『私たちの気持ち』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

私たちの気持ち

2007/09/14 00:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 FTbさん
クチコミ投稿数:104件 35mm.jp 

今、新聞の株欄を見ていたら、おもしろい広告を見つけました。ウェブにもあります。
http://www.gaitame.com/beginner/tokuchou.html

なんか嬉しいですね〜、ってくだらないクチコミ、失礼しました。。

でも、私も FX が欲しい。なぜでしょう?なぜか分からないのですが、フルサイズ(古
サイズ?)のデジタルを求めています。

FX のエントリー機 + 50mm F1.8D が10万円台ぐらいで手に入るようになれば、それだ
けで満足できそうです。D3 の大ヒットで FX も普及していきますように。。

書込番号:6751972

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:288件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/09/14 00:21(1年以上前)

このFXは失速しています。最近は損した人が増えていますよ。

書込番号:6752032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/09/14 00:22(1年以上前)

FXフォーマットとかけた訳ですか・・・・・
一発で解らなかったのは私ぐらいかな?(30秒位かかりました)

書込番号:6752035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2007/09/14 09:04(1年以上前)

上の二人のレスを見なければ全く意味不明。
悪質な宣伝かアフィリと思った。

書込番号:6752758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/09/14 09:33(1年以上前)

FXと初めて聞いた時、えっ、FXなの?って最初思い浮かべたのがフェイズのFXでした。
http://www.phaseone-japan.co.jp/cameraback_fxplus.shtml
デジイチとスキャニングバックで用途は違いますが同じ撮像する部分で
随分と近い所からかぶったFXという名称を持ってきて大丈夫なのか?
と思いましたがニコンも知っててつけた名称でしょうから一般的にはこれから
FXと言えばニコンのフォーマットを意味することになるんでしょうね。

書込番号:6752802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2007/09/14 10:56(1年以上前)

外国為替証拠金取引とは、英語で「Foreign Exchange」、
略して、「Forex」「FX」とも呼びます。

あ!カメラ板でした。失礼しましたm(_)m

書込番号:6752950

ナイスクチコミ!1


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2007/09/14 11:10(1年以上前)

D3を使って目が疲れたら・・・
http://hitomi-sukoyaka.com/01/0101.html

駄レス、失礼しました。<(_ _)>

書込番号:6752985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2007/09/14 11:24(1年以上前)

あ!FXが走ってる・・・

http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/1003097/profile.html

駄レス、失礼しました。<(_ _)>

書込番号:6753021

ナイスクチコミ!1


スレ主 FTbさん
クチコミ投稿数:104件 35mm.jp 

2007/09/14 13:21(1年以上前)

> FXフォーマットとかけた訳ですか・・・・・

冷静にとらえられるとなんか恥ずかしいですね。。

> 上の二人のレスを見なければ全く意味不明。
> 悪質な宣伝かアフィリと思った。

本当に失礼しました。

みなさん、やはり D シリーズだけあって、高感度や高品質がより魅力的な商品でしょ
うか。私など、単純に初フルサイズが嬉しくて、つい I love“FX”という言葉に反応
してしまいました。フォローしてくださったみなさんに感謝です。

書込番号:6753349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2007/09/14 19:37(1年以上前)

 スレ主様及びレスの方々お疲れ様でした。
久々に(チョット)笑わせてもらいました・・・。^^;

「商取引」・・・私はもっぱらパチンコです。
昔の飛行機台が復活することを願っています。

と、(昔の)「・・・三連発」さん「おきらくごくらく」さん
「かま_」さん等々の復活も願っております。(^^)

たま〜に出てくる「鞍馬天狗」でした。(・・
(覚えてる人居るかな?)

書込番号:6754326

ナイスクチコミ!0


S0123さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/14 20:41(1年以上前)

ちなみにFXというと以下のような商品もあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/PC-FX

こちらもちょっと縁起が悪いかも……

書込番号:6754550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/09/16 08:23(1年以上前)

FXについて考慮してみました。

パソコンの周波数と同じで単位面積の画素は半導体のプロセスと
素子の設計により決まっています。また、コンシューマに
訴求しやすい数値です。
CANONが次々と画素数を上げていく場合 NikonがFXを作らない場合
画素数の競争では不利です。FX登場はマーケティング、エンジニアリング
から考えると必然だったと思います
私は画素数は600万画素あればいまは十分なので
D3の場合クロップした状態は不要です。

いま、カメラのBBSや売り場を見ていると面白いです。
以前は子供を撮影するための初めてのDSLRでしたが、現在は
定年退職をされて 初めての趣味のためのDSLRユーザが増えているようです。
BBSでは 値段の高いカメラを購入する素人が 相反則も知らないで
質問を書きたたかれる、以前は、たたかれて終わりだったのですが、
最近は素人が集団になって”かわいそうだ”とか 書き込んで
詳しい人と素人が論戦をしていて面白い。 以前とあきらかに
違う。また、自分で何がよいか、積極的に判断することを
放棄した人は、ブランド(老人はCanonよりNikonが好き?)
または、周りに同じメーカーの人がいるからという理由で
選択する人もいる。まるで PCが一般に普及した10年まえのようだ。

このまま、画素を際限なくあげていって、物理的に数値が上がらない
状態になる、PCと同じ状態になった時どうするのか?
今後 そのことに対処したマーケティングが必要になる そのときの
各社のカメラに対する 想いがわかるときが楽しみです。

書込番号:6760379

ナイスクチコミ!1


スレ主 FTbさん
クチコミ投稿数:104件 35mm.jp 

2007/09/17 00:18(1年以上前)

日本語がんばれさん
ご返信ありがとうございます。

意図を汲み取っていただけて嬉しいです。I love は、時候の挨拶の意味で書きました
が、ネタ・書き方が悪く、みなさんに迷惑をかけてしまいました。

単に FX の登場について、みなさんの感想をお聞きしたかったのです。というか、実は
タイトルの通り、「やったー!」とか「待ってました!」とかを期待していました。私
もその口なので。

しかしみなさん冷静かつシビアに分析されているのですね。

> FX登場はマーケティング、エンジニアリングから考えると必然だったと思います

日本語がんばれさん、また、みなさんのご意見から察するに、きっとそうなのですね。

でも私のように何の根拠も無くただフルサイズ(やっぱり“古サイズ”かな?)を心待
ちにしているごく少数かもしれないターゲットも、ニコンは見てくれているのではない
かなと、期待しています。

書込番号:6763781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング