『D3の高感度耐性に惚れました』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

D3の高感度耐性に惚れました

2008/03/19 13:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:7件

先日EOS1D,1Dsの二機をMk2からMk3に買い替えをしました。
その際興味本位でD3とAF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDを借りてしまいました…

正直ISOが4桁になったら使えないというのが私の中にありましたが…
D3は3200も結構いけるんじゃないかと言える仕事をしてくれます。
1DsMk3も800は問題ありませんが1600まで来ると多少の違和感を感じます。
(まぁ20MPが仇になっているのかもしれませんが)

幸い?この時は購入までには至りませんでしたが
D3xが20MP以上でこの高感度耐性を維持してくれるなら
100万程度の見積でD3xとレンズを数本買ってしまいそうです

書込番号:7554778

ナイスクチコミ!0


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/03/19 13:31(1年以上前)

>D3xが20MP以上でこの高感度耐性を維持してくれるなら

 無理だと思います。

>100万程度の見積でD3xとレンズを数本買ってしまいそうです

 その性能で、本体が100万円ですか?
 D3だって本体とレンズ2本で100万円ですけど・・・。


 私もそんな不可能を可能にする事が出来るなら(犠牲は書き込み速度による連写の低下でクロップ時は可能?)素晴らしいと思います。

書込番号:7554805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/03/19 13:47(1年以上前)

誤解が生じたようですね・・・
「D3xとレンズ数本」で100万程度という意味です。

書込番号:7554864

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2008/03/19 14:49(1年以上前)

>D3xが20MP以上でこの高感度耐性を維持してくれるなら… <
ニコンファンとしては そうあって欲しいと思っていますが、無理かも知れませんね。
発表されてから、またお考えに成ると良いと思いましたので…

書込番号:7555020

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/03/19 15:39(1年以上前)

>棊子麺太郎さん 

>正直ISOが4桁になったら使えないというのが私の中にありましたが…
D3は3200も結構いけるんじゃないかと言える仕事をしてくれます。
1DsMk3も800は問題ありませんが1600まで来ると多少の違和感を感じます。
(まぁ20MPが仇になっているのかもしれませんが)

1Dsと比較するのはおかしいですよ。
クラスが違いますし用途が違うので1Dsは高感度に特化したつくりしてないですから。
D3Xも1Dsクラスであれば同じなはずです。
D3と比較するべきは高速連写機の1Dの方です。
まあ1Dと比べてもD3の方が高感度は上ですけど。

>幸い?この時は購入までには至りませんでしたが
D3xが20MP以上でこの高感度耐性を維持してくれるなら
100万程度の見積でD3xとレンズを数本買ってしまいそうです

D3買い逃したのは幸いではないでしょう。(笑)
「D3の高感度耐性に惚れました」とまでいったなら、
D3買わないと幸せになれませんよ。

D3がどうやって高感度画質を達成したか、その至極簡単な原理を知っていれば
D3Xや1Dsに高感度での画質を期待するのは間違っていると分かるはずです。
まず当分は高画素機の高感度での劇的な進化はないと思います。
D3を超えられるのは同じフルサイズで画素数を抑えた機種しかないでしょうね。
今のところは5D後継機だけでしょうか。
それも高速連写などいろんな面でD3には及ばないでしょうけど。
もしくはキヤノンもそろそろ次の世代で1D系をフルサイズにしてくるでしょうか。

書込番号:7555178

ナイスクチコミ!0


妃爺さん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/19 22:07(1年以上前)

「D3xが20MP以上でこの高感度耐性を維持してくれるなら・・・・」

私は、これ以上を期待しますね!
2年、3年で大きく様変わりしてしまう分野で、現状技術だけで
判断していても仕方ないですね・・・・。夢は大きく!
光を溝に半分以上捨てるベイヤー配列も何とかして欲しい・・・。

書込番号:7556735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2008/03/19 22:25(1年以上前)

>D3xが20MP以上でこの高感度耐性を維持してくれるなら

幾ら性能UPのテンポが速くても
D3の高感度耐性を維持して20MP以上の高精細画像を撮影出来る機種の誕生(発売)に至るには、
若干手間取りそうなので、
D3の高感度耐性に惚れましたというのなら今すぐにD3のご購入も良いのでは・・・(^^ゞ

書込番号:7556865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2008/03/19 22:26(1年以上前)

≫妃爺さん

> 私は、これ以上を期待しますね!
> 2年、3年で大きく様変わりしてしまう分野で、現状技術だけで
> 判断していても仕方ないですね・・・・。夢は大きく!

確かに、明日はどうなるか分からない世の中ですから (^^

期待だけは持っていても良いですし、みんな期待してます。
ただ、現状技術を語らないと、明日はありません。

あっという間のワープなんて、現実にはありませんから (^^

後は、ただ待っていても仕方がないので、

「生きている間に、使えるものを使う」

でしょうか・・・

書込番号:7556871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/03/19 22:47(1年以上前)

棊子麺太郎さん、こんばんは。
現在はニコンが高感度でのノイズ耐性は高いようですが、きっと近いうちにキャノンが巻き返しをしてくるでしょう。
そして、ニコンがまたそれを超えるものを・・・・。
こういう切磋琢磨が、ユーザーには嬉しいことになります。
あわててニコンを買うより、余裕を持って、キャノンの新機種を待った方が良いと思います。
私も、時期キャノンに飛びつかず、ニコンがそれを超えてくれるのを待ちますから。(笑)

書込番号:7557022

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/03/19 23:55(1年以上前)

まあ待ちたい人は待てばいいですし、待てない人は買えばいいと思います。
どっちが正解とも言えないでしょう。それぞれニーズが違いますから。
私はじょばんにさんに一票です。

>ただ、現状技術を語らないと、明日はありません。

それに、D3は実際のところ大きな技術革新を遂げて進化した結果ではなく、
フルサイズで画素数を抑えると技術革新なしに実現できる高感度、
いわば今まで通り当たり前の技術を載せてきただけで、
APS−C、フルサイズともに高感度の技術の進化スピードって
そんなに速くないと思います。
夢を見るのも現実がベースになってないと、ただの絵空事に終わってしまいます。
夢は大きく、には反対じゃないですけどね。

書込番号:7557500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/03/20 03:22(1年以上前)

多くのレスありがとうございます。
D3の高感度耐性は画素数を落とした結果という事ですか…
でも下手に高画素に奔られるよりは良いですね
D3と24-70mm検討させて頂きます。

皆様ありがとうございました。

書込番号:7558260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2008/03/21 13:24(1年以上前)

私はD3Xに期待してもいいと思いますよ。
決してニコンの高感度処理が停滞してるわけではないです。
実際、D200とD300を比べても進化してると思いますし。

ただ、D3と同等または越えるまでを希望となると、発売時期までの時間との相談になるでしょうけどね。
来月発売なんてことでしたら、さすがに期待できないでしょうからね(笑)

書込番号:7564584

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/03/21 15:16(1年以上前)

別機種

ISO1600 手持ち撮影

多分釣りだろうと思ったけど・・・
一応参考までにサンプル貼付しますときます。
私自身は、ニコンの14-24の性能に惚れてD3が欲しくなる事はあっても、高感度が理由で欲しくなる事は無い(1DsMK3で十分満足)ですね〜(^^;; ではではm(_ _)m

書込番号:7564900

ナイスクチコミ!3


Dgonさん
クチコミ投稿数:13件

2008/03/21 17:55(1年以上前)

私は逆です。
画素数を犠牲にしてでも高感度特性を向上させて欲しいです。
後にそれが20MP以上で実現できたとしても12MPでいいからもっと高感度特性を向上させて欲しい。

1Dsは私には必要無さそうです。

書込番号:7565351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/21 20:58(1年以上前)

Coshiさん、こんにちは。
>私自身は、ニコンの14-24の性能に惚れてD3が欲しくなる事はあっても、高感度が理由で欲し>くなる事は無い(1DsMK3で十分満足)ですね〜(^^;; ではではm(_ _)m

私も同じです。私の場合ISO800あれば十分です。必要な人は必要ですが。

恐らくD3を買ってもなるべく低感度(ISO200)で使います。
意味もなく、高感度を無理して使う必要が無いと思っています。

ですからD3Xに期待しています。恐らくISO100からと予想していますので。

>12MPでいいからもっと高感度特性を向上させて欲しい。

今のD3で不満なんですか?

書込番号:7566106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/03/21 21:32(1年以上前)

D3は高感度、高速連写、レンズを含めたトータルバランスの優れたニコンシステムです。
ニコン高画素FX機への要望も解りますが、1Ds3もEFレンズとのバランスの悪さを考えると
5D後継機の方が無理がなさそうに感じますし、高画素なら素直に中判デジタルを選択した方がいいかもしれませんよ。
2年後ぐらいには100万円代でボディも購入できそうですし。

フェイズがマミヤのボディを使用した製品の公式ウェブサイトが公開しました。

http://www.phaseone.com/camera/

書込番号:7566303

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2008/03/24 23:54(1年以上前)

当機種

Coshiさんが 撮られたのと同じ対象の画像が有りましたので…
照明は、有りませんでした。
カメラ:D3
レンズ:AF-S Nikkor 24-70mm F2.8G ED
ISO3200で、手持ちです。

書込番号:7583228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/03/25 01:18(1年以上前)

暗いところと高画素(高解像度)を両立させたいなら

「三脚」

書込番号:7583659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング