きなジャンルが見つかります。そこで適したレンズを買うということで。

書込番号:6630028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2007/08/11 09:52(1年以上前)

mimimi-koさん、こんにちは。

何を撮影されるかによってお勧めするレンズは異なってきますが、
一般的な被写体なら、とりあえずレンズキットかダブルズームキットUをご購入になれば、多くの被写体に対応できるかと思います。

レンズの買い増しは、レンズキットのレンズで不足を感じた部分を補う形で選択されたほうがよろしいかと思います。

書込番号:6630031

ナイスクチコミ!3


スレ主 mimimi-koさん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/11 10:01(1年以上前)

みなさま、早速のお返事有難うございます(*^_^*)
とっても参考になりました。
予算もあまりないので、取りあえずセットのレンズで勉強してみようかな♪
ご親切に有難うございました(*^_^*)

書込番号:6630057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/11 10:12(1年以上前)

自分で買うのなら、ボディ+シグマ17-70F2.8-4.5 DC MマクロHSMにしますが、
AFがきちんと合わなかったりした場合に、ニコンとシグマに調整を依頼しなければならず
そのような手間がいやなら、レンズキットがいいと思います。

書込番号:6630084

ナイスクチコミ!3


やつださん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:7件

2007/08/11 10:26(1年以上前)

mimimi-koさん

初心者としては、D40レンズキットをお勧めします。
安く買えば5万くらいで買えます。
コンパクトデジタルカメラ感覚では3倍ズーム相当のレンズになります。

私も一眼レフを始めて4ヶ月ほどですが、画角によって移る範囲が異なります。
キットレンズは18−55なので、35mm判換算で27〜82mmの焦点距離になります。
風景などは広角27mm、遠くのものは望遠82mmでとることができます。

27mm、82mmはお店で実際触ってみると実感してみると良いでしょう。

私の場合、風景を撮る事が多いので、広角を良く使います。
自分がどんな写真をとるかでほしい画角が決まってくると思います。
キットレンズはある程度はばがとれるように27〜82mm選べるようになっています。
これをズームレンズとよびます。

まずはキットレンズから初めて、他のレンズは使ってみてから選んでも良いと思います。



書込番号:6630111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2007/08/11 11:20(1年以上前)

こんにちは。
レンズキットで良いでしょうね。
買い方によってはボディ単体にわずか数千円を追い金しただけで標準ズームが手に入るのでレンズキットを使い倒してから次のレンズを選んでも損はないでしょうね。
キットレンズを使っているうちにどんなレンズが欲しいか見えてくると思います。

つまらんことですが、スレ主さん返信するときに、ついでに変身しましたね^^;

書込番号:6630241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/08/11 14:07(1年以上前)

D40・D40x以外のカメラでしたら、どれも良いと思いますが。

書込番号:6630636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2007/08/11 14:39(1年以上前)

mimimi-koさん
こんにちは。

予算があれば、最初からD40ボディー+VR18〜200のセットが良いと思います。
大方のモノはこのセットで撮影可能です。
VR18〜200はD40の軽量コンパクトと言う特質を損なうとの方も居られますが、D40だからこそ、VR18〜200の大きさと重さは気にならないと私は思います。
一眼としての金額はそんなに高い物にはならないと思いますので、是非、お勧めさせて頂きます。

この範囲を最初に使っていれば、後に自分がどの焦点の、どれくらいの明るさのレンズを欲するか見えて来ると思います。

D40、いいカメラですよ!

書込番号:6630702

ナイスクチコミ!1


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2007/08/11 15:46(1年以上前)

mimimi-koさん

とりあえずはキットレンズ1本でもよろしいと思います。
205gと単焦点レンズ並に軽くてコンパクトなので、D40にピッタリだと思います。

D40のレンズ選びについては、当方サイトの以下のページに掲載しておりますので、よろしければ、ご覧くださいませ。
http://carulli.maxs.jp/lens2/lens2_8.htm

書込番号:6630839

ナイスクチコミ!3


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/08/11 18:03(1年以上前)

最初からD40ボディー+VR18〜200のセットが良いと思います。
殆んどのものはこれで撮れます。
この組み合わせで満足できない場合
それはもうエントリーではないです。

D40ボディー+VR18〜200のセットでは後のお財布にもやさしいですし。

書込番号:6631193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/08/11 20:38(1年以上前)

後々のことを考えると、最初から本体+VR18−200mmの方が良いかと思います。

安く抑えたいなら、レンズキットでしょうね。

書込番号:6631647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2802件 terano 

2007/08/12 00:06(1年以上前)

>レンズセットを買って使いこなしてから、増やしていったほうがいいのか・・・
当然それがベストでしょう。
時間がたつと、それでよかったって思いますよ

書込番号:6632393

ナイスクチコミ!3


スレ主 mimimi-koさん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/12 11:28(1年以上前)

みなさま、返信有難うございます!
mimimi-koです(*^_^*)

予算面なども考え、D40レンズキットに決めました!
まずは、これで勉強ですね。
頑張ります!!!

書込番号:6633542

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング