『D3の凄さ』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

標準

D3の凄さ

2014/06/22 20:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:14件

全てのボディがマグネシウム合金、メカの精度、欠点なし画質、強度、全て一級品!今25万回シャター回数ですがまったく問題なしです、ほかのカメラが今
まったく興味ありません、ぶっ壊れるまでつかいまくるぞ!

書込番号:17655639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/06/22 20:58(1年以上前)

長く使うつもりなら、部品保有期間のあるうちにシャッターユニット交換しておいた方が良いですよ。
25万ショットならそろそろ、交換しておいても損はないです。

書込番号:17655654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/06/22 21:02(1年以上前)

金額は、いくらぐらいかかるんですか?しってたら教えてくださいお願いします

書込番号:17655674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/06/22 21:07(1年以上前)

私が交換したときは37,000円ぐらいでした。
WEBの見積もりですと48,000円一律料金のようですので、4万前後〜とお考えください。

書込番号:17655702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/06/22 21:11(1年以上前)

ありがとうございます、そろそろ、シャターユニット変えようと思います、ありがとうございました。

書込番号:17655725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27284件Goodアンサー獲得:3121件

2014/06/22 22:00(1年以上前)

D3って、そんなに安いのですか。
CANONの、1Dシリーズだと、シャッター幕交換で、2万円台。
ミラーユニット(シャッター幕含む)まで、交換すると、7万円台です。
長く使うなら、ミラーユニットまで、交換された方が、いいですよ。

書込番号:17655970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/22 23:00(1年以上前)

D3は確かに凄い銘機ですが話が少し盛り過ぎのような(; ̄O ̄)

D4Sや1DXはもっと凄いです!金額も凄いですけどね。
状態の良いD3中古品の金額を考えると、満足度は相当高いと私も思いますが
もし、私のD3にプラス10万でD4Sに交換してくれるなら喜んでD3を手放します、現実的には
プラス40万チョットでしょうから、それ位D4Sは買えないけど凄いと思います。

あの当時はD3の高感度6400はすごかったですけど、今はフルサイズのエントリー機もかなり良いと思いますが
最近のデジカメと比べてD3の高感度はどの程度なんでしょうか?

RX100の6400と比べるとD3はどれ位なのか気になります。

書込番号:17656285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/23 10:05(1年以上前)

エンジョイD3! お祝いの歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=bCkATswP3Ls

書込番号:17657403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/06/23 19:31(1年以上前)

D3s、D3x、D800E、使っていましたか、結局売ってしまいました、理由は画素数、感度だけではないと、わかったからです、センサーのピッチサイズが大きいほうが、ソフトで画質調整したときに、画質が落ちずに編集ができるからです、ピッチサイズが小さいとエッジノイズが酷くでて写真に
する気がならないからです、A3ノビまでなら、まったく問題なしです、写真はカメラの性能だけではなく、いかに魅力ある、又、インパクトる写真を撮るのではないでしょうか、

書込番号:17658697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/24 23:55(1年以上前)

よろしければ弟分のD700も褒めてやって下さい。

書込番号:17663068

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 D3 ボディの満足度5

2014/06/27 06:39(1年以上前)

諸行無常

書込番号:17670528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/08/20 02:58(1年以上前)

ブルースリリーさんこんばんは。

画素数が同じD3Sを手放されたのはなぜですか?

書込番号:17851887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/08/20 08:16(1年以上前)

もともと風景を支流なのでレスポンスといISO感度のいいカメラは必要なく、D3の画素数1200万画像ではあまく、その意味で手放しました!今はD3、D3Sを二台売って2400万画像D3xを買って使っています、D800Eも、持ってたけどメカ的と質感がなく魅力がなくなり、D800Eもうっちゃいました😁

書込番号:17852176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 D3 ボディの満足度5

2014/08/20 21:01(1年以上前)

支離滅裂

書込番号:17853709

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング