『単焦点でましたね』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

単焦点でましたね

2008/01/29 19:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 BDZ-S777さん
クチコミ投稿数:7件

60mmマクロと24mmPCレンズが出ましたね。
個人的にはF3と共用したいので、
Gタイプは嫌いなのですが...

書込番号:7312409

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2008/01/29 19:46(1年以上前)

BDZ-S777さん、F3との共用だとダメですねぇ。

ニコンは、今後Dタイプは、ほとんど出さないような気もします。
24mmのPCは、Dタイプですが。

ハチゴーイチヨンもリニューアルされるという、専らの噂でしたが、
今回は出てきませんでしたね。

書込番号:7312461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/01/29 19:54(1年以上前)

 ・結局、何かを取れば何かを失い、すべて満足するものが無い。
 ・ニコンさんの戦略なのか、成り行きなのか、、、

 ・私もDタイプが好きなひとりです。(NewFM2にも、F70Dにも、兼用で使えますので、、)

書込番号:7312501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9035件Goodアンサー獲得:572件

2008/01/29 20:16(1年以上前)

こんばんは。
両方とも割高感があるような気がします。(キヤノンに比べ)
AF-S MICRO 60mm はゴールドラインが入っていないのが。。。
今後の単焦点はどうなるのでしょうかね。

書込番号:7312613

ナイスクチコミ!1


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件

2008/01/29 21:20(1年以上前)

誰も騒いでいませんが、PC-E NIKKOR 24mm F3.5 D EDにて、D3とD300使用
時に電磁絞りによって自動絞りが動作します。
このレンズでは絞りレバーが省略されて完全電子マウント化されているよ
うです。
(プリセット絞りのDタイプだから正確に言えばまだ機械部分が残っていますが)
PC-EのEが電磁自動絞りを意味しているのかな?
従来機種との互換性を重視したプリセット絞りだからDタイプですが、もし
も将来的にE-Gタイプのレンズが発売されるなら、完全電子マウント達成です。
ニコンFマウントの最終進化?ですね。遂に来るところまできました。

書込番号:7313017

ナイスクチコミ!0


D100Xさん
クチコミ投稿数:483件

2008/01/29 21:42(1年以上前)

良かった。ハチゴーイチヨンのニューモデルが出なくて。

昨日思い切って買ったばかりです。

書込番号:7313196

ナイスクチコミ!0


忠之助さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/01/29 23:31(1年以上前)

きたっ・・・と思いましたが、35mmと50mmのAF-S化はまだ先っすね・・・。

ちょっと60mmはクラッと来てます。が、待てば300mmか400mmの中古が
出てくるとグッと堪えて・・・。35mmが来たら、迷わずポチッと逝くと
思います。。。長玉はこれから購入予備軍さんの在庫放出が来る筈・・・。

新品よりも中古市場に注目している忠之助であります。。。

それにしても、ちょっと高いかなぁ。。。

書込番号:7314037

ナイスクチコミ!0


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2008/01/29 23:46(1年以上前)

美玖さん 
>将来的にE-Gタイプのレンズが発売されるなら、完全電子マウント達成です。
>ニコンFマウントの最終進化?ですね。遂に来るところまできました。

ね。
もしもの時のnFM-2、なんて思っていても何の役にも立たなくなってきました。まぁフィルムそのものも不安要素ですが・・・(思いあまって逆に6×7衝動買いしてしまいました(^_^;)。

D300板でも書いた[7314031]のですが、より極端な見方をすると次に削るのはミラー?!
→「エアフローコントロールシステム:ミラーの動作で生じた空気流がセンサーへのゴミ付着の原因のひとつとなることを鑑み、ミラーボックス底部に空気流制御穴を設けた。」

書込番号:7314145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/01/30 18:11(1年以上前)

60mmはかなり楽しみですね!
いろいろな使い方ができそうで…。

あとは、80-400のリニューアルが楽しみです。
なかなか来ませんね〜。

50mmF1.4と35F2もリニューアルになるといいなぁ…。

書込番号:7316932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/01/30 20:02(1年以上前)

新60mmwをポチッとしてしまいました(^^;

現Dタイプと描写を比較して、どちらかを残します。

価格は¥62034(税込、ポイント無し)でした。

書込番号:7317425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2008/01/30 23:16(1年以上前)

footworkerさん、こんばんは

>新60mmwをポチッとしてしまいました(^^;

さすが素早いですね! VR105とよく似たぽっちゃり型ですが、前玉はなんだかこじんまりしているようですね。

>現Dタイプと描写を比較して、どちらかを残します。

ぜひ画像アップお願いします。

書込番号:7318693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/01/31 06:47(1年以上前)

>とらうとばむさん

発売は3月とかで、今しばらくお待ち下さい(^^ゝ

尚、フィルターサイズは62mmです。

書込番号:7319868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2008/01/31 11:04(1年以上前)

単焦点の基本として35mmと50mmを密かに期待していましたが、ありませんでしたね。
私も含めてこういう単焦点のリニューアルを期待している方は、ここの掲示板を見ると多いようですが、実際の販売数で言えば本当にニッチな市場でしょうから、あるとしても後回しになるんでしょうね。

書込番号:7320424

ナイスクチコミ!0


小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/01/31 23:03(1年以上前)

footworkerさぁ^ん
こんばんはぁ^〜(@^O^@)

あたらしい マイクロ60mm
ご購入 おめでとうございまぁ^〜す((o(^-^)o))わぁい!
また すてきな
お写真 拝見させて ください。。。ね☆

わたしも いつかは・・・(=°ω°=)

PS:D3+14〜24 を 
 おみせで さわってたら
「あぶない ですよ〜」と 店員さんに 
 いわれちゃったぁ^〜(´・ω・`)
 いいんだもん!☆

書込番号:7323067

ナイスクチコミ!0


スレ主 BDZ-S777さん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/01 19:35(1年以上前)

多くの常連の皆さん返信ありがとうございます。

本当はレンズの掲示板の方が良かったのかもしれませんが
ここの掲示板にはレンズにこだわる方が多いような気がして投稿した次第です。

私は、
特に機械的な作りにおいて堅実な物作りを感じること
がニコンの良いところだと勝手に思っています。
(逆に悪いところはソフトウェア等の機械以外のところかな)

マウントを維持してきたのも
マニュアル機との互換性を大切にしてくれていたと思っていました。

AF−Sは
ピントが早い、静かである、AF中にマニュアルに出来るなど、良いところはあります。
しいてあげると、マニュアルのピントでは、今までのA−M切替リングが付いている物の方が
ダイレクトな感じがしてAF−Sよりは好きです。

ただ、感覚的に「合う・合わない」ではなく、
Gタイプはマニュアル機では「使えない」ので、
AF−S化とGタイプ化は別の意味を持っていると思います。

単焦点がニッチであればあるほど、
数とかでなく、こだわりとかを大事にした商品が出来ると思います。
これまでのニコンの良いところの「互換性」という
こだわりを大事にしたレンズが欲しいと思っています。

今回、50mmとか35mmといった
比較的コンパクトなレンズは変わりませんでしたが、
そういうレンズをマニュアル機に付けてのスナップなんかも良いような気がするので、
「せめて、小型のやつはDタイプを残してくれー」
「すばらしい描写をF3とかFM2に与えてくれー」
と切に感じています。

春先には貯金が目標に届きそうなので、D3ユーザーの仲間入りが出来そうです。
D3は、古いレンズにも優しいそうなので、
無理に新しいレンズに移行するのでなく(新しいのは買えないという話もありますが)
今ある物を大切にしよう(するしかないのですが)と思いました。

駄文、失礼しました。

書込番号:7326355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング