『AF−S VRニッコールED200−500mmF4−5G ?』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『AF−S VRニッコールED200−500mmF4−5G ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:288件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

今月発売のCAPAぼ61ページに「AF微調整機能」の説明が記載されています。

その中で背面液晶の表示状態の写真が載っているのですが、
個別レンズ登録リストの2段目になんと!

200−500/5−6

と、出ています。私の記憶が間違っていたら申し訳ありませんが、過去には無かったような。

その登場が期待されているVR80−400の後継モデルならうれしいですね。

ニコンは14−24、24−70、70−200で他に類を見ないシステムを実現と宣伝していましたので、200−500もありえますね。

一応、ユーザーが被りそうなD3のところにコメントさせて頂きました。

書込番号:6782528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:288件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/09/21 22:57(1年以上前)

>CAPAぼ61ページに

「ぼ」と「の」を間違いました。

CAPAの61ページです。

書込番号:6782539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9035件Goodアンサー獲得:572件

2007/09/21 23:01(1年以上前)

こんばんは。
確かに表示されていますね。でも値段が恐ろしそう。

書込番号:6782561

ナイスクチコミ!0


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2007/09/21 23:07(1年以上前)

CAPAを読んでいないので記述を把握できていませんが、メーカー名がないとしたらタムロン SP AF200-500mm F/5-6.3を登録したというオチとか...

書込番号:6782607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2007/09/21 23:10(1年以上前)

CAPAを見てないのでなんともいえませんが、レンズメーカーのレンズをユーザーが登録したという落ちではないですよね。
タムロンに200-500/5-6.3というのがありますので。
http://www.tamron.co.jp/lineup/a08/index.html

書込番号:6782626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2007/09/21 23:11(1年以上前)

↑見事にかぶりましたね。

書込番号:6782632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3051件

2007/09/21 23:12(1年以上前)

個別レンズ登録リストとありますね^0^

これもしかして、タムロンのレンズのことかも? 想像です^0^

書込番号:6782640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/09/21 23:17(1年以上前)

>CAPAを読んでいないので記述を把握できていませんが、メーカー名がないとしたらタムロン SP AF200-500mm F/5-6.3を登録したというオチとか...

勿論、思いました。
ただ、写真の1段目は28−105なんですが、F値は3.5−4.5と小数点以下も記載されていましたし、また、わざわざレンズメーカーのちょっと変り種のレンズはサンプルとして使わないのではと思いました。

書込番号:6782662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/09/21 23:18(1年以上前)

勿論発表前のレンズをサンプルとして使用するのは考えられませんが・・・

書込番号:6782669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2007/09/21 23:23(1年以上前)

CAPA10月号の編集長は、後処理が大変そうですね(^^;;;

書込番号:6782686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件

2007/09/22 00:21(1年以上前)

「AF微調整機能」もレンズ情報は手入力のままなのね。。
で、複数レンズの調整値を入力した後、レンズ交換毎に手動選択しなければならない?
(非CPUレンズ情報手動設定と同様ということか^^)

レンズ毎にレンズIDを持ってるんだから、もっと自動化できてもよさそうなものだけど。。

>200−500/5−6
>ただ、写真の1段目は28−105なんですが、F値は3.5−4.5と小数点以下も記載されていましたし、

は皆さん仰る様に、タムの200-500mm F/5-6.3(A08)でしょ。
(望遠端)開放絞り値が「F6」って半端な値はあり得ないでしょう。(1/3段、1/2段ステップのどちらにも属さない)
見方を変えればサードパーティ製レンズでも「AF微調整機能」はOKってことを見せたかったのかも^^


ところで随分懐かしい方が^^;

あのDigicちゃん?

書込番号:6782949

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/09/22 11:07(1年以上前)

AF-S24-70mmは、AF-S28-70mmに比べ長くなって細くなった印象ですね。

書込番号:6784084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング