『D60との二万円の価格差について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション

D40 ダブルズームキットIIニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 6日

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション

『D60との二万円の価格差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ダブルズームキットII」のクチコミ掲示板に
D40 ダブルズームキットIIを新規書き込みD40 ダブルズームキットIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

D60との二万円の価格差について

2008/06/17 21:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ダブルズームキットII

クチコミ投稿数:60件

現在の市場価格はD60に比べて二万円安いです。ゴミとりや1000万画素数などの違いがありますが、その二万円の差はありますか?
私は高感度がD40の方が優れていると聞いているので室内撮影が多い場合はこちらがお勧めですか?

書込番号:7953910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/06/17 22:05(1年以上前)

わかかめさん、こんばんは。
2万円の価格差をどこに見いだすかは、個人の問題ではないでしょうか。
絶対に新しい機種が良いとか、画素数にこだわるとか、いろいろあると思います。
わかかめさん自身が、2万円の差を見いだすことができればそれでよいと思います。
室内撮影が多いとのことですが、ストロボを使うのであれば、あまり高感度も問題になりません。
ストロボなしというのであれば、D40がお薦めです。

書込番号:7954040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2008/06/17 22:06(1年以上前)

わかかめさん
こんばんは。

両機を並べて『どちらかを差し上げます』と言われたら、迷わずD40を頂きます。
D60の方がソフト的には多少、楽しめる様ですが、それで2万円は高過ぎます。
ゴミ取りはブロアーで済みますし、後は画素数。
トリミングを多用するつもりで有れば有利だとは思いますが、画素面積の大きいD40の方がノイズだとかダイナミックレンジ等の絵的には有利だと思います。

只、両機共使用レンズには御注意下さい。
AF−S系のレンズから選べば問題はございませんし、選択に迷う程、豊富な種類がございます。

結論

>その二万円の差はありますか?

無いと思います。
まして、室内撮影が多い方にはD40の方が良いでしょう。
ISO1600でも大伸ばししなければ実用上は充分に撮影可能です。

書込番号:7954052

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/06/18 08:29(1年以上前)

わかかめさん 

おはようございます。

D60も使うと便利な機能がありますしよく出来たカメラです。
しかし、それ以上にD40は戦略的に安く売られてますから、お買い得感はD40の方が強いです。

2万円の差があるかは個々人の考え方ですので、何とも言いかねます。

600万画素で、1000万画素でも「A4や四つ切」で紙焼き、印刷したり、40Inchぐらいのハイビジョンテレビで鑑賞するぐらいなら、ほとんど差は感じないかと思いますよ。




書込番号:7955711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/06/18 15:16(1年以上前)

D40にします。
二万円あれば、コンデジ、三脚、スピードライト、メディア、バック、フィルターなどなど、二万円以内で必要なものが購入できます。
カメラライフは、ボディよりも周りの物にお金がかかります。

書込番号:7956785

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/06/18 15:43(1年以上前)

>両機を並べて『どちらかを差し上げます』と言われたら、迷わずD40を頂きます。

 私なら迷わずD60です。


 購入なら2万円の価格差が問題になりますが、もらえるならD60が良いです。
 キットの場合、標準ズームにも手ブレ補正が付きますし。
 高感度画質ですが、同じ感度で撮影(ISO1600とかISO800とか)した場合、同じ大きさに印刷してD60が劣りますかね〜??

 2万の価格差も、4万と6万でD60が1.5倍もする事に対してはとんでもなく高く感じますが、今後レンズを買い揃えていくとボディの価格差なんてそれほど感じませんし、そう直ぐに買い換えるものでもないので良いものを買った方が後悔しないと思います。
 もちろん、D40も「良いもの」なんですよね〜。 

書込番号:7956840

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/06/18 15:46(1年以上前)

あくまでボディのみの比較ですが・・・

D40>45,800円
D60>52,800円
D80>58,800円

とキタムラの店頭に値札が。私なら、D40かいっそD80にするかと。

書込番号:7956847

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/06/18 16:11(1年以上前)

> D40>45,800円
> D60>52,800円
> D80>58,800円

 D60やD80がそんなに安くなってるんですね・・・。
 うちの場合、重さ的にD40かD60なのですが、自分で買うならD80ですね!
 ・・・ところで、キタムラならD40レンズキットが45,800円でも高いのですが、間違ってはないですか?
 35,800円? なら安いですね・・・。

書込番号:7956918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2008/06/18 20:21(1年以上前)

キタムラの価格、地域によって違いますね。うちの近くのキタムラは40→60→80全て2万アップしていくので。確かにその価格差なら80にしますよね!

書込番号:7957734

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2008/06/18 21:02(1年以上前)

私も、D40とD60で迷ったのですが、D40にしました。
(理由はレビューに書きました)

610万画素の高画質をとるか、普通の1020万画素をとるか
自分にとってどちらが良いか、この点を優先的に考えられてはどうですか?

書込番号:7957922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ダブルズームキットIIの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/06/18 21:18(1年以上前)

わかかめ さん こんぱんわ♪

わたしなら、D40にして、残った二万円は、箱根温泉で一泊したいです。
そして、そこで綺麗な景色とか、たくさん撮ってみたいです♪

書込番号:7957992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2008/06/18 21:21(1年以上前)

その二万円で旅行かぁ。。素晴らしい写真を撮るのは旅行が一番ですね。
妙に納得しました!

書込番号:7958005

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ダブルズームキットII
ニコン

D40 ダブルズームキットII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 6日

D40 ダブルズームキットIIをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング