『D4は、いつ?』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信28

お気に入りに追加

標準

D4は、いつ?

2009/08/12 17:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:222件

D3は、素晴らしいということですが、既に2年近く経っており、今から買うんなら、D4を狙いたいですね。
ところで、D4は、いつでしょうか?

書込番号:9988412

ナイスクチコミ!3


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2009/08/12 17:25(1年以上前)

2年後ぐらいじゃないでしょうか。

ニコンD1  1999年 9月29日発売
ニコンD2H 2003年11月29日発売
ニコンD3  2007年11月30日発売

書込番号:9988482

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/12 17:27(1年以上前)

D3を持ってる人は「D4は、いつ?」とか気にしないと思いますケド

あえて言うなら、今冬っていうのを期待?
でもたぶんLUCARIOさんがおっしゃるように来年以降でしょう(笑)

書込番号:9988485

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2009/08/12 17:39(1年以上前)

D1 99.9
D1X 01.5(D1から1年8ヶ月)
D1H 01.7(D1から1年10ヶ月)
D2H 03.10(D1から4年1ヶ月・D1Hから2年2ヶ月)
D2X 05.1(D1から5年4ヶ月・D1Xから3年8ヶ月)
D2Hs 05.3(D2Hから1年5ヶ月)
D2Xs 06.6(D2Xから1年5ヶ月)
D3 07.11(D2Hから4年1ヶ月・D2Hsから2年8ヶ月)
D3X 08.12(D2Xから3年11ヶ月・D2Xsから2年6ヶ月)

11年の大邱(韓国)世陸でプレデビュー・11年秋〜暮れに販売開始、かな?D3ん時が長居でプレデビュー・その年11月発売だから。

ただなぁ・・・正直、出た(販売開始時点)時に10年先を行ってると思ったし、今でもまだ5年は追いつけないと思っているから、変える必要あるのかな?と。
ブンヤにゃ、これ(D3)以上のスペックなんて要らんだろう。

書込番号:9988528

ナイスクチコミ!5


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/08/12 17:56(1年以上前)

まあ、こんな噂だけは出てますが。

http://dslcamera.ptzn.com/?p=3228

>Nikon D4 to begin shipping soon so order your Nikon D4 today

なんの煙も立たぬ中、突然んなアホな、って突っ込みたくなりますが。
状況がD3以前と以後では、状況がだいぶ違いますからね。
単純に以前の感覚で考えられないです。

1D4はAPS−Hという噂も出てますから、もしそうならまだD3後継機には余裕があるのかとも思いますし、
まさかキヤノンがこのまま手をこまねいている状態を続けていくとも思えませんし、
逆にとうとうD3で手にしたトップの座をD4でも守りたいとニコンも思っているでしょうし。
「わかんねー。」って感じですね。(笑)

書込番号:9988593

ナイスクチコミ!2


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/08/12 17:59(1年以上前)

>ばーばろさん

>ブンヤにゃ、これ(D3)以上のスペックなんて要らんだろう。

D3を使っているのはブンヤだけではないですよ。
おそらくブンヤは報道の一部だけではないかと。
私もブンヤじゃないです。同じジャンルですけど。

書込番号:9988599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/08/12 18:21(1年以上前)

 ばーばろさん 談
  >ブヤにゃ、これ(D3)以上のスペックなんて要らんだろう。

  ⇒・一票 ! です。

   ・D4より、D3が、D700の値段に近づくのを待ちたい気持ちの方が強いです。

   ・ひとそれぞれでしょうが、もし、
    D4がD3の、ほぼ同じ機能(高速連写機能望まずその分バッテリ小型化等)で、
    より小さく軽く小型化されて、(F5からF6になったように)、F6と
    ほぼ同じくらいの価格になるなら、すぐに買いたい気持ちです。(笑い)

書込番号:9988684

ナイスクチコミ!2


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/08/12 19:00(1年以上前)

>輝峰(きほう)さん

>D4がD3の、ほぼ同じ機能(高速連写機能望まずその分バッテリ小型化等)で、より小さく軽く小型化されて、(F5からF6になったように)、F6と
ほぼ同じくらいの価格になるなら、すぐに買いたい気持ちです。(笑い)

D700はどうなんですか?
D3はもともと高速連写&高感度のH系ですから、高速連写なしは、ありえないでしょう。

書込番号:9988812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2009/08/12 19:05(1年以上前)

D一桁    は夏オリンピックの前年
D一桁高画素版は冬オリンピックの前年に照準をあててリリースされていますね。

確かに写真部需要は意識しているけど
実際の出荷比率は案外少ないようです。

書込番号:9988827

ナイスクチコミ!4


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/08/12 19:25(1年以上前)

D4ですか・・・・。

確かに、D2以前の過去の再現にならないように、キヤノンの1D4の発売日前にD3の後継機の発表があるのかもしれませんね。

 Nikonは、D3発売後も研究の手は休めていないでしょうから、3Dトラッキングの向上、クロスセンサーの配置、収差補正技術、高感度耐性、秒11コマモードでの動体予測での対応、ファインダーのF6並の拡大、RAWレベルでのノイズの少なさを生かした高感度画質の動画、本格的な超音波振動ゴミ取り、メニュー体系の整理、等々、Nikon開発陣は研究してきたと思いますから、ルネサス社のNECエレクトロニクスとの合併によるキャパシティ増大などもありますし、カメラ内蔵マイコン、画像エンジンの高速化、などによる性能強化、・・・いろいろなことが想像されます。

 逆に、それをしないと、プロ機シェアはひっくり返せないと思いますので、Nikonも考えているかもしれません。
 1D4に勝って、ようやくプロ機シェアの奪回かな、と・・・

実際はどうなるのかわかりませんが。(^_^;A
両方のユーザーとしては嬉しいような、いや、財布には大ダメージのような・・・

書込番号:9988927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/08/12 20:20(1年以上前)

--> D2Xsさん

> 1D4はAPS−Hという噂も出てますから、もしそうならまだD3後継機には余裕があるのかとも思いますし、

噂だけで良いのなら・・・・1D4はAPS-C、D4はDXだという噂もあります。↓
http://digitalphoto.at.infoseek.co.jp/uwasa.html


書込番号:9989146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/12 20:33(1年以上前)

今更APS−Hは無いんじゃない?

書込番号:9989205

ナイスクチコミ!5


hdpapasanさん
クチコミ投稿数:106件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/08/12 20:51(1年以上前)

>このページに書かれた事は全て単なる噂、というより嘘です。

噂ではなくて嘘と断言されてますが・・・

デジ氏はどんだけフルサイズ嫌いなの!

書込番号:9989289

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/08/12 21:52(1年以上前)

Newクラウンさん、こんばんは。
D4は私も気になっています。
しかし、D3で満足している現状ですから、D4のスペックによってはスルーもありです。
そろそろD4がらみの噂が頻繁に出てくるのではないでしょうか。

書込番号:9989638

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/08/12 22:56(1年以上前)

D3もってる人は「D4、D4」って言えるけど、D3もってない人は「D3、D3」って言うだけでもう精一杯です。
これ、ヒガミじゃないもん。
うわぁぁぁぁぁぁ〜〜〜ん♪

D3、いいな←小文字でお願いします

書込番号:9990077

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/12 23:09(1年以上前)

D3はブンヤ限定って思ってる人も居るようですが・・・(^^;

D2Xsさんの意見に賛同です。

書込番号:9990142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2009/08/12 23:52(1年以上前)

D4は次のオリンピックに合わせて出してくるんじゃないんでしょうか。
北京大会に巻き返されたキヤノンも黙ってないと思いますね
白・黒大砲レンズ対決も、みものですね

書込番号:9990404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件

2009/08/13 01:16(1年以上前)

D3はめちゃ素晴らしいカメラなのは当たり前ですが
まだ落ち着かないデジモンは時の流れと共にすぐ過去のモンになるのでスペックはもっと要ります、要るようになるでしょう、出て当然でしょう。何故かそうさせます。そうなります。
カメラ本体の素子・エンジン・フィルターなどの数だけ、発色、画質などなどゴロゴロ変わるデジイチは、まだまだ進化しまくる使い捨てガメラですわ。
ですからニコンD4はイイのは当然ですからハイ、買い(笑)
買う気まんまんです。

書込番号:9990807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/13 08:53(1年以上前)

1d4待ちだと思います。挑戦者ががんばらないと、暫定チャンピオンも気合いが入りません。

書込番号:9991597

ナイスクチコミ!3


Studyさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/13 10:05(1年以上前)

D4には有機光電変換膜積層型撮像素子を搭載してくれればと期待しています。
http://www.fujifilm.co.jp/rd/report/rd052/pack/pdf/ff_rd052_001.pdf

フィルムを超えられるのは、このセンサーと思うのです。
幸い、ニコンは富士さんとも仲が良いようですから、無理ではないと思います。
来年くらいには出てもおかしくない時期と思うのですが。
D3以上の高感度、単波長の紫、フィルム並みの赤、明るくても深みのある緑、全部実現できると思うのですが。

書込番号:9991824

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2009/08/13 10:13(1年以上前)

だめだよ、そうすると名前がE4になってしまう(フジックスはDS-570?)

書込番号:9991847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/13 21:04(1年以上前)

D3で画質は成熟期に達したと素人ながら生意気に思います。+αの付加機能が充実するような・・。カシオさんみたいに、高速連写機能+シャッター押す以前も記録、見たいになるんですかね?D4は次期オリンピック半年前までには登場?

書込番号:9993966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2009/08/13 22:24(1年以上前)

>ブンヤにゃ、これ(D3)以上のスペックなんて要らんだろう。

こうやって書いたからって、ブンヤ限定とは思っていないのだがなぁ。ただ、ブンヤにとってこの(D3の)スペックは必要十分で不満にゃ思わないダロって事。イコール、取り急ぎ改良が必要だとは思っていないんじゃないか、ってな。
けど、D3が出したスペックを考えればメインターゲットはブンヤ(パパラッチ)なのは判断つくっしょ。「とりあえずコイツらから文句が出ないスペックで」って、これだけあからさまにしてりゃ。


でまぁ、次の五輪はロンドンなワケで・・・モスクワ・モントリオール以来の「高緯度都市での開催」なワケでさ。当然、ナイトセッションは減るわなぁ。
もちろんクォリティは上げてくるでしょうけど・・・その方向性は他のユーザーが期待するようなものになるかどうか。

「え〜。この程度ぉ〜?」って程度の小変更か、再び度肝を抜くようなバケモノを造ってくるか、のどちらかでしょうねぇ、D4は。

書込番号:9994403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/14 14:58(1年以上前)

私はD3は所有してませんが、実用に充分なスペックを持った、非常に完成度の高いカメラだとの評判は疑う余地がないですね。

もしD3ユーザーの方々が現行モデルに満足で、これ以上の大きな性能アップの必要性を感じていらっしゃらないとすると、以前にここの板に書き込みのあったD3sの発売のほうが可能性あるのではないですか?
とりあえず、細部のブラッシュアップをしたマイナーチェンジみたいなモデルとか…。

書込番号:9997112

ナイスクチコミ!2


209.233さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/16 00:11(1年以上前)

今のD3で十分です(^^

書込番号:10003981

ナイスクチコミ!2


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/08/17 15:36(1年以上前)

タイではすでに注文できるとか。
http://www.thaicameracafe.com/index.php?mo=30&id=105356
私自身の情報源はデジタルカメラ情報(Digital Camera Information)さんです。

書込番号:10010688

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2009/08/17 17:44(1年以上前)

gintaroさん、

 ドキッとする情報をいただきましたね。
 リンク先をたどると確かにD4があり、ORDERをポチッとすると0.00バーツのページに行きますね。後の単語はさっぱり判らないですが、何で他の国を差し置いてタイで?

書込番号:10011090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/17 21:30(1年以上前)

すごいですね!

言葉がさっぱりなので、よくわかんないですが
確かに”D4”とありますね!

どなたか通訳してください。

書込番号:10012125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/17 23:18(1年以上前)

D4の話題、気になりますがどうなんでしょう??

http://digicame-info.com/2009/02/the-big-d4.html

書込番号:10012897

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング