『いまさっき、ポチりました。』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

いまさっき、ポチりました。

2009/03/01 10:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 ざこつさん
クチコミ投稿数:600件

こーなると思ってました。
ダンナが欲しがってたのを止めてたのにこのザマです。いまんとこ内緒です。
いつかはシグマの30mm F1.4 EX DC/HSMあたりが欲しいです。
やっと今晩からゆっくり眠れそうです(??)

書込番号:9173637

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4

2009/03/01 10:55(1年以上前)

ニコン純正の35F1.8が発売になりますね。こいつも使いやすそうですよ。
小生D300で35F2使ってますが満足度高いレンズです。

書込番号:9173753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/01 11:20(1年以上前)

ざこつさん、こんにちは!

ご購入おめどうございます♪
購入を内緒とのことですが、ご主人とざこつさん共用で
買ったと早く打ち明けましょう!
楽しいD40ライフをご夫婦でお過ごし下い(笑)
(もしかして、ご主人も内緒で購入してるかも・・・(笑))

書込番号:9173852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/03/01 11:32(1年以上前)

肩の荷が下りたようですね。^^
ダンナが欲しがってたD40が届いたら
その晩からゆっくり寝させてもらえなくなりそうです。(作っちゃて下さい

アルバム拝見しました。
可愛いのばかり。
どちら似でしょうか?

屋内でNOフラッシュ撮影なら手ブレ補正付のレンズが安心ですね。

書込番号:9173917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:1件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 日常から少し離れた風景 

2009/03/01 12:20(1年以上前)

ざこつさん

こんにちはD40ご購入おめでとうございます。
アルバム拝見しました。
とってもカワイイお子さんですね ^^ /

>こーなると思ってました。
>やっと今晩からゆっくり眠れそうです
に、私もホント同じだパターンだったので・・・ ^^ ;
私はレンズキットの18-55 f3.5-5.6で楽しんでます。
安価なレンズなのですが、そのイメージを覆す写りのレンズです ^^

書込番号:9174130

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D40 ボディの満足度5

2009/03/01 15:01(1年以上前)

ざこつさん

とうとう一眼の怖い沼に足を踏み入れましたね。

ご愁傷さま‥‥いえいえ、おめでとうございます。(^^)

書込番号:9174827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/03/01 15:07(1年以上前)

ざこつさん、こんにちは!

>やっと今晩からゆっくり眠れそうです(??)
 遠回りしたようですけど、良かったですね! その選択に間違いなかったー。
 と思いますよ(笑)

書込番号:9174854

ナイスクチコミ!2


gen-taさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:11件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/03/01 17:23(1年以上前)

なんとらやましいだんな様でしょうか。
皆さんの言われる通り、家族撮りのレンズは選択肢が多すぎて困るくらいになりました。
楽しんでください。

書込番号:9175470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/03/01 18:14(1年以上前)

 ざこつさん こんばんは。

 結果として夫唱婦随! 素晴らしいではありませんか?
「やはり、あなたの眼力は確かでした。参りました」と告白して、お二人で祝杯をあげましょう。
 可愛いお子さんを存分に撮ってあげてください。銘レンズもいろいろあり楽しみですね。

書込番号:9175745

ナイスクチコミ!1


スレ主 ざこつさん
クチコミ投稿数:600件

2009/03/01 18:27(1年以上前)

単なるポチり記念(??)カキコでしたのに、いろいろお言葉いただけててビックリです。おさわがせしました。
朝はテンパってたようで、あたしがポチったのはレンズキットのようです。場違いカキコだったようでごめんなさい。
ほんとうはボディを買って、CANON のEF50mm F1.8 IIというやすいレンズで我慢しようと思ってたのですが、
よく調べたらD40にはNGみたいで、レンズどうしよ、と思ったら実はレンズキットを買っていた、という変な話です。
コンデジかいすぎでお金もないし、当分レンズキットで練習で撮りまくるつもりです(いまもコンデジで6GBほど撮ってきました)
ダンナは禁煙やら家事やらしてなにかをアピールしてるようですので、配送当日まで黙っているつもりです。ごほうび?として。
とりいそぎですが、お返事まで。こそこそ書いてるんでミスタイプとかあったらすいませんm(_ _;)m

書込番号:9175794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/03/01 19:43(1年以上前)

  ・HP拝見。
  ・本当にかわいいですね。
  ・アングルも、タイミングも絶妙ですね。
    うつむいている写真も、泣いている写真も、、雰囲気がでていい記念になると思います。

 >いまもコンデジで6GBほど撮ってきました、

  ・ええ〜っ??
  ・いつも一度にそんなにたくさん撮られるのですか?

  ・私は、昨日、今日と、一泊二日で、奥湯河原へ写真撮りに行ってきました。でも、
  ・D200+(DX18-70/3.5-4.5G、Ais55/2.8S)、SB-800、記録は、Fine+jpg で、
   二日間で、1.3GB。240ショット でした。
  ・銀塩リバーサルフィルムでも、36枚撮りフィルム、多いときで
   一日、5本(180ショット)ですので、デジ一眼でも同じような撮り方です。

  ・コンデジで、相当撮られるのですね。
  ・このあと、すぐに、外付けHDDを買いに行く必要が出てくるのではありませんでしょうか?(笑い)
  

書込番号:9176167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:1件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 日常から少し離れた風景 

2009/03/01 22:36(1年以上前)

ざこつさん
こんばんは
度々すみません。
レンズキットなら、なおさら結果オーライかもしれませんね。
このキットレンズ18-55mm f3.5-5.6GIIって
この価格にしてはホントに写りいいですよ。
でも、このD40って画質がどうとか、カメラの性能がどうとか
そんな事じゃなくて、
「写真を撮る」って事を楽しめるカメラだな〜と思います。
・・・ありゃ、ちょっと重い文章になっちゃいましたね ^^ ;
すみません。

書込番号:9177231

ナイスクチコミ!2


スレ主 ざこつさん
クチコミ投稿数:600件

2009/03/02 13:40(1年以上前)

>てるてる.comさん
AF-S 35mm F1.8、みなさんの評価を横目でみつつ、当分勉強です(;´_`;)

>むつらぼしB4さん
ダンナにはしばらく触らせません。あたしが寝てるときには、少しならいいかな(^ー^)

>くりえいとmx5さん
4人目はムリです orz 坐骨が。。。(汗  子供はみごとにDNAミックスです。
レンズに手ぶれ補正付なんてあるんですか 〆(・ω・ ) 21世紀ですね。

>NEWYORK MANさん×2
同じパターンなんですか。どこに行っても売ってない夢みましたか?(;´Д`)
あたしもしばらくキットレンズで撮影修行&楽しもうと思います。

>kyonkiさん
やはりあの笑顔を見た時点で入門は決まっていたようです( ;ω;)

>童 友紀さん
長い一週間でした。寝ても覚めても。。。は言い過ぎですが、今は1分が長いです(((;゚Д゚)))

>gen-taさん
選択肢が少ないほうが家計にやさしい気がするのですが。。。
「レンズダイエット」なんてありましたっけ。「レンズで禁煙」もいいかも(´ー`)y-~~

>将軍と大奥さん
ふだんは婦唱夫随なのですが、カメラは夫唱婦随と「心で」思っていようと思います(○`ε´○)

>輝峰(きほう)さん
日曜でしたので、ちょっと多めでしたかね?ほとんどが失敗?写真なのですが、捨てられなくて、
この9年で4TBほどになってます( ̄□ ̄;;)/(選ったのは、別に保存してありますが)

30mm F1.4 EX DC/HSMは。。。しばらく存在を忘れようと思ってます。
豚に真珠って、去年の流行語大賞でしたっけ。

みなさん、コメントありがとうございました。

書込番号:9179678

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング