『もしも同じ金額ならあなたはどっち?』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,550 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

『もしも同じ金額ならあなたはどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

標準

もしも同じ金額ならあなたはどっち?

2007/08/21 22:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:9件

以前にD40レンズキットの購入報告をさせて頂いた「とよさく」と申します。
その際にレスを下さった方々には改めてお礼を申し上げます。
お蔭様で初心者ながら楽しいデジイチライフを送ることができホント買って良かったです。

さてここからが本題です。実はその購入の際に店員の間違いでD40xを渡され、
あとで気づいた自分はわざわざ交換した。といういきさつがありました(笑)
で、その事をデジカメに詳しい友人聞かせたら「もったいなくねぇ?」と言われ、
そうかな?言われてみればもったいなかったような…と考えてしまってます。いまだに(笑)

そこで素朴な疑問です。D40とD40x同じ金額なら皆さんはどちらを選びますか?
そしてその理由はなんでしょうか?
普通に考えれば高い方でしょうが、なにせ趣味性の強いこの分野。いろんな意見が聞きたいです。

こんなアホみたいな書き込みにお付き合いして下さる寛大な方々のお返事お待ちしております。

くだらん!と思った方はそのままスル−してくださいね。。。

書込番号:6665013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1233件

2007/08/21 23:10(1年以上前)

 同じ金額でもD40の方がいいです。
 理由は、高感度ノイズの少なさとダイナミックレンジの広さ(階調の豊かさ)で。

書込番号:6665162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2007/08/21 23:12(1年以上前)

こんにちは。
D40で満足していますが、同じ金額だったらD40Xにしてしまいますね(笑い)

D40の画素数でも大伸ばししないので不満はありませんが、画素数が多いとトリミングする時には有利になるくらいかな。ただ、SDカードも今よりも大容量にしなければと思いますが。

書込番号:6665177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2007/08/21 23:21(1年以上前)

D40Xを買って、売り払ってD40を買うというのはどうでしょうか。
もうかるかどうか分かりませんが...

書込番号:6665236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/08/21 23:25(1年以上前)

 D40ですねえ。
 同じ技術じゃ、600万画素の方が画質的には有利。しかもA4以上に引き伸ばさない私にとっては1000万画素はいりません(135フォーマットなら1200万画素位でしょうか)。

書込番号:6665259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:11件 でたらめブログ 

2007/08/21 23:41(1年以上前)


 こんばんは。

 D40シリーズのコンセプトって、お気楽が第一だと考えております。

 600万画素って、割と手軽にシャッター押してしまいます。
 
 よって、D40を選びます。

書込番号:6665343

ナイスクチコミ!0


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/08/22 00:02(1年以上前)

D40に決まってます。
D40Xでは通常の1/500 裏技1/4000でのシンクロできないからです。
高感度もきれいだし。

書込番号:6665473

ナイスクチコミ!0


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 虫・色 

2007/08/22 00:08(1年以上前)

私もD40が良いです。
理由は他の方の書かれているのと同じです。

書込番号:6665498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2007/08/22 00:18(1年以上前)

D40xの方です。
高感度を理由にD40を上げる人が多いですが、私は逆に低感度ISO=100があるD40xが必要です。
さらに、秒3コマで撮れることが最低条件なので、D40は選択肢になりません。
そのほか、以下のブログに書いてあります。
なお、画素数は全く選択理由になりません。(600万画素で十分ですから)
http://blog.goo.ne.jp/digitalphoto-lj/e/68eb3023e2daa11fad0b8ff72c5a8355

書込番号:6665541

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/08/22 00:48(1年以上前)

んーー微妙。
600万画素でも不満はないですが、電子シャッターにはスミアなど
どうしても構造限界がありますからね・・・でもシンクロ速度の
早さというメリットもありますから。
D40xがD40の価格で買える、というなら心情で、D40x選択してしまうかな・・・・

書込番号:6665645

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/08/22 06:50(1年以上前)

トリミングする機会が増えたのでD40X. ISO100は嬉しい。

書込番号:6666042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/08/22 06:56(1年以上前)

私はD40です
今使っているD200の弱点をカバーできる部分もありますから

書込番号:6666050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2007/08/22 07:34(1年以上前)

とよさくさん
おはようございます。

二つ並んで同じ金額だったら、迷わずD40に逝きます。
画素数以外の必要情報(強いて説明は省きます)は多いのにファイルサイズが小さい。
A3伸ばしにも耐える。
基本的にトリミングはしない(フィルム時代からの癖?)

以上の理由です。
私はD40xの必要性は感じません。
D40より高価だったら、尚更買いません。

書込番号:6666097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/08/22 08:19(1年以上前)

600万画素機が無くなるようなら、D40をキープして置いた方が良い
でしょう。D40Xの代わりはこれからいくらでも出てくるでしょう(^^;)

書込番号:6666165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/08/22 13:23(1年以上前)

D40と間違えてD40Xが納品されたら自分でもD40にかえて頂きます。そのままとぼけるのは何となく気分が優れませんし修理や調整にも出さないとは限りませんから・・・。

ちなみに同じ価格で販売されていたらD40Xにします。機能等は別にして割引率で飛び付いてしまいます。

書込番号:6666744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:89件

2007/08/22 20:41(1年以上前)

こんばんは。

D40Xにシルバーカラーと電子シャッターであれば考えますが、ないので必然的にD40にしました。

書込番号:6667782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/22 22:33(1年以上前)

私も D40 に一票

もう一寸言わせていただければ、
D80にD40のエンジンを移植した、D80マイナスX を出してもらいたいくらい。
そーすりゃ 高感度でサードパーティ製の明るめのズームを心置きなく使える。
貧乏でヘタクソな おいらににとっては、鬼に金棒。

書込番号:6668302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/08/23 21:57(1年以上前)

みなさんこんばんは。
初心者の素朴な疑問にこんなにもたくさんの方がレスしてくれるなんて
とても嬉しく思います。

さすが趣味性の強い分野ですね。皆さん色々拘ってらっしゃるようでとても参考に
なりました。D40とD40xで画素数以外の違いがあるのも知りませんでしたし。。。
それなのに「とりあえず一眼が欲しい。でも高価なのはちょっと…」と安易にD40を
選んだ自分って…恥ずかしいです(汗)

今はまだ基本AUTOでたまにカメラ通気取り(?)でPモ−ドにするくらいですが、
せっかく買ったモノ、慌てず焦らずじっくり使い込んでいきたいと思います。

少なくともD40を買ったことを後悔しないように(笑)










書込番号:6671874

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/08/25 20:23(1年以上前)

>少なくともD40を買ったことを後悔しないように(笑)<
そうですね (^^
でも 必ずD300とかが 欲しく成ります、買う買わないは別にして… そして我慢強く成りました。

書込番号:6679189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/08/31 12:32(1年以上前)

>robot2さん
返事遅れてしまいしたm(_ _)m
新しもの好きな自分としては新製品は凄く気になりますのでお気持ちは良くわかります(笑)
でも幸い自分の扱えるレベルでは無いのでホッとしてます。
多分D40後継機が出たときは…ゾッとします(笑)

書込番号:6699168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング