『CP+ 新製品は無し』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信23

お気に入りに追加

標準

CP+ 新製品は無し

2010/03/11 21:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:1493件

CP+が始まりましたね。

645Dなど、目玉もありますが、ニコンの新製品は無いようですね。

D400も、D900も、P8000も、もう少し先送りでしょうか?

D300スゴく気に入ってるから、別にいいケド…。

皆さんが描くD400やD900はどんなカメラでしょうか?
正常進化?ビックリ大変身?

書込番号:11070782

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2010/03/11 21:43(1年以上前)

ビックリ正常進化を希望!(^O^)/

書込番号:11070825

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2010/03/11 21:48(1年以上前)

こんにちは
D300ユーザーですが、ちょっと描けないですね。

書込番号:11070868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2010/03/11 22:29(1年以上前)

きいビートさん、こんばんは。
私は日曜日に行く予定です。
新製品無しですか。
ちょっと残念です。
夏頃に新製品の発表となるのでしょうか。
私としては、ビックリ大変身を期待しています。

書込番号:11071138

ナイスクチコミ!2


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2010/03/11 22:37(1年以上前)

きいビートさん、

 金欠病がまだ続いている私は新製品がでてもじっと我慢。むしろ出ないほうがいいと自分に言い聞かせておりましたが、出ないとなると、「え〜、出ないの」と叫んでおります。^^)

 D300は良くできたカメラですから、これに何を足せば。。。
 散々言われているようにもっと高感度とか、AWB改善とか、フルHDムービーとか。。。

 でも、正直なところ、なかなか新機種の姿が思い描けないのですよ。Nikonも一緒だったりして。^^)\

書込番号:11071193

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2010/03/11 23:10(1年以上前)

> ニコンの新製品は無いようですね。

結局、CP+ではニコンのデジイチ新製品は何〜んも有りませんでしたね。 (-_-;)

去年と全く同じ展開です。
ニコンは去年も3月26日のフォトイメージングエキスポでは何〜んも無くて、4月14日になってD5000を発表(5月1日発売)しましたね。

ニコンは他社と共同のイベントではダンマリを決め込んでおいて、単独で自前の発表会を行うほうが効果的と踏んでいるフシがあります。

最近しばらくニコンのデジイチの新製品が無く、今回のCP+でも何も無かった。 従って、去年同様に4月中旬頃に…と、個人的には密かに期待しています。 (^^)ゞ

書込番号:11071380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/03/11 23:31(1年以上前)

> 皆さんが描くD400やD900はどんなカメラでしょうか?

D3sのボディにD300Sのセンサーとファインダーを載せたフラグシップが欲しいです。
要はD2Xsの正常進化版です。

書込番号:11071513

ナイスクチコミ!5


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/12 00:02(1年以上前)

のっぺりとしたノイズリダクションではない絵、
低感度でもしっかりとした絵、
そんな絵を出してくれるカメラ。

書込番号:11071735

ナイスクチコミ!1


FRAGRANTさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/12 00:22(1年以上前)

高感度オンリーでしか使えない低感度の塗り絵画像をどうか改善してほしい。

http://king-fisher.cool.ne.jp/2008/0914.html
このあたりのサイト見ても、何のための1200万画素なのか全然意味なし。

もともと部屋や屋内のようなDレンジのとても小さい電球灯りで合せた高感度画像エンジンで処理すると、太陽光のようなフルカラーを遥かに超える広大なDレンジでは破綻きたすだろう。

この会社って前から言ってるのに何で画像処理のセンスがないのかな?
ISO感度や受光感度によって、低感度と高感度の画像処理エンジンを
ダイナミックに処理するというやり方に、まだ気が付かないのかな。

いずれどっかのメーカーが出すと思うんだけど。

書込番号:11071829

ナイスクチコミ!1


柴走さん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/12 05:53(1年以上前)

ニコンのカメラが好きな人は、塗り絵が塗り絵に見えないから
いいんですよ。
1200まんベストバランス。

書込番号:11072445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件

2010/03/12 07:43(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。

タン塩天レンズさん、nikonがすきさん
D100→D200→D300は、まさにビックリ正常進化でしたね。
ニコンらしい変身を期待したいです。

書込番号:11072593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件

2010/03/12 07:48(1年以上前)

里いもさん、Macinikonさん

私も、動画や更なる高画像化には興味が無く、
D300への不満が無く、後継機が描けません。

書込番号:11072606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/03/12 07:51(1年以上前)

まぁ、ドッキリ作戦でしょうね。



急ぎすぎないで、完成度の高い製品を着実に出してください!!

書込番号:11072609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件

2010/03/12 10:07(1年以上前)

デジ(Digi)さん

D2Xsの正常進化版が実現すれば素敵ですが、価格的に手が出せない気がします。

値段据え置きなら、無理してでも欲しくなりますが。

書込番号:11072953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件

2010/03/12 12:28(1年以上前)

Chubouさん、my name is.....さん

現在の沈黙が、「嵐の前の静けさ」ならいいんですが…。
去年は、待ちに待ってD5000と、ちょっとガッカリしました。
果たして今年の夏は、盛り上がれるのでしょうか?

書込番号:11073425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/12 13:54(1年以上前)

>要はD2Xsの正常進化版です。

買える買えないは別にしてDXフラッグシップ機の正常進化版はぜひ出して欲しいですね。
D300、D300sの改良すべき点を改良したビッグボディーのDXフラッグシップ機が見てみた
いです。
しかしメーカーは撮像素子の大型化、高画素化の方に目が行ってるような・・・
D3XがFXフォーマットであったことがすべてを物語っているような気がします。

そういう現状を踏まえると、DXフォーマット撮影時にも相応な画素数が得られる高画素な
FXフォーマット機が望ましいような気がします。一粒で二度おいしいカメラ。

書込番号:11073693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/12 14:12(1年以上前)

次機主では、おそらく画素数をアップするのでしょうね?
できれば、高感度低ノイズが一層進んでほしいと思います。
メカとしては、アイピースシャッターがつくといいですね。

書込番号:11073734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件

2010/03/12 21:33(1年以上前)

naga326さん、FRAGRANTさん

なかなか手厳しいご意見、ありがとうございます。

細部拡大はともかく、実用面では、「塗り絵」とまでは行かないと思います。
当方の目が、節穴のせいでもありますが…。

カメラの善し悪しや魅力は、画像処理能力のみで決まるわけでは無いですし、
私は、D300の「塗り絵」でも、十分な画像処理能力です。

書込番号:11075405

ナイスクチコミ!1


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/13 01:56(1年以上前)

きいビートさん こん○○は

いやいや、いいカメラですよD300。
シャッターのフィーリングはなかなかのものです。F5みたい。
モデルチェンジするなら、ということで・・・。

書込番号:11076974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/13 09:45(1年以上前)

今後出るであろうD400ってバリアングルモニターになるのでしょうか?
個人的にはバリアングルって嫌いなんですよね。
もちろん使い方によってはとても便利だとは思いますが、見た目が安っぽく感じてしまいます。

書込番号:11077816

ナイスクチコミ!1


nikotatuさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/14 01:24(1年以上前)

画素数アップしても、バリアングルになっても、高感度特性アップしても、乗換えないだろうけど・・・・(それだけ現行機に満足しています)

ファンクションボタン+コマンドダイヤルでピクチャーコントロールが変更出来るようになったらグラつく・・・かも。
こんな人もいるって事で。

書込番号:11082011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2010/03/14 13:33(1年以上前)

FRAGRANTさんの鋭いご指摘、納得するところがあります。

だから機能的には劣るα900やK20Dが手放せません。

撮り鳥がメインになってるから、機能的に優れたD700やD300を愛用していますが、絵作りの精細感や立体感は、個人的にはペンタックスやソニー、オリンパスの方が好きです。

でも天は二物を与えないのか、あっちを取れば、こちらが・・・、こちらを取れば、あちらが・・・。

世の中なかなかうまく行かないものですね(涙。

但し、ゆえあってC社とパナソニックは比較の対象外です(苦笑。

書込番号:11083818

ナイスクチコミ!1


FRAGRANTさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/15 04:23(1年以上前)

ニックネームありさん、ご返事有難うございます。

D300の筐体は、D1桁を除けば自分が使った歴代の中でも、最高だと思うのですが、出てくる画像は???です。

夜とか屋内とかなどの割合、Dレンジが狭い中においては、とても良く写りますが、日中の屋外ではファイダーで覗いた見た目よりも、明らかにDレンジが狭くなっているように感じられます。

やはりここ最近の同社の傾向として高感度のほうに振りすぎのような気がしてます。
デジタル一眼の2強体制も崩れてるとのことだし、シェアもC社に奪われてますのでほんとニコンには頑張ってもらいたいもんです。

それで話を元に戻すと以前、ニコンの販売員にD300の低感度画像に疑問があるが、何故ISO100からでないのか?・・・
と聞いた際に、高感度特性を持つ故に、ISO200からという話でした。

ということは裏返せば、どのような場面でも同じ画像処理エンジンで処理されている・・・ということです。
まあ、そのときは営業の方なので突っ込んだ話はしませんでしたが。

それなら複数の画像処理エンジンを使って例えば、ISO100〜400まで(の低感度側)をD2Xs系の画像処理エンジンで、ISO400〜3200(の高感度側)をD300の画像処理エンジンで処理するようなやり方で画像を作成すればよいと思うのですが・・・。
いずれにしても今のピクコンは画像処理自体を劇的に変える訳ではありませんし、アクティブD-ライティングだと全体的にコントラストが上がってしまうのでイマイチな感じがしてなりません。

それから、どうせ出すならD400の前に、D300z(アルファベット最後の文字を表すD300系の集大成モデルの意として)にして
現在のD300、D300sユーザに+α万円でzと同じ、画像処理エンジンを積む基盤に載せ換えるようなバージョンアップとしてもらいたいものです。

書込番号:11087617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2010/03/15 08:41(1年以上前)

FRAGRANTさん

小生は専門知識は皆無で、単なる趣味人?に過ぎませんが、最近のニコン機と同様、α550やK-xなども高感度耐性に強くなった分、なんだか絵作りに異変が生じているように思えてなりません。

K-xなどは入門機としては価格も安く、高感度の強さはD700に迫る勢いを見せて、それ自体はとても素晴らしいものですが、K20DやK200Dまでにあった「深み」というものが失われたように感じられてなりません。α550も同様に感じます。

それぞれ過去のペンタックスらしら、ミノルタらしさの絵作りが失われつつあるのか? とやや寂しく感じられるのは、単なる個人的な趣味性の問題に過ぎないのかどうか?

鳥撮には高感度に強く機能的にも優れたD300やD700に勝るものはないのですが、低感度領域における通常の撮影では、α900の高画素の精細感・立体感、K20DやK200Dの絵作り、オリンパスEシリーズ各機種の独特の立体感など、それらはD300やD90では足下にも及ばない部分であると、感性的な部分でビンびんと感じてしまうわけです。

これらの問題を解決して両立させて欲しいニコン機の数々ですが、FRAGRANTさんのように知識がおありのかたが、今後も強く主張し続けて下さることを期待しています。

低感度領域であるのに、まるで塗り絵のような画像が出てきたときは、ほんとうにがっかりしてしまいます。

書込番号:11087917

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング