『どっちを買いますか?』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信50

お気に入りに追加

標準

どっちを買いますか?

2009/02/22 22:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

みなさん、こんばんは。

既に、D40をお使いの方にお聞きしたいのですが、宜しくお願いします。
三月六日 手元に3.5諭吉あったとしたら、次のうちどちらを選びますか??

・D40
・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

では。

書込番号:9139451

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/02/22 22:38(1年以上前)

あ。スミマセン。へんなスレを立ててしまいました。

参加して下さる方は、上のスレッドをポチした上で、かつ
D40を選ぶ場合は、コチラもポチして下さい。そうすると集計できます。m0m

書込番号:9139552

ナイスクチコミ!13


てつD2Hさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/22 22:54(1年以上前)

こんばんわ。
D40に1票入れました。
D90買うためにD40はドナドナしてしまいましたがやっぱりD40は外せないです。
D40を持っていても新品の予備は欲しいと思います。

書込番号:9139682

ナイスクチコミ!2


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/02/22 23:00(1年以上前)

シグマ30mmF1.4持ちの私は、D40に1票いれました。
手元に3.5諭吉あったとしたら、箱舟計画始動です(笑)

それに私、何気にキットレンズを私物では持ってないので、できればキットでほしいかなと。
35mm F1.8は、発売日移行の価格の動向をみて考えたいと思ってま〜〜〜す♪

書込番号:9139729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/22 23:04(1年以上前)

こんばんは、参加します。
でーよんじゅうはあるので、レンズに1票!
(銀色のでーよんじゅうに惹かれるが・・・・苦笑)

書込番号:9139767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/02/22 23:23(1年以上前)

当機種

小生、寒桜の下で悩む?(汗)

てつD2H さん
Ash@D40 さん
むつらぼしB4さん

早速のレス、ありがとうございます。
レンズが発売予定となって、手放しで喜びましたが・・・ 

こちらの掲示板をみますと、D40猪木じゃなかった『命』と仰る方も多いですし・・・

書込番号:9139918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2009/02/22 23:30(1年以上前)


 35mmF2D を持っているのと、水中撮影での水没のリスクに備えてD40ですね〜。 (^^)

書込番号:9139979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/02/22 23:48(1年以上前)

LCDRさん

いつもお世話になってます。
アルバム拝見しました!虹色のお魚でいっぱいじゃないですかぁ〜♪
本格的な水中撮影でD40をお使いなんですね!
このカメラのポテンシャル高さとLCDRさん海洋生物にたいする愛を改めて感じました。

書込番号:9140117

ナイスクチコミ!1


w650rsさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:3件 Tokyo Street Photos 2010 

2009/02/22 23:59(1年以上前)

当機種
当機種

最近よく見るアド・トラ^^

賑わう歩天^^

童 友紀さん
こんばんは

35mmF1.8Gは間違いなくゲット予定なので
D40に一票です。

年末にD40を購入してから15.000ショット
D300よりも速いペースでショット数が増えてます^^;
これは小型&軽量が貢献していると痛感しています。

シャッター耐数が30.000ショットとどこかで見たので、もう2〜3ヶ月で到達しそうなこともあり、3.5諭吉あったら予備としてもう一台「でーよんじゅう」ですね^^

書込番号:9140190

ナイスクチコミ!2


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/02/23 00:03(1年以上前)

> こちらの掲示板をみますと、D40猪木じゃなかった『命』と仰る方も多いですし・・・

私が童さんの状況なら、35mmF1.8、即買いです!!
お子さまスナップに最高で、待ちに待ったレンズだと思います。

迷わず行けよ、行けばわかるさ〜〜〜〜〜♪

書込番号:9140220

ナイスクチコミ!3


cal2008さん
クチコミ投稿数:21件

2009/02/23 00:09(1年以上前)

 童友紀さんこんばんは。

D40購入1か月の私ですが,今,どちらかと聞かれれば,D40です。たいへん酷使していますので。…。その節は,たいへんお世話になりました。

書込番号:9140254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 愛機達の自由な旅 

2009/02/23 00:35(1年以上前)

ん〜個人的にはテレコン買います。
スレに関係無いレスですみません。

童さんにはレンズをお勧めしておきます。w

最近カモテント(モンベル)を追加しまして小遣いが無いのが現実です。(^_^;)

書込番号:9140408

ナイスクチコミ!2


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/02/23 00:38(1年以上前)

D40がディスコンという噂が流れる中、タイムリーな話題ですね。

実はこれで悩みました。
結果、35/1.8G にしました。

と言っても、この先、D40を買うかもしれません (笑)

書込番号:9140429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2009/02/23 00:44(1年以上前)

こんばんは。

迷わず3518ですかね。
「こどもスナップ作家」の看板を掲げている以上、35o単焦点は最も欲しいアイテムではないでしょうか。

1つの物を使い込むのは大事だと思いますが、一方で固執し過ぎると表現の幅が狭くなるリスクもあります。
少なくとも(コンデジ界の)F31fdのような存在ではないと思いますよ。

サイズも描写性能もあっさりとD40を超えるデジ一は出てくると思いますので、ボディはその時に考えればよろしいのでは。 

書込番号:9140469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2009/02/23 01:09(1年以上前)

両方、逝っちゃいます。

こういう時のためのクレジットカードですから(笑)。


まぁ、私の場合はD40になります。AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gは既に予約してますから。

書込番号:9140598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/02/23 01:12(1年以上前)

当機種

D40 バンザ〜イーー(笑)

みなさん、こんばんは。

お付き合い、ありがとうございます。
皆様のお考え、スタンスを聞けて参考になります。また、私への応援メッセージまで頂き、恐縮です。

個別には、改めてレスさせて頂きます。

書込番号:9140611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2009/02/23 07:19(1年以上前)

童 友紀さん
おはようございまぁ〜す。

面白いスレッドですねぇ。
但し、私、どちらもポチッ!はしませんでした。

レンズは18mm以下の広角が欲しいし、D40ボディーに関しては、それを越えるモノをニコンは出してくれると切望して居りますので…。
ここは堅実にカメラ関連軍資金に編入(?)と言う事で決着させると思います。
D40後継機に関しては、例えそれがFX機で有ろうと、大きさと重ささえD40のポリシーを継承したボディーで有れば、金額的には多少(この辺は人それぞれですが)無理しても、購入意欲は抑えられないと思います。

書込番号:9141108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 愛機達の自由な旅 

2009/02/23 07:56(1年以上前)

>>海人777さん

>描写もサイズも越えてくる…
D40が発売され他のメーカーを考えない場合はそうかもしれませんね。
ただ好みもあるかもしれませんが、他のメーカーにも目を向けた場合、両方とも越えた機種はもうすでに出てると思いますけどね。
D40をべた褒めしようとは思いませんし二台目を買う予定もありませんが、必要最低限にして十分満足のいく描写をしてくれ尚且つコンパクトで何と言っても低価格が魅力なD40は、少なくともではデジイチ界でのロングヒット商品には間違いないと思いますよ。

それに
>あっさりD40を越えてくる?
価格が上がって発売されるくらいなら越えなくていいんですよ。
一部のマニアは別として、今の姿のD40だからこそ、これだけの人に支持されていると思います。
ま、メーカーはそれを許してくれないでしょうけどね…

書込番号:9141170

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/02/23 10:18(1年以上前)

私のD40、そろそろ1万越えで、しかも夏になればペースアップも確実です。
レンズも数本買い増ししましたが、その矛先は全てD40です(=D40過重労働)。
ですので、買えるうちに1台買っておきたい気がします。
スーツもクツも複数で着回しのほうが長持ちしますよね。
カメラもそうかなぁぁぁぁぁ???

レンズはその気になればいつでも買えますから。。。。

書込番号:9141542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2009/02/23 10:40(1年以上前)

間違えて両方ポチっとしてしまいました。DX35mm F1.8Gですから、下は計数から削除願います。
私はD40/D60がありますので、AF-S散歩用コンパクトレンズを切望していました。28mmにして欲しかったですがね。

書込番号:9141629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/23 11:46(1年以上前)

>参加して下さる方は、上のスレッドをポチした上で、かつD40を選ぶ場合は、コチラもポチして下さい。

ポチ収集キャンペーンだったりして・・・

書込番号:9141827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/02/23 12:45(1年以上前)

  がまん、がまん、、、貯金する、、、で、D40、ポチッ、寸前、思い止まる、、、(笑い)

書込番号:9142063

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D40 ボディの満足度5

2009/02/23 20:54(1年以上前)

こんばんは〜

スレのタイトルを見ただけでは童さんとはとても思えませんね(笑)

単焦点大好き人間なので勿論35/1.8です。
昨日、キタムラに予約しようと言ったのですが、29800円と言われ帰ってきました。

D40がいくら良くても2台はいらないかも‥

書込番号:9143984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/02/23 21:56(1年以上前)

当機種

桜は、難しい被写体ですね。

みなさん、こんばんは。

沢山のレスが着いて驚いてます。ありがとうございます。

○てつD2Hさん
 D90は、とても良いカメラですね。でも、D40の持ち出しやすさも捨てがたいですね。

○Ash@D40さん
 
 >私が童さんの状況なら、35mmF1.8、即買いです!!
  ひたすら待ちました。生殺し状態でした(笑)しかも安くて良かったです!

○むつらぼしB4さん
 >でーよんじゅうはあるので、レンズに1票!
  私も、少し迷いましたが、レンズになるでしょうね。

○w650rsさん
 今日も、ステキスナップ写真をありがとうございます。
 作風が楽しいです。オーモロ〜〜(笑)

 >年末にD40を購入してから15.000ショット
  愛の鞭です。カメラも嬉しい悲鳴を上げています(笑)

○cal2008さん
 D40購入したばかりなのに、カメラの方ですか!!
 こちらの板のみなさんのように、重い病にかからなければ、いいのですが・・・(笑)  

○リトルニコさん
 >最近カモテント(モンベル)を追加しまして小遣いが無いのが現実です。(^_^;)
  やりましたね! おめでとうございます。
  そのテントにお邪魔して、朝まで翡翠談義に花咲かせましょう(笑)
  肝心な写真が撮れないで終わりそうですね(汗)

○バネラさん
 >D40がディスコンという噂が流れる中、タイムリーな話題ですね。
  ニコンさんが単焦点標準DXレンズを出さない時期は、皆さん苦しみましたね(笑)

○海人777さん

 >「こどもスナップ作家」の看板を掲げている以上、35o単焦点は最も欲しいアイテムではないでしょうか。
  私の周りは、何故かN社関係の方が居まして、本当は、意見したかったです(汗)
  せめて、年賀状に、一筆書いとけばよかった(笑)
 
 >1つの物を使い込むのは大事だと思いますが、一方で固執し過ぎると表現の幅が狭くなるリスクもあります。
  仰る通りですね。
  ただ、私は「D40」とキットレンズ群で何処まで出来るのか興味を持ちました。
  まさか、このカメラで婚礼フォトまで撮るとは、予想していませんでした(笑)
  
  「こどもスナップカメラ」としては、当然満足できる性能を発揮しました(汗)

○ビカビカねっとのPちゃん

 >両方、逝っちゃいます。
  どっちを選ぶかではなく、両方ですか!! 流石ですね〜♪

 私は、ヤマダ電機のポイントで辛うじて買おうかと思ってます。だけど、この店、高そーー(爆)

 

スミマセン、このあとにレスを続けます mOm



 

書込番号:9144432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:18件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ひなパパ 

2009/02/23 22:20(1年以上前)

童 友紀さん、こんばんは。
まだ続いてますね。

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G かな?!

でも、35mmF2Dも気になります。
両方、購入しちゃいそうです。
標準系単焦点沼かも。

で、ここはぐっと我慢して、+1諭吉を足して、TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用) にいってみようかな ... と。(^^;;

書込番号:9144663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/02/23 23:08(1年以上前)

当機種

◆ダイバスキ〜さん

 >面白いスレッドですねぇ。
  ありがとうございます。つい、スレ建てしてしまいました(汗)

 >但し、私、どちらもポチッ!はしませんでした。
  ダイバスキーさん、沢山お持ちですから〜。

 >レンズは18mm以下の広角が欲しいし、D40ボディーに関しては、それを越えるモノをニコンは出してくれると切望して居りますので…。

 Ashさんの別スレで広角に興味が湧きました。私も広角レンズが欲しいです。純正は、高ですね〜(汗)

>大きさと重ささえD40のポリシーを継承したボディーで有れば、金額的には多少(この辺は人それぞれですが)無理しても、購入意欲は抑えられないと思います。

 仰る通りと思います。良いカメラが、次々と出てきますから、目移りしてしまいます。
 D40の後継機は、注目されるでしょうね。
 ナンだカンだ言っている皆さん、私も含めて、移行したりして・・・(笑)

◆kawase302さん

 kawase302さんのせいで、『D40大好き星人2』になりました(笑)
 貴殿のコメントとお写真を拝聴していると、D40は、その気にさせるスゲーッ・カメラと思います(汗) 実際、良いですね!!

 >レンズはその気になればいつでも買えますから。。。。
  確かに・・・

◆うさらネットさん

 >AF-S散歩用コンパクトレンズを切望していました。28mmにして欲しかったですがね。

  パンケーキですね。次に出してもらいたいですね。DX攻勢、始まりの予感・・・


 次、逝きます>>>> 

 

 
 

書込番号:9145086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 かたつむり 

2009/02/23 23:26(1年以上前)


童 友紀さん こんばんは!

3/6に諭吉さんが3.5人いたらD40になってもらいたいと思っています。

ですが同時に2台持っても使い切れないので、片方は万が一の時の控えに。。。
って思うとかわいそうな気もしてしまいますが、Ai 35mm F2を持っているので35mm F1.8は不要です☆
35mm F2を持っていなかったら迷わずレンズをゲットに走っていました=3

普段「とらぬ狸の〜」はしないので久々に妄想したら疲れてしまいました。。。
全力で皮算用したところ、ガソリン3.5万円分と言う結論に至りました(^^;

書込番号:9145222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/02/23 23:42(1年以上前)

当機種

無我の境地へ  魅力的商品が多すぎる

●じじかめさん

 >ポチ収集キャンペーンだったりして・・・

  でへぇぇぇ(満笑) いくらポチして貰っても、大師匠には、100年経っても及びません。


●輝峰(きほう)さん

 >がまん、がまん、、、貯金する、、、で、D40、ポチッ、寸前、思い止まる、、、(笑い)
 
  私を、『精神注入棒』で、思いっきり叩いて下さい(笑)

●kyonkiさん

 >スレのタイトルを見ただけでは童さんとはとても思えませんね(笑)
  
  がはっ(笑)  最近、他の方からも言われます。
  
 >D40がいくら良くても2台はいらないかも‥

  確かに、、、D90やD300もあるし・・・ D40の後継機も揃えば、ニコンさんのラインナップは、さらに魅力的なモノになりますね。
 

書込番号:9145357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/02/24 00:18(1年以上前)

当機種

梅酒を飲んで休みます。

きつたぬさん
かつまっちゃんさん

ご参加ありがとうございます。改めてレス致します。

書込番号:9145610

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D40 ボディの満足度4

2009/02/24 01:43(1年以上前)

D40か35/1.8Gか

私なら35/1.8Gですね。
D40、2台は多すぎ?

D40が1台あればほとんど解決しちゃうんですが...
カメラもレンズもオーバーフロー気味です (^^;

書込番号:9146066

ナイスクチコミ!1


70kara200さん
クチコミ投稿数:385件

2009/02/24 07:27(1年以上前)

機種不明

ディスコン入りのお祝いです。D40に一票

書込番号:9146490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 居酒屋 でーよんじゅう 

2009/02/24 20:00(1年以上前)

童 友紀さん、こんばんは(^^)!

またまた難しい問題を出されましたねぇ(^^;)!

あくまで私の個人的な意見なんですけど、D40のレンズキットを買って即座にレンズを売るか、ボディのみを買って残りは35/F1.8Dの価格が下がるのを待ちつつ少しづつお金を貯めます!

私の場合、タムロンの18-270mmVCがあるのとニコンの50/F1.8Dがあるので敢えて35/F1.8Dは必要ないかなぁ〜なんて思ってます(^^;)!
ただ、実際にお買いになるのは兄さんですから、じっくりご検討になって悔いのないお買い物をして下さい!どちらを購入なさっても、きっと兄さんは満足される事と思いますよ(^^;)!

いっそのこともうチョット足して、今激安のD80なんていかがでしょうか(^^;)?

書込番号:9149280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/02/24 20:58(1年以上前)

当機種

はやく、こないかなぁ〜♪

みなさん こんばんは。

D40とAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gへの応援メッセージありがとうございます。
この組み合わせドリーム・リトル・ニコンでは、ないでしょうか(笑)



◆キツタヌさん

 >まだ続いてますね。
  えぇ。D40根強いファンの多さに圧倒されました(笑)
  
 >でも、35mmF2Dも気になります。
  新レンズ発売予定となり、こちられレンズも注目されてますね!ニコンさん上手い!!
 
 >標準系単焦点沼かも。
  ズーム全盛期ですが、標準系・・・いい響きです。

 >TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用) にいってみようかな ... と。(^^;;
  良さげなレンズですね。私も広角なら、これ欲しいです(汗)

◆かつまっちゃんさん

 >同時に2台持っても使い切れないので、片方は万が一の時の控えに。。。
  D40の代役は、D40でしかない。なんて(笑)
 
 >全力で皮算用したところ、ガソリン3.5万円分と言う結論に至りました(^^;
  ガソリンも安くなって一安心です。どこか遠くへ行きたいです。

Df5katoさん

 >D40が1台あればほとんど解決しちゃうんですが...
  で、、、ですよね〜。D700より使ってますか?

>カメラもレンズもオーバーフロー気味です (^^;
  キタムラ、キムラは、有名ですが。。。 カトウなんて、カメラ屋がオープンするかも知れない(笑)

◆70kara200さん

 上品なお雛様のお写真ありがとうございます。D40もとても楽しそうにしてますね(笑)


◆昔エプソン派今キャノン派さん

 >またまた難しい問題を出されましたねぇ(^^;)!
  スレ立てして、ポチッしたあと・・・ヤバイと思いました(汗)

 >じっくりご検討になって悔いのないお買い物をして下さい!どちらを購入なさっても、きっと兄さんは満足される事と思いますよ(^^;)!
  ありがとうございます。私のこと・・・よくご存知で(笑)

 >今激安のD80なんていかがでしょうか(^^;)?
  レアですね。こちらを狙っている方も多いのでは・・・

書込番号:9149594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 GANREF 

2009/02/25 14:24(1年以上前)

D40レンズキットを買って、まだ一週間しか経ってないので、
当然、単焦点レンズの3518ですね〜。
と言うか、D40買う決め手になったのが、このレンズの発売ですから!

ところで、D40は2万ショットほどで寿命になる場合があるんですか?
コンデジでも、3年で7万ショット以上写してるのに・・・

書込番号:9153466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/02/25 21:22(1年以上前)

当機種

ラスト・ラン・・・リトルニコンD40

みなさん こんばんは。

>あき99さん

 ご参戦ありがとうございます。
 
 さすがにD40を買われたばかりでもう一台は、ないですよね(笑)
 AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G の発表でD40を決断された件は、参考になりました。

 このレンズ、もっと早く出してもらいたかったです。
 

書込番号:9155319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/02/25 21:29(1年以上前)

あーと、レス漏れ

>ところで、D40は2万ショットほどで寿命になる場合があるんですか?

 7万ショット使っている方もいますので、2万ショットは、慣らし運転が終わった頃では? ないでしょうか!

書込番号:9155371

ナイスクチコミ!0


FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:15件

2009/02/25 21:40(1年以上前)

私もこの2月に自分へのバレンタインプレゼントして
D40LKを購入したばかりなので,どちらかを買うと
したらレンズの方になります。

ただ,DXレンズはD40とD70にしか使えないので,
貯金に回して,値上げが発表されたF6を新品で買いたい
です。

書込番号:9155448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/02/25 22:38(1年以上前)

別機種

愛機D40と愛用のF6 ??(仮想)

FM2Tさん

ご参戦ありがとうございます。

>私もこの2月に自分へのバレンタインプレゼントして
 私は、娘が三人いますが、プレゼントをくれたのは、一人だけでした(笑)

>貯金に回して,値上げが発表されたF6を新品で買いたいです。
 いいですね〜♪

 ニコンイメージングから・・・「やむなく値上げの お知らせ」メールがきました。
 F6が約5万円の値上・・・差額で D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G が買えそうです(汗)
 

書込番号:9155921

ナイスクチコミ!2


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D40 ボディの満足度4

2009/02/25 22:41(1年以上前)

童さん

オリンパスE-620も、なんか良さげです。
浮気しちゃおうかな♪

書込番号:9155949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/02/25 23:03(1年以上前)

当機種

D40ラスト・ラン記念ステアリング(非売品)

f5katoさん

だっ、ダメじゃないてすか〜(爆) オリの話題は、・・・
f5katoさんは、少年時代「オリ」こーさんだった筈(笑)

書込番号:9156126

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/02/26 04:52(1年以上前)

D40ラスト・ラン記念ステアリング(非売品)>>>>>>意味わかんねー(笑)♪

書込番号:9157507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/02/26 22:20(1年以上前)

  でへぇ。 みなさん  D40してますか(満笑)


>kawase302さん
>D40ラスト・ラン記念ステアリング(非売品)>>>>>>意味わかんねー(笑)♪

 ご説明します。
 このステアリング・デザインコンセプトは以下の通りです(笑)

 @ハンドルの「環っこ」は、レンズを象徴しています!
  そう。AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G 等になります。
  
  また、D40ユーザーがお互いに手をつなぎ、円を描いた状態を表します! 
 
 A全体のレッドカラーは、カメラグリップのアクセントになっている熱きスピリットです。
 
 Bデジタルメーターのバックライトがイエローでニコンカラーとなってます。

 Cそして、中央に輝く表示が「D40」です。

           
             D40ありがとう。そして、これからも・・・



※因みに、このステアリングには、モーターが内蔵されていまして、釦を押すと
 メロディが流れたり、サイレン・・・etc

 どうです。欲しくなったでしょう(爆)  

スミマセン。。。 駄レスに付き合ってくれて、あ・サンキュ〜〜ベリー・マッチョ♪(汗)

書込番号:9161009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件

2009/02/27 02:23(1年以上前)

別機種
別機種

北極の住民票、有効期限切れ?

南極の住民票

 童 友紀 さん

 横浜一番・・・、ではお世話になりました。

 しかし、>ステアリング・デザインコンセプトは以下の通りです

 ジュール ベルヌもアインシュタインも想像できないような発想いたしますなー。

 ところで、もうじきD40ユーザーになりつつある南極の住人なんですが、参加許可いただけますか?

 いやなに、私もずーっと以前は北極の住人だったんですよ。

 横浜一番・・・で、これでもか、これでもかとD40の写真見せられたらD40買いたくなりますよ。責任は取っていただきます(ハハハ・・・)。

書込番号:9162321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2009/02/27 03:10(1年以上前)

童さん こんばんは〜。

どちらかを貰えるのであれば35mmにしてシグマ30mmと比べて良い方を残します。
買う、という前提であればどちらも買わないかな〜。

当時4万円以上も出して買ったカメラです。予備機が必要なほどヤワでは困ります。また、D40が複数台必要なほどトータルのシステムが多岐には渡っておりません。

D40をサブに回したくなるような、魅力的な新機種の登場を待っております。

書込番号:9162388

ナイスクチコミ!2


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D40 ボディの満足度4

2009/02/27 22:13(1年以上前)

>当時4万円以上も出して買ったカメラです。

ウッ、耳が痛い...(^^;

サブのサブの....ニコマートとか

アナログ用メインのF5の予備のF5とか

デジタル用メインのD700とか

アナログ〜デジタル変換用のクールスキャンとか

散財しすぎました...(^^;

でも、豪華?機材を尻目に、いつものお供はD40デス。

何はなくともD40。

ニコンでは「蛍の光」が流れたようですが....

書込番号:9166028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/02/27 23:05(1年以上前)

みなさん。   でへぇぇぇ。D40してますか(満笑み)


●コータロちゃんさん

>横浜一番・・・、ではお世話になりました。
 こちらこそ、楽しませて貰いありがとうございました。
 
>ジュール ベルヌもアインシュタインも想像できないような発想いたしますなー。
 こんな、凄い方達と名前を連ねてもらって、私としては、快挙です(汗)

>ところで、もうじきD40ユーザーになりつつある南極の住人なんですが、参加許可いただけますか?
 勿論ですよ〜♪。  それに・・・私のスレは、何でも有です。
 ビデオ、貼っても良いですし(爆)

>いやなに、私もずーっと以前は北極の住人だったんですよ。
 どひゃ〜〜。 素晴らしい機材ですね。温故知新ですね!

>横浜一番・・・で、これでもか、これでもかとD40の写真見せられたらD40買いたくなりますよ。責任は取っていただきます(ハハハ・・・)。
 コータロちゃんさんほどのキャリアの方に、お褒めに預かると・・・
 益々、調子に乗ってしまいます。 ありがとうございます。

 D40、責任持てません。んがーーー。 ラーメンに例えると「ホームラン軒」です(笑)

書込番号:9166301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/02/27 23:25(1年以上前)

●柚子麦焼酎さん

>どちらかを貰えるのであれば35mmにしてシグマ30mmと比べて良い方を残します。
 高級レンズの持ち合わせは、ありませんが、私はニッコールに拘りたいです。
 貴殿がシグマに拘っているように・・・

>当時4万円以上も出して買ったカメラです。予備機が必要なほどヤワでは困ります。
 同意です。私は、懐が決して豊でありません。
 このカメラを必要としている人が、複数台所有すればと、思います。

>D40をサブに回したくなるような、魅力的な新機種の登場を待っております。
 正論だと思います。ありがとうございます。 D5000・・・少し気になりますね!

書込番号:9166439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/02/27 23:41(1年以上前)

当機種

ともに白髪が生えるまで・・・

Df5katoさん

>でも、豪華?機材を尻目に、いつものお供はD40デス。
>何はなくともD40。

 ここですね。・・・  上位機種をお持ちの方でもD40がメインになってしまったり

 小型軽量カメラの強みですよね。そして、工夫次第では抜け出る性能を持ち合わせている。 「愛されて、D40」

書込番号:9166519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:18件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ひなパパ 

2009/02/27 23:46(1年以上前)

童 友紀さん、こんばんは。

D5000、どんなカメラか私も気になります。
D40のように、初心者に(お財布にも)やさしく、ベテランさんにも愛されるカメラであって欲しいです。
エプソンのR−D1sのように不自由を楽しむカメラってのも、悪くありませんが、これでは売れないかな。(^^;;

書込番号:9166544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/02/28 00:10(1年以上前)

当機種

D40とD5000

キツタヌさん

>D5000、どんなカメラか私も気になります。
 色々と噂がながれていますが、ニコンさんの自信作のようですね?!(笑)

>D40のように、初心者に(お財布にも)やさしく、ベテランさんにも愛されるカメラであ>って欲しいです。

 デジモノの進化は、早いですね。新しいカメラは、D40と同じように人気者になるのでしょうね〜?!


書込番号:9166679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/03/01 18:54(1年以上前)

別機種

ズームばかりでは、飽きてしまう(汗)

みなさん こんにちは。


沢山のご投稿、ご意見ありがとうございました。

この度、AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gレンズが発表されて、スペックを吟味するまでもなく欲しい
と思いましたが、間もなくD40がディスコンとなり寂しい限りです。

一瞬、レンズではなくて、D40を買っとくべきかな? 
同じように考えている方がいるのでは?!と思いスレ立てしました。

結果、参加して頂いた方の半数近くが、D40を購入したいとの事・・・ 驚きました!!


このカメラ、今しばらく販売して欲しいと思いつつも、仕方ありませんね。

企業は、成長あるのみ、歩み止りはできないわけで新製品に期待します。是非、お求めやすい価格でお願いします(汗)

予算があれば、カメラとレンズ両方をゲットしたいところですが、
レンズだけ購入予定にします(笑) 

私のD40ショット数が18,000(1.5年使用)。 まだまだ、面白写真が撮れそうです(笑)

参加して頂いた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:9175942

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング