『交歓レンズについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション

D40 ダブルズームキットIIニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 6日

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション

『交歓レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ダブルズームキットII」のクチコミ掲示板に
D40 ダブルズームキットIIを新規書き込みD40 ダブルズームキットIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

交歓レンズについて

2007/12/25 16:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ダブルズームキットII

クチコミ投稿数:7件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

追加質問させてください。
過去の銀塩1眼レフのレンズがD40で
MFであれば使用できるとの事ですが、
どの程度過去のレンズまで使用できるのでしょうか?
当方調べたら下記レンズがありました
AF NIKKOR35-70mm1:33-4.5
MICRO NIKKOR 55mm 1:3.5
NIKKOR 35mm 1:2.8
宜しくお願いいたします

書込番号:7161237

ナイスクチコミ!0


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/12/25 17:39(1年以上前)

>MFであれば使用できるとの事ですが

 MF以外のAE(オート露出)も使用出来るとなると、レンズ側に電子接点のあるCPU内蔵レンズの必要がある・・・のではなかったでしたっけ?
 これだと、レンズのマウントを確認すれば良いだけですが・・・。
 AFレンズを最近まで使ってなかったのでAFレンズにもCPUレンズでないのがあるかも知れないとかは判りません。
 レンズの名前の後ろにDとかGとか、頭にAiとか色々書いてませんか?

書込番号:7161412

ナイスクチコミ!1


AL-1 Nさん
クチコミ投稿数:262件 適当日記 

2007/12/25 20:18(1年以上前)

「交歓レンズ」、イイですね。決して揚げ足とりではなく、何かのキャッチフレーズに使えそう。
すでに使ってたりして。
脱線失礼。

書込番号:7162032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2007/12/25 22:04(1年以上前)

交歓レンズって楽しそう。

書込番号:7162523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2007/12/26 09:25(1年以上前)

D40に関しては、露出計が働かなくてよければほぼ全てのFマウントレンズが装着できます。(Ai以前の物に関してはメーカーは保証していませんが、装着は可能です)
露出計が働くレンズは測光伝達方式がCPUタイプのもので、Nikon製だとすべてのAFレンズとレンズ名称の末尾に-Pと記載のあるMFレンズになります。

よく「AFに制限がある」と評されますが、どちらかというと「AF-S(レンズ内モーター方式レンズ)ならAFが使えるMFデジイチ」と捉える方が私は近いと思うのです。

これは、最小絞り値確認レバーの動作方向がD40は押し込み(他の機種はマウントレールに沿ったレバー)になっているためで、Ai以前のマウントでも干渉しないようになっているためです。

書込番号:7164322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2007/12/26 12:23(1年以上前)

交歓→交換 失礼しました。
でもいいですよね(笑)

小鳥さん ありがとうございます。
今、手許にレンズ無いので調べます。

ばーばろさん ありがとうございます。
そうなると、外付けの露出計なんかつければ使えるんですね。
露出計なんかつけなくてもわかるように
あとは経験なんでしょうけど・・・





書込番号:7164735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ダブルズームキットII
ニコン

D40 ダブルズームキットII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 6日

D40 ダブルズームキットIIをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング