『皆様を信じて購入しました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション

D40 ダブルズームキットIIニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 6日

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション

『皆様を信じて購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ダブルズームキットII」のクチコミ掲示板に
D40 ダブルズームキットIIを新規書き込みD40 ダブルズームキットIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

標準

皆様を信じて購入しました

2009/02/02 14:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ダブルズームキットII

スレ主 白髪天さん
クチコミ投稿数:188件

某サイトに、「最上級機種まで含めて、このD40が最も優れた高感度耐性を示した」
とありました。それでこちらのクチコミを見て、一気に購買意欲が噴火した次第です。
画素あたりの受光素子面積からすると当然ですけど、私の中では画素拡大競争が500万画素
で終止符が打たれていますので610万画素で何も困りません。おそらく無理な画素詰め込み
もやっていないので、余計な補正ロジックもかましていないでしょうし、とても素性のいい
カメラと見受けました。実際A3ノビサイズで印刷したことは一度もありません。
デジタルというのは基本パソコンやTVでの再生が主と思っています。逆にHPやブログに貼り付けたりするのにダウンコンバートする事が多いし、印刷もホームユースですから2Lサイズくらいしか印刷しません。もう完全に私のストライクゾーンにはまりました。
ほんと製造中止じゃなくてよかったと思っています。


 

書込番号:9029273

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/02/02 14:37(1年以上前)

先ずは、ご購入おめでとうございます。

なんとなく…「最高級機種を含めて…」と言う語り口が、私の常套句と似ているので…(^^;

スレタイからして…責任の一端を感じると言うか?…(笑

今時のフルサイズはISO6400が常用出来ようか?と言う位のモンスターですから…
さすがに、それらと比較するのは辛いのですが…

ISO1600での画質のクリヤーさは、ご期待にそうものと思います

書込番号:9029318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/02/02 14:51(1年以上前)

  >某サイトに、「最上級機種まで含めて、このD40が最も優れた高感度耐性を示した」

 ・すみません。差し支えない範囲でURLかなにかを、お教え願えれば幸甚です。
 ・なんとか抑えていた興味-物欲がまた沸いて出て来てしまいました。(笑い)
 ・この、サイズ、重さ、値段、画素数で、何時の世にかはフルサイズ判が出現してきて欲しいです。(笑い)

書込番号:9029351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2009/02/02 16:53(1年以上前)

白髪天さん
こんにちわ〜。
御購入おめでとうございます。

確かに、今の販売価格を考慮すると、最高の一品と断言出来るかと思います。
但し、D40が最強(ホントかなぁ?)と言われる由縁は、カタログには現れない裏技的使用にも起因して居ります。
ストロボ絡みやマウント廻り、下手な高級機よりマニアックに使う事も可能です。
と言うか、及びも付かない使い方が出来るのです。

白髪天さんもD40に関するホームページを参考にして、のめり込んでは如何でしょうか。
D40の正しい(?)使い方。
奥が深いですよぉ〜。

書込番号:9029726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度4 atos's photo studio 

2009/02/02 17:33(1年以上前)

おめでとうございます
最新機種には追い越されていますけど、まだまだ使えるカメラですね

書込番号:9029861

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9504件Goodアンサー獲得:468件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度3

2009/02/02 18:40(1年以上前)

D300やD3が発売された2007年の12月まではまさにD40が画質面では最高性能機でした。
それまではよく、上位機種になるほど画質が下がり、下位機種になるほど画質は上がるといわれたりもしていました。

そういう意味ではD200持ちでしたけど、後半はメインはD40を使わざるを得ませんでした。
今は、さすがに上位機種の方がD40より良好な画質を出すようになってきたとは思います。
ですが、D40も画質だけなら今でも相当いいと思います。少なくとも10MPのNikon機よりはいいと思いますし。
最近はD300を使っているので、もっぱら人に貸す時用にしていますが。

書込番号:9030150

ナイスクチコミ!0


スレ主 白髪天さん
クチコミ投稿数:188件

2009/02/02 19:12(1年以上前)

すみません、興奮して書きなぐったもので、HPをもう一度見たらかなり表現が違います。
誤解を生むので訂正させていただきます。
ハイエンド機を含めてトップクラスの高感度耐性を、、、と書いてありました。
http://www.nnistar.com/archives/200703262239.php
トップクラスではありますが、ハイエンド機を凌駕しているわけではありません。
ほかの文章と記憶がごちゃ混ぜになったようで、大変失礼足しました。
でも、ここにはD40の要点がわかりやすく指摘されており、購入のきっかけになりました。

書込番号:9030338

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/02/02 20:36(1年以上前)

D40だっだっだっだ、大好きのKAWASE302です。
『もう完全に私のストライクゾーンにはまりました』のであればOKでしょう。
D40はいずれ貴兄がハイエンド機を購入した際にも、非常に優秀なサブ機として映えることでしょう。

書込番号:9030821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度4 休止中 

2009/02/02 21:00(1年以上前)

ニコンのDSLR最低価格機が、銭失いどころかお宝になってしまう摩訶不思議な魅力を備えているのです。
多分、廉価なのに高価格機に近い高感度特性があるからだと思います。
私も室内や夜景のお気軽ショットの時はD40です。コンパクトさがまたD40の長所。
興奮しすぎてD40を破壊しないように取り扱い注意ですね。

書込番号:9030990

ナイスクチコミ!0


Canokonさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/02 23:32(1年以上前)

また、D40好きが誕生したようですね。
まだまだ販売を続けて欲しいです。

最近、デジイチが初めてという人に、エントリークラスの
デジイチ購入の相談を受けています。
でも、D40の良さは説明しても伝わらないですね。マニアックです。
ちなみに、その人にはPENTAXのKmを買いたいと言われてしまいました...

書込番号:9032202

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2009/02/02 23:57(1年以上前)

D40のいいトコロ。

こんなに安いのに、存分に楽しめちゃうトコロ。
こんなに安いので、割り切って使えちゃうトコロ。

つまり、こんなに安いのに使えちゃうカメラなんですね。
だからD40、好きになっちゃう人が多いのかも。

どんなカメラも大敵は、寝かして熟成させることですね(笑)

書込番号:9032381

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2009/02/03 00:18(1年以上前)

白髪天さん、ご購入、おめでとうございます。

上級者の皆さんもサブ機に買うほどのカメラです。
間違いはありませんよ。

ほんとに、高画素を追求するタイプでなく、
D40みたいなカメラを進化したものがあってもいいと思います。

D40の写りを官能してくださいませ。

書込番号:9032494

ナイスクチコミ!0


スレ主 白髪天さん
クチコミ投稿数:188件

2009/02/03 01:21(1年以上前)

不遜ですが、まだ肌を合わせた事のない恋焦がれる女性との一夜を心待ちにする気分でございます。皆さん、わ、わかりますよね。見捨てられた辺境の地に傾国の美女を見つけた気分と申しましょうか。

何言ってんだか私は。
 
とにかくお宝になるかもというよりすでにお宝の域ですよ。K-mを買う金があればこっちと思いますよ。断然こっち。スペック上の機能はあれこれついてても、シンプルで使える機能の方がいいですよ。後発メーカーはスペックだけ無理上げして出してくるので、うかつには手を出せません。その点おっしゃるとおり、充分ねかせて熟成されてますからね。

 美しい女性との一夜に薄暗いあかりの中で不躾なフラッシュなどたけない。そんな時この高感度耐性最強の(大言壮語癖あり)カメラは颯爽と登場。、、、こう書くと食指の動く御仁が多いのでは。冗談はともかくほんと投稿画像を見て驚きました。また購入後画像をアップさせていただきます。皆様ありがとうございました。

書込番号:9032815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/03 01:59(1年以上前)

白髪天さん、初めまして。

良いお買い物をされて楽しんでいるご様子、昔の私みたいです。(^^;

私は、昨年末 昔々可愛かった?ある子に相談され 「D40のダブルズームキットU」 を薦め、結果的に買わせてしまいました。(^^)

でも、楽しそうなコメントを貰い、薦めて良かったと思っています。
その子、傾城傾国にはももう一歩・・・(笑)

白髪天さん、楽しい写真Lifeでありますように!(^^)v

書込番号:9032905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/02/03 02:41(1年以上前)

D90と同じセンサーを使ったD40の後継機を早く出して欲しいですね。
キットレンズとして新しいAF-S35/2も一緒に発売されたら最高です。

書込番号:9032988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度4 atos's photo studio 

2009/02/03 05:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>> 白髪天さん

では、D40とキットレンズで撮影した美しい女性などを(笑)

上級機に比べれば、撮影テンポなど悪いですけど、画質は負けていないですよ
作りもしっかりしてますしね 

書込番号:9033148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件 かたつむり 

2009/02/03 09:14(1年以上前)


白髪天さん おはようございます!

購入おめでとうございます☆

>不遜ですが、まだ肌を合わせた事のない恋焦がれる女性との一夜を心待ちにする気分でございます。
これは、重症ですね。
私も購入・発症して8ヶ月ですが、処方箋と信じてきた『とにかく撮る事』で症状は悪化(?)する一方です。

D40の素晴らしさは使えば使うほど、更に身に染みてきます♪
映し出してくれる写真も然ることながら、スタイルも抜群!
どこへでも持ち出したくなるので、シャッターチャンスを捕らえられる機会も増えます!

これからこのデキるお宝でバシバシ撮っちゃってください(^^)/

書込番号:9033520

ナイスクチコミ!0


スレ主 白髪天さん
クチコミ投稿数:188件

2009/02/03 10:28(1年以上前)

>atosパパさん
 これはエロチックな画ですよ。速攻私のパソコンの壁紙になってしまいました。
これはやはり、あれですか、なんというか二人で愛の撮影旅行に行き、そして、、、。
いかん、妄想かきたてられました。自分もやはり老いたとはいえ男であったと再認識(モデルさんが妹や娘さんでしたらごめんなさい)。
 やはりこのカメラはピントのあったところが「ピシーっ」と写りこむので画が引き締まりますよね。結構他社も含めて上位機種を見たのですが、画がいまいち甘くて納得いきませんでした。特にボケが大事なポートレートではそこのメリハリがあってはじめてボケが生きると思います。ただ私の場合、こんな魅力あるモデルさんがいないんですよねえ。

>かつまっちゃんさん

 某サイトのカメラのレビューに「D40は安いという理由だけで買う初心者か、マニアが買うカメラ」とありました。今やエントリー向けというよりマニア垂涎のカメラ(価格がエントリー向けなのはうれしい、圧倒的です)。これはニコンの「うちはエントリー機でもこの実力だぜ」と思わせてさらにステップアップさせようという企業戦略に間違いございません。次は画質からいってD300からじゃないと納得できないですけど。ただそうなるとカメラがでかい。
やはりポータビリティーも必要ですから。だってさりげなく「ちょっとこっち向いてくれるぅ?」なんて声かけながらパチリなんてやりたいわけですし。atosパパさんの画にもそんな気取らなさが見て取れます。

書込番号:9033753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度4 atos's photo studio 

2009/02/03 17:07(1年以上前)

機種不明

モデルは私のあちこちにいる娘の一人です(笑)

ほんとは、撮影会に出てもらったモデルさんで、私の友人ですけどね
娘みたいな子は、何人かいるので、時間さえあえば、いつもパチパチ撮っています

D40で撮影したものでは、あんまり出せるのはないんですけど、
手軽でいいですね

モデルさんは、三拝九拝して、お願いすれば誰か応じてくれますよ
断られても凹まないことが大切です
風景写真と同じで、時間と手間を惜しまない努力が必要ですね

これはD40を手に入れて、始めてテスト撮影したときのもの
デートしてるみたいでいいでしょ?(笑)

書込番号:9035072

ナイスクチコミ!2


スレ主 白髪天さん
クチコミ投稿数:188件

2009/02/04 11:52(1年以上前)

"あちこちにいる娘"なんて、、バブル時代セルシオを乗り回して若い女の子に札束ちらつかせながらブイブイ言わせていたおじさん達みたいじゃあないですか。
しかもまるっきりこれはデートの最中。ばればれです。うーーん、この不況に羨ましい。
 ところであのいすに座っているポーズの写真はとてもいい雰囲気です。ライティングがとてもいい。D40は室内ではノイズが少ないので威力を発揮してくれています。

書込番号:9039131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度4 atos's photo studio 

2009/02/04 20:33(1年以上前)

まぁ、気軽に撮らせてくれる女の子達は多いですけど、遊んでくれる
子というのはいないので、結構寂しい思いしてますよ(笑)

その前の写真は撮影会の時のものですけど、D40とキットレンズでも
撮り方次第では、ちゃんと撮れることを見せるために
使ってみたものです

キットレンズですと、大きなボケは得られないので、ポートレートに不向きと
思われやすいですが、別にボケを重視しなくても、ポートレート撮影は
できるものですし、最近の傾向は、あまりボケさせないのが
流行のようです

D40は、ほんとにいいカメラだと思います
楽しんで写真撮影してくださいね

書込番号:9041055

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ダブルズームキットII
ニコン

D40 ダブルズームキットII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 6日

D40 ダブルズームキットIIをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング