『S社が9月22日・23日に・・・・』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

S社が9月22日・23日に・・・・

2007/09/11 05:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:189件

ニコンの発表会(Nikon Digital Live 2007 9月21日、22日、23日)当日は、
なんとS社(Sony)がα700の発表会が同時開催させます。(S社は9月22日、23
実にいい根性しております。ガチンコ勝負なのでしょうが、
勝算の結果はでていると思います。
参考ですが、
発表会場は、D200が行われた会場です。(恵比寿ガーデンプレイス)
S社の発表にも目もくれず22日に臨にたいと思います。

書込番号:6741237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1694件 1 

2007/09/11 05:27(1年以上前)

データをその日に持ち帰ることができるメーカーの勝ち。
いまだに公式サンプルがないと画像エンジンの調整に手間取っている?

書込番号:6741241

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/09/11 07:11(1年以上前)

>勝算の結果はでていると思います

そりゃ誰が考えるまでも無く大メーカーニコンの大大圧勝でしょう。

書込番号:6741311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件

2007/09/11 08:09(1年以上前)

というか、Fマウントユーザーはニコンの発表に関心があるだろうし、αマウントユーザーはソニーの発表に関心があるだけって話では?
「車とバイクの発表会、どっちが勝ち」ってくらい意味のない比較でしょう。
そんなもの比較して、何が言いたいのか、いまいち理解不能です。

書込番号:6741398

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/09/11 08:11(1年以上前)

>S社の発表にも目もくれず22日に臨にたいと思います。

 そんな堅いこと言わずに、両方見に行けば?

書込番号:6741401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/09/11 08:27(1年以上前)

個人的には、α700購入予定なので、世間の耳目がD3、D300とかに集まっているおかげで、併用ユーザーや新規ユーザーの関心がそっちに行ってくれて、α700に予約が集中しなくてありがたいです。
実機確認した上で当日(発売後1月くらいの間に)購入可能になるんじゃないか(しかも、それなりの値引きで)と期待しています。
そういう意味では、ニコンが大々的に宣伝してくれることは、ウエルカムです。

書込番号:6741433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/09/11 08:59(1年以上前)

GTからDS4さんが言われるように、必要の無いマウントの
カメラの発表会は、興味がない人が多いかも。

ましてや、発表会で「勝った負けた」って・・・(^^;

個人的には、テレビ・ビデオカメラ・パソコン等々、
何度もソニータイマーとやらに見舞われた過去がある
ので、カメラだけは、中身はミノルタ(コニカミノルタ
に非ず)であって欲しいです。

銀塩はミノルタ持ってるし・・・

書込番号:6741481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7722件

2007/09/11 09:40(1年以上前)

> 何度もソニータイマーとやらに見舞われた過去がある

実はMDウオークマン以外で、使用中に壊れて困ったって経験があまりないので、ソニータイマーってピント来ないんですが、なんか、当たる人は結構当たるようですね。
壊れ方もなんか中途半端で、完全に逝っちゃうわけじゃないくせに(直せば直るように見えて、やはり調子が悪いとか)、肝心なところで使えない(ちなみに、上記MDはまさにそれだったけど)ってケースが結構あるのも、しゃくに障る人にはしゃくにさわるみたい。
あと、ソニーのサポートとかサービスとかも、そりが合わないと徹底的にそりが合わないらしい(っていうか、別スレにも書いたけど、大企業にありがちな、硬直化とサポート業務の外注化でフレキシブルな対応ができない)ってのもあるみたい。

書込番号:6741561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2007/09/11 09:50(1年以上前)

展示発表会の評価とは、来場者数も大事かも知れませんが、
より使用したくなった(購入したくなった)人数が、最も大事なのでは・・・?!

使用機材にメーカーや製品に拘束されないアマチュアな私なので、
折角都心まで足を運ぶのですから
丸の内と恵比寿、両方を見ようと思います。
より購入願望が高まった方のメーカーが頑張ったと評価するつもりです。
但し購入するかは、別ですけどね(^^;;;

書込番号:6741584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2007/09/11 10:44(1年以上前)

ソニータイマー。思い出したくもない言葉が、カメラの板で出てきて、忘れていた悪夢を思い出しました。
初代バイオノートが良かったので、LX51G/BPというデスクトップを買ったところ、不具合の連続。修理を繰り返しても直らず、諦めて廃棄したら、そのすぐ後でリコール。
ところが何を血迷ったかこれに懲りないで(まだブランド信仰があった)再び、当時最強のスペックと言われるRA71を買ったら、時々「unknown hard errar」なる画面が出てOSが立ち上がらない。それでも騙し騙し使っていたら、保証期間が切れた数日後に、今度は突然電源が落ちるトラブルに見舞われる。
このとき初めて「ソニータイマー」なる言葉を知り、納得しました。

>カメラだけは、中身はミノルタ(コニカミノルタ
に非ず)であって欲しいです。

じょばんにさんの気持ち良く分かります。
ソニーは音響関係はいいんですけどね・・。
サポートは昔より改善されたのかしら?



書込番号:6741675

ナイスクチコミ!1


JOKER+ONEさん
クチコミ投稿数:501件

2007/09/11 11:49(1年以上前)

ソニー、今度の発表会でフラッグシップモデルの発表とかのサプライズはあったりはしないのでしょうか?

書込番号:6741791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/09/11 12:05(1年以上前)

みなさん,こんにちは。
私は22日にDigitalLive2007に行く予定です。
時間があったら,恵比寿ガーデンプレイスに足を伸ばすかも。
α-700を今のところ買う予定はありませんが,ちょっと見てみたいような気はします。

書込番号:6741828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2007/09/11 22:24(1年以上前)

え〜っと、ミノルタ時代からのαユーザーです。お邪魔します。

(以下、本当に個人的な意見ですが)熱烈αファンにとってもニコンのカメラは憧れです。
α-9は最高のカメラと思っていますが、でもF-5のオーラは別格でした。
α700の発表に狂喜してαのフルサイズ出現を待ち望んでいますが、その脇でD300のSpecに驚き、D3を羨望のまなざしで見ながら価格.comのD3のスレを読み漁っています。
ニコンはやっぱりカメラメーカーのリーダーであり、“いつかは”との目標となる企業です。
某カメラメーカーにはない、使い手の基準からのカメラに対する哲学がり、それはαにも別の形での哲学があって私はそっちの哲学を選んだんですが、そのニコンに対しても畏敬の念を持っています。

この度、Sonyの発表会とのガチンコを気にしていただき、αもそこまで認めてもらえたのかと喜ぶ一方、是非ニコンファンの皆様とは、カメラに対する哲学をもつメーカーの製品を使うもの同士として、同じ映像素子をもの同士として、良い意味でのお仲間にしていただいて、今後双方の製品がよりよい方向に進むことに一緒に進んでいければと思います。
ニコンとα、ともに今回の新製品はカメラ本来の機能/使用感を向上させる正常進化を図っており、ともに今後も同様に歩めば、必ずやカメラ業界全体にも良い意味での影響をあたえて、デジタル一眼全体の利益となると思います。

え〜、長々書きましたが、端的に纏めますと、ニコンファンとαファン、勝った負けたではなく(良い意味で)仲良くしていきましょう!

書込番号:6743897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件

2007/09/12 07:17(1年以上前)

今度のニコンのD3ってソニー製のフルサイズCMOSを使ってるとこのサイトの書き込みで見た記憶がありますが本当ですか?もし本当ならニコンもソニーの技術なしにはフラッグシップ機種を発売出来ない訳で、確かにカメラとしての性能はニコンがまだまだ上でしょうががあまりソニーを一方的に悪く言う事はないかと思いますが。ただニコンのD3のチラシとかには自社で新開発したフルサイズCMOSとの記述を見た記憶もあり実際にはどちらが本当なのでしょうか?間違ってたらごめんなさい。実情を知っている方がいましたら教えて下さい。

書込番号:6745273

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング