『待ってました! 35mmフイルムサイズ』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『待ってました! 35mmフイルムサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

標準

待ってました! 35mmフイルムサイズ

2007/08/24 23:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:79件

長かった・・・

これでやっと「Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZF」が使える。
問題は、手持ちのキヤノンのシステム一式をどうやて効率よく処分
するかが課題です。

 普段から、キヤノンレンズは、個人的に嫌いだったので、この時を
待ち焦がれていました。

 ばんざーい! ニコンに乾杯・・

書込番号:6676061

ナイスクチコミ!5


返信する
TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/08/24 23:32(1年以上前)

・・・・EOS5D買ったばかりでは? (^^;

書込番号:6676094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/08/24 23:46(1年以上前)

> 普段から、キヤノンレンズは、個人的に嫌いだったので

いくらニコン好きでも、お世辞でもニコンのレンズが良いとは言えません。
だから何時も「8514が良いね」と適当に褒めます。せいぜいこれと300/4と、
MC60/2.8位だと思います。他に何かキヤノンより良いものがあったら教えて欲しいです。

新しい24-70/2.8に興味がありますが・・・

書込番号:6676170

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/08/24 23:51(1年以上前)

こんばんは。

>普段から、キヤノンレンズは、個人的に嫌いだったので、

嫌いなものを我慢して使うことほど不幸なことはありません。

>手持ちのキヤノンのシステム一式をどうやて効率よく処分するかが課題です。

そんなケチなことを考えず、幸せになるためでしたら多少の犠牲には目をつむってスパッと乗り替えるべきです。

書込番号:6676194

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:79件

2007/08/24 23:54(1年以上前)

 キヤノンの総てを処分すれば、先ずは、ボディーと
50mmのレンズは買えそうです。

 もう少し早く発表して欲しかった、あと半年・・・
 
 泥沼に足をとられたようです。
 今回のD3は実機をみていませんが、魅力的です。

書込番号:6676215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/08/25 00:00(1年以上前)

ご存知かも知れませんが、ニコンの50/1.4Dは
全てのカメラメーカの中で一番不評なんですね。
私は何時もバッグの中に入れておきますが。

書込番号:6676247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2007/08/25 00:04(1年以上前)

うる星かめら さん こんばんは

アドバイスありがとうございます。

コシナ製の Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF を考えています。


書込番号:6676270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/08/25 00:13(1年以上前)

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。

ニコンで魅力的なレンズと言ったら58mmでしょ。(色々ご批判もあるでしょうが。。。)

AFノクトが出ればワタシもニコンのフルサイズ真剣に考えたいと思います。
ただしレンズもボディも金額が大問題ですが。。。
<脱線>

書込番号:6676311

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:146件

2007/08/25 00:16(1年以上前)

うる星かめらさん

僕の使用したニッコールでは、
VR300mmf2.8
70−180マクロ
20−35f2.8
などすごい良かったですよ。

書込番号:6676328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/08/25 00:46(1年以上前)

ノクトニッコールの時は、未だ学生でしたので、全財産を出しても買えませんでした。
20-35/2.8が良いですね。24/2.8にしたんですが。
マイクロ70-180は一時悩んでましたが、今は悩みも忘れました。

今悩んでることは、キヤノンのレンズがやめられないから、
好きでもない40Dを買うかどうかことです・・・

書込番号:6676479

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/08/25 00:57(1年以上前)

>問題は、手持ちのキヤノンのシステム一式をどうやて効率よく処分するかが課題です

なれていればヤフオクへ、即金が必要ならマップカメラへ。

書込番号:6676524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2007/08/25 01:18(1年以上前)

写画楽さん こんばんわ

ヤフオクに出してみます。

EOS5Dがオクに沢山出始めるかもしれません。

おまけのドンケのバックは、そのまま使えそう・・・

書込番号:6676596

ナイスクチコミ!2


±さん
クチコミ投稿数:14件

2007/08/25 07:10(1年以上前)

とりあえず一安心。
高感度ノイズ議論もこれで終わりかな・・・・。
ダイナミックレンジと表現幅が、今後は面白そう・・・・・。
まずは購入準備をしなければ・・・・・。

書込番号:6676954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/08/25 08:06(1年以上前)

個人的に、一番欲しいニッコールはマイクロニッコール50/3.5(沈)だったりします。
マクロレンズにありがちな遠景でのコントラスト低下もなく、近接は天下一品。
問題は、市場にほとんどない&馬鹿高というあたりでしょうか?
ということで、例のスレを上げてしまった責任をとって、あげレス。

書込番号:6677042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/25 11:02(1年以上前)

ほとんど眠っていたAF-S17〜35oF2.8の出番ができました。
「まだ持ってたの」と驚かれたこともありましたが、フルサイズを待ってました。
でも、14〜24oってのも気になります。

5Dとレンズを今すぐ売ってしまうのもいいけど、11月まで時間あるし発売延期の危険もあるし・・・・
どーしよーかなあ

書込番号:6677492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/08/25 11:29(1年以上前)

やはりでると盛り上がりますね35mmフィルムサイズ(フルサイズ)!

私も画質面で納得できない事からNikonに不満を持ってきておりましたが、今回のD3&D300はかなり期待できそうです。
今回のD300でもかなり期待できそうとは思いつつも、やはり35mmフィルムサイズはとぉーーーっても気になります。
出来次第では、今までのフィルムから完全にデジタルに移行もありかも...Planar T* 1.4/50ZFも使い出があるでしょうし...

実際の判断は11月の実機を見てから...と思う反面、既にD3貯金の開始を検討し始めています。
(F6購入がまた伸びますが...)

書込番号:6677557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング