『カメラバッグ』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグ

2009/10/28 00:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

やっとD3オーナーになりましたぁ

みなさんはどんなカメラバッグを使っていますか?

ロープロのステルスリポーターD100か200かで迷っています。

皆さんの意見を参考にさせて下さい。

ちなみに、いつも持ち歩くのは

ボディx1

レンズx2

ぐらいですが、

多いと

ボディ1

レンズx5

フラッシュx1

三脚

とかになります。

持っているレンズで一番大きいのは

24-70mm F2.8G ED

です。

書込番号:10379264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:11件 でたらめブログ 

2009/10/28 00:39(1年以上前)


 こんばんは。 おお!ここにもD3ユーザーがまた一人誕生。 購入おめでとうございます。

 クランプラーの旧ミリオン7に、
 D3ボディ+単焦点35mm+18〜35mm広角ズーム+VR70〜200mm+×1.7テレコン。
 室内撮りの場合、SB−800を入れて、ほぼいっぱい。(工夫すればまだ入るけど)

 これでも、かなり重いです。
 ショルダーバッグの形式は、左右どちらかの肩へ負担がかかります。 ああ、しんど。
 次はデイパック系にしようかと考えつつも、なかなか踏み切れないワタシです。

書込番号:10379524

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2009/10/28 00:53(1年以上前)

カメラバッグは、少し大き目が良いです。
しかし 小さいの、リュックタイプとか、結局色々買う事には成りますが…

書込番号:10379598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件 D3 ボディの満足度5

2009/10/28 01:06(1年以上前)

オインゴ☆ボインゴさん

D3の縦・横は159.5×157です。
d100の内寸はこれより小さいですね。
D3の場合、レンズを外さない限り、窮屈、もしくは取り出しに苦労するでしょう。
d200ならレンズをつけたまま入りますね。
d100は縦位置グリップなし用モデル、d200は縦位置グリップつき用の最小構成がコンパクトに収納できるモデルでしょう。
このシリーズの前モデルを2種使っていますが、レインカバーが2レイヤーで防水性も良く、レインカバーをしたまま蓋を開けられます。
ショルダーの質、D環リングの質も良くおすすめです。

書込番号:10379660

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/10/28 01:28(1年以上前)

こんばんは〜

やっぱり、機材の量に応じていくつか必要になるでしょうね〜

普段の散歩用:アルティザン&アーティストGDR-211C (インナーをはずせばD3+24-70も入ります)
D3+レンズ2〜3本:クランプラー旧7ミリオン
D3+大三元ズーム3本+α:ロープロフリップサイド400AW

この3つをメインで使っています。
機材が多い場合はリュックタイプが楽ですよ。

書込番号:10379767

ナイスクチコミ!0


hosy.comさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/28 06:28(1年以上前)

最近、ロープロの「スリングショット300AW」を導入しました。
これはリュックとショルダーの両方の機能を持ち合わせるものです。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/05/17/6251.html

リュックは担いで歩きまわるには両手が空くので大変便利ですが機材を出す際には降ろさねば
ならず地面の状況により場所を選ぶことがあります。 ところがこのスリングショットは
降ろさずにそのまま体の前に回し機材を取り出せます。(製品には雨除けもついてます)

D3の縦横サイズから同シリーズ最大の300AWにしましたが、70-200mm/f2.8や、300mm/f4を
装着したまま収納できます。 また必要ならば(ややきつめですが)同時にそれらのレンズを
1本横に寝かせて入れることができます。
購入間もなくまだこれを背負って十分歩き回ってませんが今後の使いこなしを期待してます。

書込番号:10380154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2009/10/28 06:41(1年以上前)

別機種

個人的にはタイムリーな話題です。私も買ったばかりです。


普段の持ち歩き用(ボディ+レンズ二本程度)として
Tamrac 5603を買いました。昨日、家に届いたばかりです。

これより多くのレンズを持ち歩くのには先のスレに書いたように
DOMKE F-2を使ってます。

書込番号:10380176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2009/10/28 09:57(1年以上前)

ロープロ Nova 200AW
http://kakaku.com/camera/ss_0003_0042/0001/0001/ma_50165/S0000067460/

たくさん入ります。レンズ装着D3、レンズ装着D90、他レンズとスピードライト、
おっと、レンズ装着Pana G1を上にちょこんと置いて余裕です。

書込番号:10380623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件 気ままな時間をゆったりと 

2009/10/29 19:03(1年以上前)

オインゴ☆ボインゴさん D3オーナーおめでとうございます。

私はLoweproのPro Mag 2 AWを推薦します。

書込番号:10387690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング