『D3での撮影画像です。』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信24

お気に入りに追加

標準

D3での撮影画像です。

2007/09/25 01:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

D3と新レンズ2本(14-24mm 2.8、24-70 2.8)を使っての画像が数点あります。
画像がリサイズ&レタッチされているので、画質の良し悪しの判断はつかないですが、
一応お知らせしておきます。

http://cliffmautner.typepad.com/my_weblog/2007/09/ok-its-after-1a.html

今までの画質や解像感や機材を判断する為の画像とは異なり
雰囲気を楽しむ画像なので、少し新鮮な気持ちがしました。

欧米の教会は非常に暗いと記憶しておりますので、
楽とは言えない環境下での雰囲気の良い作品を撮れる高い実用性は素晴らしいと思います。

仮に低感度画質がそこそこ程度であっても、
撮影の幅が広がり高い実用性を持つという意味でも
私には他の機種と比較して最も魅力ある一台です。

キヤノンEFマウント以外を所有しておらず、
フラッグシップ未経験ですが、一応D3購入する予定です。
レンズも一から揃えないといけないので・・・大変だ・・・

書込番号:6795991

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/09/25 01:30(1年以上前)

タイスローロリスさん、こんばんは。

うぅ〜ん、綺麗ですねぇ・・・

一見すると、かなり明暗差があるようですが、
よく写っているように感じます。
暗い部分も写し、ウエディングドレスの質感
も残るような、ダイナミックレンジがあるの
でしょうか。
是非、等倍でも見てみたい画像ですね。

さすがに素人写真ではないようですから、これ
だけ見て、自分も撮れるとは思いませんが (^^;

こういうの見ると・・・グラつきますね・・・

書込番号:6796048

ナイスクチコミ!1


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/25 01:48(1年以上前)

> 画像がリサイズ&レタッチされているので

情報ありがとうございます。
ところで、原文では「リサイズしただけで、レタッチは一切していない」と書いてあります (^^)

別のサイトでISO 25600の画像を一つ発見しました。
流石にノイジーですが、新聞辺りでは充分仕えそうな感じです:

http://www.declencheur.com/clic/medias/2007/DSC_4579.JPG

書込番号:6796092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/09/25 02:32(1年以上前)

≫Φοολさん

確かに、ISO25600はさすがにノイズは非常に
目立ちますね (^^;

しかし、絞りF5でSSが1/800秒ですから、ISO100
なら、SSが1/3秒になりますよね。

明るさは、夜の家の中の蛍光灯で撮る場合の露出
に近いように思います。
(家の構造や照明で違うでしょうが)

レンズは105mmですから、VR有りかもしれませんが、
1/800秒で撮れるのがスゴイです。

そういう明るさの中でVR無しで手ブレせずに撮れ
る事がスゴイですね。

SSが1/100秒なら、もう3段分ほど暗くても撮れる
という事ですか・・・

書込番号:6796174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/09/25 02:34(1年以上前)

絞りを開放にするなら、+1.5段分くらい暗くても撮れる・・・
スゴイ感度ですねぇ・・・

書込番号:6796179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2007/09/25 03:00(1年以上前)

じょばんにさん こんばんは返信ありがとうございます。

今までのサンプルの画質比べより
オールマイティーに使う私としてはイメージし易く
レンズ2本とセットで購入する気持ちが徐々に高まってきました。

撮影には不向きな照明下でのアンティークゴールドの
黒ずんだ退色感等は、難しい色ですが十分出ていると思います。
ホワイトバランスが心配されたD3ですが、
本文からも撮って出しのAWBだというのを読んで驚きました。
レタッチ前提の私には、これが最低保証の色であれば全く問題無いと感じました。
D3Xも興味はありますが、高感度、価格差、発売時期を天秤に掛けると多分D3買っちゃいますね。
予定通りにいけば人柱に挑戦予定です。
D3Xがどうしても欲しければ出た時にまた考えます^^

最初はキヤノンの中級機買い替え予定が、
気がつけば100万コース・・・痛すぎる出費ですが価値はあると思います。

Φοολさん こんばんは返信ありがとうございます。

>ところで、原文では「リサイズしただけで、レタッチは一切していない」と書いてあります (^^)
原文の上部分だけ流し読みでしたので、今、全文読みました、
仰る通り、リサイズのみのAWB撮って出しですね。
画像を見てレタッチのみの貸出機材というのは、俄かに信じがたい程に凄いですね。
実用主義が多い外国人には特に堪らない魅力を持ったカメラでしょう。

ISO25600は私は使うことは無いと思いますが、あっても困る機能ではなく、
今までのカメラでは成立しなかった画像が写る事こそ凄い事です。
特に花の画像はISO6400は、色や解像感というレベルでは無く、
ノイズレスだけでも有り得ないレベルですね。

AFもかなり優秀らしく、この高感度と合わせると
手ぶれは勿論の事、被写体ブレさえもかなり軽減される事は間違いない様ですね。
慣れないはずの貸出機材で、雰囲気ある画像が撮れるのも
高精細VGA液晶の影響はかなり大きいと感じました。

書込番号:6796215

ナイスクチコミ!1


TAK-Hさん
クチコミ投稿数:1064件

2007/09/25 09:09(1年以上前)

タイスローロリスさん、ご紹介有り難うございました。

いやぁ、私は、戸外で新郎新婦がキスしそうな逆光写真にショックを受けました。
レタッチのせいもあるんでしょうが、直射日光下でのラインライトやハイライト部分の描写が見事で、「これ、デジタルなのか???」と目を疑いました。

D3の公式サンプル画像より良さそうな・・・・(^^;)
(公式では、3200で階調不足を感じる物もありました)

書込番号:6796594

ナイスクチコミ!0


Qoosanさん
クチコミ投稿数:25件

2007/09/25 09:15(1年以上前)

結婚式は外付けフラッシュのバウンス・・なんてのは過去のものになりそうですね。
将来的には中級機以上はフルサイズになるのは間違いないと確信した。

書込番号:6796612

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2007/09/25 10:24(1年以上前)

D3の 画像が出る度に、嬉しく成る今日この頃です、今回のもそうですね(^^
いままで 撮れなかったものが撮れる!

書込番号:6796740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:24件 鳥・撮り・トリミング 

2007/09/25 10:44(1年以上前)

いやあ、こういう画像見せられると鳥撮り専門の私でも
D3欲しくなっちゃいますね〜(^^;
ISO100しか使わない(上げても200まで)という偏屈鳥撮りの私も、
高感度に手を出してしまいそうないやな予感がします(笑

もっっぱら超望遠レンズ専門ですので、DXフォーマットばかりで
D3を使うというのはFXフォーマットに悪い気がしますから
今回は見送ると思いますが、やっぱりいつかは欲しいカメラですね!

書込番号:6796785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/09/25 11:56(1年以上前)

高感度撮影のノイズの少なさもありますが
ハイライト部のスムースなトーンがイイですね!
画素ピッチ、14bitが凄く効いてるようです。
D300の公式サンプルだとハイライト部がスムースじゃないんで
ちょっと心配になりましたが、やっぱ、いいですD3!

書込番号:6796933

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2007/09/25 14:51(1年以上前)

こんにちは
良いですね〜
最近キタムラさんに行くと、知り合いの店員さんの視線をなにげに感じてしまいます
ご注文まだですか〜・・・・って、無言で言ってるような・・・笑
ただ、D2X→D3置き換えは簡単には出来ないので、ただ今様子見中です
流石にD2X+D3は無理ですから

しかし
来年の春〜夏あたり・・・もしかすると

やっぱデジタル物を買うなら、出てすぐでないと・・・・ですからね


ホント悩ませるわ〜D3

書込番号:6797257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2007/09/25 15:46(1年以上前)

TAK-Hさん こんにちは
>レタッチのせいもあるんでしょうが、直射日光下でのラインライトやハイライト部分の描写が見事で、
「これ、デジタルなのか???」と目を疑いました。

それがレタッチしてないらしいですよ・・・
綺麗なバランスなので私も最初はレタッチしてると思い込んでいました。



Qoosanさん こんにちは
日本の披露宴はさすがにストロボ必要かもしれませんが、
来期以降はエントリー機にも高い高感度耐性が求められる様になりそうですね。



robot2さん こんにちは
撮れなかったシチュエーションが撮れるのは、最大の収穫ですね。



鳥撮りトリさん こんにちは
鳥とFXの両立は最も難しい問題ですよね。
レンズの買い替えまでに話が及ぶと本体価格以上に問題になりますね。
ですがAPS−CもいずれはD3以上の高感度の機種が登場するのでしょうね。
特にソニー素子は半導体部門の稼ぎ頭にする予定のようですので、意外に遠くない将来だと思います。



wildnatureさん こんにちは
画素ピッチの有利性と、何よりNR処理がかなり上手いようですね、
ニコンは相当研究したかと思いますが、ソフトウェア上のNR処理の様ですので、
キヤノンも次期モデルあたりで追いつく可能性があり、
来年以降の業界基準になりそうなのは嬉しい限りです。



MT46さん こんにちは
D2Xからですと年末発表の噂のあるD3Xはいかがでしょうか?^^

書込番号:6797353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2007/09/25 16:22(1年以上前)

階調、ダイナミックレンジ、自然な発色、どれをとってもフジのS5proを大きく引き離した感じですね。
D3こそが「画質革命」に相応しいのでは?

書込番号:6797425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/25 17:09(1年以上前)

野球のボールは秒速40mにほぼ相当しますね。ホームランを打つ瞬間を撮影しようと思ったら、だいたい一秒間に40枚の撮影能力が必要ということですかね。カメラメーカーのみなさん期待しております。

書込番号:6797516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/09/25 18:23(1年以上前)

いや〜…結婚式のサンプルは見事ですね〜^^
今日、ついにD3の予約をしちゃいました…。
考えていたのですが現状では1200万画素以上のものはあっても、データ容量で困るなぁということで…。

5Dの画質でも十分なので、ついに決断しちゃいました!
奥さんが10万円支援金を出してくれるとのことで…ちょっと涙がでました〜!

書込番号:6797748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2007/09/25 18:26(1年以上前)

てるてる.comさん
> だいたい一秒間に40枚の撮影能力が必要ということですかね。
> カメラメーカーのみなさん期待しております。

スチルカメラで機械式シャッターでそれだけ撮れるようになるには、
カメラメーカがどんなに努力しても、あと50年以上は必要でしょう。
電子シャッターのコンデジのムービーモードならばすでに可能だけどね。

しかも、たったの秒40枚では、ボールは1m移動する。
ゆえに、決してジャストミートを撮れない。
ボールがバットに当たる瞬間を捉えるには、少なくとも秒500枚以上は必要だ。
安易に誰でも確実に撮るにはムービーの高速度カメラが必要だな。

プロはタイムレリーズラグを計算(時間じゃなく位置をオフセット)して撮る。
37msならば、バッターよりも約1.5m手前がストライクゾーンだと仮定して、
そのオフセット位置でレリーズするタイミング(時間差)で、
プロの野球選手が気合いを込めてジャストミートさせるのと同様に
プロカメラマンは気合いを込めてタイミング併せてジャストミートさせる。
しかしそれでも、プロ野球選手に安打率があるのと同様に、
プロカメラマンもジャストミートの成功率は低い。
毎回、一写入魂して気合いを込めて撮っても、たくさん撮ってやっと当たる。
ヘタな鉄砲数撃っても、連写しても、決して当たらない。

ゆえに、レリーズタイムラグのバラツキの少ない機種が大切だ。。

書込番号:6797761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2007/09/25 18:27(1年以上前)

ニコン人さん こんにちは
喜んで頂けた様で嬉しいです。

ボディの個体差なのかサンプル毎に肌の色に若干のバラツキがある様に感じますね。
WB設定の違い程度であれば問題なく、少し気になりますが、
試作機みたいな物でしょうから、若干の誤差はあるのかもしれませんね。


>NIKONさんがこの画質を下位機種にもダウンしてきたらやばいなあ(笑)
今後のAPS−Cソニー製素子はかなり期待出来る要素が多いと思いますよ。
ソニーのカラムA/DとD3のソフトウェア上のノイズ処理が下位機種に
採用されるのは順当でしょうから、期待出来そうですね。

キヤノンもこのまま黙って見てる事は無いでしょうから、
来年は製品の平均レベルがかなり向上する年になりそうですね。

書込番号:6797769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2007/09/25 18:48(1年以上前)

あげぜんスウェーデンさん 予約おめでとうございます。
私も近いうちに予約するつもりです、
初期ロットを避けるかどうかで若干の迷いがありますが、
早く欲しい気持ちにはどうも勝てそうにもありません。

発売日は確か15000台〜20000台程度は流通するという話を聞きましたので
予約されたお店によっては発売日にゲットできるかもしれませんね。

アルバム拝見させて頂きました、5Dでの撮影の青い空が非常に綺麗ですね、
色フェチの私の目には非常に毒でした^^

私の分も奥さんに支援金お願いしておいて下さい(えっ?

書込番号:6797837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/09/25 19:19(1年以上前)

≫Giftszungeさん

いつもながらの参考になる書き込みで、
とても勉強になります。

全く板違いではありますが、私はこれに
注目しています。

http://arena.nikkeibp.co.jp/article/column/20070914/1002678/

書込番号:6797940

ナイスクチコミ!1


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2007/09/25 19:34(1年以上前)

サンプル見ました。いやあ、良いですね。
欲しくなっちゃいます。

でも、ISO100が必要で、できればISO50や25も欲しい私としては、D3x待ちです。
とはいうものの、11月下旬までに発表がなければEOS1DsMk3にいっちゃう可能性が高いです。
もし、D3xが11月下旬までに発表があれば、14-24と24-70は、いっちゃいそうです。現物をテストしたら、時間の問題でしょう。

書込番号:6797986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 チップの部屋 

2007/09/25 22:09(1年以上前)

タイスローロリス さん 皆様、こんばんは!

高感度での画像、素晴らしいです!
D300を予約しましたが、D3にいってしまいそうです。


書込番号:6798687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2007/09/26 01:44(1年以上前)

sss666さん こんばんは


D3Xも楽しみですね。
発表は年内という噂もありますが、実際はどうなんでしょうね?
高感度連写か高解像度の選択肢かと思いますが、
良く考えると画素ピッチが狭くなる事によりD3Xの高感度とダイナミックレンジが
かなり犠牲になりそうだと思いました。
単純計算D3の半分のピッチですので・・・
D300と同じ位のピッチであれば、D300より悪くなる可能性が高く、
D3と比較すると、高感度とダイナミックレンジはあまり期待出来ないのが残念です。
ただやはり解像度を必要とする風景等の細かな描写では
高解像度の有利性は絶対的なんでしょうね。



αビート660Gさん こんばんは

望遠がメインならば、私もD300買ってたと思います。
1D3と比較すると、仮に性能で多少の差があったとしても
圧倒的なコストパフォーマンスの高さで納得できるので
後悔しない買い物になりそうですね。
今回のニコンはAF、AWB、高感度が結構凄そうで、
撮像素子も良さそうで楽しみですね。

最大のメリットはキヤノンがフォーマットに関わらず、プロ機を30万円以内で発売する事は
戦略上あり得ないので、今後も対抗機種は現れないクラスとして
長く使える可能性が一番高いモデルかもしれません。

書込番号:6799753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/09/26 06:16(1年以上前)

タイスローロリスさん、レスありがとうございます^^

5Dのスイスの写真はデジタルフィルムというソフトでベルビア調にしてありますが、私もこの空の色が好きだったりします。

もうちょっと上で撮った写真は補正なしでこの色でした^^
D3楽しみですね〜!

書込番号:6800049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/26 10:56(1年以上前)

>じょばんにさん 面白い機種ですね。こう言う製品は真っ先に購入しそうです。既存技術の範疇で小さい差を競い、限界をすぐに作ってしまう最近のメーカーは50年後に生き残れないだろうと、憂いてしまう今日この頃です。メーカ各位頑張って欲しいです。

書込番号:6800522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング